1 :
オマムコ:
どっちがどっちとかの比較はここでやってくださいね
うざいだけだから
2 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:19 ID:/F2rX.2A
3 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:19 ID:XPdeDnT.
比較しないからいいです。
終了
4 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:19 ID:AjqAwzXk
出川出川三三三ミ〜
川出川/ \|〜 プゥ〜ン
‖出‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出川‖ 3 ヽ〜 |
川出 ∴)д(∴ ) 〜< 停止画ならPS2に任せてよ。
川出‖ 〜 /‖〜 | 動画なら負けるが
川出川出 /‖\〜 | ハッタリ雑誌用は3倍綺麗に
| 作って配るよ。
◆出川◆ \_________
5 :
オマムコ:02/05/21 14:19 ID:mNqhamS6
あら、立っちゃったよ
この前立てたばかりだったのに
駄スレが
たった!
7 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:20 ID:b6BQxBps
8 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:24 ID:eaWLuLng
PS2の方が文字が見やすい。
9 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:24 ID:lW865xtQ
10 :
オマムコ:02/05/21 14:25 ID:mNqhamS6
11 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:26 ID:eaWLuLng
>>10 ダーククロニクルが間違いなく一番見栄えするね。
13 :
オマムコ:02/05/21 14:29 ID:mNqhamS6
14 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:29 ID:EJ7RrwjA
15 :
Y:02/05/21 14:32 ID:XWpIMDoE
任天堂のゲーム、特にネコメのゼルダが出てきてからは
動画で勝負という言葉が出てくるけどその通りだと思うのですよ。
クロニクルはゼルダを超えたモデリング
(方向性自体違うから比較するのはかなりアレだが)
かもしれないけれど、実際に動いているところを見たら
凄い個人的な感覚でスイマセンが格が違うんですよ。
去年に出た動画のリンク、凄い所作が細かく
ちょこちょこ本当に生きているかのように動いていく。
ただ綺麗だけではなく、そのモーションまで追求してみせた。
この息づく生命感の出し方が、映像の格差がなくなってきた
現ハードで重要な事になってきているんだと思います。
16 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:32 ID:fYdxD//.
SCEじゃなぁ・・・
17 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:33 ID:eaWLuLng
SCEの隠し玉もいい感じだったね。
18 :
オマムコ:02/05/21 14:33 ID:mNqhamS6
>>15 従来のシェーディングに縁つけただけでゼルダ超えるんですか。
さんざんゼルダの画像をショボイといってたAj5ggkmcはどこいったんだ?
21 :
オマムコ:02/05/21 14:35 ID:mNqhamS6
まあ今後発売日までいろいろ画像リンクはっていけやお前ら
ゼルダのムービーはほとんどゲームプレイのムービーじゃなかった。
信用してない。
23 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:36 ID:CsVjiWE2
PSO2発表されたね
妊娠は中途半端なモン(PSO1.5)つかまされて
「PSOはGCのものニダ!」とか浮かれてたわけよ
マ ジ ウ ケ ル (プ
25 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:41 ID:kJ/VcvAs
XBOX版のPSO「2」は、DC版の移植なんだが…
26 :
オマムコ:02/05/21 14:42 ID:mNqhamS6
SSE2に対応しているんだっけ?
どうでもいいけどスレ違いだよ。
箱スレでどうぞ
28 :
オマムコ:02/05/21 14:43 ID:mNqhamS6
あ、パソコン版だっけ
ごめん
29 :
:02/05/21 14:45 ID:2hWBZV.6
ゼルダはアメリカのアニメ風、クロニクルは日本のアニメ風
30 :
冷めた箱:02/05/21 14:46 ID:Ks8lxk72
31 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:54 ID:8doU7nsQ
>>29 ゼルダもどっちかって言うと、昔の日本アニメみたいだぞ。
狼少年ケンとかの時代。
32 :
冷めた箱:02/05/21 14:55 ID:Ks8lxk72
“我こそはマリオファンの中のマリオファンである”と
自認してはばからないような方、“マリオのためなら何でもできる”
というほどマリオのことが好きな方は、ふるってご参加下さい。
だってさ!キモッ!!手段は選ばねえらしいぜ!!コワッ!!
34 :
オマムコ:02/05/21 14:56 ID:mNqhamS6
ゼルダはどっちかって言うと、見た目本当に2Dなのに本当は3Dの世界って感じになってる
ような気がする
冷めた箱
36 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:56 ID:AjqAwzXk
IGNでは任天堂ブースへもう行ってみたようです。
全ての体験台にはパナソニックの高解像度テレビを利用し、
プログレッシブに対応しているのを直接見せ付けてくれました。
37 :
名無しさん必死だな:02/05/21 14:58 ID:lW865xtQ
冷めた箱ってこんなんだっけ?
キショキャラになったんだね
38 :
冷めた箱:02/05/21 15:01 ID:Ks8lxk72
ごめん今日は壊れてます。
なにかあったのか?
40 :
名無しさん必死だな:02/05/24 23:19 ID:U3FilSaI
このスレ、意外と使えそうな予感
41 :
名無しさん必死だな:02/05/24 23:21 ID:t6HS1FtU
GCバイオ > バイオオンライン
43 :
名無しさん必死だな:02/05/29 05:56 ID:I4SwPL06
人
/ 0.ヽ
// ||ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( / ヽ)) < やめて!!そんな大きいの入らない
ヽヽ// \______________
ヽ/
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | |
44 :
名無しさん必死だな:02/05/29 06:13 ID:c3sRJ8EI
見た目2Dに見えないトゥーンシェードってただ中途半端なだけだよな。
2Dにしか見えないのがアニメの倍以上になめらかに動くのは
けっこうインパクトあるよ
46 :
名無しさん必死だな:02/05/29 06:18 ID:x3qgkkUU
正直JSRFはJSRより半端だった。おもろかったけどね。
ドリカスはポリがショボいから逆に薄っぺら感が増して良かったのかもしれん。
47 :
名無しさん必死だな:02/06/03 13:38 ID:0WKN.r5s
要するにグラフィックなんてどうでもいいって事?
>>47 ソフトの売り上げチャートを見る限り、一般人はそう思ってるみたいだね
49 :
ませど様:02/06/03 15:42 ID:t37DXsUU
>>44 え?トゥーンシェードって黒ぶちをつけることなんでショ?
51 :
名無しさん必死だな:02/06/08 21:23 ID:MS0HQB.w
. :::';;;;: . . ..,,,;;:
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:;;''' .:';;; . . .:.:;;;;;':. . . .,,,,;,,...,,
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(__) `'‐-、,_..
52 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:16 ID:uaqDDJv6
ぷっ、PS2しょぼすぎる。
53 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:18 ID:FptnpjOM
今気づいたがゼルダで同じ種類の敵が持ってる武器違う
こういうARPGではけっこう珍しいかも?
55 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:23 ID:X/ErdxZs
ちゃんとPS2の特徴のモザイク処理をかけた画像を持ってきてよ
57 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:23 ID:XriNRH.w
PS2はしょぼいのに売れている。
GCやX箱は性能が高いのに・・・
58 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:25 ID:uaqDDJv6
ぷっ、話しかえるなよ出川
ちなみに、モザイクと被写界深度は全く別物だが、まさかそんなことも
分らずに発言してないよな?
60 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:27 ID:1Yd/cnGg
確かゼルダは敵が落とした武器を拾って使えるらしい。
>>53のジョジョはイメージ画面だろ
サイズでかいし
62 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:30 ID:FptnpjOM
63 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:32 ID:FcPQq3t6
論破されたところでもう一回コピペか。
出川、能が無いな
トゥーンっぽさで言ったらゼルダが一番それっぽい気がするけど
敵も武器拾うのかな
65 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:32 ID:X/ErdxZs
PS2のジャギ画像を皮肉って言ったんだけど難しかったかな
66 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:32 ID:fdpC9TJ.
8
67 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:33 ID:wHRwCb8Q
ジョジョってこのままガンガン動き回れるの?
68 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:33 ID:FptnpjOM
>>64 トゥーンっぽさってなんだよそれw
ゼルダの画像は単にショボイだけじゃん(苦笑
69 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:33 ID:uaqDDJv6
なわけない
おまえらホント3Dグラフィックスの事わかってねーな(w
71 :
kalma:02/06/08 22:34 ID:UPNO0v7Y
>67
動画を見る限りはガンガン動き回れそう
72 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:34 ID:9Hj.Z/ro
>>62 テクスチャ密度が高くなると実売本数が減るっていう見本ですか。
73 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:34 ID:TiXkawG2
はははゼルダショボすぎ(ゲラ
トゥーンシェードってトゥーンぽくするシェーディングだと思ってたが違うらしいね
ジョジョの動画ください
動画見とけ
ゼルダのどこがしょぼいのか、言ってみて下さい
アホだなあ。園児がクレヨンで描いたカラフルな落書きと、書家が墨だけで描いた
絵を比べて「園児すげぇ、書家よりよっぽとカラフルだよ」って言ってるのと同じだぞ。
そもそもシェーディングって何か知ってるのか?
79 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:40 ID:4P63cxog
だからそのトゥーンっぽい映像ってなんだと聞いてるんだろ。
80 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:40 ID:TiXkawG2
>>78 はははそりゃよかった。
ゼルダショボすぎ(ゲラ
トゥーンてなあに?
煽りってなにが楽しいのかなー
>>79 アニメっぽい画像でしょ
ゼルダはぐにぐに動くサムライジャックって感じ
83 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:42 ID:P1IfEXXA
ジョジョの動画みたいなぁ〜〜
シェーディングってなあに?
プログラマブルピクセルシェーダ−を使ってレンダリングする<トゥーンシェード
いくら説明してもお前等の原始的な頭脳では理解できないだろうが
87 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:48 ID:4P63cxog
>>82 どんな映像のアニメの指してるか聞いている。
個人的にダーククロニクルとかは日本製アニメ、
ゼルダは海外製のアニメってかんじ。
海外製らしくゼルダは比較的ショボい感じがする。
88 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:48 ID:jQMNhjHA
・動画で比較しないと無意味
・絵は細かさではなく艶が大事
・この中ではゼルダが一番売れる
ってなあたりまえの事も聞いてくんねえんだろうな、こいつらは
89 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:49 ID:1Yd/cnGg
ゼルダしょぼいってどこ見て判断してるわけ?
91 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:49 ID:pAyWCYZ.
つーか今回のゼルダはDCのJSRよりショボイな。
円で「マエ振られた女あは対した女じゃy無い勝った!!いまいる子の彼女が
最高だ嗚呼!!!!うhyははは」戸か要ってブス抱いてるいたい奴と
どうレベルだなチン天道信者!!!!ぎゃーああhhなんばばgば!
>>87 サムライジャックという具体例をあげとるではないか
そこら辺の糞ジャパニメーションよりは面白いぞ
94 :
kalma:02/06/08 22:50 ID:UPNO0v7Y
>75
一週間前くらいにこの板で話題になっていたはず。
探してくれ
>78
シェーディング=陰影付け
95 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:50 ID:G5GRJuoU
海外製のアニメって動きがすげえのな。
フレームレートが高いっていうか。
96 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:51 ID:FcPQq3t6
>ゼルダしょぼいってどこ見て判断してるわけ?
アンチ任天堂フィルターにて判断
トゥーンシェード=ピクセルシェーダとは限らんぞ
99 :
名無しさん必死だな:02/06/08 22:56 ID:1gRD.cuI
もひとつ言うと普通はヴァーテックスシェーダ+テクスチャでやるん
でなかったか?>トゥーンシェード
やったこと無いので紙面からの受け売りだが。
>>94 動画あるのどのへんのスレかわかる?
ほとんど任天総合しか見てないんで、ジョジョの動画見掛けもしなかったよ
>>97 じゃあどうやるんだ 是非教えてくれ
まさか固定機能HTLでトゥーンシェードサポートしてるグラフィックボードがあるのか?
>>98 それは違う・・・つーか 見た目が全然ちがうだろ
プログラマブルピクセルシェーダは色々出来るんだよ
まあトゥーンシェードだ動きだとマニアックな事を言わずに聞いてよ、
やっぱ正直ゼルダって名前がなきゃただの古臭い画面映えの無いゲーム
にしか見えねえって・・・。
>>99 ヴァーテックスシェーダーは、トゥイーニングの間違いじゃないのか
104 :
◆AmigaVLA:02/06/08 23:01 ID:1gRD.cuI
>>103 違う。ちゃんとGem2とかでも読んでから言うべし。
つーかVSが何やってるか把握してるか?
酔っぱらいを失望させるなゴラァ(w
>>104 あーーごめんごめん(核獏
うわーーー死のう死のう死のう もうだめだ俺
106 :
宇治金時:02/06/08 23:04 ID:q73QHrWk
サムライジャックは大変面白う御座いますね。
あの、切ったときの爽快感。
椿三十朗を思い出します。
ようするに、絵コンテが問題なわけですね。
107 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:04 ID:FcPQq3t6
ゼルダで遊べない出川が自分を言い聞かせるスレ
108 :
kalma:02/06/08 23:04 ID:UPNO0v7Y
>86
出力された画像がアニメ調になっていれば
手法は問われないのでは?
>99
そうやる方法もあるらしいですね。
俺も詳しくはしらないのでそれが普通かどうかはしらんけど…
109 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:04 ID:4P63cxog
少なくとも万人に凄いと思わせる映像じゃない事は確か。
ていうか今のところ評価してるのはフィルターのある妊娠のみ。
110 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:04 ID:BBFmRJlw
つか、トゥーンなんて原理も処理も簡単だよ。
PS1でもやってるゲームあるし。
絵がしょぼく見えやすいので、モデリングとモーションにごっつ負担かかるけどな。
話かわるけどGem2の和訳はまだなのか
その手の技術的な話は正直どうでもいいです。
そー言えば日本語版でるんだってね。Gem2。
英語版あるんで俺は買わんが。
PS2の画面はショボイね。
ゲームもつまんないし・・・
115 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:06 ID:luD5OyNM
ポポロ3のグラフィックって雑誌でしか見たことないけどなんで輪郭がギザギザしているの?
116 :
kare-so-s:02/06/08 23:06 ID:YNkS6Sx.
>>102 あんな画面のゲームが昔にありましたかって
117 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:07 ID:FptnpjOM
118 :
kare-so-s:02/06/08 23:11 ID:YNkS6Sx.
E3の会場で最も評価が高かったゲームがゼルダ何だぜ?
それも圧倒的に。
いい加減アンチあきらめろよ
119 :
102:02/06/08 23:11 ID:kN8v5z6s
>>116 古臭いって言っただけです、誤解の無いよう。
120 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:12 ID:FcPQq3t6
で、ジョジョのゲーム画面はそのイメージ画像からどのくらいギザギザになるのかな?実機で。
224ラインしかないのにねぇ
121 :
◆AmigaVLA:02/06/08 23:12 ID:1gRD.cuI
じぇんじぇんしょぼくないと思うが>ゼルダ
むしろ細かい動きとかすげえジャン。と思うが。
しょぼいとかいってる奴は俺と同じ酔っぱらいですかー?ゲラゲラ
妊娠じゃねー俺が言うと一応説得力・・・・ないか(w
#つかリアルしか受け付けないってヤシもいることはいるのかな・・・
122 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:12 ID:4P63cxog
妊娠哀れ
123 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:12 ID:luD5OyNM
リアル系とファンタジー系のグラフィックの違いも理解できなくなったのか出川は?
124 :
kalma:02/06/08 23:13 ID:UPNO0v7Y
>◆AmigaVLA
Gemは高くて買う気が起こらないのですが
買う価値ありの内容ですか?
125 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:13 ID:F5FtyTQc
そうか117みたいなヤツを相手に商売すると儲かるのか
リアル系はバイオで堪能したのでおなかいっぱいです。
127 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:14 ID:/bYTRkZY
出川はFFみたいな現実に近いグラフィック以外は全てへぼく見えるんだろ
128 :
◆AmigaVLA:02/06/08 23:15 ID:1gRD.cuI
>>124 学会誌と同じような寄稿論文集である、という認識で買えば価値あり
ですが、初心者本とかハウツー本と思って買うと激しく後悔すると思
いますです。
129 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:18 ID:0im93Czw
>>127 今となってはFFのグラフィックもショボく見えるがな
130 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:19 ID:FcPQq3t6
野村絵のモデリングのどこが現実に近いんだかね。
出川の感性は歪んでるな。
131 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:19 ID:FptnpjOM
132 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:19 ID:tbDyMpB6
つか何でトゥーン最盛期の今、ゼルダも流行に乗せちまうんだろう?
133 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:20 ID:LnQHNePY
ゼルダは演出命なんでしょ?
髭の言う事を信用します(w
134 :
宇治金時:02/06/08 23:20 ID:q73QHrWk
すみません、へたれな質問かもしれませんが
わざわざ画の比較にトゥーンを使う理由って何でしょうか・・・・
どの絵もそのゲームにトゥーンが必要であることは分かるのですが、
描きたい絵が違うのではちょっと比較にはならないんでは。
135 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:20 ID:X/ErdxZs
ゼルダで定着するだろ
136 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:22 ID:dnAE7hKc
>>131 ポポロは1みたいにあんま声入れない方が良かったよ
2とかイベントシーンになる度に声はいるのが鬱陶しくて仕方ない
137 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:23 ID:0im93Czw
>>134 だから
>>117はトゥーンで比較してきたのです。
バイオやスマデラをだされたら反論できませんし。
138 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:25 ID:LnQHNePY
ゼルダが早く出ればなぁ…
>>134 そのコテハン、どーも「宇治社中」を連想してしまって「今夜は貴方を
マンセー」しちゃいそうなんですが(w
>>137 バイオはシーン切り替えのガクンガクンと非プログレで叩かれるかも。
140 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:26 ID:iu2Pcw0k
ていうかさ、アクションのマリオサンシャインがグラフィック落ちるのは当然じゃん?
同じアクションのクラッシュとかジャックンとかマキシモに比べればマリ産のほうが上じゃん(・∀・)
141 :
kalma:02/06/08 23:26 ID:UPNO0v7Y
>128
うーん、そういうものだとすると実際に見てみないとわからないなぁ
とりあえずGem2が日本語化されたら紀伊国屋にでも逝って見ようかと思います。
142 :
宇治金時:02/06/08 23:34 ID:q73QHrWk
>>139 あの宇治社中改さんとは何も関係が御座いませんですよ。
三角大王(フリー)で遊んで断念するくらいですので。
143 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:42 ID:MVbo3xhM
ゼルダ、しょぼいか?凄いと思うが(動きが)
鳥が飛んでるシーン、羽根の一枚一枚が揺れてる。スゲエ。
敵が振り向く時とか、顔がブルブル揺れてねー?凄い。
スキニングかメッシュ処理かはわからんが、どちらにしても凄い。
ていうか、重い筈。
パーティクルもカナリの量出てる。30FPSだろうな。
144 :
名無しさん必死だな:02/06/08 23:44 ID:LnQHNePY
ゼルダあんなにアップで見づらくないか心配。
ゼルダ、重い軽いはともかくアニメっぽい動きのセンスは良いんでないかと。
ディズニー漬けされたアメリカではかなりウケそうな気がする。
但し、あのムービーがハッタリでなければ、の話だが。
#任天堂はSCEと違ってその辺は大丈夫なのかな?
プレイアブレ
148 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:12 ID:jmAIOh/2
あのムービーって、ゼルダの発表された動画は全部プレイあぶるだべよ。
149 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:13 ID:jmAIOh/2
>>143 去年のNSWの動画見た感じでは60だったから、変わらず60でしょ
150 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:14 ID:jmAIOh/2
そういえば今回のゼルダは草も揺れてるな。
何気にポリゴン数かなり使ってるのかも。
楽しみだなあ・・・
152 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:17 ID:1Wl90MSU
ブラッディロアエクストリームはBR3よりモーションが削られてますよ
まぁ別にOKなんですけどね、駆引きはその分おもしろくなっちゃったしw
154 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:19 ID:jmAIOh/2
今確認したら、ちゃんと60fpsで動いてました>ゼルダ
あと敵が持ってる武器の紐(?)まで揺れてるな…
155 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:19 ID:SCB0V0bw
>>152 久々に見たらスゲー綺麗にみえちまった
眼科イッテコヨ
ゼルダは敵倒した時の一瞬止まるやつを
もう少し短めにしてもらいたいよ
ていうか書き込み規制も長すぎ・・・
157 :
:02/06/09 00:21 ID:dpuTEzds
ゼルダのアニメーションセンスは抜群で群を抜いている
ウェーブレースの水と波の表現、マリオサンシャインの汚れの表現
共に最強
PS2との格の違いを見せつけてくれた
これで出川はぐうの音も出んだろう
158 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:23 ID:AfI6oT6s
>>152 なんか奥の方がすげー見辛い。目に悪いぞこれ。。。
159 :
kalma:02/06/09 00:26 ID:jaxvcVnc
>157
カプのジョジョは原作のイメージをかなり再現できてるし、
ICOのグラフィックも良い
ってことでGCとPS2に格の違いはそんなには無いと思う。
160 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:26 ID:xDCzd5KE
>>157 そこまで言い切っちゃうのはどうかと思うが。
正直GT3だってMGS2だって鉄建4(w)だってICOだってそれなりに凄いとは思うし。
要するにセンス良いものはどのマシンだって良いのよ。
>>158 実際は動いてるからあんまり変わらんよ
基本的にゲームは目に悪いし
163 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:28 ID:1Wl90MSU
遠方の景色をぼかすのは意味があって
はっきり見るには今回登場した新アイテムの望遠鏡を使います
165 :
子鹿:02/06/09 00:28 ID:XDbQlGqE
>>158 手前の女の人に注目してるためなのかな?
通常は遠距離に、街の中では近距離にピントを合わせるとなると
最高なんだが。
166 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:29 ID:hx.5MfNo
マリオサンシャインしょぼすぎ
>>159 ジョジョみるとPS2もまだまだできんじゃんって思うけど
実際買うとどういう映像になるか不安だ・・・
168 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 00:30 ID:XDbQlGqE
>>163 そうなんだ。それはいい!
リンクはちと近眼か?(笑
169 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:31 ID:jmAIOh/2
>>166 ゼルダ叩くのあきらめてマリオにしたか(ワラ
しょぼくねえよ。
総合的に見て凄いぞあれは。
170 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:33 ID:4/nyrAkQ
なんだかんだ言ってもハァハァだなゼルダ
171 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:34 ID:hx.5MfNo
言うまでもなくゼルダもしょぼいが
172 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:34 ID:jmAIOh/2
173 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:36 ID:hx.5MfNo
ゼルダはアクションRPGのくせに被写体深度使って大丈夫なのかと
小一時間・・・
・・・注目システムがあったか・・・
175 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:36 ID:1Wl90MSU
最初に望遠鏡ゲットする場面だね
とりあえず10倍望遠出来るようだ
176 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:36 ID:zdugLN8s
Yahooのサカーチャットと2chに入り浸っていたら目が潰れました…
お陰で今日はイタリア戦もブラジル戦も見れずに一日寝てますた。
ゲームよりパソの方が目に悪いっす…
177 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:36 ID:Gmol2UOM
マリサンは電線にぶら下がってジェット噴射で回転して
遠心力利用して遠方まで飛んでいくシーンを見たとき感じたよ。
明らかに他のソフトと違うなと。理屈じゃないんだよ。
178 :
kalma:02/06/09 00:38 ID:jaxvcVnc
>167
それはどのソフトにも言えること
とりあえずカプコンを信じるしかないよ
>172
望遠鏡、イイな
179 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 00:40 ID:XDbQlGqE
どんどんマリオの身体能力が増してくるな。
しかし、色々な操作方法を駆使して自分の辿り着きたい場所に
自由に進めるゲームは心地良さそうだね。
ゼルダの被写体深度は普通のプレイ時にはなさそうだけどな。
動画見る限り
あのくらいのアクションはGBドンキーコングでやってたさ
182 :
:02/06/09 00:42 ID:dpuTEzds
ゲームの歴史はゼルダの伝説で歴史的転換期を迎える
本当の意味での映像志向なゲームの始まりがゼルダだろう
FFのように上っ面だけかすめ取ったようなムービーゲームじゃない
あくまで自分が動かすムービーゲームとしてまさにマリオ64と並んで
ゲーム開発における教科書となるでしょう。
ほんとすばらしいゼルダの伝説
ちゅかFFと比べるのはどうか
まずジャンル違うし
184 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:43 ID:xDCzd5KE
夢を見る島が一番。
185 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:44 ID:jmAIOh/2
186 :
盛岡製紙工場 ◆IkfEhcPc:02/06/09 00:46 ID:0.gCZcB.
>>182 FFとゼルダなんて比べられるのかよ
処理込みすぎ!!
dpuTEzdsはネトゲ論争で任天堂凄い凄いの一点張りだった彼かな?
188 :
◆dempar0I:02/06/09 00:48 ID:6qRhlsPU
実写が最強
189 :
:02/06/09 00:48 ID:dpuTEzds
ジェットセットラジオは
あくまでこれまでのゲームの正常進化的エッジの効いた
リミテッドアクションだけど
ゼルダは根本的にこれまでのゲームとは違う
まずバラエティーあふれる動き、水の中からはい上がれば
水が滴り落ち、目がとろんと垂れ下がって、気持ち悪いと顔が演技する
まさにアニメが進化した姿がゼルダの伝説
これに任天堂のゲーム性が加味されるんだから想像を絶するゲームソフトが
誕生したと言って良いと思う
>187 違うし、混みすぎナンジャー
190 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:48 ID:zdugLN8s
今度のゼルダはどうやって宣伝するのかな…
普通の人間からみれば、ムービー画面とゲーム画面の違いなんて
わからないだろ。
FF9のムービーとゼルダのプレイアブルを比較されると…やっぱ
ちょっとキツイかも。
191 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 00:49 ID:XDbQlGqE
>>185 回転切りの後に疲れをちょっと見せるリンクがイイ!
192 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:49 ID:KKxlaBCM
まぁ、いつもスタンダードを作るのは任天堂、ということで。
冗談抜きでゼルダを超える3Dロープレでないね〜
ユーザーはゼルダ見て喜ぶけど
メーカーはゼルダ見て引くらしいし・・・
こんなんつくれねえよって
194 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:49 ID:IHu1DAyc
195 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:51 ID:Gmol2UOM
196 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:51 ID:nLtkAZSk
>>182 その教科書通りにすら、他のメーカーは出来ないんだよ。
マリオ64以降の任天堂以外の3Dゲームを見ると、な。
↓↓↓
「書きこみ待て」って言われてる間に
>>193が書いた。
197 :
kalma:02/06/09 00:52 ID:jaxvcVnc
>190
店頭デモであそばせれば良い。
正直、度を越えたマンセー合戦はあまり好きではないなあ。「と思う」くらい
つけといて欲しい。
199 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:55 ID:JxhknJS6
Amigaの書き込みは正直、いらないと思う
200 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:55 ID:xDCzd5KE
しかし続編ばかりが蔓延る業界も悲しいな・・
201 :
185氏ではないが。:02/06/09 00:55 ID:KKxlaBCM
3Dアクションてならけっこうイイのがあると思うけど
ARPGってなるとあんまないかも、KHはなんか違う
203 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 00:58 ID:XDbQlGqE
>>200 続編だが、今回のゼルダは絵づくりが異なるから
別の意味で楽しめるとは思うけど・・
確かにこのままでは飽きが来てしまうね。
204 :
名無しさん必死だな:02/06/09 00:59 ID:SCB0V0bw
かったるすぎて煽りもできねぇ
205 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:02 ID:yZw9qwn.
貴重なレスを煽りに使うなよ
糞最悪な規制やめろよ・・・
206 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:02 ID:xDCzd5KE
ゼルダ、マリオ、カービィー、メトロイド
これら続編物もいいんだけど
新作品出して欲しい。
207 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:03 ID:Ys35cKBs
黄金の太陽すごすぎないか?前作の4倍dtteよ!
208 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:03 ID:xDCzd5KE
209 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:04 ID:sgTg9Pik
ゼルダの表情変化が何故かマンセーされてるが
FFXキャラやウイイレ選手の表情変化と
なんか違うのか?
210 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:04 ID:CtLFVvEM
>>206 でも中身は新作同然だと思うよ
特にメトロイドは・・・
211 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:04 ID:SCB0V0bw
すれ違いやで
212 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:06 ID:jmAIOh/2
>>207 黄金の太陽は、Aボタンに設定ウィンドウ表示みたいなのが割り当てられてたのがだめだと思った。
話しかけたり調べようとして、A連打したい人なんで。
>>209 表現力が違います。
リアルじゃなくてリアリティがあるってこと。
214 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:07 ID:xDCzd5KE
PS2も続編物多いからな・・
任天堂(内部)の作品は、続編といっても総じて新しい要素が多めなので、まだいいかな。
216 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 01:09 ID:XDbQlGqE
>>209 操作する自分との感情の一体感がより強いのだと思う。
アクションRPGだからこそかもしれないけど。
>>209 あれはリアルキャラだから人によっては気持ち悪がられるんでしょ
ゼルダはアニメチックだし表情豊かだし
何秒(何分)待てばいいんだよ〜〜(´Д`;)
規制(゚д゚)ウザー
218 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:10 ID:IHu1DAyc
219 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:10 ID:4/nyrAkQ
ニンテンの雑談は総合でやれよ妊珍
220 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:11 ID:xDCzd5KE
まあ同じタイトルに数字だけ重ねて
中身は変化なしのソフトじゃなければいいか。
221 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:12 ID:yZw9qwn.
DQ7みたいなマンネリ糞ゲーじゃなければいいよ
222 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:13 ID:IHu1DAyc
あと、ギフトピアとロール・オ・ラマがあるな
223 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:14 ID:SCB0V0bw
画像比較スレで他機種叩きすんなや
224 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:14 ID:jmAIOh/2
バイオも飽きちゃったよ
225 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:15 ID:yZw9qwn.
箱が比較対象に入っていたいからって僻むなよ
226 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:16 ID:xDCzd5KE
>>224 確かに。
PSの1で全て。
あとのは恐怖感もなくなった。
227 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:16 ID:IHu1DAyc
228 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 01:16 ID:XDbQlGqE
レアのソフトは64では任天堂のパクリとでも、
とれるようなソフトが多くて萎えたのだが、
GCで新ジャンルのゲームをぜひとも出して欲しいな。
重すぎるな、おい。
229 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:18 ID:IHu1DAyc
230 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:19 ID:jmAIOh/2
231 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:19 ID:IHu1DAyc
232 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:20 ID:SCB0V0bw
GEのレベルまで上げるにはTS2チームから連れ戻さなきゃ
233 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:21 ID:IHu1DAyc
>>232 ところで、タイムスプリッター2って日本でも発売するのかね?
234 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:22 ID:jmAIOh/2
>>230 DCで飽きるほど遊びました。
ていうかGCは満足してますよ。
235 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 01:23 ID:XDbQlGqE
>>229 うん、パーフェクトダークもね。対戦最高だったし、
それが本当の喧嘩に至ったこともイイ思い出だな。
ディズニーカートレース(題名忘れた)はアイテム・仕掛けやギミックが
マリオカートと全く一緒だったので。
236 :
子鹿 ◆IciO64s6:02/06/09 01:25 ID:XDbQlGqE
>>230 スターウォーズもやりごたえがあって面白いよ。
237 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:25 ID:KaazFShI
>>234 スマデラとぶつ森があれば、かなり遊んでいられますよね。
すれ違いで悪いけど
映像面で言ったらDCとGCのクレタクは違いはあるの?
あとロードの長さとかも
気づいた点なら何でも
何だこのスレ
240 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:26 ID:SCB0V0bw
ていうかニンテンスレ行ったほうがよくね?
241 :
にくまれっこ ◆CzN/Nz7k:02/06/09 01:29 ID:G6suijMM
何の話題をしても任天堂の話題になるので任天堂板作って下さい。
242 :
◆dempar0I:02/06/09 01:30 ID:6qRhlsPU
ゼノ必死
243 :
名無しさん必死だな:02/06/09 01:30 ID:KaazFShI
ニンテンスレ荒れてます(ToT)
3つほど見えるが一体どれのことだ
>>238 とにかくコントローラーが違うので、そこが良いのかと思います。
DC版はコントローラークラッシャーw
>>245 映像面は?
移植がセガじゃないので
ソニアド2みたいに綺麗じゃないように見えるんですけど・・・
DCクレタクもあんなもんなのかな・・・
>>246 映像面はゲーム中全然気になりません。
ロードもそこそこ早い方です。
宮本茂さんは宮崎駿さんと結構話してるんだねぇ…。
249 :
名無しさん必死だな:
◆出川◆ ノ;;;;;;)〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
(;;;;;;;;;;;;;;;)〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
(;;;;;;PS2;;;;;ヽ〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
/:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)クサイ クサイ
。 川出川/゚∴゚\ b〜 プゥ〜ン
。‖出‖.゚◎---◎゚|〜 ゚プゥ〜ン / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出川‖∵∴゚。3∵゚ヽ〜。゚ 。 。 < 生まれてすいません。
。 川出∴゚∵∴)д(∴)〜゚ 〆⌒\。 \______________
。出川∵∴゚∵o〜・%〜。 (c人゚∴3
川出‖o∴゚〜∵。/。 ゚|゜#。゚。゚b。カユイ カユイ
出川出川∴∵∴‰U d゚。o∵。|゚ プゥ〜ン
U 〆∵゚‥。 ゚o゚ o\_ 。(・∀・。)プゥ〜ン
。 / \゚。∵@゚∴o∴つ (c‥∵゚)゚
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