任天堂、ゲームキューブの累計出荷5000万台目指す
878 :
名無しさん必死だな:04/03/16 00:41 ID:ouIVX3tI
GCのソフトはいずれGBA2かGBA3で利用されるから、8センチは必須。
879 :
名無しさん必死だな:04/03/16 14:34 ID:TXE3rWf5
ゲームキューブ、2004年度5000万台を目指す 日経産業新聞
任天堂は6日、家庭用ゲーム機、ゲームキューブを、
05年3月末までに世界で5千万台販売する計画を発表した。
「ゲームキューブ、5千万台売る」 読売新聞
任天堂の岩田聡社長は6日、都内で開いた経営戦略説明会の席上、
家庭用ゲーム機「ニンテンドー ゲームキューブ」について、2005年3月末をメドに
全世界累計で5000万台の出荷を目指すと表明した。
岩田社長は、家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」の全世界販売目標を
平成17年3月までに5千万台を目指すことを表明。産経新聞
ゲームキューブ、5000万台を販売計画
任天堂は6日、家庭用ゲーム機、ゲームキューブを、
05年3月末までに世界で5千万台販売する計画を発表した。朝日新聞
http://www.arts.or.jp/cgi-bin/topics_main.cgi?YEAR=2002&MONTH=6
880 :
名無しさん必死だな:04/04/02 08:37 ID:I48aku5o
うーむ、1年切ったか
881 :
名無しさん必死だな:04/04/02 08:47 ID:TOg2zi2T
任天堂のハードの失敗は、ソフトのラインナップに尽きる。
任天堂のゲームばかりじゃ盛り上がれないって。
例えるなら、まるでディズニーアニメしか見れないテレビのよう。
どうして任天堂のゲームばかり出るかといえば、サードが集まらないから。
では、どうしてサードが集まらないかといえば、製造費が高すぎるから。
今、任天堂は悪循環に陥っている。
一社でやろうとするから、大作は、既存のタイトルに依存しなければならない。
しかし既存のタイトルで同じ物出しても、ユーザーは飽きるだろうと
これまた勘違いをしていて、別の切り口でこのタイトルを出そうとする。
すると、昔は、ジャンル毎に住み分けの出来ていたタイトルが、ごちゃ混ぜになって
スターフォックスなのにアクション? マリオなのにゼルダみたい?
カービーなのにレース? という具合になってしまう。 これではダメだ!!!!!
ゼルダタクトとかやってみたんだが、これはあまりにも
ガキすぎるだろ・・
本体と周辺機器を併せて5000万台出荷しますた。
GCが売れなければ世界が滅ぶ
>>882 「あたしのほうがピチピチしてるし〜」
とかいうのを大人向けというのなら
俺はガキゲーでいい
886 :
名無しさん必死だな:04/04/16 19:04 ID:GDamBiyi
「あたしのほうがピチピチしてるし〜」
なにこれキモイなんかの引用かキモイ
>>877 まだ言ってる…
ディスク直径が小さくなると平均ヘッドシークは早くなるが
最大線速度は大幅に遅くなるぞ?
しかも、ヘッドシークそのものはデータ配置最適化で相当減らせるが
最大線速度はソフト的には改善出来ない。
いい加減に任天堂の言う事を鵜呑みにする愚かさに気付け。
8cmディスクは回転開始の駆動負荷が小さい。
半径が小さいからランダムアクセスにも強い。
GCの場合はメディアの判別(ゲームか映画か等)の時間がかからないのが早い理由。
Aメモリがキャッシュになるのも大きい。ぶつ森は最初の読み込みだけでゲームが出来るぐらい。
それから、ディスクメディアは小分けしたデーターが多いほど最初の時間がかかるが
GCは単純にデーター量が少ないので他より配置データが少ないのかも。これは想像。
889 :
名無しさん必死だな:04/04/29 04:26 ID:aC1yYAWu
で、現時点で何台売れているんだっけ? 4000万台くらいか?
891 :
名無しさん必死だな:04/05/21 00:23 ID:oiZrsSzZ
892 :
名無しさん必死だな:04/05/25 15:51 ID:g0ghSOkN
FCミニシリーズをGCでも出せば良かったのに。
ミニやりたさにGC本体まで買わないだろ。
894 :
名無しさん必死だな:04/06/18 19:55 ID:gMalr23w
おい岩田
いつになったら5000万台出荷するんだよw(ゲラゲラ
895 :
名無しさん必死だな:04/06/18 20:09 ID:jzCDuLhK
Yahoo!のように街角でばら蒔けば不可能でないかもw
>>895 各国で産廃不法投棄の罰金と処理費用請求訴訟が起きるぞ?
まだあったのかこんな糞スレ
898 :
名無しさん必死だな:04/07/12 21:21 ID:gOh99Yoe
>1 まぁ待て、落ち着くんだ 出荷すればするほど任天堂が死ぬ事になるんだぞ
投稿日:02/06/07 09:05
900 :
名無しさん必死だな:04/07/12 22:30 ID:x4Mu2A91
901 :
名無しさん必死だな:04/07/12 22:34 ID:S79QPWHs
>>18を見ると、
>>1がこのスレが立てた当初はPS2もまだ1000万台しか普及してなかったんだな。
それが今や7000万台か。
一方GCは・・・
902 :
名無しさん必死だな:04/07/12 22:35 ID:MMRzozof
903 :
名無しさん必死だな:04/07/12 23:27 ID:LS4ocztl
「マリオ」「ゼルダ」の新ソフトが欧米で高い評価を得ているとして、
ゲームキューブの早期普及に自信を示した
自信を示した
を示した
示したかった・・。
904 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/07/12 23:41 ID:mf1twlBA
マリオもゼルダも糞化しちゃったよな。
そんな糞はどうでもいいからFPSだせよ。
宮本の作ったFPSをやりたいぜ。
プライムがあるだろ
906 :
名無しさん必死だな:04/07/13 20:40 ID:2a9huFcF
907 :
名無しさん必死だな:04/07/27 21:47 ID:bL6MyNmQ
GC5000万計画は永久さらしageの刑
909 :
名無しさん必死だな:04/07/28 16:50 ID:4oNglKRA
今1522万台だから、2005年3月末までに3500万台出荷すればイケますね
>3500万台出荷すれば
絶望的ですね。
911 :
名無しさん必死だな:04/07/28 17:48 ID:WbBwmNJR
次スレのスレタイ決めとく?
912 :
名無しさん必死だな:04/07/29 01:24 ID:7AAcmpo0
913 :
名無しさん必死だな:04/07/29 01:25 ID:u3tSf4QC
100円にでもしないと出荷っていっても無理なんじゃない
915 :
名無しさん必死だな:04/08/07 23:28 ID:mloK0Bnd
このスレは無期懲役さらしageの刑
(゜д`*;)
917 :
名無しさん必死だな:04/08/21 01:23 ID:HEavafTy
任天堂って本当無能だなw
5000万は無理
919 :
名無しさん必死だな:04/08/30 03:58 ID:FgUeKTQ5
究極のハッタリ野郎、岩田爆誕age
クソゲーが多くなろうともソフト数ないとユーザーがこないにきまってる
やばいなこのスレ
仕込にも程があるだろ。何年前から仕込んでいるんだw
>>1の( ○ ´ ー ` ○ ) はオソロシイ・・・
922 :
名無しさん必死だな:04/09/08 10:27 ID:rwmoYT+X
あと半年
923 :
名無しさん必死だな:04/09/08 14:06 ID:OT4NSXf1
最高の良スレw
ゲームキューブって今何万台でてるの?
国内で。
もしかして300万台にもいってない?
ドリキャス並み?
2001/09 中間決算 51万台
2001/11 北米 70万台
2001/12 出荷台数 140万台
2002/03 国内 157万台 累計 380万台
2003/03 国内 ??万台 累計 940万台
2004/03 国内 346万台 累計 1457万台
2005/03 国内 ??万台 累計 5000万台
一応本営発表の数字らしい。半期で8万台しか国内出荷しなかった時期があるけど
いつの間に300万台越えたのか不思議。
926 :
名無しさん必死だな:04/09/24 00:06:32 ID:5Cen+I0a
これから半年で3000万台以上出荷するのか、すごいなぁ
ゲセンの移植タイトルが少なすぎるのがネック、スト3、z、こf、ギルティ、vf4とか出ないし、、