マイクロソフトの嫌な所とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
187忍真:02/06/15 03:22 ID:XMDiZFNI
>>180
新卒や部外者をいきなり使うってのは
にわかには信じがたい話だけど・・・
嘆く人がいるなら本当なんだろうな

企画を通すかどうかは誰が決めるの?
開発陣の意向ってのは無視なのか?
188小島 恵登 ◆oB2mYeik:02/06/15 03:24 ID:Ds5cdfFQ
ウワあミンナ責めてくるおしっこ漏れそうだ世おおお!!!!
189小嶋 恵登:02/06/15 03:25 ID:Zpg9w0Sk
>>185
いや、そう言われても
本気で、そう思って無いよ。
でも、既存のやり方で
シェアが変わるとは思えん。
190小島 恵登 ◆oB2mYeik:02/06/15 03:26 ID:Ds5cdfFQ
僕バカですヒッキーダカラ多めに見てくれオロローンん!!!!
191小嶋 恵登:02/06/15 03:26 ID:Zpg9w0Sk
>>188
IDも真似ろや。
192忍真:02/06/15 03:26 ID:XMDiZFNI
パズルゲームなら素人の企画でも問題ないかも
193kalma:02/06/15 03:27 ID:.LZg9dhg
>189
クレイモデルを壁にぶつけてMSを勝利に導いてください
194kalma:02/06/15 03:27 ID:.LZg9dhg
191 名前:小嶋 恵登 投稿日:02/06/15 03:26 ID:Zpg9w0Sk
>>188
IDも真似ろや。

今月のMVP決定
195◆iiSEGA..:02/06/15 03:28 ID:O8B3ujPI
>>192
問題無いっつーより、ゲーム機で遊ぶ意味も無くなるな。
落ちもののようなアクションが加わった時点で、ある程度の知識が必要なわけだが。
196名無しさん必死だな:02/06/15 03:29 ID:gGgVqCdA
さすが才能のある方は違うね
197小嶋 恵登:02/06/15 03:29 ID:Zpg9w0Sk
>>193
豆腐の角に、頭ぶつけて
冷やせや。ナッ。
198小島 恵登 ◆oB2mYeik:02/06/15 03:29 ID:Ds5cdfFQ
ヨウするにねボキmの企画(センすを)利すペクトしてプログラマー
頑張ってくれYO(よ−ー!)理学系で童貞なんて俺にかかればbちょいと
ないスなゲームにスタッフロール載れちゃうわけYO(よう)まあ
使い捨てのプログラミングしておレっちの名誉の為に頑張ってね(爆笑
199名無しさん必死だな:02/06/15 03:30 ID:RKwU6aNs
>>193
藁多。良い素材だ。
今日1番のHIT>クレイモデル
200名無しさん必死だな:02/06/15 03:30 ID:gGgVqCdA
200
201kalma:02/06/15 03:30 ID:.LZg9dhg
>192
ゲームとして成立するかをしっかり考えられるのなら
素人でも出来るかもしれないです。
202名無しさん必死だな:02/06/15 03:30 ID:0hvVhwms
ちなみにさくまあきらはコンピュータのことはよく知らんそうだ。
203名無しさん必死だな:02/06/15 03:32 ID:NtFBwBpw
マイクロソフトって
ねずみくす出したところだっけ?
204小嶋 恵登:02/06/15 03:32 ID:Zpg9w0Sk
>>198
あのぅ?
斎藤さんすか?
205◆iiSEGA..:02/06/15 03:32 ID:O8B3ujPI
だからボードゲームなのか。
いや、嫌いじゃないけど。
206kalma:02/06/15 03:32 ID:.LZg9dhg
>197
俺はクレイモデルじゃないですよ
ぶつけないでください

>202
だから桝田さんは桃伝で苦労したらしい
207小嶋 恵登:02/06/15 03:34 ID:Zpg9w0Sk
で、何スレだよ、此処。
208忍真:02/06/15 03:39 ID:XMDiZFNI
>>207
ようするに奇抜な企画でねずみくすとか
惨歌舞伎みたいなものができるわけです

あと衝突判定ぐらいわかってあげなさい
209kalma:02/06/15 03:45 ID:.LZg9dhg
>207
論破されたら常識人ぶるんですね、卑しい心の持ち主だ…
日々お前みたいな能無し企画者に泣かされているプログラマに
クレイモデルぶつけられて氏ね

>208
歌舞伎ってブシドーブレード開発したとこが作ったんでしたね
210:02/06/15 03:53 ID:ONeVuaF6
マイクロソフトは「windows」というウイルスを平気で売りつける
211kalma:02/06/15 04:08 ID:.LZg9dhg
>小嶋 恵登以外の皆さん
ご迷惑をかけたかもしれないことを心からお詫びします。
212名無しさん必死だな:02/06/15 04:13 ID:T6ADXkJc
Windows=摩珂摩珂 ・・・
213名無しさん必死だな:02/06/15 11:37 ID:boIqyNRE
Windows98とMeに512M異常のメモリーを積むとエラーが出ること。
214p7140-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp:02/06/15 15:15 ID:l6PfxU7.
バカ晒しあげ
215小嶋 恵登:02/06/16 09:31 ID:jjIMGOTk
>>214
そして、晒される〜。
ピクミン。愛の歌より。
216忍真:02/06/16 16:52 ID:X39N9xnI
リージョンは何のためにあるのだろうか?

海外のソフトを日本語の説明書だけ付けて
出してもいいのでは?(売れないけど)

箱ユーザにゃローカライズは必要ないだろ
217名無しさん必死だな:02/06/16 17:47 ID:VyGqNxKo
MSって開発体制とか社風は他のところと同じなのかなぁ。

一般職の外資系の会社だと、
残業しなくても予定どうりに時間内に仕事上げられるのが優秀な
社員だと評価されたり、ノルマの達成率で人事評価されたりすると思うんだけど、
そういうところってどうなの?

それとも他の会社と同じく残業代を出さないための年俸制とか、
会社に居る時間が長い人ほど上司の受けがよくって給料いっぱいもらえたりとか、
仕事内容よりも、上司のゴマすりがうまくないと出世できないような
悪い慣習を受け継いじゃってるの?

給料的にはMS>ニンテン>そにー だとおもうんだけど
そこんとこどうなの?
218ヨッチー:02/06/19 15:03 ID:xGIDq.bg
どの会社にもいやなところがあるのは当たり前、そこからどう変わっていくかが問題では?
219名無しさん必死だな:02/06/19 15:22 ID:PvKiLcAw
こういう広告みれば誰でもイヤな会社だな、って思うよね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~monkey-l/images/nikki0813.jpg
220マ社:02/06/19 15:41 ID:2cXiOWnU
>>217
>残業しなくても予定どうりに時間内に仕事上げられるのが優秀
そのとおりです。
>仕事内容よりも、上司のゴマすりがうまくないと出世できない
これは部署単位の上司の人間性ですね。
全体的に積極的に発言・行動する人間が好まれます。
>給料的
中途採用を主とするので、おおよそ500後半から600前半でスタートします。
221名無しさん必死だな:02/06/25 14:13 ID:BJdwdeV6
火中
222名無しさん必死だな:02/06/30 21:11 ID:APUxZSNE
最近、Windowsでネット関連のセキュアホールが多すぎ。
ゲーム機なんぞ作ってないで本業をもっとしっかりやってくれ。

あと、ネットげーでセキュアホールがあると致命的だぞ。
223名無しさん必死だな:02/07/16 15:51 ID:RWQ7oR6I
z
224名無しさん必死だな:02/07/17 13:43 ID:vZ5mysAg
>>168
>山内:プログラマーは駄目って言うな。
>つまり、MS、任天堂、ソニーとどこでもプログラマーは泣かされる。
>って言うか、泣け。岩田なら、理解はしてくれるだろうがやはり泣くしか無い。

おいおい・・・。「岩田なら、理解はしてくれるだろうが」ってゆうか、
肝心の「プログラマはNO!と言うな」は岩田聡の言葉だ。
現役プログラマ(当時)がこう発言したから、今も名言として記憶されてるんだが、
それを勝手に山内名義の名言に変えてしまうなYO!
225名無しさん必死だな:02/07/17 13:49 ID:vZ5mysAg
岩田の「プログラマはNO!と言うな」発言についてはここ参照。
http://www.1101.com/itoi/1999-01-23.html

もしもこれが山内の言葉だったら、それはただの弱い物いじめだYO!(藁

>>222
最近も何も、IEが穴だらけなのは昔っからのことだけど・・・。
226名無しさん必死だな:02/07/17 17:49 ID:Vz.yP2EI
日本人の俺としては、やはり日本企業であるSONYや任天堂に頑張って欲しいし、
肩入れしたくなる訳よ。

そういう考えってのは俺だけ?
227元セガ信者:02/07/18 08:01 ID:DOFMQl5I
ゲイツ様こそ神である!
228名無しさん必死だな:02/07/18 08:04 ID:jSgrkBAE
>>226
 そうは言っても日本の経済が一番発展したのはアメリカに蹂躙され
た二次大戦後だからね。ゲーム産業を長い目で見るなら一度ぐらいメ
リケンにシェアを奪われたほうがいいかもよ。
 今のままじゃゲーム業界事態が消えかねないヨ。
229名無しさん必死だな:02/07/18 08:10 ID:xWX6utIo
>>228
江戸時代じゃネーノ?
230名無しさん必死だな:02/07/18 08:11 ID:tiEOVzL2
これはMSに買収された某社に勤める人の日記です
>7月12日(金) プレッシャー
>今日は朝から、本社(?)のお偉いさん達が来て、朝から夕方まで今のプロジェクトを
>今年のホリデーシーズンに合わせて出すか、出さないかの決定会議がありました。
>結果が出るまでの間は通常の作業してるのですが、皆そわそわしてる雰囲気が伝わってきます。
>気にしても何が変わるわけでもないし、と私はプレーヤー周りの企画書、仕様書書いてて忙しかったです。
>そして、4時にチーム全員を大会議室に集めて、知らされたのは「出す」ということでした。
>で、ここで安心して気が抜けたら、駄目だと言わんばかりにお偉いさんから、全社を挙げてバックアップするとか
>私には想像できない程の金額の広告費をだすとか、他にも色々と言われ
>チームメンバーの顔からは嬉しさなんか消し飛んでしまいました。
・・・要は多少の作り込みの甘さが残っても金さえ出せば広告費で売り上げはカバー出来ると
231名無しさん必死だな:02/07/18 08:20 ID:1zWLf3KE
>>228
それでマイクロソフトに救ってもらえるとおもってるの?
バカだね。魂売り渡した相手が悪魔だってまだ判ってないんだね。
232名無しさん必死だな:02/07/18 08:32 ID:7Poz42W.
>230
客を騙して買わそうという悪意しか感じられないな
233名無しさん必死だな:02/07/19 07:30 ID:WAqyfuFI
マイクロソフトは箱値下げした時ありがとうキャンペーンしてくれたから好きです
234名無しさん必死だな:02/07/19 07:39 ID:f7019l6k
糞NYはどうだったか?んー?メモカもたけーしな
235名無しさん必死だな:02/07/20 07:04 ID:2er5FbrM
>>234NYて何?おしえて
236名無しさん必死だな
MSX というゲームがMSからでていたんだそうです       ↑ここらへん