442 :
名無しさん必死だな:02/07/15 20:17 ID:kA9qxNpM
くおら
443 :
名無しさん必死だな:02/07/15 20:19 ID:eQcNrgIg
★ 女性はマスターベーションしているのか?
私は、男でマスターべーションしたことがないという奴は信用しない
と言うくらい、男はマスターベーションすなわちオナニーをしていると
思う。では女性はどうなのだろうか?女性に聞くと絶対したことがない
と言う。厚生省の調べによると、6〜7割の女性がしているとのデータ
もあり、やはり女性もオナニーをしているのだという事が伺える。人に
よっては、彼氏とのセックスではもの足りないのでオナニーをする女性
もいるようだ。男と女のオナニーの違いは、男はエロ本やエロビデオを
見てオナニーする人が多いと思うが、女性はなに
もなしにする事にある。まあ、ごく少数であると
おもうがバイブレータ
ーを使ったり、異物を挿入したりしてオナニーを
する人もいるようだ。
余談だが膣ケイレンの話を知っているだろうか?
セックスをしている時に膣のケイレンが起こり、
ペニスが抜けなくなってしまうのだが、あれはか
なり痛いらしい。毎年結構な数の人が、膣ケイレ
ンのためにラブホテルから救急車で運ばれている
。あれは、注射一本で直ぐに治るのだが、病院に
運び込まれる9割は不倫だと言う。不倫をしてい
るという罪悪感がよりセックスを盛り上がらせ、
盛り上がりすぎてケイレンが起きるらしいのだ。
二人が病院に運ばれる姿を想像すると笑えてくる
。結合したまま運ばれてくるのだ。恥ずかしすぎる!!
444 :
名無しさん必死だな:02/07/15 20:20 ID:eQcNrgIg
<参考文献>
「男が知りたい女の体」
「女性を喜ばすテクニック」
「SEX」
どうでしたか?少しは女性についてわかったでしょうか。今回はジャ
ブ程度と言うことで終わりにします。もっと知りたいことがある人は私
のところまで聞きに来て下さい。あんなことやこんなことやそんなこと
まで教えてあげます。 by順也
445 :
名無しさん必死だな:02/07/15 20:24 ID:wGVIqHZs
>>383 >正直、任天堂はどれもこれもミヤホンの名前利用してるな
>本当に関わってるのか怪しい所
それを言うのだったら、宮本氏のみならず、
世の中のプロデューサーの肩書きを持つ人、大半が本当に関わっているのか怪しいんじゃないかね?
どれもこれもって、どれでしょう。
それにたとえ名前がいちいち出てくるとしても、そんなのは当たり前。
いちいち監修してるんだから。
それでも、宮本氏が評価されてるのは宮本氏が深く関わった作品だけで
しょう。マリオ64、ゼルダ64、ピクミン。
どうぶつの森や、マリオゴルフ、テニス、スマブラなどなど、ヒットしても
宮本氏の評価が上がっているわけではない。
手塚氏や、高橋兄弟、桜井氏ら、作った人の評価が高くなっているじゃない。
448 :
名無しさん必死だな:02/07/18 16:52 ID:zoRDeF6U
age
449 :
名無しさん必死だな:02/07/18 16:57 ID:ytXodI9E
ドンキーコングで宮本がしたのは筐体のデザインだけ。
ゲーム作ってるとか言ってるけど実際こんなもんなんだよな。
450 :
名無しさん必死だな:02/07/18 17:19 ID:Y5Y4WLFQ
>>449 ドンキーのデザイン。ジャンプマンのデザイン。
はしごの考案。ハンマーの考案。ん?まだ何か言いたい事がある蚊ね?
ドンキーつくったのは池上通信社。
それを宮本がパクッタ。こういう奴なんだな宮本って。
>>383 >正直、任天堂はどれもこれもミヤホンの名前利用してるな
>任天堂的には「宮本茂=ゲーム界の神」と祭り上げてるわけだから
それどころか、一人の天才(会社に祭り上げられた天才も含む)をプロモーションに利用するのは制作者萌えする特定マニア層向けマーケの基本だし。
宮本だけでなく、GTの山内、FFの坂口、カプコンの岡本、チュンの中村、テクモの板垣、セガの中や鈴Q。
あと、ちなみに任天堂の場合、開発者が表に出ると他社に引き抜かれるかもしれないから、
宮本が代表して表に出てインタビューに答えたりしてプロモーション活動をしている、
という事は宮本が認めていたりするよ。
>若手が発案したアイディアも会社の方針でミヤホンのものにされてそう
そのプロモーションインタビューでは若手を立てているよ。
「若手のディレクター陣が育って来ているから安心して見ていられる」みたいに。
>>451 池上通信社じゃなくって池上通信機だったような。
www.ikegami.co.jp/(←ここのことか?)
実制作は池上通信機で宮本は任天堂とのパイプ役兼ヘルプデザイナーだったって話があるね。
454 :
名無しさん必死だな:02/07/21 18:34 ID:R7nHjv4A
宮本茂 スーパーマリオブラザーズ国内680万本 海外3500万本
マリオシリーズ累計世界で1億本超の売り上げ
宮崎駿 千と千尋 DVD 550万本 映画の興行収入300億円
宮崎さん「ゲームは悪影響、廃止しろ!!」
宮本さん「だから、なんて言うかなぁ、作る物に対して、作る側が
「その商品のもってる役割」みたいなことをある程度はきちんと考えないと。
それも、今だけのことじゃなくて、5年後を考えて。
そこをきちっと考えて作ることで、ゲームが、今の流行りすたりでなくて、
スタンダードになっていくということと違うかなあ、と思うんですよ。」
http://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_2.htm 世界のMiyamoto>>>>>>>>>>宮崎のおっさん
>>453 そ。通信機だと思う。少なくともプログラムを組んだのは間違い無いでしょう。
宮本氏が何を担当していたのか、或いは何も担当していなかったかは、謎。
知ったかは恥ずかしいナリね。
456 :
名無しさん必死だな:02/07/22 14:09 ID:n0YPXFWI
宮本から池上通信の話は一度もでてきてないな。
こういうところが嫌い全然神じゃねーって。
457 :
名無しさん必死だな:02/07/22 14:15 ID:p09wvH6U
>>456 そんなくだらない話は
お前が直接本人に尋ねて来い
玉井がトーセの話をしないようなもんだろ
>>451 ていうか今の宮本のやってる事とそう変わらんし。
>>453の「○○とのパイプ役兼ヘルプデザイナー」ってとこがね。
あぼーん
461 :
名無しさん必死だな:02/07/22 16:06 ID:9ThpJn2w
ビートルズが来日した。
あの時日本は歓喜した。
そして月日が経ちファミコンなるものが世に登場。
君たちはポール・マッカートニーという人を知っているだろうか?
あの人はその後日本に来たとき宮本という人のサインを貰い大変歓喜したそうだ。
ポールがイエローモンキーにサインを頼んだのはそれが最初で最後だそうだ。
海外のミュージシャンで娘にゼルダと名前をつけた人も結構いるそうだ。
462 :
名無しさん必死だな:02/07/22 16:07 ID:OD5bUmDw
>>462 相手してやらんのが一番だよ。
触らぬキティに祟り無し、だったか。どっかで聞いた名言(w
464 :
名無しさん必死だな:02/07/22 21:59 ID:i5s6Gh4M
まあ、そのなんちゃら通信機が、今面白いゲームを出してるってんなら
ちったあ盛り上がりそうなもんだが。
465 :
名無しさん必死だな:02/07/22 23:13 ID:yqt0TPns
(((( ;■且■)))ガクガクブルブル
466 :
といきち ◆n/VNnzPQ:02/07/22 23:16 ID:et0dbIMQ
>>461 サインをもらったのはポールの息子だったような。
467 :
名無しさん必死だな:02/07/23 01:33 ID:2T7W1.9w
>>466 妊娠は都合のよい勘違いをしますから
コレを妄想妊娠と言います
ただのネタレスかよっ!
Bit誌の1997年4月号にドンキーコングを開発した駒野目裕久氏の開発秘話が載ってるが
なかなか興味深いことがかかれてるねおもしろい
あぼーん
>>454 >宮崎さん「ゲームは悪影響、廃止しろ!!」
宮崎氏のゲーム嫌いは、自分の映画の版権ゲームがムチャクチャだったことに端を発してるんじゃなかったっけ?
自然保護を込めたナウシカだかを題材にして、自然破壊しまくりなシューティングに仕上がったとかで・・・
嫌いになるのも無理はあるまい。
>>456(口調からして=
>>451か)
>宮本から池上通信の話は一度もでてきてないな。
宮本氏を心底毛嫌いしてるようだからマジレスは無駄かもしれんが。
池上の話を「出さない」ていうか「出せない」し「出したくない」んでしょう。
契約不履行だか何だかのドンキーJr.裁判で争い合って任天堂は敗訴的和解したんだし、
>>452のようにチームの顔を立てる事を怠らない彼でも、そんな池上の名前を出すわけには会社的にも(゚д゚)マズー
当然っちゃあ当然の話。
473 :
名無しさん必死だな:02/07/29 13:37 ID:7TeEfq02
>>458 玉井って誰?
>>466 たしかそだね。
息子のために日程を無理矢理空けさせて京都に直行したん脱毛?
ポールが宮本のファンってわけじゃなかったはず。
>>469 その振りは「希望があったら転載しますよー」って事だよね?
オ願イ。 頼ムヨ。 転載キボー!
あぼーん
475 :
名無しさん必死だな:02/07/29 20:50 ID:MdmD67ZY
>>356 スーパーマリオワールドではプロデューサー。
手塚氏はディレクター。
ポールは宮本氏を自分のコンサートに招待したらしいよ。
477 :
名無しさん必死だな:02/07/29 22:27 ID:Zq9duN.g
それがどうしたんだよ。
そんなこと自慢する宮本もあほだがそんな宮本を自慢する妊娠もあほだな。
ついていけん。
俺はただ事実を書いただけ。
それに、俺はこの話を自慢として書いたつもりはない。
宮本氏はビートルズが゙好きなはずだから、「好きな相手から招待される
なんて夢のようだろうな」、と思って書いただけだ。
それに誰が宮本氏が言っていたと書いたんだ。
オレは雑誌の記事かなにかで目にしただけだ。
オレはお前の暴走決め付けについていけんわ。
479 :
名無しさん必死だな:02/07/30 13:57 ID:23m7DGsw
性の科学
男性 必読 女の人は読んじゃだめ!
遠藤 順也
★ おりもの
みんな「おりもの」という言葉を知っているだろうか?私は知ってはいたが、
詳しくはどういうものかまでは知らなかった。ズバリ言うと、女性性器から
でてくる分泌液のことで、普通は透明か白色で無臭か少しすっぱいにおいが
する液です。これは、エロ漫画などでパンツにシミがついてたりするのがそ
れです。「おりもの」は、女性性器への雑菌の侵入を防いだり老廃物を出す
役割があり、常に出ているものなのです。だから、パンツを取り替えないで
2〜3日はいてると、パンツがカピカピになりかねないらしい。そのことか
ら、女性は男みたく着替えも持たずに何日も泊まり歩くことはできない。女
性がにおいに気を使うのはきれい好きということもあるが、「おりもの」や
「生理」などでにおいがするのを気にしているためだ。知り合いの女性に聞
いたところ、夏に生理になるとけっこう血生臭いにおいがするといっていた。
またある男性は、においでその人が生理かどうかわかると言っていた。私は
全然気にしたことはないので、そうなんだと正直思った。
ちょっと暴走気味の夏厨477
ちと挑発姿勢のニヒルな478
・・・の二人の険悪な空気にヒザカックンをかました479
正直、↑こういう奴大好き(w
あぼーん
482 :
名無しさん必死だな:02/08/06 18:29 ID:ENQ7OKa2
/ ̄| ̄|| ̄| ̄|| ̄|| ̄\
/ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \|
/ ̄ ̄| ┛┗ 〜〜〜 ||
/ ̄ ̄/ ┓┏ 〜〜〜〜 ||
| ̄ / |
| / | ̄(●) V  ̄(●) |
/ ∨ ̄| | |
|6| \ _ /\ _ / |
\_| ヽ ⊃ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ / __\ | < いい加減気づけ。宮本が裸の大様だということに
\ |〜 〜| / \__________________
\_____/
/⌒ - - ⌒\
/⌒\ ・ ・ /⌒\
/ _____\ /____ \
/\/、____⊇((゚))⊆_____,\/\
/ / \_)*(_/ \ \
|_/ \_|
大様って、何
第3回 "真似ゲーム"と作り手の編集方針について
http://www.dengekionline.com/mario/miyamoto_03.htm 真似ゲームはダメゲームなんです、とは山内溥前任天堂社長のありが
たいお言葉だったりしますが、今回は宮本さんが考える「真似ゲーム」に
ついて。ジャンルや題材が同じだからマネしている、ということではなくて
「作り手側の編集方針」こそがキモなんですというお話です。きっかけは
、知る人ぞ知る良作スノボゲーム『テンエイティ』('98年2月発売/N64)
についてのトークから。暑気払いということで涼しいソフトでの宮本トーク
を振り返ってみます。
485 :
名無しさん必死だな:02/08/12 17:30 ID:5Grd/3ez
神age
486 :
名無しさん必死だな:02/08/13 18:08 ID:F6hugDVU
>>486 さんざんぱくっといてその答えはおかしいぞ宮さん
488 :
名無しさん必死だな:02/08/15 02:36 ID:f8TJzE/4
神様のゼルダGCもすごくおもしろそうです
489 :
名無しさん必死だな:02/08/15 03:20 ID:vuFG9Tu5
神!!
490 :
名無しさん必死だな:02/08/17 18:20 ID:jPUNgyr+
宮本茂氏にとっての『マリオ』という存在
「ユーザーがクリエイティブになれること。それが僕のテーマです」(宮本氏)
「僕らは別にスターを取ってほしいわけでもないし、コイン取って欲しいわけでもない。
これは言ったらゲーム誌さんは困っちゃうかもしれないけれど、攻略方法はどうでもいいくらいで(笑)。
作った世界の中を2、3時間でも5時間でも長く遊んでもらえればいいんです。
結果的に『マリオ』を長い間遊んだってことになればいいわけなんで」 (’98年10月)
「『マリオ』はアクションで『ゼルダ』はアドベンチャー。
箱庭の中で遊ぶゲームではあるんだけど、箱庭の使わせ方がちょっと違う。
中にあるいろんな要素の密度も違うし。キャラクターを動かして、ピョンピョンさせて。
それで一体感があるように、やり込めばドンドン自分のモノになっていくというのが『マリオ』」 (’00年6月)
「常にこれまでと違うものを作らなくちゃいけないのが任天堂なんです」 (’00年6月)
●「『マリオ』はジャンプゲーム」
これは『スーパーマリオブラザーズ』(FC/'84年)に対するコメントだけど、
基本的にすべての『マリオ』シリーズに通じるもの。
「ピョンピョン飛び跳ねることが楽しい、っていうのが『マリオ』」という言葉からも
"ジャンプ"へのこだわりが感じられる。
●「優秀なカメラを作ろうというのがテーマだった」
『スーパーマリオ64』(N64/'96年)の成功は、
状況ごとにベストなアングルへと変わるカメラシステムにあった。
「それまでの3Dゲームにはなかったんですよ」という宮本さんの言葉どおり、
誰も作ってないものを高い完成度で実現してしまうのが任天堂流だ。
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< つぶよりつぶより!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< つぶよりつぶよりつぶより!
つぶより〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /