895 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:27 ID:xcg6ucHU
キャリバー3は餃子がいいと思う
ACで評判悪いねぇ>キャリバ・・・
何がそんなに受けなかったんだろ?
897 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:28 ID:G3S1iZ06
ダンシングアイのキャリバー版出すまでがんがれ。
898 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:30 ID:Gl9EIuD2
出来はいいのになぜか流行らないんだよな… >キャリバー2
グラフィックのインパクトが薄いからかなぁ
900 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:32 ID:G3S1iZ06
ソン・ミナがいない…
>>901 iya
流行ってない=評判悪いと・・・(ヌグハァ!
ま、ギルXXがまだ熱いからな
正直言って前作との変化が殆んど見えないんだが・・・・。。
904 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:36 ID:G3S1iZ06
>>904 ウォォォォォォーーーーー それ気づかんかったヨ
906 :
888のセ皮:02/08/01 16:53 ID:a6m3IT2c
>>889 フォロー感謝する。
しかしRPGのスタンダードを作ったのは一応DQじゃないか?
確かに最初のRPGはWIZだけど…板違いだな。スマソ
>>893 悪い。
「ゲームを作ったと思うな。ジャンルを作ったと思え。」
を言いたかった。
それにしてもセ皮は他の会社を叩きたがるな。
俺もセ皮だが
907 :
名無しさん必死だな:02/08/01 16:56 ID:G3S1iZ06
>>905 俺もちくびとミナたんが消えたくらいしかわからん。
普通に面白いけど、DC版のインパクトありすぎたからなー
>>906 国内CS的に確かにRPGという新風を吹き込んだのは
間違い無くDQだが、DQ自体がWIZにインスパイアされて作られたもの。
初期DQの戦闘システムはWIZの影響を強く受けてるし
堀井自身もその事を語っていたと思う。
まぁ、現時点のWIZはもう語るべきものは何も無くなってしまったがネ
909 :
名無しさん必死だな:02/08/01 17:34 ID:C5P7NGew
>>907 新キャラと背景取ったら前作と変わらないしな、、、
俺的にナムコ最後の希望として期待が高かったのも裏目に出た、、、
ナムコに残ったのはもはやオタゲーだけさ、、、フ、、、
910 :
名無しさん必死だな:02/08/01 17:35 ID:UnamcjoY
ドリラーチームのスタートリゴンはどうよ?
911 :
名無しさん必死だな:02/08/01 18:11 ID:RrSChSzA
∧_∧ 从从
( ´Д`) ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_/ ⌒ヽ (⌒) < パクりゲーが元祖を超えていれば問題はなかったのにね(藁
⊂二 / へ ノ ~.レ-r┐ \______________
/ / ヽノ__ | .| ト、
_ _レ /〈 ̄ `-Lλ_レ
/ __ノ  ̄`ー‐---‐′
ヽ < | |
\ \ | ⌒―⌒)
ノ )  ̄ ̄ ヽ (
(_/ ⊂ノ
鉄拳は3でVFを超えたな。
4で抜き返されたけど。
913 :
名無しさん必死だな:02/08/01 20:22 ID:xoDKPNBA
鉄拳スレにもカイタけどバカムードの鉄拳キボー!
ポールは童貞!(オナニーのやり方のみ知ってる)
914 :
両方を極めた男:02/08/01 23:44 ID:Qx2YuB9Y
ドライブゲームとして、操る楽しさと爽快感は
デイトナ>リッジ
以上。(どちらもアーケードね)
915 :
名無しさん必死だな:02/08/01 23:47 ID:Qx2YuB9Y
横アクションにおけるマリオは
ピットフォール の パクリ
でよろしいでしょうか
あぁ 懐かしい ピットフォール・・
SG1000とかでも 出てたっけ?(記憶があいまい)
DQは夢幻の心臓2の丸パクリ。
マップ自体酷似してるのが酷い。
917 :
名無しさん必死だな:02/08/02 00:42 ID:0bVeSAKU
>>915 ピットフォールは名作だね
因みにパックランドはピットフォールのパクリだから
918 :
俺的には:02/08/02 01:13 ID:KLOX29zA
ピットフォールやりて〜〜
(リメイクで出たファミコン版でなく、昔のもの)
なんか当時すげードキドキしたんですけど。
縄つかんで池渡ったり岩に追いかけられたり。
919 :
名無しさん必死だな:02/08/02 01:25 ID:V1PCwU86
920 :
名無しさん必死だな:02/08/02 04:01 ID:MAu6k/.Q
最近、カードとか通信とかナムコの十八番であるセガのパクりをコナミにすら
抜かれてるが一体何をやってんだ
921 :
セ皮:02/08/02 12:18 ID:BeImFGeE
なんだか俺が知らないゲームが出てきたな…
勉強不足のようだ。
>>911 パクリが元祖を越えていたら越えていたで
「パクリが元祖を越えていなかったら問題なかったのにね(藁」
って言うんじゃないのか?
そう思うのは俺だけか?
922 :
名無しさん必死だな:02/08/02 15:11 ID:0bVeSAKU
>>921 >>なんだか俺が知らないゲームが出てきたな…
ピットフォールの事?
もしそうなら、セ皮と名乗るのはちょっと早すぎるね
923 :
名無しさん必死だな:02/08/02 17:08 ID:IqpU7js.
>921
小学生みたいなこと言ってるなよw
924 :
セ皮:02/08/02 18:09 ID:BeImFGeE
ナムコといえば俺はテイルズだな。
あれはパクリとは言えないし。
>>922 いや、888で言ったとおり、あくまでもどちらかというとだから。
ソニーとセガならセガの方が好きというだけ。
早いというよりセ皮とは言えないかもしれん。
>>923 確かに言い方が悪かったな。謝る。
でも元祖を越えた方が問題があると思うがそれについてはどうか?
テイルズはスーパーチャイニーズのパクリ
ナムコと言えば、ているずー?
時代を感じる・・・
SFC版は良かったが
PS版キャラデザいのまたむつみのテイルズはどーにもならんくらいの
クソゲだった・・・
それ以降買ってない。
927 :
名無しさん必死だな:02/08/02 18:35 ID:A2axLz4g
ナムコを見限るとテイルズも良いゲームに見えてくるね
今は我慢の時だとか思っているらしいが
何年も我慢しているね(苦笑)。芸風デスカ?
929 :
名無しさん必死だな:02/08/03 05:58 ID:C8a1jBpA
916のいうとおり
ドラクエは夢幻の心臓のパクリだよなあ・・
こういうことって、あんま知られてないのかな??
930 :
名無しさん必死だな:02/08/03 06:00 ID:bTwZfqaM
富さんていまごろなにしてるのかねぇ・・・
933 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:07 ID:JNeF3xF.
934 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:23 ID:3OXYxZLo
ナムコのイメージって「稼げなくなったコナミ」
935 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:27 ID:9ipz9iXo
>>934 確かにときメモ出る直前のコナミに似てない事もない。
936 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:29 ID:Z4X9ouOc
>>926 それでもエターナルアルカディアよりは数段マシでした
937 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:33 ID:My0iTvbA
今宵はナムコバッシングが凄まじいな。
ブロードキャスターが火をつけてしまったようだ。
938 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:47 ID:1oR0NmPw
餃子ヲタいねーのかな
つまんねー
エタアルは激糞だったしな(w
システム&ストーリも中途半端というか…
有名メーカRPGであこまで腰抜かしたモノは近年無い
940 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:56 ID:BQSHqeCE
セガのゲームをやればやるほど怒りが込み上げてくるのは何故なんでしょうか?
ナムコのゲームは値段分は取れる出来だと思うんだけどなー。
少なくとも俺は
ナムコ>>>>>∞>>>>>セガ
ですが、何か?
941 :
名無しさん必死だな:02/08/03 23:58 ID:I1jO5vJE
>>940 よくわからんが何でそんなにムキになる必要があるの?
943 :
名無しさん必死だな:02/08/06 06:44 ID:bHYgA3s.
ぐんぐんageるよ(藁
944 :
名無しさん必死だな:
セガはナムコをパクるな!!