952 :
名無しさん必死だな:02/03/11 11:29 ID:zun2xuS4
953 :
名無しさん必死だな:02/03/11 11:32 ID:nC0yUl99
30秒バージョンはうぷされとらんのか?
15秒じゃあ美麗画面が泣いてるよ・・・
>>942 コートサイドは米のゲーム番組でクソ扱いだったよ。(Extended Play)
グラフィックは綺麗だがゲームプレイが短調なんだそうな。5点満点中3点だった。
955 :
950:02/03/11 11:34 ID:LWBbb1ef
ERROR:スレッド立てすぎです。。。
無理でした〜
958 :
名無しさん必死だな:02/03/11 11:49 ID:nC0yUl99
立てようとしたが駄目だった
959 :
名無しさん必死だな:02/03/11 11:51 ID:fupTh5KP
ヘタレばっかやな・・(わら
一回も立てたことないのにだめだと なぜ?
961 :
:02/03/11 12:08 ID:dQ4ackGM
【■出所】Nintendo総合スレ 126【御務め御苦労様でした】
962 :
名無しさん必死だな:02/03/11 12:16 ID:xL40Ff1K
俺がやってみよう。
963 :
名無しさん必死だな :02/03/11 12:17 ID:xL40Ff1K
だめだった。
964 :
テンパイ:02/03/11 12:53 ID:Ux9wttof
おし、俺がスレ立て逝くから何方か
>>2-10のFAQ(ファッキュー)よろ
残念!無理でした(´・ω・`)ショボーン
967 :
こばちゃん ◆YocJ133w :02/03/11 13:00 ID:VCQdY4N9
おっぱいの話ばっかしてるからバチが当たったのです。
969 :
こばちゃん ◆YocJ133w :02/03/11 13:04 ID:VCQdY4N9
仕事いってきまーす。
970 :
名無しさん必死だな:02/03/11 13:19 ID:q/QfAV2c
971 :
名無しさん必死だな:02/03/11 13:20 ID:tMSr1Pqj
なんかMS社員がgame鯖攻撃してるっぽい。
重い・・・。
972 :
名無しさん必死だな:02/03/11 13:29 ID:TAItlOQ3
ssas
973 :
名無しさん必死だな:02/03/17 19:56 ID:nxVNN6TE
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(⌒) (⌒) < 氏ねよぉぉぉ〜〜!!! >
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>>1はぁぁぁぁ〜〜〜〜!!! >
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久しぶりの更新となる『カプコン人間模様』。今回はゲームキューブ版『バイオハザード』発売を記念し、産みの親である三上真司に登場してもらった。
発売から6年が経過した今も色褪せない魅力と個性を放ち続ける『バイオハザード』。ゲームキューブで再び登場する今、改めてその魅力を語ってもらった。
インタビュアー:大介、マエ
同席者:稲葉プロデューサー、中谷(『バイオハザード』宣伝担当)
と、おもったけれど、結構長いんで、別のスレにコピペしよ。。。
977 :
名無しさん必死だな:02/03/26 06:36 ID:LX57IqIO
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(⌒) (⌒) < 氏ねよぉぉぉ〜〜!!! >
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>>1はぁぁぁぁ〜〜〜〜!!! >
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978 :
:02/03/26 06:54 ID:0ClQD1me
すげ−!!!チンポ丸出しマリオじゃん(ワラ
981 :
981:02/03/26 21:46 ID:1g7nMpbL
い
ゲーム端末メーカー3社、ネット利用に対して温度差
By David Becker/日本語版 喜多智栄子
Thu 17 May 2001 11:55 PT
ロサンゼルス発――プロレスがテレビゲーム業界に浸透したことを考えれば、ゲーム業界の3社は互いに正面から衝突するよりは、もう少しショーマンシップを見せて欲しいところだ。
しかしソニー、任天堂、米マイクロソフトの幹部たちが18日(米国時間)、ロサンゼルスの
『エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ』(E3)で一同に顔を揃えて基調講演
を始めると、内容の大半が、礼儀は正しいが辛辣な批判攻勢に終始した。
3社にとって最大の問題となるのは、インターネット接続機能をどう扱うかだ。マイクロソ
フトと任天堂の端末はネット接続が可能な機能を持ち、ソニーは『プレイステーション2(日本
語版記事)』(PS2)のアドオンとして販売する。
マイクロソフトの『Xbox(日本語版記事)』担当最高責任者のロビー・バックは、オンライン
接続と大容量のハードディスクによってゲームソフトの性質が変わることになると述べた。ゲー
ム制作者は、人気が出るか不評に終わるかわからないのに、すべてを1つのパッケージに放り込
むようなことをせず、時間をかけて「エピソード」を提供していくことができるようになると
バックは予想している。
「どちらかといえば、現在ゲーム制作で行なわれている方法よりも、(テレビ)番組のような
ものになるだろう。ゲーム業界の経済に、真の革命を起こす可能性があると考えている」とバッ
クは述べた。
ニンテンドウ・アメリカの上級副社長ピーター・メインは、オンライン・ゲームに関して何の
予測も口にせず、同社が発売する『ゲームキューブ(日本語版記事)』をオンライン・ゲームとど
のように関連付けるかについても、詳細を明かさなかった。この市場はあまりにも未成熟で、ク
レジットカードも持てない年少のゲーム・プレイヤーに、オンライン・コンテンツの決済を求め
る場合などのように、思いがけない落とし穴がたくさんある、とメインは述べた。
「正直言って、まだ取り組みの最中というところだ」とメインは述べ、オンライン・ゲームに
関する現在の事業計画の多くが、「ドットコムと同じように壊滅してしまうかもしれない……技
術は素晴らしく、アイディアは面白い。ただし消費者が存在しないのだ」と付け加えた。
マーケティングや対象者層にも議論はおよび、普通なら話題にのぼるチップやハードウェア
などの仕様を除くほぼすべてに話が及んだ。
「私はプラットフォームの交替を何度か経験しているが、誰もプロセッサーについて話をし
なかったのは今回が初めてだ。私たちは現在、同じレベルに立っている。グラフィックスはど
のプラットフォームでもほぼ互角の状態だ」とメイン。
幹部たちはソフトウェアのサポート問題については優秀さを競い合った。バックは200名の
サードパーティー開発者がXboxに参加していると自慢した。市場リーダー、米ソニー・コン
ピュータエンタテインメント・アメリカの平井一夫社長兼最高執行責任者(COO)は、300名の
開発者がすでにPS2を良く把握しているので、ソニーは市場をリードし続けると主張した。
「どちらかといえば批評家やアナリストの意見に賛成だ。今年と来年で、本当の興味の焦点
は、どこが第2位の座を獲得するかだ」と平井氏は述べ、ソニーが首位の座を維持することを
ほのめかした。
任天堂は、他の2社とは違う論調で、量よりも質に着目すべきだと主張した。
「タイトル数を抑えて開発者に質の高いゲーム作成に取り組んでもらうべきではないかと思う。
開発者業界では、悲惨なほど大規模な人員削減が行なわれている。1つのアイディアごとに12通
りのバージョンをひねり出す必要はない」とメインは述べた。
オンラインゲームには需要がない?
By David Becker/日本語版 喜多智栄子
Fri 18 May 2001 4:30 PT
ロサンゼルス発――大手ゲーム端末メーカー各社がオンラインゲーム構想を示した翌日、業界
からはオンラインゲームの将来に対する懸念が出始めた。
ポイントは、ハードウェアとソフトウェアメーカーがいかにオンラインゲームで利益を上げる
か、従来のダイヤルアップ接続ユーザーにゲームを提供する一方で、急増する広帯域接続ユー
ザーをいかに開拓するか、そしてゲーム機用のオンラインゲームが今後1年間でどう発展するか
ということだ。
ゲーム機用のオンラインゲームに関しては、少なくとも今のところは、パソコン用ゲームに近
いものになりそうだ。ディスクには、オンラインで他の人とゲームができるマルチプレイヤー
モードを含め、少なくとも2種類のバージョンが収められることになる。こういったゲームは普
通、ソフトウェアメーカーが運営するサーバーを介して行われる。
ロサンゼルスで開催されている『エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ』(E3)
で、CNETニュース・コムがゲーム会社の幹部たちに取材したところでは、ソフトウェアパブリッ
シャーがオンラインのオプションを提供するのは、利益のためではなく、競争力を維持するため
だという。
米マイクロソフトやソニー、任天堂などの主要ゲーム機メーカーは現在、システムに組み込み
式かアドオン式かのどちらかでインターネット接続を取り入れようとしている。これらの企業の
幹部は17日(米国時間)、E3において、インターネット接続が業界を変える可能性について意見交
換を行った(日本語版記事)。
オンライン・コンテンツは「ゲームの一部になる」と、仏ビベンディ・ユニバーサル・インタ
ラクティブ・パブリッシングの最高経営責任者(CEO)、リュック・バナールは語った。同社は『
Half-Life』や『Diablo』シリーズなどのゲームをパソコンとゲーム機の双方に向けて販売して
いる。「今のところ、オンラインゲームを独立した収入源とは考えていない。これはサービスの
一部だ」
マイクロソフト幹部によると、同社のゲーム機『Xbox』と同時に発売される見込みの15種類か
ら20種類のゲームにはすべて、オンラインモードとオフラインモードが装備されるという。ソ
ニーは『プレイステーション2』(PS2)向けの『Twisted Metal: Black』を含め、初めてオンライ
ンゲームを投入するが、これらのゲームもすべて両方のモードを備えている。
「少なくとも今のところは、オフラインゲームの延長と捉えている」と、米ソニー・コンピュー
タエンタテインメント・アメリカの社長兼最高執行責任者(COO)、平井一夫氏は語った。「どのゲ
ームもオフライン環境ですばらしい娯楽性を提供している。これからは、楽しいだけでなくゲー
マーの関心に本当に応えるもう1つの選択肢を提供できるようになる」
「ケーブルテレビで『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』を見られるなら、消費者は喜んでプレ
ミアム料金を支払う。オンラインゲームに関しても、同じような積極的な理由を提示する必要が
ある」と平井氏は述べた。
「それぞれのゲームにそれぞれの流通モデルが存在する」と、マイクロソフトのXbox最高技術
責任者(CTO)、シューマス・ブラックレーは語った。アクションゲームのプレイヤーは新しいレベ
ルをダウンロードするのに料金を支払い、スポーツゲームのプレイヤーは仮想スポーツリーグの
料金を払うかもしれない、とブラックレーは推測する。
ロールプレイングゲームで売上げは上げられるか?
人気の高いオンラインコミュニティー『エバークエスト』(EverQuest)で明らかなように、ロー
ルプレイングゲームは、オンラインの仮想世界にアクセスするための月会費をプレイヤーに支払
わせるだけの魅力がある。J・R・R・トールキンの『指輪物語』をベースにしたビベンディの新た
なフランチャイズ方式は、この領域における大きな可能性を示している、とバナールは述べてい
る。
「トールキンの世界はこの種のゲームに非常にふさわしいものだと思う。実際にこのコンセプ
トを多数の人に広めてくれるかもしれない」とバナール。
これは野心的な構想だ。ゲーム機向けのオンラインゲームは、パソコン用ゲームと同じような
ものになる可能性もある。パソコン向けのオンラインゲームは、ほとんどがブラックジャックや
チェッカーのように単純なゲームで占められている。それは、大半の人がいまだに速度の遅いダ
イヤルアップで接続しているからだ。ダイヤルアップ接続ではボードゲームよりも複雑なゲーム
は利用できない。
そしてこのように単純なゲームで儲けようとするのは、一か八かの賭けでしかない。特にこの
市場ではオンライン・コンテンツが広告に支えられていることを考えればなおさらだ。
「非常に競争の激しい市場になる」と、米ライコス・ゲームズビル(Lycos Gamesville)の統括
責任者、マーク・ハーマンはパネルディスカッションで語った。「自宅などでゲームを開発して
いる人たちと競争することになる。こういった開発者は儲けを度外視しているかもしれない」
現時点ではオンラインゲームがビジネスとして成立する可能性は薄いという考え方もある。ニ
ンテンドウ・アメリカの上級副社長ピーター・メインは、任天堂に次期ゲーム機でのオンライン
進出計画がないのは、需要がないからだと語った。
「今現在の状況で判断している」と、メインは17日の基調講演で語った。「どうしてもオンラ
インであることに魅力があるソフトウェアが出てくるまでは、(オンラインゲームを)開発者や
ゲームプレイヤーに押しつけるつもりはない」
ゲームソフト開発メーカー、米THQのブライアン・ファレルCEOは、大枠でこれに同意見だ。
広帯域接続がまだ普及していないため、今のところはオンラインゲームをどうしても提供したい
とは思わないと、インタビューで語っている。
999 :
999!:02/03/27 01:01 ID:6yW5Ez2x
「ゲーマーはオンラインゲームをしたいのではない。ゲームをオンラインで楽しみたいだけだ」
とファレル。「つまり、オフラインのゲームと同じレベルを保ちつつ、現実の人間と対戦したい
のだ。技術的には、まだそれを消費者に提供することはできない。帯域が足りないからだ」
げっつ。
はぁ・・・・・バイオ終わったらナニやればいーんだよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。