【ASUS】PS2,中国生産請負先が決定【テクノロジー】

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1名無しさん必死だな
OC機能があったらマジで買い換えます(w
2名無しさん必死だな:02/03/13 09:23 ID:opw+UI7U
X以上に不良品だったら笑う
3名無しさん必死だな:02/03/13 09:24 ID:pA/kRQU5
あす〜す?
えーさす?
4 :02/03/13 09:26 ID:rhlf0Jl/

中国から北朝鮮に軍事用として流れます。

正男にも3台送られます。
 
5名無しさん必死だな:02/03/13 09:30 ID:ZgiI8+9a
自作板よりあるASUS製のM/Bのスレ

TUSL2=DQNなんて言わせないよ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1003246018/l50

はずれを引くと泣きを見るみたいです
PS2でも気を付けましょう(藁
6名無しさん必死だな:02/03/13 09:32 ID:nXYxBYdW
19800円まで下げることできるらしい
7名無しさん必死だな:02/03/14 00:02 ID:P1j0GVsA
つ〜かASUSも知らねえのかゲーム厨は・・・
8名無しさん必死だな:02/03/18 23:39 ID:lNFH+TOu
9タイプ魔:02/03/24 03:56 ID:m6v4c7Cd
宮本茂さんの巻
ゲームキューブのクリエーターにお話を聞くこのコーナー。最終週は
宮本茂さんにご登場いただきましょう。
 
━━まずは『マリオサンシャイン』についてお聞きしていきます。
宮本 はい。けど、E3まではしゃべれないんですよ。
ヨーロッパでの発表のときも、事前に広報から、”これをしゃべっちゃダメ!”
っていうリストが渡されていて、それを暗記してしまったくらいですから(笑)。
━━それは、どういうふうに書かれてあるものなんですか(笑)?
10続き:02/03/24 03:57 ID:m6v4c7Cd
宮本 「ステージの数とプレイ時間については言っちゃダメ」、とか。
━━ということは、逆に言うとプレイ時間とステージ数はすでに固まっていると
いうことですね。
宮本 そうですね、あ……え〜と。
━━(笑)。『マリオサンシャイン』は、『マリオ64』に比べて遊び手の感覚が
大きく変わってきますか?
宮本 正直、完全にフィックスするまでわからないんですけど、処理速度が上がって
秒間フレーム数が増えましたから、かなりてきぱきと快適に動くんですよ。ファミ
コンがスーパーファミコンになったとき、横スクロールが圧倒的に快適になりましたよね。
ああいう進化を想像してもらうと。
11続き:02/03/24 03:57 ID:m6v4c7Cd
━━3Dの『マリオ』がすごく快適にグレードアップするというか。
宮本 そうですね。これまでは、3Dの寂しい景色をいかににぎやかに見せるかと
いう部分で苦労してましたけど、今回はたくさんのものが描けて動かせますから、
カメラなんかもおおらかに動かせるんですよ。だから、好きな場所に自由に行ける
作りになってますね。
━━なるほど。物語の設定をもう少し詳しく教えてください。
宮本 基本的に誰かがこの場所を汚してるという設定です、たとえば街にある
落書きを消して回る。けど、ただ掃除するだけじゃつまらないので……いろいろと工夫を。
━━落書きを消すというのは、最初からあった設定ですか?
宮本 落書きのシステムから作り始めたんですよね。そもそもは、『マリオ64』のときに、
真っ白いクリボーがいて、そこにペイントして顔を描くという企画があったんです。
そういうところからいろいろと実験していて、いまは街の床全体の絵を消したり、いろいろと
自由にできるようになってます。それをどう使うかっていうのが、これからの仕事なんですけど。
━━3Dの『マリオ』を基本にしつつ、かなり新しいフィーチャーが。
宮本 うん。だからアクション自体は基本の『マリオ』を継承して、そこに落書きの
システムがプラス。
12名無しさん必死だな:02/03/24 03:58 ID:m6v4c7Cd
━━以前、ゲームにおいて、アクションの難度をあまり上げたくないとおっしゃってましたけど。
宮本 うーん。でも『マリオ』に関しては、それを克服するのが楽しいっていうゲームなんでね。
13以上:02/03/24 03:58 ID:m6v4c7Cd
 
14名無しさん必死だな:02/03/24 04:16 ID:m6v4c7Cd
メトロイドプライム(仮題)について
 
━━ 『メトロイドプライム』についてお聞きします。正直、シリーズのファンは
   心配している面があると思うんです。それは要するに、「『メトロイド』が
   『DOOM』になってしまうんじゃないか!?」という。
宮本 はい、よく言われますよ。
━━ (笑)。もちろん『DOOM』がよくないというわけではないんですが、
   外国のゲームにありがちな、主観シューティングゲームに……。
15名無しさん必死だな:02/03/24 04:17 ID:m6v4c7Cd
宮本 いわゆる”洋ゲー”にはなりはしないかと。そんなふうになりようがないですよ。
   日本で僕らがいっしょに作ってんのに。海外でもそう言ったんですが、やはり
   みんなジャンル分けしたがるので(笑)。しかも、いまは静止した画面写真だけを
   配ってるから、それだけを見るとどうしてもそういう印象を持たれてしまうみたいで。
━━ そうですね。
16名無しさん必死だな:02/03/24 04:18 ID:m6v4c7Cd
宮本 なんですけど、あの、『メトロイド』っていうのは、本来探検ゲームですよね。
   もちろん敵を撃つ場面もありますけど、本来は探検することを楽しむゲームなんです。
   また、シリーズの世界観を踏まえると、『メトロイド』というのはそれぞれの部屋や
   通路が広くない。そういう狭い場所で、カメラをキャラクターの外に出してしまうと、
   すごく操作がしづらい。これは探検ゲームとして致命的なんです。
━━ なるほど。
17名無しさん必死だな:02/03/24 04:18 ID:m6v4c7Cd
宮本 だから、「『メトロイド』というのはジャンプゲームだ』」っていう定義をした場合には
   主観は困るんですけど、『メトロイド』っていうのは探検ゲーム、冒険ゲームであると
   僕らは思ってるんですね。それで、狭いところを動く冒険ゲームとしていちばんいい
   視点は何かっていうので主観を選んだわけです。つまり、「主観シューティングを作ろう」
   と思って作っているわけじゃないんですよ。だから、発売されたときには、操作性の
   快適な冒険ゲームが遊べるはずです。
━━ わかりました。
18名無しさん必死だな:02/03/24 04:18 ID:m6v4c7Cd
宮本 もちろん、横から見たジャンプゲームとしての『メトロイド』というのも選択肢としては
   あるので、そっちが作りたくなったら作ればいいんだと思います。今後、『メトロイド』
   は永久に主観視点です、というわけではないからね。
━━ 今回は、冒険のほうに重きを置いて、主観視点でやろう、と。
宮本 ええ。あと、ゲームキューブのラインアップを見た場合に、客観視点が多いんですよね。
   そういう、品ぞろえとしての多彩さという意味合いも多少あります。
19酢ピクミン:02/03/24 04:31 ID:Ze06ahH2
続きはもうない?
20名無しさん必死だな:02/03/24 04:33 ID:m6v4c7Cd
スターフォックスアドベンチャーについて
 
━━ 『スターフォックスアドベンチャー』ですけど、これはこれでまた
    シリーズのファンが戸惑うような写真が公開されてますね。
宮本 これはね、『スターフォックス』ではないと思っててください。
━━ わ、わかりやすい(笑)。
宮本 うん。従来の3Dシューティングゲームというわけではなく、
    『スターフォックス』のキャラクターが出てくる新しいアドベン
    チャーシリーズだと思ってもらえれば。
21名無しさん必死だな:02/03/24 04:33 ID:m6v4c7Cd
━━ これはどういう経緯で?
宮本 以前から、『スターフォックス』の世界を使ってアドベンチャーゲ
    ームを作りたいと思ってたんです。じつは、幻の企画として、
    『スターフォックス2』というのが昔あったんですよ。
━━ えっ、そうなんですか。それはニンテンドウ64版のまえに?
宮本 ええ。スーパーファミコンのFXチップ(カートリッジ内に搭載さ
    れることにより、3D描写を助けるチップ)を使って作っていた。
    僕の手がけた中では、数少ない幻のゲームということになりますね。
22名無しさん必死だな:02/03/24 04:34 ID:m6v4c7Cd
━━ 内容はどういうものですか。
宮本 シューティングとアドベンチャーの両方の要素がありました。
    短いシューティングステージをつないで、全体ではアドベンチャー
    ゲームであるという感じでしたね。
━━ それが今回に活かされてる?
宮本 直接ではないですけど、そういう思いはあったんです。それとは別に、
    このゲームの開発を担当しているレアのほうでも動物のキャラクター
    を使ったアドベンチャーゲームを作りたがっていて。それでこういう
    形になりました。
23名無しさん必死だな:02/03/24 04:34 ID:m6v4c7Cd
━━ なるほど。画面を見ると64の『ゼルダ』っぽい印象も受けます。
宮本 あ、けっこう『ゼルダ』っぽいシステムはありますね。あと、『時のオ
    カリナ』でやろうとしてたことを組み込んだりもしてますね。棒術の
    アクションがあるんですが、それはデクの木を使ったアクションでや
    りたかったことなんです。静止画面では伝わりにくいですけど、それ
    はかなりいいですよ(笑)。

ijou
24酢ピクミン:02/03/24 04:35 ID:Ze06ahH2
おつかれ〜
ありがとう。
25 :02/03/30 00:02 ID:g13FfdcE
26名無しさん必死だな:02/04/02 07:43 ID:GSg+0jlH
    〃───、
   / _____)
   / /´ (_  _)ヽ
  ||-○-○-|
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  |ヽ   θ ノ< このスレは終わった!お前ら日常に帰れ!
   ヽ|\_/   \______________

27名無しさん必死だな:02/04/04 13:31 ID:ttyvZI10
28名無しさん必死だな:02/04/06 00:43 ID:YPJd5DjX
ますます壊れやすくなりそうだな、ソニータイマー付きPS2よ(藁
29名無しさん必死だな:02/04/06 00:50 ID:XoofgJcw
>>28
やっぱ痴漢はアホだな
腐ってもやっぱAsus>Acerだし
Acer傘下で無名なんていったら完全にDQN企業だろうな

なんつ〜かここまでくると哀れだな >糞箱

30名無しさん必死だな:02/04/06 01:01 ID:PaJZwfLC
>>29
おまえ、ちょっとヘンだよ。

PS2なんかに肩入れすんな。
あれは売れるゴミ、カレー味のうんこみたいなもんだ。
31名無しさん必死だな:02/04/06 01:05 ID:XoofgJcw
>>30
言い回しが尋常な人間の言う事じゃないな

ウンコが常食デスか?
32名無しさん必死だな:02/04/06 01:10 ID:PaJZwfLC
うんこを常食にするのは体に毒だよ。

Asusはいいよな。今のPS2の品管よりは上だろうね。
33名無しさん必死だな
そーいやバイオもASUSマザー使ったりしてたな