【あほ?】ネットRPGなんて流行らねえよ【馬鹿?】

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342名無しさん必死だな:02/03/19 16:33 ID:TOhVpg0r
お前らもひまなやつらだなぁ
343名無しさん必死だな:02/03/19 17:04 ID:bCDvH84n
>>341
俺、友達に薦められてUOやったけど、何して良いか全然分からなくて
目的が見つからないまま、止めちゃったよ。
何が楽しいのか逆にこっちが聞きたいよ。
344わにくん ◆kSzTyQhY :02/03/19 17:07 ID:SP1OlNeV
みんなと一緒に強い敵でレベル上げとかするとやっぱり楽しいよ。
UOは知らないけど
345名無しさん必死だな:02/03/19 17:17 ID:I7IK2P+h
一人では勝てない強敵を仲間たちと協力して倒す。これ最高。
346名無しさん必死だな:02/03/19 17:22 ID:bCDvH84n
>>344-345
普通のRPGでも仲間はいるもんだ。
それが人間かコンピューターかの違いだけ。
347名無しさん必死だな:02/03/19 17:24 ID:I7IK2P+h
>>346
いや、だからその人間の仲間と色々作戦をねって
強敵に打ち勝った時ってのが最高なのよ。
348名無しさん必死だな:02/03/19 17:24 ID:ANygl4Fo
>>343
やれる事が多すぎるからな。
モンス狩りをするのか生産するのか。適当にやりながら面白い事を探すって感じかな。
何するにも金が要るからまずは金集めとその為のスキル上げに奔走するんだけど。
ある程度経済力がついたら家を建てるとか自分でイベントやるとか強力なマジック武器を追い求めるとか
あるいは対人やるとか、まあ自分の趣味に注ぎ込んで行く訳だ。
ある意味人生と一緒だな・・・・。
349名無しさん必死だな:02/03/19 17:30 ID:pmrP/8YA
パンツァードラグーンの世界観でネットゲーム希望。
350 :02/03/19 17:31 ID:8wryDQP4
>>347
人付き合いだからより楽しいと思う人も居るだろうし、人付き合いがあるから
嫌だと言う人も居るだろうから、一概にどちらがいいとは言えないだろう。

ネットゲーは特にゲームをする過程を楽しむ物だし、どっかのスレに書いて
あったけど、苦労してクリアしたのにエンディングヘボイとか、そう言う価値観
の人には向かないだろうって事は理解できる。
351名無しさん必死だな:02/03/19 17:34 ID:1MihW5/t
エロゲーの世界観でネットゲーム希望。
352名無しさん必死だな:02/03/19 17:34 ID:I7IK2P+h
>>351
なんか男とネカマしかいないような
353名無しさん必死だな:02/03/19 17:35 ID:UIn2EItQ
まあストーリーがないと面白くないという人には向かないだろうね。
354名無しさん必死だな:02/03/19 17:36 ID:qEF1Pqiz
つーか、一般的には、いったい契約数が何人で利益が出るの?
今の時代、10万人の契約を取るのは容易じゃないと思うけど
355 :02/03/19 17:36 ID:8wryDQP4
>>349
50vs50くらいで殺し合いとか、数人のチームでモンス狩りなど楽しそうな気もする。
356名無しさん必死だな:02/03/19 17:37 ID:I7IK2P+h
>>350
まあそうだろうね。ゲームは所詮嗜好品だから
内容によって合う人、合わない人がいるのはしかたがないね。

>>1 は自分に合わないからネトゲはクソみたいなユニークな価値観をもっているみたいだけど。
357名無しさん必死だな:02/03/19 17:39 ID:GNJZxBc1
>>344-345
ただ、MMORPGだとMORPGより一緒に遊ぶ仲間を見つけづらい。
MOは乱入すればすぐパーティープレイ出来るけど、MMOの場合チャットで勧誘したり、
ギルドのホームページに顔を出したりしなくてはいけなくて面倒。
358名無しさん必死だな:02/03/19 17:41 ID:I7IK2P+h
>>357
それも楽しみの一環だとおもうけどなぁ。
まあ自分に不向きだと思っているものを無理に薦めたりはしないけどね。
359名無しさん必死だな:02/03/19 19:00 ID:R3zUpEZT
>>354
■は二十万人といっている。
PC版も出るし、これくらいは行くんじゃないか。
360名無しさん必死だな:02/03/19 19:04 ID:8wryDQP4
PC版って何時でるの?
361名無しさん必死だな:02/03/19 19:05 ID:R3zUpEZT
不明
362名無しさん必死だな:02/03/19 19:06 ID:n5Yk+L2k
>>360
半年後か1年後じゃない
開発状況はPS2版とそんなに大差ないらしい
363名無しさん必死だな:02/03/19 19:06 ID:6Y2VrE1c
つか、何で韓国台湾で流行っているのかわからんな
ほかにろくなゲームがないからかな
364名無しさん必死だな:02/03/19 19:08 ID:p9mNi6BI
ちぇっ!!すよん
365名無しさん必死だな:02/03/19 19:10 ID:R3zUpEZT
>>363
台湾は知らんけど、韓国はろくなゲーム作れないからじゃん。
チャットと対戦でごまかしてるんじゃん。
366名無しさん必死だな:02/03/19 19:21 ID:CtcDRIu3
>>363
>>365
こういう事情があるかららしい。
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1015186776/103-106
367ねっとげ:02/03/19 19:25 ID:jG1L/zbm
昔のUOはPKが当たり前だったからね
漏れもPK出来るからUO買ったのに
今じゃトラメルとかいう糞が出来て
フェルッカ人いないやん

昔の一歩街を出れば矢やら魔法やら飛んでくるという
殺伐とした感じが良かった
まぁ今でもWARは楽しいんだけど
やっぱ集団での対人戦はオモロイよ
対人馬鹿の漏れは、WAR飽きたらもうやる事無いでつUO

なんだかんだでUOハマっちゃったら廃人になるしかないし
廃人育成ゲー
どっちがリアルだか分かりゃしない

FF11の出来に期待というか
PC版はよ出しておくれマジデ
PS2組との差が広がってしまう


368名無しさん必死だな :02/03/19 19:31 ID:UIn2EItQ
>>367
FF11はPKもWARもないけど・・・
369名無しさん必死だな:02/03/19 19:43 ID:CtcDRIu3
>>367
やっぱ集団の対人は良いやね。俺は派閥erだけど、ラインの撃ち合いとか最高。
相手方を崩すのも、崩れて必死で撤退するのも(・∀・)イイ!! 。俺的に最高のSLGでもある。
そういやWarの方はダンジョンのゲート制限ってどうよ?

でもなー、FFはUOみたくアクション性が高くないみたいで駄目らしいよ。
370名無しさん必死だな:02/03/19 19:53 ID:sBetYNL0
>>367
mugenに来なさい。
371バコバコーン ◆VH01dc7k :02/03/19 20:05 ID:zrTtS8qw
FF11にPKはあるよ。
あるけど今は封印されてるだけ。気が変わればすぐにPKが出来るようになる。

βテスト最終日辺りでスイッチが入るのを期待
372TO信者:02/03/19 20:15 ID:ulVdKyX+
MMORPGでPKなど対人戦を出来ないのは、その本来の魅力を薄めてしまってるとは思う。
でもFF11でやるとなると結構微妙ですね…。。
373名無しさん必死だな:02/03/19 21:44 ID:n5Yk+L2k
そうかかな〜別にMMOでPKや対人戦出来なくても面白いと思うけどな〜
俺はEQ楽しいと思ってるし。
やっぱり日本人はUO、外人はEQなのか。
374名無しさん必死だな:02/03/19 22:40 ID:2958DxGt
PK好き ⇒ 2chで言うなら「煽りと荒しは2chの華」と思っている痛い奴
375 :02/03/19 23:54 ID:rV9vw/k5
>>371
PKというか対人が面白いシステムってのはアクションゲームのゲーム性に近いんだよ。
EQタイプの戦闘は基本は殴り合いでその合間にコマンド入れるだけなんでPvPerには味気なくてつまらんわけ。
FFβ内やBBSなどをざっと見てみても戦闘が面白いという感想はほとんど見受けられなかったように思う。
個人的な理想はゼルダみたいな感じ。アクションゲーや格ゲー強いメーカーがこのタイプ作ったら良いものが
出来そう。そういう意味では任天堂、セガ、カプコン、ナムコあたりに期待している。(任天はやらないっぽいが)

>>373
UOが日本人に受けるのは家が建つから。日本人はそういうのに固執する。
しかも有限だしな。
376名無しさん必死だな:02/03/20 00:13 ID:No1UJMqz
>>375
確かにEQタイプの戦闘はPKやPvPするにはつまらんね
俺はPKやPvPがあまり好きじゃないからEQタイプの戦闘でも
問題ないんだけどね。
377名無しさん必死だな:02/03/20 01:15 ID:hAKoXb/o
UOてアクション性あるかぁ?
ていうかMMOでアクションなんて技術的にツライんじゃないか?今は。
将来的にも解決できるとも思えないし。ラグとかサーバの負荷とか。
まともに遊べないんじゃない?
378名無しさん必死だな:02/03/20 01:30 ID:tJgnLDx+
>>377
>単調な戦闘を格闘ゲームのようなアクション性あるものに変える。
>便利で普通の安定した戦いデフォルトオートバトルと緊張感があり強力な
>スペシャルマニュアルバトルで好きな戦闘スタイルを取れる。
リネ2はそこんとこ冒険するみたいだね。
379 :02/03/20 02:52 ID:+zpOhdCf
>>377
UOはアクション性あるよ。自由に動けるからね。
モンスじゃなくてPCと戦うとよくわかる。
R.ギャリはアクション的なシステム作るセンスがあるし。
彼の作るゲームってのは基本的にシングルプレイ重視の傾向がある。
大規模なWarとかは2Dのなせる技だね。

>>378
リネ2は楽しみ。WOWもアクション性高い戦闘らしいし。
次世代MMOはどんどん理想に近づいてるのを感じる。
380名無しさん必死だな:02/03/20 03:19 ID:HqN5HnJI
>>379
本当にそんなアクション性高いゲームが出来るのか疑問だ。
出来てもラグとかでまともに遊べないかも。
381名無しさん必死だな :02/03/20 07:25 ID:tJgnLDx+
改めてWoWとLineage2、ついでにPSO(当方やったことがない)のムービーを見た。
こうして見てみるとWoW、Line2とPSOではかなり違う。
PSOが常に動きながら戦ってるのに対してWoWとLine2は従来型(EQ型)と同じで
立ち止まって戦ってる。(Line2はオートバトルで戦ってるから?!)
だからアクション性が高いといってもPSO並は期待できなそう。
ただWoWはキャラの動きがキビキビしてるし攻撃の間隔も短いのでテンポは良さそう。
Line2は他の2つと比べるとモサーリしてるかな・・・
382名無しさん必死だな:02/03/20 09:03 ID:No1UJMqz
>>381
アクション性が高いって言ってもたぶんUOよりちょっとだけ高いって程度だな。
さすがにPSO並には出来んでしょう。
特にLine2はLine1の出来を見てるといろんな意味でそんなに期待出来ないな。
383名無しさん必死だな:02/03/20 13:55 ID:hVgMCr6a
PKするのが楽しかったのにトラメルできたらみんなトラメルに行ってしまった
ってのは、本末転倒過ぎるな。
それ、単に自分が人に必要とされてなかっただけやん(w
384名無しさん必死だな:02/03/21 08:44 ID:NYpqPPkd
そういえば、PS2でPSOは出ないし、
任天堂ハード以外でディアブロ2とスタークラフトは出ないんだよねえ〜。(ニヤリ
385名無しさん必死だな:02/03/21 08:47 ID:4p6GbgOR
家庭用ゲーム機でブリザードのゲームやりたかねぇ。
386名無しさん必死だな:02/03/21 08:49 ID:9L2jS7hU
ネットRPGやると
普通のRPGは平日用
休日前の深夜やるのはネットRPG
となる
387名無しさん必死だな:02/03/21 09:16 ID:yotEBQQj
下痢の時はできない・・・
388名無しさん必死だな:02/03/21 15:52 ID:sT076Et7
通常は普通のRPGで、ネットに接続するとネットRPGになるゲームは、
例えばPSOとか、バルダーズ・ゲートとか、そういうのがあるか?(自問自答)
389名無しさん必死だな:02/03/21 15:58 ID:hTFGrFfH
バルダゲはネットRPGとは言えないと思うが・・・
あれは、シングル用シナリオを多人数プレイヤーでやるだけだもの。
390388:02/03/21 16:04 ID:Ql42jtzf
>>389
そっか。ああいう系統のはネットRPGではないのか。失礼した。
考えてみると、スタンドアローンでも、ネット接続でもできるRPGは、
ディアブロ系統が多いのか?
391名無しさん必死だな
オンライン対応RPG(MORPG、DIABLOやPSO等)と
オンライン専用RPG(MMORPG、UOやEQやFF11等)。
後者は勿論、前者もオンラインRPGという扱いを
受ける場合が多いけどね。