1 :
名無しさん必死だな:
任天堂の象徴マリオの最新作が発売されてもGCはたった2万台しか売れなかった。
マリサンの売り上げも自社のスマデラより遅い立ち上がりだった。
出荷を制限したのに専門店では平均3割も売れ残った。
ユーザーからはマリサン批判の声が今も絶えない。
雑誌のレビューも営業くさい賛辞が多く、前代未聞の7点評価の酷評もあった。
正直、任天堂の娯楽の感覚は時代からズレた。
時代は変わったが、任天堂は変われなかった。
ポケモンのマグレ当たりで任天堂は勘違いして努力を怠った。
このまま任天堂は沈没していくのかもしれない。
マリオサンシャインの空振りで任天堂の明日が見えた。
2 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:26 ID:xTMBF2Ck
2ゲットーーーーー
3 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:26 ID:jTu8TFvY
マリサンには妊娠も怒ってるよ。
納期優先で30フレーム。
任天堂はアフォだ。
4 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:27 ID:VLJZUhyw
オハヨウ!
5 :
:02/07/26 05:27 ID:duS.CuzQ
PS2に比べたら全然マシなんだけどね
ほんとガキゲーが売れないハードだねPS2
おっさん向けばっか
6 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:28 ID:leh/LBDM
まあ、他社より売れてるけどな。
7 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:29 ID:4kzkhGDM
マリサンのムービーシーンとかしょーもないよ。
20年前のセンス。
8 :
名無しさん必死だな:02/07/26 05:30 ID:4kzkhGDM
任天堂つーか、宮本茂が衰えたと思うね。
9 :
:02/07/26 05:32 ID:duS.CuzQ
それでもどのメーカーも
宮本茂以下だけどね
みんなマリオのマネしか出来ない
結局GCが、マリオが、アクションゲームを引っ張るしかない
なさけなしPS2と開発者たち
こんな時間にも信者っているんだな・・・
7点なんてつけたとこあったんだ。どこ?
12 :
:02/07/26 05:47 ID:duS.CuzQ
1000万台普及して
あれだけCM流してるのに糞ゲッチュの売り上げ悲惨だろ?
PS2なんてガキに見向きもされないのがよく分かる事実。
SCEがゲームのプロであるガキを取り込もうなんて100万年早い
うんうん、そうだね。
14 :
:02/07/26 05:59 ID:duS.CuzQ
とりあえずSCEも自身が如何に糞ゲーメーカーということが
理解できたろうから、もうちょっとリリースを自粛して欲しいよね。
GTでトヨタやホンダの力借りて、せこせこ生き続けてろ!
いやいや、全くその通り。
16 :
:02/07/26 06:03 ID:duS.CuzQ
とりあえず任天堂がシェアNO1で業界のリーダーなんだから
SCEや出川は黙ってろって!そう思うよね?みんな
ああそうだ、ジークミヤモト!
18 :
:02/07/26 06:11 ID:AGOYJFjU
FFが死亡した今
PS2に代わって業界を引っ張っていくのはマリオしかいないからなぁ
ほんとだらしないPS2
全く異議はないよ。素晴らしい意見だ。
20 :
名無しさん必死だな:02/07/26 06:22 ID:K4vXkgxc
もうカマ声のヒゲ親父なんて20年も使いまわすなよ・・・・
21 :
:02/07/26 06:29 ID:AGOYJFjU
90)FF3140万本 マリオワールド 355万本
91)FF4 144万本
92)FF5 245万本 マリオランド 263万本
93) マリオコレクション 212万本
94)FF6 255万本 ワリオランド 156万本
95) ヨッシーアイランド 177万本
96) マリオ64 171万本
97)FF7 327万本
98)
99)FF8 350万本
00)FF9 270万本
01)FF10 229万本
02)FF11 10万本 マリオサンシャイン 30万本
いつの間にかFFが落ち目になり、マリオが逆転してました。
FFだめぽ
22 :
名無しさん必死だな:02/07/26 06:29 ID:yAuKGofs
ハード引っ張れないキャラが業界引っ張るなんて笑止千万。
23 :
名無しさん必死だな:02/07/26 06:31 ID:AGOYJFjU
ハード引っ張れないFFはだめぽ
24 :
名無しさん必死だな:02/07/26 06:49 ID:yAuKGofs
つーか、PS2はだいたい行き渡ってるだろ。1000万台行ったらしいし。
25 :
名無しさん必死だな:02/07/26 06:52 ID:aFlAEylk
PSBBが終わった・・・
X−BOXにも負けた
次世代ゲーム機で一番ウキウキ(X−BOX)
GC版PSOとモデムが10万セット売れるとGCにすらオンライン事業で
遅れをとるんだよ?
26 :
名無しさん必死だな:02/07/26 07:23 ID:7cM7Fp6Q
社長が変わっても体質は何も変わらないのがどうしようもないね
27 :
名無しさん必死だな:02/07/26 07:27 ID:zd1LhBEo
>PSBBが終わった・・・
X−BOXにも負けた
いつ負けた?
まだ始まって無いけど・・
28 :
名無しさん必死だな:02/07/26 07:40 ID:gAKNXuTU
任天堂の社名変えろ。
珍点道に。
29 :
名無しさん必死だな:02/07/26 07:52 ID:WcWeVHR6
>>25 >GC版PSOとモデムが10万セット売れるとGCにすらオンライン事業で
>遅れをとるんだよ?
そんな心配しなくても絶対に10万も売れないから安心しなw
30 :
名無しさん必死だな:02/07/26 07:52 ID:JAcWX1d6
珍点道もここまで落ちたか・・・哀れ
31 :
:02/07/26 08:00 ID:gnyCCSPA
32 :
名無しさん必死だな:02/07/26 08:03 ID:iLKPNz0s
>>21 なんで敷居がクソたけぇFF11なんかと比較してんの。
33 :
名無しさん必死だな:02/07/26 09:10 ID:fmoQRjyU
>>32 FFXと比べたら、かないそうにないから。
34 :
ケメコ:02/07/26 09:10 ID:eCp4VqCA
>22
元配管工にゲーム業界はもう引っ張れないのは明確だから
そろそろ新作アクションものを みやもとは製作せんと
時代遅れとがんがん言われるぞ ゼルダはあのままなのか?いいのか?
らくがき王国で書いた絵をマリオが消せるゲームでも製作したら〜
懐かし「製品群構想」「DD」とかやら復活で
35 :
名無しさん必死だな:02/07/26 09:22 ID:S0zXVzo6
この板の人たちが年をとって任天堂からズレてきたものと思われ。
回りの消防・厨房は猿のようにマリサンやっているよ。
36 :
名無しさん必死だな:02/07/26 09:24 ID:fmoQRjyU
うちじゃあバトル封神のほうが人気あるなあ
38 :
名無しさん必死だな:02/07/26 13:57 ID:sCunUQEI
マリオがポンプを背負っても誰も喜ばない。
39 :
ごんちゃん:02/07/26 14:03 ID:gK06yGqg
マリオは任天堂を背負っているからなあ。
40 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:04 ID:/Lg6i3Yo
また出川の弱いものいじめが始まった。
41 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:05 ID:TXP99xPo
マリサンよりもマリパとかマリカとかのほうが売れたりしてな
42 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:06 ID:UdG3Y1Lo
同じ祭りなら
<バカ売れ祭り>
を期待してたんだけどな・・・
<脂肪祭り>ばっか
43 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:15 ID:JrbKfL5A
任天堂の哲学は昔も今も
「ゲームはコミュニケーションツール」
昔FC、SFCで遊んでた人も娯楽の選択肢が増え、生活のスタイルが変化するにつれ
ゲームから離れていった
しかし周りの変化に対応出来ずに今だゲーム中心の生活をおくる連中には
任天堂スタイルのゲームでは満足出来ないのでPS2を買い、毎月新作ゲームに没頭する…
>>1よ、任天堂が時代からずれたのではない
引き篭もりの出川が勝手にずれていっただけ
44 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:17 ID:JrbKfL5A
ゲームなんて接待用のスマデラと
暇つぶしのマリサン、ぶつ森があれば十分なんだよ
45 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:20 ID:po/4DPFE
46 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:22 ID:mfWqim5Q
47 :
ごんちゃん:02/07/26 14:22 ID:gK06yGqg
まあ一般人はゲームより2ちゃんって
感じもんな〜
48 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:24 ID:ogGeFars
スマデラ、ぶつ森、マリサンだけでいいなんて・・・
妊娠も時代からズレてるね(ワラ
妊娠を量産する任天堂も罪作りな企業だよ。
>専門店では平均3割も売れ残った。
>雑誌のレビューも営業くさい賛辞が多く、前代未聞の7点評価の酷評もあった。
>ポケモンのマグレ当たりで任天堂は勘違い
↑この辺が必死すぎるよ・・・
50 :
ごんちゃん:02/07/26 14:25 ID:gK06yGqg
48 名前:名無しさん必死だな :02/07/26 14:24 ID:ogGeFars
スマデラ、ぶつ森、マリサンだけでいいなんて・・・
妊娠も時代からズレてるね(ワラ
妊娠を量産する任天堂も罪作りな企業だよ。
51 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:25 ID:UdG3Y1Lo
妊娠ってホントキショイな
しかもコロコロ意見変えるし
癌もいいとこ
52 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:26 ID:.vb3nxZM
ま た 出 川 か
53 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:27 ID:I6a/jK8A
>>48は流行のものにばかりとらわれて損をするバカ
54 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:27 ID:ogGeFars
妊 娠 脂 肪
56 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:27 ID:5OC0M8C.
出川でなくマイクロソフト窓際社員です
57 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:31 ID:UdG3Y1Lo
>>55 オマエラの<サードはいらね、任店だけで十分!>
といいつつ
有名サードが来たら<マンセー&マンセー!!>
という姿をバカにしてるんだよ
ま、マリサン脂肪確定なら、もうサードも逃走の準備中だろうがな
58 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:32 ID:mR7UMz5E
妊娠は常に論破されてる。
アフォです。
59 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:32 ID:4pFQpfKU
ズレた
60 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:33 ID:SBq9bLiY
\ DQNと言えば? /ナンダココハ コワイモナー ヒイィィィッ
\ ∧_∧ ∩出川だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
出川が必死だって \ ( ・∀・)ノ______ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
∧ ∧\ (入 ⌒\つ /|. / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
(゚Д゚ )_\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
/∧_∧またですか・・・\ ∧∧∧∧ / 『犯罪信者・出川』
/ (;´∀` )_/ \ < 出 ま > 出川が引き起こした刑法犯罪総数は過去最悪の
|| ̄( つ ||/ \< > 32万7262件。犯罪が全信者ワースト1を記録する
|| (_○___) || < 川 た > 違法コピーは7年連続全信者中最多
――――――――――――――― .< >―――――――――――――――――――――
∧_∧ PS2に < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)飛び込んでる… ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )< 出川必死だな(藁
_____(つ_ と)___ ./ \ ( )__( ) \_______
. / \ ___ \アヒャ / ∧_∧ \∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
.<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )出 \ ;) ( ;) / | |
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 川 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/
\`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\め \出 川 | | ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ! ! \ .|_)
61 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:33 ID:5OC0M8C.
以下、マイクロソフト窓際社員、リストラ候補達の書き込みが続きます
生暖かく見守ってあげて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
つーか早く任天堂もハリウッド映画みたいなゲームを作れるようになれないとな。
ヒゲオヤジがポンプ担ぐような安っぽい世界観では子供以外は滅多に手にとってくれないようだし、今は。
勿論本当に映画作るのはNGだけど。
ゲームとも映画ともいえないような微妙なポジションが今は良いらしい。
このまま行くと将来はゲーム開発者がフルCGの映画を作りそれがヒットする時代も来そうだな。
■は5年ばかり先走りすぎたな。
63 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:33 ID:mR7UMz5E
■が来ると決まった前と後での妊娠の態度の違いはゲーハー板最高の笑いものでした。
妊娠って頭悪いね。
64 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:34 ID:.vb3nxZM
常に論破されているの出川だろ
常に敗走しているし。
常に糞スレの立てるのも出川
今も敗走準備中ですか?
65 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:35 ID:.fjacYW2
敗 走 が 得 意 な の は 妊 娠 だ ろ (ワラ
66 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:36 ID:.fjacYW2
妊 娠、 敗 走。
67 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:36 ID:fXak0Rak
妊娠の反撃が始まったようですね。
68 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:36 ID:.fjacYW2
マ リ サ ン、 山 積 み。
69 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:38 ID:UdG3Y1Lo
結局マトモな反証できねーじゃねーか
妊娠
オマエラ
大 敗 走
だな、いつも・・・
同情するよ
70 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:38 ID:5OC0M8C.
以下、マイクロソフト窓際社員、リストラ候補達の書き込みが続きます
生暖かく見守ってあげて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
71 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:38 ID:.vb3nxZM
ついに出川が発狂した。
おお怖
72 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:39 ID:.fjacYW2
妊娠は捨て台詞だけが得意。
■マンセー妊娠なんていないと思うが・・・
>>69 そもそもマトモな意見がないからね(^Д^
74 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:42 ID:JrbKfL5A
>>69 反証って意味わかってんの?
2学期からはガッコ逝けよw
75 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:45 ID:I6a/jK8A
GBA狙いがミエミエだったので本物の妊娠は■参入を拒みました。
あの■参入祭りは出川の陰謀です。
76 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:48 ID:e7FpFQ3k
お前らあれか?ゲーム、月に2本も3本も買ってんのか?
いい加減ゲーム中心の生活やめたらどうだ?
GCぐらいが丁度いいだろ。3ヶ月に一本ぐらいで十分じゃないか?
77 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:51 ID:.vb3nxZM
おらおらどうした出川。
78 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:52 ID:JrbKfL5A
>>76 うむ、同意
ゲームなんて超名作を年に2〜3本も買えば十分
産業廃棄物に金払うボランティア精神なんぞ持ちあわせちゃいないし
何よりそんなに暇ないしな
どうせGCが敗れ任天堂がゲーム事業撤退したところで、
妊娠がPS2への移住を余儀なくされて、その際マリオの後釜としてのサルやジャックに
適応できなかった妊娠はゲームそのものを捨てる、それだけのことだよ。
80 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:52 ID:I6a/jK8A
>>1 せめて1ヶ月に1本にしとけ。
まあ、ゲームにもよるが。
アホみたいにソフトをたくさん買う良作かを見切れないやつはほっとけ。
81 :
分析としては。:02/07/26 14:58 ID:jFwFEIa.
任天堂が時代からズレてるのは64のときから誰もが感じてると思う。
幼稚なデザイン、変に海外志向、マニアック。
FC・SFC時代の間口の広さは失って久しいし、なんか変な方向に暴走してる
イメージがある。
なにより、ここ10年でいかに任天堂の支持が落ちているかはハードの売上に
露骨に現れてる。
ほぼ100%のシェアを取ってた一大帝国をこうもアッサリ自滅させた手腕は
並大抵じゃないよ。
82 :
分析としては。:02/07/26 14:58 ID:jFwFEIa.
ホントにソフトをやりたければハードを買うだろうから、もはや大多数にとって
任天堂ソフトはわりとどうでもいい存在とみていいだろう。
その一方でソフトの売上と利益だけは好調のようなので、少数かつ熱狂的な
支持はもってるみたいなんで、その支持が続く間はWindows優勢下における
アップルやPC-98みたいな感じでやっていけるだろう。
分析っていうか主観だろ。
シェア100%とか言ってるところがもろに。
84 :
名無しさん必死だな:02/07/26 14:59 ID:5OC0M8C.
以下、マイクロソフト株式会社の窓際社員
リストラ候補達の悲鳴にも似た必死な書き込みが続きます
生暖かく見守ってあげて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
85 :
分析としては。:02/07/26 14:59 ID:jFwFEIa.
キングやチャレンジャーとしては大失敗。
ニッチとしては成功。
娯楽の志向は、キッズ&ファミリー層を除いて、致命的に時代からズレている。
高校生以上の娯楽の主流に返り咲くのは、もう任天堂にはムリだろう。
ハリウッドだとか、PS&PS2が主力にしてる市場とか、そっちでは太刀打ち
できる実力をもってない。
もう高校生以上のビジネスから撤退して、ディズニーやジブリやレゴブロック
な地位をめざした方がいいというか、64もGCも最初からそんなカンジのソフト
だらけだったように思う。
うわーメモ帳開いて必死に書き溜めてたのかコイツわ、、
87 :
名無しさん必死だな:02/07/26 15:03 ID:w14okfPw
キモイ
89 :
名無しさん必死だな:02/07/26 15:08 ID:JrbKfL5A
ま、誰しも自分が時代からずれてるなんて思いたくないわな
そんな勇気と自己改革力あるなら家に引き篭もって
PS2のギャルゲーで自分を慰めるなんてせんわなw
90 :
名無しさん必死だな:02/07/26 15:18 ID:IY1iHvJw
任天の娯楽は時代からズレてるよな。
すでに任天堂はどうでもいいメーカーになっている。
子供向けつーか、親が子供に安心して買い与えられるってだけで
子供は任天堂のゲームの暴力のなさは好きではない。
任天堂のゲームにはわくわくがないし。
パパがGC買ってきたけど子供が本当に欲しいのはPS2だよ。
暴力的なのがわくわくなのかい?
ここはひどいインターネットですね
ここはひどいインターネットですね
ここはひどいインターネットですね
ここはひどいインターネットですね
96 :
◆dempar0I:02/07/26 15:31 ID:DkMbWqjM
佐賀県民必死だな
97 :
名無しさん必死だな:02/07/26 21:14 ID:TD8vok6o
GCはひどいハードですね
98 :
:02/07/26 21:25 ID:hx4M5KvI
今の時代はSCEだよな
99 :
元名古屋人 ◆OCCQMiso:02/07/26 21:26 ID:clCVV2ss
スワン クリスタル イイ! (・∀・)
100 :
名無しさん必死だな:02/07/26 21:35 ID:m7fILzjc
今の時代にあってるソフトって何?
どんどんオタくささを増してゆくFFや幻想水滸伝とかゼノサーガとかですか?
101 :
一応にんしん:02/07/26 21:43 ID:hmg2/ZuE
102 :
名無しさん必死だな:02/07/26 21:43 ID:FnI47kDg
>>100 そんなゲームばっかやってるとゲームの流行りはついていけるが
一般人には戻れなくなるという罠
103 :
名無しさん必死だな:02/07/26 21:52 ID:FnI47kDg
大人になってもまだゲーム?(プッ
104 :
名無しさん必死だな:02/07/26 21:58 ID:L4BRt3/6
>>1 いつも思うんだけど、なんで出川って必死なの?
重箱の隅をつついてくるよねいつも。
そんなに気になる?抜かれるのが恐いんだろ結局は。
任天堂が何を出してもけちをつけてくる。
マリサンはファミ通でプラチナ取ったよな?
プラチナで文句があるのか?
ゼル伝が満点取ったのもヤラセとか言って来るし。
そのくせ、PS2のソフトが高得点だったら大喜びなんだろ?
お前ら、考え方が小学生以下なんだよ。
自分の言いようにしか考えられない。
もっと大人になれよ。・・つーか、厨房なのはバレバレだけど。
106 :
名無しさん必死だな:02/07/26 22:01 ID:axBAr4Ec
出川が厨房なのはいつものこと
107 :
名無しさん必死だな:02/07/26 22:03 ID:kLP8LbJE
出川は任天堂の悪口はいえても自分の好きなものをいえないんだから哀れ
108 :
◆dempar0I:02/07/26 22:04 ID:DkMbWqjM
(・∀・)ブタキムチ
電波って
このごろキャラ変わった気がする(w
110 :
◆dempar0I:02/07/26 22:09 ID:DkMbWqjM
変わってねーよ
111 :
名無しさん必死だな:02/07/26 22:10 ID:L4BRt3/6
112 :
名無しさん必死だな:02/07/26 22:11 ID:axBAr4Ec
110は偽者
デンパはこんなこと言わない
113 :
◆dempar0I:02/07/26 22:11 ID:DkMbWqjM
新手の嫌がらせだな
114 :
名無しさん必死だな:02/07/26 22:17 ID:TD8vok6o
>>105 別に重箱の隅をつかなくても
GCは糞がウツワにてんこもりだよ(ギャハハ
115 :
名無しさん必死だな:02/07/26 23:03 ID:bvhaBMJU
あの手の自作自演は以前にも見たことがあるけど同じ人なのかなん?
自作自演つーか、賛成するフリしてバカにしてる奴と
それに気づいてない奴って構図じゃないのかな。
ID見ろよ、慌て者。
いやすまん勘違いウツシ
120 :
名無しさん必死だな:02/07/27 10:04 ID:DbkQaXQ2
121 :
名無しさん必死だな:02/07/27 10:50 ID:a55dPgQc
妊娠の逃走が見れるスレだね。
122 :
名無しさん必死だな:02/07/30 00:34 ID:v5JiXgQU
妊娠はこの板しか逃げ場が無いんだけどね
家ゲでマリサン布教するも、だまされて怒った出川達の返り討ちにあってる。
123 :
今のところ出川:02/07/30 00:47 ID:nd7FqWjg
う〜む…。個人的にはマリオは好きでないしプレイもせんのだが、
日本のゲームを象徴するシリーズが売れないってのは何だか
見ていて辛いなぁ…。
正直、夏休みにじわじわ売れてくれたらいいなぁ…と思っている。
まだウィークリーランキング出てないのに、気が早いって。
夏休みが終わる頃には、結構わかるんじゃないかな。
125 :
名無しさん必死だな:02/07/30 00:51 ID:0VFzYpOI
マジレスすると
任天堂の存在感があったのって
ファミコンの初期だけ。
ドラクエが出てからはサードに注目が集まり
スーファミではアウトサイダーだった。
だから、64・GCが売れないのは当たり前。
126 :
名無しさん必死だな:02/07/30 00:53 ID:v5JiXgQU
そうだな
RPG全盛期に入ってから任天堂は影が薄くなったな。
売れてたと言うが、そのころはミリオンやハーフ当たり前のバブルだったし。
127 :
名無しさん必死だな:02/07/30 00:56 ID:1e/4NYrE
>だまされて怒った出川達の返り討ちにあってる
そうなのか。悲惨だな。
>>124 たしかにそうだね。
それにしてもゲームのランキングって、入れ替わりが洋画並みに激しいなぁ。
むかしのヒットチャートなんかは、もっとマターリしていた記憶がある。
もっとノンビリしたいよ。
129 :
今のところ出川:02/07/30 01:01 ID:nd7FqWjg
本当は「面白い」という感覚はもっと微妙なものじゃないかなぁ。
布教したり、貶したりして単純二元化するのは、何だか。
忌憚無く意見を言い合うのは悪いことではないけれど「マンセー」と「糞」
ばかりになってしまった結果、「何かよく分からんけれどダラダラプレイ」
する層がゲームから離れていってしまったのでは?
何だか独り言で皆様スマソ。
130 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:04 ID:1e/4NYrE
昔に比べてマンセーする奴が思考停止してるのは確かだなあ。
面白さを要素まで分解できてない人がレビューしてる。雑誌の馬鹿な記者どもの影響かな?
131 :
今のところ出川:02/07/30 01:11 ID:nd7FqWjg
・購入直後レビュー
・プレイ中レビュー
・クリア後レビュー
…てな具合に時間をかけてレビューしてくれる雑誌があってもイイかも。
発売後半年くらい経ってからいいソフトに思わず出会えたら嬉しいし、
なんか流通にもいい影響があると思うのだが。
132 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:16 ID:UMZtIiv.
>>125 今の方が存在感あるな。
SFC時代は全然ソフト出してなかったてのもある。
133 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:42 ID:1l7Q4OXY
>>122 家ゲ見てきたがコピペが多いな。
細部を突っ込まれると答えられないのも多いし、まあやってないんだろうな
夏休みだからか。
>>131 そういうのはネットに期待してるがな。
実際2ちゃんねるでも発売後しばらく立ってもスレが残ってるのは
佳作が多いし、ただ大作はちゃんねるでは信者とアンチの煽り愛になって
しまうからな。
134 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:44 ID:1e/4NYrE
マリサンは明らかにやってる奴でも辛辣な意見を言う奴は多いが。
家ゲスレでもそういうカキコ少なく無かったよ。目を背けるばかりってのもちょっと・・・
135 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:50 ID:1l7Q4OXY
>>134 オレが見たスレでは突っ込まれてた答えられてなかったが
家ゲは数ヶ月ぶりゲーハも1週間ぶりに来たんで。
136 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:52 ID:v.oQAzFE
>131
おお!なんかそれいい
137 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:55 ID:KhPLtvUs
面白さはひとそれぞれだが、マリサン糞とかいいきるやつには
是非そいつのおすすめのゲームとやらを教えてもらいたいもんだ
138 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:56 ID:sUhY5Z9Q
マリサン家ゲスレで批判していたものですが
プレーしてますよ
今はもう売って手元にありませんが
139 :
名無しさん必死だな:02/07/30 01:57 ID:1e/4NYrE
ちょっとでも問題点を指摘したら過剰反応するからその反発で、「糞」と
言い切られてるような気もする。どっちもどっちなんだよ。
マリサン糞。
おすすめはスーパーパンチアウト。
すくなくとも糞ではないな。アクションゲームとしての及第点は確実に
クリアしている。問題はマリオということで多くを求められる点。
俺の感覚が時代からズレたような気がする
>143
あなた一人がズレたのではなくて、みんなが色々な方向に向いてしまっている
ということかなぁ?
ちょっと話題がそれるけど、洋楽の世界では
・40年代はシナトラ
・50年代はプレスリー
・60年代はビートルズ
と来て、その後は代表選手不在のまま今に至っている。
市場もさることながら、時間が経つと消費者のニーズの拡散は免れない
ということかもしれない。
むかしマリオをしない漏れは偏屈扱いされたもんだが、今や「あぁ任天堂
ハード持ってないんだね」で納得されてしまう。
それもアリだろうけれど、昔のマリオの圧倒的カリスマを知るものとしては
やっぱり寂しい話ではある。
…GC買ってみようかな…
俺様的には70年代はGenesisを入れてほしいが・・・(w
146 :
名無しさん必死だな:02/07/30 11:15 ID:tCixyy9c
任天堂は、サードを軽視しすぎたな
147 :
名無しさん必死だな:02/07/30 11:21 ID:26T4kP.s
マリサンはねえ、ハードを買わすようなタイトルじゃないよ。
けど、ハードを持ってたら、是非とも買うべきソフト。
あと、GCは軽薄短小路線なら、なおさらいろいろなジャンルが必要な筈。
どうも今の任天堂は「経営に狂いがある」と思う。
晩期の山内が残した負の遺産と言えばそれまでだが。
(なんか旧国鉄負債みたい)
148 :
名無しさん必死だな:02/07/30 11:22 ID:1e/4NYrE
要するに時代においてかれてるだけだよ。経営に狂いがある、なんて
曖昧に書く必要も無い。
>>145 ’70年代ロック論争を始めたら妊娠も出川もかすんでしまうぞ(w
ちょっと挙げただけでLed Zeppelin, Queen, Pink Floyd, Eagles…。
漏れはHumble Pieです(´Д`)
151 :
149:02/07/30 11:47 ID:/ZobO45c
なんとなく、あんたとは友達になれそうな気がしてきた。
…じゃ、漏れはBrufordでヽ(`Д´)ノ
152 :
ろびん:02/07/30 12:26 ID:cHfWWEi.
何だよ!!わけ分かんねぇ話してんなよ!!
俺はBoston,ELOでも1番はやっぱCheap trickだよね?(・∀・)
ACDCとDeep Purpleを入れとかないとツレが怒ります。
154 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:32 ID:q3TUqhHw
ここのスレの題名いいこと書いてるねえ。うんうんまさにそのとうり。思わず納得。
155 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:34 ID:6pd7ayKk
>>147 過去最高益出しといて、経営に狂いがある?
156 :
ませど様 ◆STXAtBqk:02/07/30 18:34 ID:iSazRa.A
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
157 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:37 ID:BIUIOCOs
>>155 最高益なぞ所詮、為替差益によるもの。
1ドル50円になった日にゃ、任天堂なんて瞬殺さ。
158 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:40 ID:O0eu1qmE
ズレてるよなぁ
マリオで本体売れないんだもん
159 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:42 ID:6pd7ayKk
そうなったら任天堂だけじゃなくよそも瞬殺じゃん。
160 :
ごんちゃん ◆XwMsEekQ:02/07/30 18:43 ID:iSazRa.A
ごんちゃん ごんちゃん ごんちゃん ごんちゃん
ごんちゃん ごんちゃん ごんちゃん
161 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:49 ID:5opmVeOI
つうか利益だけじゃ主流にはなれないだろうに。
なんかバカっぽい理屈だ。
162 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:50 ID:O0eu1qmE
妊娠にとっては任天が儲かってるのが幸せなの
そのために必死にお布施をするの
163 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:52 ID:BVCI1N.g
164 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:52 ID:RddWl5x6
165 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:53 ID:5opmVeOI
>>164 162を読んだ後にその発言ができる貴方は神だ。
166 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:54 ID:BVCI1N.g
出川にとってはPS2が売れてるのが幸せなの
そのために必死にお布施をするの
168 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:58 ID:5opmVeOI
まあ確実にマイナー路線よりはメジャー路線に金払いたくなるのは自然だ
169 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:59 ID:gceKRhMQ
昨日CM見ながら、1と同じこと思ったよ。
ゲーマー世代の主流層が高年齢化してきて、子供等のゲームに対する
精神年齢も上がってきて、マリオは何時の間にか素通りされる存在に
なってるんじゃないかなと。というか、アクションゲームの質自体も
上がってきてるから、特別マリオだけ注目される理由が見つからなく
なってきたというのもあるかな。
ちなみに、ソニックとどっちが売れてるの?
170 :
名無しさん必死だな:02/07/30 18:59 ID:O0eu1qmE
なんでもかんでも出川だな
復活は厳しそう・・。=NINTENDO
172 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:03 ID:O0eu1qmE
マリオは既にミッキーマウスとかそんな感じかな
誰でも知ってるけど買うかっつーと買わない
173 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:10 ID:gceKRhMQ
マリオの全盛期からゲームをやってる人…面白いと分かってても、そんな幼稚なゲームはもうやる気がしない
最近からゲームをやってる人…マリオって何ですか?
174 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:13 ID:t7371aU2
175 :
:02/07/30 19:18 ID:0cRFvZTE
鬼武者とか、正直やってて面白いですか?
176 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:29 ID:5opmVeOI
声も似てるんだよね。マリオとミッキー
177 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:33 ID:gceKRhMQ
ゲームが増え出した頃って、先ずは若い世代がプレイヤーとして主流だったでしょ?
大人等(例えば自分の両親等)は【そんな幼稚なもんやってられない】という感じで
全くやらなかった。つまり、新しい娯楽として定着するのに、先ず若い層が取っ付き
始めた。
でもゲーマーのメイン層が若い側にしかなかったのが、その人達が歳を取ってくると
必然的に層のレンジが広くなってくる。例えば、昔は0〜20歳までが主流層だったと
すれば、その5年後は20歳の人は25歳になってる訳で、ゲーマーの層が0〜25歳と
レンジが広がってくる。
このままこのレンジが広がってくると、最終的にはおじいちゃんぐらいの年齢層まで
ゲーマーのレンジが広がってくる(0〜100歳?)。ゲームは若い人だけの文化では
なくなってきて、むしろ映画のように少し年配の人間、経済力のある人間が主流層
になってくると思う(次から次へとゲームを買えるという意味で)。
そうなった時に、マリオは主流から外れた層にしか買われなくなる(つまり若い人間)
のではないかな、とフト思った。主流層である大人はマリオみたいな幼稚なゲームを、
とっくに卒業してる訳だから…。
CMを見ながら漠然と考えてただけで、マリオ嫌いでも何でもないのであしからず。
178 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:35 ID:CFAeWz0M
任天堂は「消防はマリオにまっしぐら」って思ってんのかもしんないけど
それは違うよ
リア消の俺が言うんだから間違いない
179 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:36 ID:O0eu1qmE
大部分の大人はゲーム以外の娯楽に流れそう
一番安定してんのが餓鬼
180 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:37 ID:ZH2oqFU6
文句ばっかり言ってるンじゃねえよ、クズども。
文句があるならマリサン超えるもの作ってから言えよ。鼻くそドモ!!
181 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:39 ID:7F31BUOU
>>178 そうは思ってないと思うけど、マリオを作る事しか出来ないからねえ
182 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:40 ID:gceKRhMQ
単純に比率で言っても大幅な差ができてくる筈。
マリオをやるような年齢層…0〜20歳前後
マリオを卒業した年齢層…21〜100歳
比率で言えば1:5。年齢ごとに人口は違うだろうからそのままは当てはまらないけど。
今でこそまだゲーマー層のレンジが狭いからマリオもかろうじて存在してるという感じ
だけど、このままレンジが広がって行くと余計に分が悪くなってくる。
今は卒業した年齢層っていうのは、21〜30歳程度じゃないかな、と思うけど(比にすると
2:1で、上の1:5と逆転してる)、これがどんどん伸びて行くと…。
空回り
184 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:45 ID:SBtiQ8iY
マリオなんてドラえもんやサザエさんみたいなもんじゃねーの。
185 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:50 ID:mUKUzY9s
ゲームをした年齢層…31〜100歳
ゲームを卒業した年齢層…31〜100歳
187 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:53 ID:1BoY8I3I
>時代は変わったが、任天堂は変われなかった。
これ、俺も煽り抜きでそう思うよ。
馬鹿ゲー、アイデアゲーでよその才能ある若手に勝ててない。
遊び心が無くなったのかな。パイロットウィングスとか面白かったんだけどなぁ。
188 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:55 ID:BVCI1N.g
>>177 FCの国内出荷が1900万台
SFCが1700万台
PSが1900万台
とFC発売から20年ぐらい立つのにメインのゲーム機の売上はあんまり変わって
ないわけだ。PS2も最終的にはこれらと変わらない売上になるだろう。
ゲームやってる層が広がっているならFCとPSの売上が変わらないって事はない。
>>179も書いているがある程度年齢別の娯楽に流れたりして卒業しているんだろ
189 :
名無しさん必死だな:02/07/30 19:57 ID:SBtiQ8iY
歴史の流れからするとPS3でコケルわけだね。
190 :
188 :02/07/30 20:00 ID:BVCI1N.g
訂正
>>179も書いているがある程度年齢になると、別の娯楽に流れたりして卒業しているんだろ
任天堂は時代に乗り遅れましたが、
マイクロソフトは時代に乗ろうという気すらありません。
192 :
名無しさん必死だな:02/07/30 20:25 ID:gceKRhMQ
>>188 一家に一台、という視点で考えれば、そうでもないんじゃないかな?
それに、別に年を重ねないと年齢層は広がらない、ということも無い
んじゃないかな、とも思いました。
例えば加山雄三はバイオも鬼武者もやってるし、松本一志も色々ゲームやってるでしょう。
加山雄三なんて昔で言う所の【そんな幼稚なもんやってられない】という人間にピッタリと
当てはまるイメージだけど、ゲーム市場が大きくなってくるにつれ、昔は敬遠してた人間も
自然と関心が高まってきてる、と言えるんじゃないかと思います。
だからゲームが文化として肥大化するにつれ、時間経過だけによる要因以外にも
年齢層は広がっていく、と思いますね。嫌でも注目されるぐらい大きな文化になって
きてますからね。
>>179 これもかなり的を射てる意見だと思いました。要はエンターテイメンととしての選択肢が、
ゲームが【数ある中の一つ】に成り下がるのでしょうね。若い人には【ゲームだけ】的な
人も多いでしょう。でも歳を取ると視野が広がるから、それ以上に面白い分野に行く人
もあれば、均等にプレイ時間の比率を落として行く人もいるでしょうね。
そういう意味では、【ゲームだけ】に没頭できる若い世代には、マリオは普遍的な
価値を持ち続けるかもしれませんね。但し、全体の比率としてマリオに対する注目
と売上が落ちて行くのだけは、紛れも無い事実だと思います。ゲームの平均的な
精神年齢(幼稚さとでも言えばいいのかな)も、ファミコン時代に比べて今は随分
高まっていますし、マリオだけ取り残されてる感じなんですよね。
193 :
名無しさん必死だな:02/07/31 02:17 ID:v4SidZdw
NHKの手塚治虫の見てた
任天堂思い出した、かぶりすぎ!
やっぱり任天堂もセンターからはずれていくのだね・・・
194 :
名無しさん必死だな:02/07/31 03:48 ID:dVfGXwrE
時代の流れに取り残されていく任天堂
195 :
名無しさん必死だな:02/07/31 03:58 ID:9xfMhfJo
まさか、GCのゲームひとつもやってないで、
取り残されてるだのなんだの言ってるわけじゃないよな?
196 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:08 ID:Hi9oqBNw
今、時代に乗ってるメーカーってどこ?
197 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:12 ID:Hi9oqBNw
コナミかな
198 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:13 ID:J4kagY4Y
任天堂って、簡単にいえば「隙間商売」だよな?
他がまだやってない部分をみつけて、そこに注力するみたいな。
で、他がそれやるようになったら今度はまた違うのを探すと。
任天堂が他と一緒の事しだしたら、たぶんそれ全部もってっちゃうんじゃないかな。
煽り抜きで、これが正しいと思うよ。
他のメーカーがよく技術的に任天堂はすごいとかいって誉めてるけど
そういうのがあるからだろうね。
見た目のデザイン的なものって、誰でもできるもんね。すぐ変えれるもの。
199 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:14 ID:EbdEVBtc
>>188 全世界的な売上げでみれば
FC:約6000万台
SFC:約5000万台
PS:約9000万台
で各世代で本体売上げには結構差があるし
さらにPS2はPSをかなり上回るペースで売り上げている訳なんだけどね。
なぜジサクジエンするの?
201 :
矢尾信:02/07/31 04:15 ID:tHqB/XHk
そもそも見た目だけで幼稚って言うのは間違いだろ。
ゲームなんだから本質は中身。
背伸びしたい年頃の目にはそう見えるだろうが、
そんなもんただの食わず嫌い。
まあ、そういうふうに見せかけないキャラを作るのも大事なんだけどさ。
任天堂はもっとFEやメトロイドのような路線を増やすべき。
GCをもっと普及させたいと考えるならなおさら。
昔からスタンスが変わってないのにいつから隙間商売に。
203 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:16 ID:TLRgdz3A
64ってあったじゃん。あの時のCMのコピー覚えてる?
「ゲームを変える 64が変える」ってヤツ。
でも、けっきょくゲームを変えたのはPSだったんだよな。
パラッパで音ゲーというジャンル確立したりさ。
あとぼくなつ、どこいつとか新感覚のゲーム出したりしてさ。
既存のゲームという枠に収まらないものを世に送り出した訳だ。
それも新規ゲームユーザーの開拓に繋がった。
任天堂は確かに既存のゲームの枠を作ってきた一社だよ。
その枠の中で作れば超一流かもしれないな。
でも、その枠から踏み出せない会社になっちまったんだよな。
>>198 その割に何でもアクションにしたがるよな
205 :
矢尾信:02/07/31 04:19 ID:tHqB/XHk
>>203 任天堂の考えてる「ゲーム」は
SCEのそれとは大きくかけ離れてると思うよ。
具体的にどうとは説明できんが・・・
結局任天堂は「ゲーム」という枠にとらわれすぎてるんだな
207 :
うんこ:02/07/31 04:24 ID:Be5BA236
>>203 君って脳みそというか全身が粉瘤なんだろうね。
クサイクサイ
208 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:26 ID:Hi9oqBNw
だから、今現在盛り上がりまくってる娯楽って何よ?
ズレたっていうからには、任天堂とは別の軸みたいなもんがあんでしょ。
209 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:26 ID:Ua/EucFM
>>203 >>206 枠から踏み出したゲームとは何か教えてくれ
抽象的な事言ってしたり顔になる前にさ
新感覚とは言うがただの一発屋に終る事が多いな。
新しい風を吹き込む事自体は歓迎できるが、SCEはそれを定着させる
のはヘタクソやな。
211 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:27 ID:J4kagY4Y
簡単に言えば、任天堂は常に自分からズレようとしてるんだよね。
最近ますますそんな感じだなぁ。
ただ番長とかドシンとか、純正じゃない隙間ソフト作って広告しまくってるのは
どうかと思うが・・・。
あと、もうただの続編っぽくなったやつを他のメーカーに作らせたり。
「もうやりたいことないからね」ってのもわかるが・・・出来が不安だ。
>>209 任天堂のゲームは「自分で考え、自分で動かして、プレイヤースキルに
ゆだねるゲーム」っていうのが前提にあること。だからその枠からは
踏み出すことはないから結局ほとんどがアクションになってしまう。
213 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:38 ID:Hi9oqBNw
最近ではぶつ森とかありますけどね。
相当売れてるし。
214 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:42 ID:Hi9oqBNw
アクション要素の薄いゲームはもっと出したほうが良いと思うけど。
215 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:49 ID:tbEJuceM
>>212 その枠を踏み出したゲームって「作業ゲー」に成り下がる事が多い気がする。
初めは見た目の新しさに引かれるが、すぐに飽きてしまう事が多い。
勿論そう言ったゲームが必要じゃない訳ではないが、主流には成りえんだろ。
216 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:51 ID:Hi9oqBNw
とりあえずRPGとSLGはもう少し欲しい
>>215 でもマリサンも作業ゲーですよ。
作業好きだから面白かったけど。
218 :
名無しさん必死だな:02/07/31 04:58 ID:.zO5xNCo
今の今まで
作業じゃないゲームを見たことがない
219 :
矢尾信:02/07/31 04:59 ID:tHqB/XHk
>>215 しかしその作業ゲーであるところのRPGが業界の主流なわけだが。
いや、そうじゃないRPGもあろうけど。
任天堂(宮本茂)のゲーム作りのスタンスは「動かすだけでも楽しい」であり、
それが会社の方針の中心であるからRPGやSLGはあまり作らないんだな。
■がほとんどRPGしか作らないのと似たようなもんか。
220 :
名無しさん必死だな:02/07/31 05:00 ID:CVJevKDk
221 :
名無しさん必死だな:02/07/31 05:03 ID:tbEJuceM
>>218 それを言うたら殆どの娯楽が作業やがな。
「作業ゲー」というのは、「やらされている感が強いゲーム」やろ。
それを面白いと思わせ、喜び勇んでやらせるのがクリエイターの
力量と言うものだな。
222 :
名無しさん必死だな:02/07/31 06:07 ID:/M7pqOHo
シャイン集めはやらされてる感じがしたな
そんなことよりお前ピーチ助けに行けよって思う
ストーリーを楽しむゲームじゃないんだったら
ピーチ連れ去られる演出自体不要
223 :
名無しさん必死だな:02/07/31 06:23 ID:TlWBE2Lc
>>222 ストーリーはおまけみたいなもんだろ。昔から。
つーか、ピーチが誘拐されないマリオはマリオじゃない。
224 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:13 ID:LjkHUjIg
妊娠として、心の底か思う。危機感無さ過ぎ。
ってか、「自分達のやり方に消費者を合わせさせようとする」
とこが、絶望的にダメダメ。
大抵の転落したトップ会社ってのは、市場や消費者の欲しいものを提供せず、
その言い訳として「企業哲学」とか抽象的な事を言い出して、そのうちに
業界に早くからいた故のアドバンテージが(潮流を無視し続けたため)消滅、
つまりコンテンツの質・魅力の低下が始まって、更に転落するもんだ。
…今の任天堂は、これに忠実すぎ。正直、かなりマズイ時期だよ今
225 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:15 ID:/CsPx7QA
64最強!
226 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:19 ID:y7Mx0aUo
>>224 確かにまずい時期ではある。しかし社長が変わったばかりだし
このまままずい方向へ突っ走るかどうかは、あと半年は待とうじゃないか
227 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:20 ID:ZXDDXXCg
228 :
226:02/07/31 08:23 ID:y7Mx0aUo
正直あの社長も辞めるの遅かったけどな
いい後継者がいなかったから長引いていたらしいが
229 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:27 ID:J4kagY4Y
マズイってどこがマズイんだか。。。。
むしろN64のときに比べるとハード的には全然よくなってるな。
ソフト面ではスマデラ最初に出してるところなんか消費者の声にあわせすぎだろ。
マリオカートも結局、作ってるみたいだし。
今の任天堂は、これからやることへの布石みたいなものだね。
とりあえず、マリオとゼルダを出した後の任天堂が何をやるのか。
しかし妊娠もだんだん、ただの続編しか求めなくなってきてるねぇ。
230 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:59 ID:nJryg0EY
「頂点へ」というCMには、たしかに危機感がない。
「今度のマリオは水をまく〜!!」ってCMのほうが、
ハードを買いたいと思わせるだろうに。
231 :
名無しさん必死だな:02/07/31 08:59 ID:SQozjjmw
売れてないってことが全てを証明してるよ。
232 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:04 ID:nPdBATT.
233 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:08 ID:w9fZDzKU
今回のマリオって、小さくないですか?
操作重視にすると、カメラをひきますよね。
そうするとキャラが小さくなるんですよ。
プレイ中は、ずっと小さくしてやってて、
なんか、迫力とか乏しかった気がします。
もう少し、アップの映像のみにして、
それでも操作できる作りがよかった気がします。
234 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:11 ID:3khhHrs6
>>233 あの、カメラは基本的に自分で操作するんですけど。
235 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:13 ID:nPdBATT.
「操作重視にすると」って書いてあるじゃん。
236 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:17 ID:w9fZDzKU
>>234 はい、操作重視にすると、引きのアングルを使いますよね。
ウェーブレースも、引きのアングルで操作すると簡単なんですよ。
今はうまくなったので、難易度上げる為と、
迫力を出す為に、わざとアップのアングルで遊んでます。
マリオはアスレチックとか、ドアップでプレイできないでしょ・・。
それが・・・ちょっと・・。
237 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:17 ID:tFdS8q5E
じゃぁ、迫力重視で遊べばいいじゃん。
238 :
盛岡製紙工場 ◆IkfEhcPc:02/07/31 09:18 ID:U4zJBkP2
マリオつまらんよ。すぐ飽きる。何がしたいのかよくわからん。
239 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:19 ID:nPdBATT.
勝手にカメラが動いて行っちゃうから、ほっそいところで壁ジャンプしてると
いつの間にか軸がズレてビョーンと抜けてしまって落下、ってのはいやだった
かな・・・あそこらへんはもう少し工夫がほしかった気はする。
240 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:21 ID:w9fZDzKU
>>237 んー・・・
何が言いたいかと言うと、
マリオ64とかゼルダとかって、
ある程度キャラが大きくても、普通に操作できましたよね。
引きじゃなくても難易度左右されないと言うか・・・。
今回のマリオって、
引きアングルが標準になってて・・・・
アップでプレイするのって、2周目からって感じで。
241 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:21 ID:nPdBATT.
>>240 要約すると作りこみが甘いってことでしょ?
242 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:24 ID:tFdS8q5E
カメラの角度のせいだと俺は思ってる。
アップ=横・引き=上って、角度まで一緒に動いちゃうから駄目なんだ。
それさえなければなぁ。
243 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:25 ID:3khhHrs6
引きを駆使するのなんてアスレチック面ぐらいでしょ。
普通の面は全然アップでいけると思う。
244 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:26 ID:tFdS8q5E
他人の下手なプレイを横で観てて、思う事がある。
下手な奴ほど引きで周りを確認しようとする。 マリオ視点をまったく使わない。
245 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:26 ID:w9fZDzKU
>>241 ですね。
ゼルダ位のキャラの大きさでプレイできたら良かったかな。
手前のポリゴンを透けさせたり、
そう言うつくり込みが欲しかった気が・・・。
マリサンって、
カメラの視点変更がF−ZEROXと同じなんですよね。
引いても遠くが見えないつくりですね。
246 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:27 ID:3khhHrs6
ああ、なるほどね、引くと必ずふかんになるってことか。
それは気になるといえば気になるかも。
247 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:29 ID:nPdBATT.
壁ジャンプやパチンコ面のように明らかに中心点が動いてないシーン
ではカメラのインテリジェントムーブを切るとか、そーゆー工夫があ
るといいな、と。
カメラ以外は嫌な所少ないだけに気になる。
あと俺のように右を見たいときにスティックを右に倒してしまう人の
為にリバースも欲しかったり。これは我侭だが。
で、ここに書かれている通りにカメラを作るともっと糞になったりして。
正直、その程度の事は分かった上で今のカメラにしていると思うのだけど。
優劣の問題じゃなくて、好みの問題じゃないのかね。
249 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:32 ID:nPdBATT.
>>248 ちょっと興味があるんだけど、糞になるっていうそのアイディアって
具体的にどれのことかな?
250 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:32 ID:tFdS8q5E
クソになるというより、操作が複雑化してミヤホンの意向にそぐわないのは予想できる。
251 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:34 ID:w9fZDzKU
>>248 なるほど。小粒マリオで満足ですか。
迫力とスピード感がなくなったのは、
小粒が原因かと思ってたんですが・・。
252 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:34 ID:xQF.zMvI
ミヤホンもスランプぐらいあるよ(w
253 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:35 ID:w9fZDzKU
ちょっと、今からアップでプレイしてみます。
最初のステージやってみます。
255 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:36 ID:3khhHrs6
Cスティックは純粋にカメラの移動にして
あとボタン2つあればズームと引きで原理的にはカメラは
完全に思い通りになるけど、カメラ操作にそこまで比重おける
わけもないし、どこかで妥協しないといけないから、
今回はこれがベストだと判断したということでしょう。
256 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:36 ID:tFdS8q5E
スピード感が無くなったのは、描画範囲が広くなって遠くの目的物を見ながら動いているからじゃないのか?
引いても遠くが見えないつくりってのは単にハードの限界だったんだろうな。
258 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:38 ID:tFdS8q5E
>>255 Cでカメラ移動・Yでカメラの距離を段階的に切り替え。
これならマリオ視点含めて1スティック1ボタンで済むかもな。
259 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:38 ID:w9fZDzKU
うあw
最初のステージ簡単すぎました・・・。
何事もなくクリア・・・。
他のステージやってみます・・・。
でも、アップにすると、
ちょっとしたクイとかも視界をさえぎりますね。
やっぱりやりづらいかも。
260 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:39 ID:nPdBATT.
>>255 自分的には必要なのは完全操作性ではなくて、効果的なアシスト(あるいは
逆にアシストを切る)が必要だと思うんですが。
今回は時間が足りなかったのでこうなったんじゃないかと。
>>251 満足かどうかと言うと曖昧になる。
この手のカメラの問題って、優劣で言える場合と、
好悪で言っている場合がある、と言っているの。
例えば、バリエーションを豊富にすれば
多くの人が自分に合ったカメラを選べる反面、複雑になる。
でも、個々のシステムについて考えがハッキリ分かるのなら、
その範囲の中での優劣は勿論言える。
どれだけのシステムを揃えると最適なのか、
というのは優劣と言うよりは好みの問題に近いと思う。
>>245に関しては、好みの問題としか思えない。
262 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:41 ID:w9fZDzKU
コンテナのボスゲッソーをアップでプレイ。
最悪です。どこへ進んでいいのかもわかりません。
手前のポリゴン背景が邪魔。
透けてくれれば、アップでもプレイできそうですが、、、。
なんだこりゃ・・・。
263 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:43 ID:tFdS8q5E
リコハーバーはむしろアップの方がやりやすい。
最初からアップのまま進むと、マリオとの間に壁が入る事もないし。
264 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:44 ID:3khhHrs6
場所にあったカメラでやった方が楽しいよ。
265 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:44 ID:nPdBATT.
>>262 そもそもアップオンリーじゃ壁ジャンプの度にカメラが遅れてブンブン振り回され
るからやりにくいよ。変なプレイはその変にしときな(w
266 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:45 ID:w9fZDzKU
ボスゲッソー倒すのキモチいいーヽ(´ー`)ノ
267 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:46 ID:tFdS8q5E
壁ジャンプは最初に角度さえあわせれば、あとはスティックを操作する必要が無いのでアップでも関係無い。
なんだ、ヘタクソばっかりだな。
カメラに不満があることは同意しとくが。
マリオはジャンプゲーだからやっぱり
ジャンプした時に影が見えた方が良いんじゃないの?
だから引いても遠くが見えないつくりなんじゃないだろうか。
>>260 不思議なのは、それで貴方は満足かもしれないが、
その他多くの人間にとっても満足なシステムかどうか確認もせずに、
自信有り気に語れるってこと。俺は自分が不満でも満足でも、
カメラについては、それが一般の(多くの人間の)感覚と同じだという自信は全く無いよ。
好みの問題なのか、優劣の問題なのか、
何の躊躇も無く語れるのが不思議で仕方が無い。ってことかな。
270 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:50 ID:w9fZDzKU
時のオカリナのカメラってよかったと思うんですが。
オカリナの後にマリオ64やったら、
すごくやり辛かった思い出が・・・。
ゼルダってキャラが大きくて迫力あるのに、
操作もしやすかったかも。
271 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:51 ID:3khhHrs6
ゼルダはジャンプがないからね。
272 :
◆iiSEGA..:02/07/31 09:51 ID:tFdS8q5E
カメラより、ステージ構成の問題だって事にいい加減気付け。
64の時は地形の下をくぐるってシチュエーションが少なかったから、カメラに問題が無かったのだ。
273 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:53 ID:w9fZDzKU
>>271 ゼルダは自動カメラでしたよね。
回りを見るべき所は、引いてました。
(丸い岩が転がっている炎の神殿など)
よくできてましたよ。
邪魔なポリゴンが入り込む事もなかったし。
274 :
名無しさん必死だな:02/07/31 09:57 ID:3khhHrs6
>>272 マリオ64ってカメラ(ステージ構成?)良かったっけ?
マリサンと同じような印象だけど。
むしろマリサンの方が上手くなると場所に合わせてカメラを
動かせるようになってだんだん快適になってきた気がする。
275 :
◆iiSEGA..:02/07/31 10:00 ID:tFdS8q5E
>>274 良かったというより、上下に何も無い空間の方が多かったと思う。
平面に凸凹が付いた感じ。
マリサンは立体交差が多過ぎて、慣れるまではうるさい空間に感じた。
>>273 64のマリオのカメラを完全に駆使できるようになっていると、
ゼルダのカメラというのは少なくとも初手では自由度が低くて使いづらい。
で、自由度が低くて問題が無いって事は、ゲーム内容もそういう作りだから。
ゲーム内容に自由度が無いってんじゃなくて、そういうカメラが必要無いってことね。
だから決まったシステムのカメラと言うよりは、地形ごとにデータを持たせたりしたみたいだし。
それって、その場所でどの様に行動してもらうかある程度決まっているからでしょ。
もしマリオで同じように作ったら、凄く不自由に感じるのではないかな。と思うけど。
277 :
名無しさん必死だな:02/07/31 10:15 ID:ztCY.yh2
今回のマリオ
操作ムズー(´Д`)
↓
慣れてくると、ナンカタノスィ(・∀・)
↓
クリア後、社員集め コンナノデキネーヨヽ(`Д´)ノ
↓
デキタ、デキタヨ(´∀` )
278 :
名無しさん必死だな:02/07/31 10:24 ID:03YUi6Dw
騙されてクソゲー買ってる奴が多くなったのに気づけないアホ出川
279 :
名無しさん必死だな:02/07/31 10:59 ID:xQF.zMvI
しっかしお前ら、そこまで考えてゲームやってるなんて
よっぽど他にやることないんだな(w
280 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:04 ID:5hWx1IvA
>>279 そうそう、たまには日光をひかえめに浴びろ!
281 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:09 ID:WYimp./.
ゲームの中ではイヤっちゅう程浴びてるのにな(w
283 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:13 ID:5PIUXovc
とりあえずマリオチョーつまんなかった。
子供の間でも評判最悪らしい。
284 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:15 ID:5PIUXovc
だからロングヒットも期待できないらしい。
285 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:16 ID:65je2vQs
なんか難しすぎるよね。
最初のスーパーマリオはなんて誰でも楽しめたのだが
もうよっぽどゲームがうまい人でないと楽しめなくなってる。
ソニーとかのゲームの方が
パラッパラッパーとか初心者にやさしいね。
286 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:18 ID:eWSkNyP6
とりあえずサルチョーつまんなかった。
出川の間でも評判最悪らしい。
287 :
■株主:02/07/31 11:18 ID:IaNgVPus
やさしい方が好きなら
ルイマンやれよ
288 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:21 ID:qUM7v78Q
>>286 サルゲッチュごときと比べられるとはマリオも地に落ちたねぇ・・・
289 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:23 ID:xQF.zMvI
サルと比べるのが唯一の逃げ道(w
290 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:25 ID:nPdBATT.
>一般の(多くの人間の)感覚と同じだという自信は全く無いよ。
といいつつ激しく押し付けな意見。盲目という言葉を再確認いたしました(w
291 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:27 ID:nPdBATT.
ちなみにサル2は評判良いぞ(買った奴の間ではw)。
結局どっちもどっち。信者はどっちも氏ねって感じ。両方遊べよ。
>>290 ずっとROMってたんですが・・・
>>254の意見どう思いますか?手前ポリ半透明は必要だと思うんですけど
>>292 微妙かと。半透明によって安易に裏回っちゃうものどうかと思うけど、確かに
今のカメラでは・・・
シルエットで?マークを出すことに意味があるなら半透明では不味いし。
#正直その意味を理解できないんだけど・・・
>>293 ありがと いろんな意見を聞いてみたかっただけっす
295 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:42 ID:vpqf565s
今回のマリオがムズイってのが大多数の人の意見なら
任天堂とユーザーとでゲームに対する感覚が
ズレてきてるってのは事実だろうね。
俺は正直クリアまでなら何とかなるレベルだと思うが・・・
ムズイってわけじゃ無いけど、妙にストレスが溜まる部分がチラホラある、
が正解じゃ無いかな。本質的には簡単。
297 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:50 ID:OTI5v6/I
ニンテンドウ64になってから、最初の方で一度詰まると挫折する率が
ものすごく高くなってる。
ゲーマーなら簡単でも一般人にはつらい。
一般人はもっと気軽に楽しめるものを求めているのだが
ゲーマーがうまいので任天堂のバランス調整やゲームシステムも
ゲーマー寄りになってしまったのだろう。
298 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:51 ID:8OdA5T7A
むづい?むづいかな〜?おれはこれくらいアクション的にやりごたえが
あったほうがいいけどなあ。N64は謎解きはむづいけどアクションを
要求されるステージはほとんどなくてちょっと不満だった。
>>235 煽りにあえて噛み付いてみる。最初のスーパーマリオっていつ頃の?
1&2はマリサンなんかより激ムヅだと思うんだけど。
>>297 んー、この辺はかなり俺様意見なんですが、それって296で書いたような本
質的で無い部分の難しさじゃ無いでしょうか? ゲーム自身が反射神経的
(基地外STG系)とか戦略的に難しい(HALOとか)とか言うわけじゃなく、
ゲーム的なお約束、というのが一般の人には理解できない、と。
300 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:55 ID:qOLvY4k2
特別ストレスたまるところなんてないと思うが?
301 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:56 ID:3khhHrs6
3Dアクション自体
ある程度の根気が必要なんだよ。
ゲームに興味ない人はやる気しないと思うよ。
>>301 そうだね。個人的には3Dアクション自体の前に「今の」をつけて欲しいが(w
303 :
名無しさん必死だな:02/07/31 11:59 ID:qOLvY4k2
「昔の」3Dアクションは根気以前のものが多かったからな
304 :
名無しさん必死だな:02/07/31 12:01 ID:9w4OjeGk
今は過剰な演出や、オマケ要素とかいったところも
ゲームの評価に含まれたりするから
そういう意味でのズレは確実にあると思う
305 :
名無しさん必死だな:02/07/31 12:05 ID:26HRSA6Q
昔はクリア出来ないゲームなんてイパーイあったからなぁ
クリア自体不可能なんてゲームもあったが(w
HAL研のスマデラと任天堂自社開発のGCを見比べてみると任天堂自社がズレてることがわかる
HAL研のスマデラと任天堂自社開発のGCソフトを見比べてみると任天堂自社がズレてることがわかる
そうかマリサンいまいちだったのか。残念
無駄かもしれないが、
任天堂はもっと人事を大切にした方がいいのでは
シゲール以降面白い人材がでてこないとカナリヤバーイ
310 :
矢尾信:02/07/31 23:07 ID:BazPeVN6
マリサンたしかに難易度的には高めだと思うし、
シャイン集めが苦痛に思える部分もあるが、
動かしているだけで楽しいゲームではあるね。
ミヤホンはマリオの操作を楽しんでもらえれば
クリアすることなんてどうでもいい、と考えているのかもしれないと思う。
311 :
名無しさん必死だな:02/08/03 01:41 ID:BZCgBA2s
なんか最近任天堂ゲームってやたらと下品さを追求してる。
ワリオアドバンスなんかウンコシールが同梱されてたり鼻くそ食ったりしてるし。
マリオサンシャインは汚れ、ウンコモンスター、虫歯、吐瀉物、浜辺から現れるウンコ…。
動物番長は基本的に任天堂ブランドではないにしろ交尾、グロテスク、動物社会…
もうウンコシッコで子供がげらげら笑う時代じゃないよ
いったい何がしたいんだ任天堂
これでいいのか任天堂
下品好きな社員でも入社したのだろうか?
サブリミナル効果に期待しているのだろうか?
まじでやめてホスィ
312 :
名無しさん必死だな:02/08/03 01:42 ID:UquyHfPo
長森
314 :
名無しさん必死だな:02/08/03 01:48 ID:16.NEmDQ
任天堂なんて名前が古臭い。
315 :
名無しさん必死だな:02/08/03 02:17 ID:wqNdf.QA
うんこまみれのザリガニだろ
316 :
たこ:02/08/03 02:36 ID:/z.j2SKw
317 :
名無しさん必死だな:02/08/03 02:44 ID:1bjGsepA
結局今の時代
「おもしろい」物より
「面白そうな」物がうれるんだよ。
売るほうにとっちゃ本音は中身はどうでもイイんだろ。
318 :
名無しさん必死だな:02/08/03 03:05 ID:xhohpajE
>>317 いつの時代も「面白そう」と思わせなきゃ売れねえよ。
いつの時代も宣伝しなきゃ売れねぇし
320 :
名無しさん必死だな:02/08/09 22:55 ID:kxDJFTXM
今更ミッキーのサッカーとかアクションとか出しても無駄
325 :
名無しさん必死だな:02/08/09 23:03 ID:bUyu3InY
>>317 それはセガがうまくいかなかった原因。
本当は「おもしろい」かもしれないが、
「面白そうな」物とは思われなかった。セガユーザー以外の人からは。
「面白そうな」作品で成功したのは初期のPSだろう。
そこら辺はSCEIはユーザーのイメージ付けはうまかったと思う。
326 :
名無しさん必死だな:02/08/10 14:53 ID:PWzlOYio
つまり、セガの娯楽はズレていたってことか。
>>326 セガはゲームバランスが下手過ぎだったことも挙げられる。
分かってて最後まで改善しなかったのでDC撤退は当然。
あと経営戦略が下手糞、DCは19800円より値下げする必要なし。
どうせライトユーザーは買わないんだからさ。
328 :
名無しさん必死だな:02/08/10 15:35 ID:PWzlOYio
329 :
名無しさん必死だな:02/08/11 09:33 ID:hDg4HGK.
最近は「面白そうな」ゲームが少ない気がする。
330 :
名無しさん必死だな:02/08/15 00:32 ID:s7QU08QM
番長、ドシン、NBA
どれもつまらなそうだね
そして実際つまらないようだ
331 :
チリ毛 :02/08/15 00:33 ID:26hhZYuH
最近じゃゲームそのものがつまらねー。だからこうして暇つぶしに
2chをのぞいているわけだ。
チリ毛よりつまらないゲームって何ですか
333 :
:02/08/15 00:41 ID:58bU0aRX
>>60 出川が引き起こした刑法犯罪総数は過去最悪の
32万7262件。犯罪が全信者ワースト1を記録する
違法コピーは7年連続全信者中最多
このコピペって当然じゃないか?
だってps2が最大ハードなんだから
妊娠は自ら墓穴を掘ってるw
334 :
名無しさん必死だな:02/08/15 00:43 ID:s7QU08QM
妊娠はヒキコモリだから犯罪を起こしようがない
でも任天堂がハード撤退したら一斉蜂起か?
335 :
名無しさん必死だな:02/08/15 00:44 ID:Tcqmjjjw
>>334 ここにも書き込みしてるよ〜。
お前は煽るしかないのかよ、出川さんよ。
必死すぎw
336 :
名無しさん必死だな:02/08/15 00:44 ID:c0muBPga
くだらねー。
337 :
チリ毛 :02/08/15 00:45 ID:26hhZYuH
338 :
◆mxtmsxn. :02/08/15 17:21 ID:F4X1CBIM
FFCCで任天堂がハード撤退の可能性が低くなった。
339 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:12 ID:m/8+3lt4
スクウェアのおかげでハード撤退は無くなった。
任天堂はスクウェアに感謝するべきでは。
340 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:13 ID:zVQQtWIi
つかスクウェア自信もPS2だけじゃやばかったからだよな。
341 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:15 ID:/m69gEFw
>>340 ゲームだけならPS2オンリーでも全然大丈夫だった。
全ては映画のせいですな。
342 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:15 ID:O0T9cv93
FFは右か下がりで大人しか興味ない
SFCの頃なら大人が卒業しても新しく子供が入ってこれたけど
PS2じゃ子供はゲームしないから全然新しい層が育たない
GCにFFが来るのは必然であり、唯一の生命線
343 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:17 ID:kOlV4ZFJ
SCEのPS2は時代から取り残されたと思う人の数↓
344 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:18 ID:USzbVtkN
性能的には完全に取り残されたね
345 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:20 ID:LvXjyBUb
任天堂のは「娯楽」じゃなく「拷問」だ。
346 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:24 ID:K5EpTuii
60fpsで楽しめるのはだいたいPS2だけ!
347 :
名無しさん必死だな:02/08/17 00:46 ID:m/8+3lt4
ズレを戻せるのはスクウェアの力だけ
348 :
名無しさん必死だな:02/08/17 06:25 ID:9+F6u2At
任天堂の商品を買うと凄く孫した気がするんで普通の人は買えないよな。
SFC時代をすごした者としてはな。
349 :
◆gccccrW6 :02/08/17 06:31 ID:Hv4fz/ox
ズレてるのはここにいる人の性格だと思います。
貴方たち正気ですか?正気を保ってますか?
私はそうは思いません、明らかに狂っています。
見てて実感するんですけど身震いがするほど偏見と中傷で・・・嗚呼!
なんとおぞましい世界!私にはもういる事すらままならない!
貴方たちは一生この狭い世界で批判し続けるんでしょうが
これだけは肝に銘じておきなさい!過剰な批判はいずれ己の身にも降り掛かってくるのです!
いつの日か、それを実感する時がくるからその時に後悔しなさい!
350 :
名無しさん必死だな:02/08/17 06:32 ID:s36ooLg4
gcccキレがないよ
351 :
◆gccccrW6 :02/08/17 06:34 ID:Hv4fz/ox
405 : ◆gccccrW6 :02/08/17 05:18 ID:Hv4fz/ox
みんな〜オッハヨ〜〜!!
今日も元気な太陽が挨拶してくれてるよ!
みんなもせ〜ので挨拶しよー♪
せー
のっ!
ぉぃ!!出川オメェ毎回毎回ウゼェんだよヴォケ!!
朝っぱらから必死になって糞スレageるな鬱陶しい!!
目障りもいい所!!!マジで迷惑してんの分かっての??
それ楽しんでやってんの???すんげー!!陰湿!!!!
マリオはミリオン余裕に決まってんだろ????もう50万本軽く突破!!!
もう100万本までは射程距離内ですよーったらありゃしないったら!!!
大体猿はどうなったのよサルは!!!20万本いくかいかないかいくのだろうか??って
とこでしょう???対抗馬とかあれだけ言っていた出川は猛反してないみたいだから
今すぐここで遺書書いて死んで!!!!!!!!本気で消えて!!!!アハッ☆
406 :名無しさん必死だな :02/08/17 05:21 ID:s36ooLg4
キレがないよgcccc
352 :
名無しさん必死だな:02/08/17 06:34 ID:jJqhWX4p
FFCCも分納ですか? ああそうですか。
朝からうるさいですよそこの貴方!
一体今何時だと思ってるんですか!6時30分過ぎですよ!
世間一般の人間はこれから始まるサタデーライフに思いを馳せつつ
ベッドなり布団の中で惰眠を貪ってる至福の時間なんですよ。
それを何ですか貴方は!朝からギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー!
騒ぎたければ昼間か夜にやって下さい!騒音公害近所迷惑この上ないです!
大体貴方には公共精神というものが欠けているんですよ。
ここは世界の窓口インターネットの掲示板なんですよ。
今度からもっとジェントルに振舞ってください!
最低限60フレームにはこだわれ
355 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:00 ID:QuCb22Yf
60フレームってそんなにこだわる事なのか?
356 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:03 ID:K5EpTuii
357 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:10 ID:r3O7jVJ2
当の任天の開発者が言ってるのに・・・・・
358 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:11 ID:5omcB0SH
ジャンルにもよりますが
ジャンルにもよりますが
ジャンルにもよりますが
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ジャンルにもよりますが
ジャンルにもよりますが
ジャンルにもよりますが
359 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:13 ID:sfPldbx2
360 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:14 ID:r3O7jVJ2
アクションでは秒間60フレームの方がいいにきまってるよ、知らんけど。
361 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:16 ID:f+aKJhMX
スマブラが対戦格闘ゲームだからだろ。
一人プレイのマリオなら問題ない。
362 :
名無しさん必死だな:02/08/17 23:37 ID:ykKdrUG/
時代遅れage
363 :
名無しさん必死だな: