914 :
名無しさん必死だな:
昨日の日経朝刊1面の記事はどうよ?
915 :
名無しさん必死だな:02/05/31 02:37 ID:5/xf2pdg
.-、 _
ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________
∠イ\) ムヘ._ ノ |
⊥_ ┣=レヘ、_ 了 | え−−い!
-‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ <
| |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒', ヽ. | ふさふさを映せ!!フサフサをっ!
(三 |`iー、 | ト、_ソ } ヽ |
| |`'ー、_ `'ー-‐' .イ `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | `ー、 ∠.-ヽ ',
__l___l____ l`lー‐'´____l. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .| |
|| |__.. -‐イ
|| | ノ/
916 :
名無しさん必死だな:02/05/31 02:52 ID:2xmciuJM
>>913 鉄拳ってまだ30万いってなかっただろ。
出荷枚数か?
917 :
名無しさん必死だな:02/05/31 03:05 ID:hPXVuW2A
>>916 898にもあるが、先週既に30万本は売れてる
ま、アナリストレポートのは出荷数だな
企業的には出荷が売上だかなら
家庭用海外版は今期の売上になるが、
前期には業務用が全世界で14000枚以上売れてるそうな
919 :
名無しさん必死だな:02/05/31 09:14 ID:6xVp9i0A
>>917 『産業力』って連載、昨日はナムコのことが記事になってた。
>>891 プレイヤー同士、マトックで殴り合いがしたい・・・・
922 :
名無しさん必死だな:02/05/31 22:03 ID:6xVp9i0A
>920
北海道にナムコ製の最新ゲーム機(O.R.B.S.と思われる)が試験設置されて
いるってのと、携帯電話に立体ディスプレイを載せようと、各電機メーカー
が横浜のナムコを訪れているってのを挙げて、技術革新の中心にゲーム
メーカーがいるという論調。
>922
サンクス。O.R.B.Sが稼動しているのだろうか? 気になる。
そして、その技術を携帯に使うと…少し誇らしい。
なんだかナムコは他にも使えそうなお蔵入りの研究成果がありそう。
あと、そろそろ次スレの準備をしましょうか?
924 :
名無しさん必死だな:02/05/31 23:31 ID:6xVp9i0A
>923
写真も掲載されているのだが、それはO.R.B.S.ぽかった。
映像はスターブレードではなかったが。
携帯に使おうとしてる技術は、O.R.B.S.とは別の、以前発表された
眼鏡無し立体視ディスプレイの方だと思われる。
925 :
名無しさん必死だな:02/06/01 01:54 ID:2X0OdshY
ナムコの反撃開始か?
とりあえず応援しておこう。
926 :
名無しさん必死だな:02/06/01 02:11 ID:KC4RYMs6
927 :
名無しさん必死だな:02/06/01 02:31 ID:2X0OdshY
おお、何か凄そうではないか。
これってやっぱACでデビューするのかな?
すんげー面白そう。
これでファイナルラップやスタブレを発表した頃のナムコに戻ってくれれば
いいのだが…。
928 :
名無しさん必死だな:02/06/01 03:21 ID:eukRD2nM
立体ディスプレーなんて技術をいつの間にか開発してたのか・・・。
>>909 本社の玄関にはでかいパックマンがいるんだけどねぇ@地元住民
そういえば、次スレは??
>>891 っていうか、ドルアーガはアリカが作るんじゃなかったか?
931 :
名無しさん必死だな:02/06/01 05:39 ID:kii8s9FE
>>926 そういうの作っても商売にもって行くのがヘタなんだよな。
いっそそういう技術屋企業に転身するのも悪くないかも?
立体ディスプレイってサンヨーあたりが発表してたような。
携帯ゲーム機にも応用されるかねえ。<立体ディスプレイ
据え置きハードでは出来ない事ができそうだな。
934 :
名無しさん必死だな:02/06/01 10:51 ID:VeC85rR6
もう池袋の餃子商店街に期待するしかねーなー。
最近の若い女って意外とこういうの好きだし。
確実に赤字企画
>最近の若い女って意外とこういうの好きだし
いかにも企画した奴らが言ってそうな台詞だ(w
937 :
名無しさん必死だな:02/06/01 12:12 ID:yBNV7v4Y
とはいえ引きこもりの巣窟ゲーハー板の住人よりも
マーケティングのマの字くらいはしているであろうチームナンジャの
戦略の方が最近の女をしってそうだし信頼性はあるが(w
939 :
名無しさん必死だな:02/06/01 19:10 ID:Jjb6p/lc
眼鏡無し立体視ディスプレイなんて、サンヨーがやる前からいくらでもあるしなぁ。
>937
企画自体はいいと思う。
問題はこれにかかった&かかるコストだな。
勿論、餃子が不味かったら根本的に終わりだが。
942 :
名無しさん必死だな:02/06/02 05:05 ID:l2WdMpHY
次スレのタイトルは他のにしような。
以下スレタイ候補。他の人も面白いの考えてね。
「ナムコ再建計画」 「今のナムコを好きでいられる?」
「ナムコになにが起こったか?」 「ナムコは何処へ行くのやら」
「ナムコって大丈夫なの?」 「やっぱりナムコが好き」
943 :
小嶋 恵登:02/06/02 06:57 ID:/OKHSMRc
>>942 新社長『高木九四朗』の知名度を上げる為に
スレッドタイトルに『高木』は入れようや。
944 :
EQ準備中:02/06/02 08:31 ID:AZuRs85o
【中村から】新体制で蘇れナムコ!【高木へ】
こんなのでどう?
【中→高】【進学しました】
946 :
小嶋 恵登:02/06/02 08:50 ID:YtRUUTN.
947 :
:02/06/02 09:40 ID:eI/acnEg
あのゲームが作り難いPS2で見る限り、
純粋な技術ではナムコとカプコンが1番なんだろうな。
セガは技術はそこそこ、アイデアで勝負と言う感じだね。
948 :
名無しさん必死だな:02/06/02 10:04 ID:Sctb7eeA
何の技術がやねん。
最近は朝から暑いから仕方ないか…
949 :
名無しさん必死だな:02/06/02 10:31 ID:aUUuFneI
>>947 ハードを使いこなす技術力に長けた技術者を雇用しているor外注先として押さえている、とは言えるんだろうね。
けどそれは、ゲーム作りにおける一要素に過ぎない訳で。
それだけを強みとして売れるゲームを製品化出来るほど、その方面の技術力で突出している訳でも無いだろうし。
そういう技術者らがいつまでもナムコに留まるとも限らないし。
っていうか、最近ナムコの技術力を思い知らされる様なタイトルってあったっけ?
>>950 次スレ立てよろしく。
テンプレは941からどうぞ。
>950
>最近ナムコの技術力を思い知らされる様なタイトル
「ダンシングアイ」
普通、バカゲーにあれだけの技術は投入できない。
>952
ってか最近じゃないし。
しかし、バカゲーは折れの考えるナムコらしさの一つでもある。
…というわけで、
「ピストル大名の冒険」
普通、臆面もなくあれを発表出来る会社は他にない。
タイトルはそれらしいタイトルならなんでもいいからさ次スレたててよ。
鉄拳4のプログレッシブ!
って技術というほどではないかもだが、SCEとの交流はまだ残っているのね。
956 :
名無しさん必死だな:02/06/03 19:51 ID:e6Ir02O2
何でいつになっても次スレが立たないんだ?
現存する関連スレ集を作るのがめんどいから
958 :
定期:02/06/03 20:22 ID:mh/EgnS6
959 :
名無しさん必死だな:02/06/04 01:18 ID:.v6VA.5Q
駄目だ…スレ立てできない…。
誰か頼む〜。
960 :
名無しさん必死だな:02/06/04 08:10 ID:kG4KJz0I
ナムコはプログレ対応ソウルキャリバーをドリカスから移植して
4800円で発売しる!
961 :
_:02/06/04 10:30 ID:4C3Ai422
つД`) テイルズなんかより東京ウォーズを発売して欲しいのです・・・・・
ではスレ立て挑戦
964 :
出来事:02/06/04 22:17 ID:3p8bZpiw
GBAファミスタ
初の戦略発表会 ナムコ自称中堅に
プロジェクトヴィーナス 公式サイトオープン
中古ソフトは合法
キャリバー再三ロケテ
E3開催
鉄拳4+猪木
トライフォースでスターフォックス
任天堂と業務提携
テイルズ祭り 公式も同時開催 おめでてー方数人が暴れる
ナムコ幻のハード
前期、連結最終黒字に
海外と国内での売れ筋の違い
日経に記事
立体ディスプレイ
「リベロ出ないのかよ」
969 :
qwとか:02/06/04 23:45 ID:C9Nj6XsY
まとめごくろうさん。
餃子食いにいってみっかなあ。
それにしてもドリラー2を一日中やってたから眠い。。。
次スレ移行中につき延命さげ
test
972 :
小嶋 恵登:02/06/16 22:39 ID:zhtVwXtI
1000狙うか?
973 :
名無しさん必死だな:
ついに激しい妄想が現実を越えたか。
グラップラー刃牙のリアルシャドーのようだな。