SNKに限らず、そういうイタタなヤシはどこでもいるからね。
でも仕様書なしでプログラムさせる(口仕様)企画者はどんなものなんでしょうか?
一緒に仕事した人には二度と組みたくないといわれています。(w
953 :
名無しさん必死だな:02/08/04 22:27 ID:SOsb67mI
>>952 S○Kでは仕様書の書けない企画者ばかりだったな。
給料泥棒してるのにヤケに威張って仕事してたのがヲイタだったYO!!
東急ハンズとSNKの共通点を書け
新スレつくってもネタはもうないし、このスレ終了しませんか。
・エスカプネタやりたいならアーケード板で
・残党会社ネタやりたい残党会社スレを立てて
・同窓会やりたいなら個人で
ってことで
これ以上続けても痛い勘違い君がやってくるだけでしょ
956 :
名無しさん必死だな:02/08/05 01:27 ID:ueG030FY
>>953 あまりにウザイんで「紙に書いて持ってきて」って追い返したら上司が怒鳴り込んできた
って事があったぞ。 あそこは、アホの巣だったな。(w
それが懲りもせず会社起こしたり、そこに集まったり何だから悲惨だ罠。
あ〜、まぁね、痛いヲタク野郎にゲームが作れるんならやっていただきましょう。
ま、
>>952、
>>953、S□Kでそういう状態でも、ネットで自慢げに書き込んでる
ヲタより酷いわけじゃないから会社作れて集まってるんでしょ?
ヲタ野郎は得意になるんなら自分で会社作ってやってみろや。
できないのは只のヲタの証明。
958 :
ヲタ太郎:02/08/05 18:51 ID:/SAT6RQ.
う〜〜ん、随分ひどい言われようだね〜〜〜。99以降のKOFにしても、カプエス
にしたってそうだけど、楽しくないよ。製作者もプロなのでいろいろ苦労して
いろいろな考えを持って製作しているのだろうが、
苦労して製作した作品は必ず大ヒット しないし、
いいかげんに作った単純なゲーム でも大ヒットする場合だってある。
最近のゲーム開発者はその辺が理解できていないんじゃないのか?と言いたい。
創作というものはゲームに限らずそういうある意味「不条理なもの」じゃないの?
・・おれは只の2D格ゲー暦10年のヲタクだし、財産も無いし、定職も無いが、
「2D格ゲーに対する様様な思い」はそこらへんの連中にも負けないと思う。
実際格ゲーの開発者は本当に格ゲーが好きなのか???と問いたい。
959 :
ヲタ太郎:02/08/05 19:01 ID:/SAT6RQ.
続き
もしもゲーム製作会社に入社できるのならしたいところだが、まず無理
だと思うので、2ちゃんねるにおれの10年来の思いをぶちまけているのです。
2D格ゲーの作り方なんて俺は全くわからないので、素人でも考えられること
をカキコしたつもりです。例を挙げるとKOF96のギースとクラウザーは
つまらないキャラだったからおれの考えたカスタムキャラをエスカプに
登場させたほうがいいよ。・・・などです。
960 :
名無しさん必死だな:02/08/05 19:34 ID:ueG030FY
>>958 >>959 そこまで言うなら、結果出してくれよ。
業界にいなくても、同人でそれなりに面白い物が作れる事は、渡辺製作所が既に証明しているから。
口先でゲームが作れるなら苦労しないんだがね。まあ、君自身の実力で汚名を返上できるんだから
頑張る事だな。
専用スレを作って逐一制作状況を報告してくれると嬉しい。
961 :
ヲタ太郎:02/08/05 19:51 ID:/SAT6RQ.
>>960 おいおい!?おれがもしも自分で格ゲーを作る能力があったら、
2ちゃんねるにカキコはしないよ!?自分で作って自分だけで楽しむよ。
・・しかしゲームというものは漫画や小説等と違って一人で製作する
のは到底不可能なはずだ。 そこで個人の能力の問題が出てくるんじゃないの?
俺みたいにキャラの原案・設計図が得意な奴。ドット絵を描くのが巧い奴。
プログラムが得意な奴などなど・・俺はたまたまキャラの設計図を考えるのが
好きだから、2ちゃんねるという場でエスカプの製作者に直に伝えている
つもりなんだが・・本当に読んでいるのか?どうかわからんね(藁
くどくどカキコしたがよーするに「楽しいゲーム作れ!もしよければおれの
アイデアも使え!」って事です。
962 :
大阪:02/08/05 20:56 ID:dfyFR4E.
自分が無能(妄想はできる)
と自覚のうえで
他人にはオモロイものつくれ!
ってマヌーだな。
技云々は格ゲーツクールで作ろうと思えばつくれるし。
ドットは手書きでヘタレでもニュアンスが伝わるのは別。100%とはいわんが
これを同義と考えているなら、世の中の漫画に下手な絵の漫画は存在しないことになる。(例えだよ)
>>961の最後の2行
「楽しいゲームをつくれ!」ってのは判る。
しかし「もしよければおれのアイデアをつかえ!」ってのが妄想でイタイ(何様?)って
みんなに言われているのかが判んないの?努力もせずに理屈だけこねるのはバカまるだしだよ。
あと本物の開発が見てるかどうかわからんと書くならば
期待すんな。それなら開発に直メール送ったほうが早い罠。(見ない可能性は減るぞ)
ひょっとして釣りか、釣り房なのか?
釣られてしまいました。(w
964 :
名無しさん必死だな:02/08/05 20:57 ID:ueG030FY
>>961 書いてて恥ずかしくないですか?
こっちは見ていて面白いから良いが。(w
965 :
名無しさん必死だな:02/08/05 21:01 ID:ueG030FY
>>963 頼むから、痛たたなメールやおかしな企画書を送って来させるような事書かないでよ。(w
居るんだから、マジで。
966 :
名無しさん必死だな:02/08/05 21:07 ID:/SAT6RQ.
>>962 俺がツール使ってドット絵を描いたからって何だっていうの?
俺は妄想画面作ってハァハァする趣味は無い。
そもそも俺はそのツールを買う金が無い(藁
まあ2D格ゲーというのは「ドット絵の絵柄」というのが命なんだな。
その部分は漫画とは比較できないね(藁
>>963 何度も言っているが俺はカスタムキャラというアイデアを提供して
いる。自分でできる努力をしている。直にメール?うーむ・・
2ちゃんねるはたぶん見ているはずだよ・・(藁
>>964 良かったじゃないか!?いい暇つぶしになってさ・・(藁
967 :
名無しさん必死だな:02/08/05 21:10 ID:/SAT6RQ.
>>965 ほう・・本物くさいコメントだ・・(藁
今日もアケ板のスレの方にいろいろとカキコしたから見れ。
>>966 962のレスについて言葉の意味わかってるか?
君のいうアイデアを表現できるのは絵(絵柄とかタッチ)に左右されない部分だと言っているんよ。
漫画の例はスラムダンクもありゃ、ナニワ金融道もある、絵のヘタウマの差があるが
どちらも面白い(感じ方は人それぞれですが)
ストーリーや演出という本質が優れているから人気があるわけで、
この部分がゲームでのアイデアにあたるといっている。
絵柄が決まるといっている時点で既存キャラに頼っているとしかいえんが・・・
あと妄想でもカタチにする際、いろんなリスクやコストが生じることは考えているか?
今、君は「糸井重里の徳川埋蔵金状態」だぞ。
(妄想でふりまわさないで下さい。)
969 :
名無しさん必死だな:02/08/05 21:28 ID:ueG030FY
>>967 業界は同じでも君とは無関係だからね。
って言うか、関係なくてこれ程良かったと思った事は無いね。(w
これを機会に、業界に入って実力を試してみたら? じゃ無かったら
痛たたなだけ。
その内、君のアイデアとやらに近い物が出てきたときに「俺のだ!」
って言い回られる開発者は良い迷惑だろうね。
プレイモア(今亡きSNK)がGBAでゲームを売る
らしいがいったいいつ任天堂にソフト提供したのだ?
> その内、君のアイデアとやらに近い物が出てきたときに「俺のだ!」
>って言い回られる開発者は良い迷惑だろうね。
それはただの職種に関係なく病院行きの真性デムパでは
972 :
名無しさん必死だな:02/08/05 21:42 ID:nxoGI7zY
>>970 ファミコン時代に10本弱提供してました。自社開発ゲームの移植や、
アルファ電子開発の移植をやってました。ファミコンオリジナルの
RPGも2本出しました。ゲバラでは、裏技でサスケVSコマンダーが
遊べました。ゲームボーイにも1本出してました。ファニーフィールド
といいます。それでは。
974 :
名無しさん必死だな:02/08/05 22:00 ID:ueG030FY
>>971 実際そんな奴が居るから嫌になるんです。
勘違いしてる奴には厳しく対応するって言うのは、こういった事態を
未然に防ぐ意味もあります。
>>974 しかし本当に痛い奴って
対応されても気がつかないのでは?
(注意されても気がつかない、もしくはこいつは俺を判っていないと思われる。)
やはり、デンパですね。
ヲタくんが勘違いしてくる板はここでしか?
977 :
名無しさん必死だな:02/08/06 00:16 ID:YpdL9mfw
>>976 お前みたいな勘違いヴァカが語るスレだよ
978 :
922:02/08/06 00:24 ID:QmtSffYg
文章が長くなってしまいましたが、
私が、ここに書きこむのはこれで最後ということでカンベン
いろいろと論点がすりかわっているが、
私は、近年の格闘ゲームがおもしろいとは言っていないし、
ゲーム業界以外の人のアイディアを取り入れる価値がないとも言ってない。
自分のアイディアを公開するのが悪いとも言っていないし、
パクりが悪いともいっていない。
(パクりネタをさも自分のネタであるかのように言うのはイタいとは言ったが)
それらに関して当然私の考えはあるが、
ここで述べても話がややこしくなるだけなので省かせていただく。
口が悪いので伝わりにくかったかもしれないけど、
大事なのは、こんなスレでアイディアを公開してもしかたないよ、ってこと。
979 :
922:02/08/06 00:24 ID:QmtSffYg
特定の会社に開発者に伝えたいのなら、直接メールで伝えたほうがいい。
こんなところで、見てくれているかもなんて思うのは自己満足でしかない。
格闘ゲームについて思うところがあって使命感に駆られているのならなおさら。
(業界の人の苦い顔が見えるが、このスレでこれ以上問答しても仕方なかろう。
大体日常茶飯事だろうし)
ネタを公開したいなら、そのようなスレを立てるかホームページを作ろう。
ここは、格闘ゲームの技(ネタ)を公開するスレではないし、
公開しても相手にされないことは分かったよね?
ゲームを作ってみないなら、バイトをしてでも格つく2ndを買おう。
もし、お金がないなら MUGEN をやるという手もある。これならフリーだ。
先ほど調べてみた、今でもキャラクターを作っている人はいるみたいだ。
お勧めできる方法ではないが、絵が書けないなら、
すでに存在しているデータを修正することでオリジナル技も作れる。
ただし、既存のデータを使った場合には、作ったデータは公開するなよ。
あくまで、自分で楽しむためだけに。
980 :
922:02/08/06 00:25 ID:QmtSffYg
ということで、建設的に考えての提案。
口悪く言えば、こんなスレでなにやりたいの?
ここはアイディア公開スレではない。
また、勘違い君を叩くスレでもないので、私ももうきません。
それでは皆さんさようなら〜。
981 :
名無しさん必死だな:02/08/06 01:33 ID:7VAh3F9s
>>970 SNKの終了間際まで、GBAソフトを社内で作ってたぜ。
しかも、結構なビッグタイトル(マーベラスのKOFじゃないよ)
982 :
名無しさん必死だな:02/08/06 01:40 ID:OPRQBssI
戦国伝承2000
人生は格ゲームですか
>>965 なんか痛いメール増えそうな雰囲気だけど、頑張ってくれたまえ。
痛いメールに対応するのも顧客サービスだと思って。
(読んで、一礼して、ゴミ箱にポイ♪)
985 :
名無しさん必死だな:02/08/06 07:20 ID:lWwDgavc
まぁなんだ。 物を作れうんぬんというよりも
脳 内 妄 想 癖 よ り 働 き 癖 つ け ろ
>>ヲタ太郎
986 :
名無しさん必死だな:02/08/06 07:25 ID:Sm6lP1.c
あぁ、ここもデムパ君に占領されてきてる・・・・。
おいおい、デムパスレ拡大かい・・・・。
989 :
名無しさん必死だな:02/08/06 08:51 ID:wILIJ.ig
マシなタイトルにして立て直したほうがいい
とりあえず埋めますか・・・
991
992です
993ですよ
9 9 4
995
996
9 9 7
いや998ですな。
999
1000でーす。
ネタがないので数字ばかしですな。
とりあえず終了!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。