181 :
名無しさん必死だな:02/06/30 21:14 ID:AJo9Bwu2
タマゴッチは最初は成功に見えるが結果的に失敗では?
182 :
名無しさん必死だな:02/07/01 14:15 ID:FnSc396A
余った液晶デジモンに使ったから成功じゃない?
183 :
名無しさん必死だな:02/07/01 14:17 ID:YK4WZoUg
ガチャガチャのハズレ景品になってるから失敗だろ。
184 :
名無しさん必死だな:02/07/01 14:21 ID:pzhVMBPA
昨日、紅鮭焼きすぎで苦味になってしまった
185 :
名無しさん必死だな:02/07/02 08:15 ID:DrDNbQ6g
萌えあがれガンダム
186 :
名無しさん必死だな:02/07/14 19:00 ID:ox5.nDEo
>>182 バンタイたん、巨額の特損を計上していました予。
187 :
名無しさん必死だな:02/07/20 19:32 ID:cqEP96s2
>>170 コア構想って結局、スーパーCD-ROM^2しか成功してないように思えるが・・・
188 :
名無しさん必死だな:02/07/20 20:07 ID:YvMLAmKE
セガファルコム。
当時メガCDでイース4やブランディッシュ、果てはスーパー大戦略まで出すと
ぶちあげていたが、結局メガCD版ぽっぷるメイルの他、ROM版英雄伝説1・2
とロードモナークがメガドラ末期にようやっと発売という体たらく。しかも開発は
大宮ソフト等外注任せだったという罠。
189 :
名無しさん必死だな:02/07/20 20:20 ID:tMyNSRqI
マリオと真っ向勝負で、見事玉砕
サルゲッチュ
>>188 ぽっぷるめいるだけは社内だったような。
というか、その後釜のRPG開発室も駄目だった罠。
191 :
名無しさん必死だな:02/07/20 20:39 ID:323laZ5I
「将魔」
池上ってバカの所在知ってるヤツいる?
192 :
名無しさん必死だな:02/07/20 20:52 ID:IAA7mnZ6
ジャックの豆の木プロジェクトはどうなったの?
マジレスきぼん。
193 :
名無しさん必死だな:02/07/20 20:53 ID:QTGdHBm6
194 :
名無しさん必死だな:02/07/20 21:14 ID:xXSdM2v6
ハイパーネオジオ64
SNKがMVS−NEOGEOに代わる最新基盤として開発
美しい?3D表現に加え対戦相手の顔がわかるカメラ等も搭載(一部機種で)
出たゲームは「レバーで攻撃!ボタンで移動」の武力oneと
ポリゴン餓狼、ポリゴンサムスピだけでした。
その後のSNKは・・・
アーケード基盤ならセガのモデル3、カプコンのCPシステム3も
地味に失敗プロジェクトだね。(NAOMIに移行)
195 :
名無しさん必死だな:02/07/20 21:17 ID:50aR3L/.
>>189 家ゲ板とかじゃマリサンよりおもろいとかいってる奴いるけど
196 :
:02/07/20 21:26 ID:hEIP2NNk
セガとNTTが、サターンでテレビ電話ができる計画を発表したけれども
いつの間に無かったことになっちゃったな・・・
>>197 そうですね。ジャックの豆の木プロジェクトは
199 :
:02/07/20 21:35 ID:TZFHxhfg
お前ら!net@を忘れちゃいかん!
…俺も忘れるところだったが。
201 :
名無しさん必死だな:02/07/20 21:57 ID:JhUIMDa2
みーのーむーしーぶらりんしゃん♪
うーまそーにーみーえーる♪
うまそにみえてもくろてはならぬ♪
くろたら一生生き地獄♪
202 :
名無しさん必死だな:02/07/20 22:30 ID:pdUF8CtQ
>>和田社長は「今はまだ足を引っ張らない程度でいい。
>>3年目くらいで収益の柱になってほしい。
>>FFの新しいオンラインゲームはこの先4、5年出さない」と、長期戦を口にする。
>>開発費60億(前作は40億)円、会費100万人なら収入が年約150億円になる。
>>運営維持のための損益分岐点は20万人。
コナミのCOBRAとM2基板もソフトの数(其々2本、3本)からいったら失敗か?
トータルで赤か黒かは知らんが。
204 :
名無しさん必死だな:02/07/22 15:07 ID:yCPbciK6
>>203 M2基板ってどんだけ出荷されたのだか・・・
3本出てたと思うけど、いずれもパっとしない新作だったし。
205 :
名無しさん必死だな:02/07/22 15:10 ID:9ThpJn2w
しぇんむー
206 :
名無しさん必死だな:02/07/22 15:25 ID:ufFHlQXA
FF11
海砂利の改名
>194
MODEL3が失敗な訳が無い。
209 :
名無しさん必死だな:02/07/22 17:40 ID:GWhaA0eM
これから失敗しそうなプロジェクト・・・
プロジェクトミネルヴァ(主演;藤原紀香)
芸能人使えばいいってもんじゃねえだろ!!
210 :
名無しさん必死だな:02/07/22 17:44 ID:OJkjyY4I
藤原紀香より在日の井川遥に似てるのは何故ですか?
>>207 くりいむしちゅーって仕事増えたんじゃなかったっけ?
212 :
名無しさん必死だな:02/07/30 23:35 ID:9WHdYllI
SHO君はただいま
オナニー中です。
もちろんおかずは、小学生の写真
そう、想像でオナニーしているのです。
でも、勘違いしないでください。
PC本体には、ロリコン裏画像だけでも5GBはくだらない…。
最低ですね
まあそれも失敗と言えば失敗ではあるが
プロジェクトなんて呼べる程計画性のある行動じゃなかったろ
>>209 タレントゲームはほとんど失敗に終わる運命ではあるけどね
浜崎あゆみのPS2ゲームやモー娘のボードゲームも満足に売れないし
あの種のゲームはタレント事務所にしかメリットが無いんじゃない?
>>212 なんだ?このコピペらしき珍文は?
斑鳩
216 :
名無しさん必死だな:02/08/06 03:19 ID:oPhpgJYk
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
| / /\\ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ノ ゝ| | こんばんわ、皆さん。宮代真司です。
ε ⌒ ⌒ 3 |
Θ ζ Θ <
\ ∇ / |
 ̄ ̄ \_____
218 :
名無しさん必死だな:02/08/07 20:01 ID:ukc2NVlw
このスレタイでプレイオンラインと映画の話がほとんど出ないとは
珍しい
219 :
sage:02/08/08 04:24 ID:XcRimpag
>>194 モデル3が失敗だったっていうヤツ生まれてはじめて見た。
220 :
名無しさん必死だな:02/08/08 15:45 ID:NVJshvBU
>>219 「成功」「失敗」の基準をモデル2に見てたとか?
221 :
名無しさん必死だな:02/08/08 15:49 ID:Re9Y3ldE
セコム
>>203 それ使った車ゲーってなんだったっけ。
ジムカーナで遊べる奴。
223 :
名無しさん必死だな:02/08/10 22:31 ID:q0rOxyAU
>>222 「レーシングジャム」or「レーシングジャム Capter.2」のこと?
それとも「スリルドライブ」のこと?(てかこれCOBRAだったっけな?
にしてもレースゲームを頻繁にリリースする割にすべてマイナーなのがコナミのコナミたる由縁か?(w
近年はコリたみたいだけど。
225 :
名無しさん必死だな:02/08/10 23:45 ID:Czmv7mEk
シ グ マ プ ロ ジ ェ ク ト
250億ドブだっけか
226 :
名無しさん必死だな:02/08/10 23:54 ID:fByhWf3g
飯 野 賢 治
227 :
名無しさん必死だな:02/08/12 10:22 ID:9knqb5Qo
ポケステは一過性で失敗だったかな?
228 :
名無しさん必死だな:02/08/15 15:05 ID:8u7k16Vc
太平洋戦争
229 :
名無しさん必死だな:02/08/16 07:45 ID:eto7Y/RP
FF XI(ネットワークプレイオンリー)は、失敗でしたな。
せこいネットワークプロバイダとの協業が普及を更に遅らせましたな。
230 :
名無しさん必死だな:
FF Movie
失敗だったから会社が傾きました。