192 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:02 ID:ptT3TXK9
つーか素直な意見
クリアしたらどーでもよくなった
仲間も謎ノートも終わらしてないのに
193 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:08 ID:SCes54XZ
>>190 うーん…ちょっと見たけど、このスレでは118一人くらいか?
これもJSRFマンセーの奴が言ってるよーには見えないが・・・・
客観的に見ても、JSRFのほうが煽られているように見えるが? 俺の目がおかしいか?
「マリオと比べる事自体が煽ってる」っていうなら話にすらならんけど。
194 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:09 ID:Kd4WxajI
俺DCのJSRは正直クソだと思ったけど、
JSRFは前作に比べて爽快感が格段に増して面白いと思う。
操作性なども良くなったし、操作してるだけで気持ちいい。
正直、このスレの1がマリオを引き合いに出したのが間違い。
荒れるに決まってるじゃん、より一層JSRFの印象が悪くなっていく。。
>>193 このスレ最初から読んでみることをおすすめする。
>>193 このスレに限ればそうかもしれないが、
もともと一部のJSRファンがマリオ64を煽ってたことから始まってる気がするんだよね。
そもそも、マリオファンがJSRを貶す理由がない。
197 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:16 ID:W8TYPurP
まりオファンにとってはまりオ以外のアクションなど一山いくらですね
198 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:18 ID:L4GMeBBe
>>196 >そもそも、マリオファンがJSRを貶す理由がない。
逆じゃない?
199 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:19 ID:a6/a51t/
アクションの根底は似てたとしても
世界観も全然違うし別のゲームじゃん…比較に意味あるのか
200 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:20 ID:wbNk78lu
>>199 同意
今日JSRF買ったけど、マリオとは雰囲気が程遠いよ。
マリオを想像して買うと痛い目にあうね(w
>>198 JSRなんて売れてないから貶す理由がないっていいたいんじゃない?
202 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:22 ID:fZXmTVAq
ないですよ
こっちのほうが優れてるぞうふぅ〜ん
って優越感に浸りたいだけだよ
根拠は適当に
操作感でも画面でも爽快感でも
203 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:22 ID:lrU1dx11
>>198 逆?
じゃあ、マリオファンがJSRを貶めているとでも言うのか?
204 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:24 ID:L4GMeBBe
>>203 いや、マリオのような素晴らしいソフトに似ていると言われて
怒るようなJSRファンはいないだろうという意味でさ。
まあ、今更言うことではないがこのスレは無意味だな。
俺はJSR好きだしマリオも好き。
しかし、意見の大勢を占めるようにJSRはマリオではない。逆もまた同じ。
ただし、両タイトルとも3D空間の表現が秀逸なため良い意味での
「箱庭」と評価される傾向がある点においてのみ一致。
こういうことでしょ?
>>201 言い方は悪いが、まあそんなところ。
マリオファンの多くはJSRを知らない。
家ゲー板のマリオサンシャインスレを見れば分かると思うけど、
誰もまともに反論できていないからね。
結局誰も遊んだことがないわけで。
JSRが悪いとかじゃなくて、一部のファンが悪いってこと。
それに反応してJSRを貶してる奴等もな。
206 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:26 ID:SCes54XZ
>>195 すまぬ。 やはり見つからなかった(w
>>196 一部の〜気がするんだよね。 っていう程度なら無視しろって(w
JSRFファンもマリオ煽る理由がない。 ・・・という事は出川の策略か?(w
どちらも良いソフトなんだから、マリオ&JSRFマンセー!でケリつけりゃだめ?
俺は逆にマリオの面白い所が知りたくなってきた。 甥っ子が64持ってるので
買ってやろーかと思うのだか、いくらくらいで売ってる?
208 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:29 ID:jf7rdrg9
というかこのスレは、マリオとJSRFを比べるという意味じゃなくて
マリオ64が素晴らしいアクションゲームだという前提をもって
JSRFをそれに例えてアピールしてるんじゃないの?
209 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:29 ID:c/3kQDzF
JSRはタイム制限としつこい敵のせいで
結構窓口狭くしてるよな
210 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:31 ID:nrLVV4CW
JSRはなんかこう破壊のする要素が欲しいな
スプレーだとなんかね
あれぐらいのスピード感でぼこぼこぼこぼこ建物やら人やら破壊するゲェムがほしいね
国会沙汰になるくらいの
>どちらも良いソフトなんだから、マリオ&JSRFマンセー!でケリつけりゃだめ?
だめ。っていうかなんでJSRのスレでマリオの話題がでてくるのか。全然似てないのに
JSRはJSRでマンセーしてればいいだろ。
212 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:33 ID:FGfAHIxz
マリオ64は妊娠にとって聖書にも等しい唯一無二の尊いタイトル。
ただでさえ「***はマリオ64並に良い」と言われるだけでも
「貴様はマリオ64の何を知っているのだ」と眉をひそめる妊娠が、
セガゲーなどと比較されて黙っているはずはない。
213 :
みや:02/03/11 17:33 ID:hiK1gxAv
マンセ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(゜∀゜) 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓!!!
214 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:34 ID:nrLVV4CW
初代スーまりであきたよ
215 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:35 ID:FGfAHIxz
>>208 マリオ64を引き合いに出すことが、妊娠のかんに触るんだよ。
マリオ64=ムスリムにとってのコーラン。
何かと比較すること自体がすでに冒涜なのだ。
>>206 俺も今の相場がどの程度なのかは知らないな・・・
ちなみに一部のJSRファンが結構前にマリオを超えたって言ってたのが、
もともとの原因だと思うんだけどな(笑
217 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:36 ID:nrLVV4CW
まりお64ってそんなにおもしろいのか
やってないけど
マリオと比べないとJSRのよさは語れないのかと。
そういうせがわが嫌い。
219 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:37 ID:nrLVV4CW
つうかJSRFもうランキングからとっくに消えてるんだけど
220 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:37 ID:qFhqUuU6
あんな操作しづらくまったりもできない
非道徳社会秩序無視の売れないゲーとマリオを
一緒にすんなよ
221 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:38 ID:nrLVV4CW
あれは架空の世界の話だよ
>>218 比べてるんじゃないっていう話の流れがわからない馬鹿ですか
223 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:40 ID:2VY7A73i
セ皮玉砕で哀れだな(藁
224 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:41 ID:c/3kQDzF
マリオ64は通常版なら1980円ぐらいが相場
振動パック版は2980円ぐらい
JSRは980円ぐらいが相場
デラ・JSRは定価か4980円ぐらいだろう
これは売ってる所すくない
ちなみにマリオ64はカメラをうまく使いこなせなければ楽しくない
JSRがAT車ならマリオ64はMT車みたいなカメラなんでへたれ
は注意
JSR貶すのに倫理云々出してくるパターンは苦しいね。
ゲーム全般に言えてしまう事だから。
>>225 結局JSRを貶すやつってあんまり遊んだこと無いやつが多いんだよな。
俺もだけど(笑
渋谷の落書きが増えたのはJSRのおかげです
車窃盗団が増えたのは60セカンズのおかげです
まあ本気でそう思ってはいないが時期が結構被ってるよな
228 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:48 ID:SCes54XZ
いや、JSRFは簡単になったけど、JSRは正直万人にはお勧め出来ない。
基本操作をマスタしないとゲームならない・・・が、そのかわり
マスターすると全然違う。 プレイヤーによって面白さが両極端ではないかな?
クリアして糞って言う奴はいないけど、挫折した奴は大概糞って言うなぁ。
>>222 スレタイトルをみろ。
JSRはJSRでマンセーしてろ。どうしても他のソフトを貶して
JSRのよさを語りたいならコーエーのヤンヤンカバジスタとでも比べてろ
230 :
放水シューシュー:02/03/11 17:50 ID:aWlih8QG
今度のマリオはグラフィティを消しとばしちゃいます。
231 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:51 ID:iVDbF8Q8
>>217 マリオ64は正直、あまりおもしろくなかった。
ゼルダはZ注目が追加されただけでスゲーおもしろくなったけど。
単純に画面の右へ右へと進めばよかった2Dマリオと違って
どこへ行けば良いか自分で考えなければならない。
それがメンドくさいと思う人には厳しいかと。
初めて任天堂製3D箱庭ゲーをやるなら
マリオ64のシステムにZ注目を付加した時オカ・ゼルダを薦める。
メインがダンジョン内なので目先の行動範囲が限られ、とっつきやすい。
なお、同じ64版ゼルダでも
ムジュラは目的探しにあちこちうろつき回らなければならないので
やはり初心者にはお勧めできない。
232 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:54 ID:rtq2y3vy
>>231 マリオ64と時のオカリナは別物。
もし、マリオをゼルダのカメラにしたら魅力が薄れちゃうよ。
234 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:57 ID:c/3kQDzF
JSRは糞ではないいゲームだ
ただ1ステージのプレイ時間が長いだめ疲れる
タイム制限もあるしね
マリオ64は1ステージの中に複数の目的があるので
結構自由に遊べるのがいい。タイム制限もないし1プレイ時間も
短め。ただ即死が多いのと1プレイ時間が短いのであっさりした印象がある
235 :
名無しさん必死だな:02/03/11 17:59 ID:FGfAHIxz
>>231 マリオ64とゼルダは全然別物。
ゼルダにはジャンプがない。アクロバットがない。
ダイナミックなカメラワークがない。
バリエーションに富んだ多彩なマップがない。
Z注目が追加されて遊びやすくなったなんてのは
マリオ64をまともにプレイしてない証拠。
236 :
名無しさん必死だな:02/03/11 18:01 ID:c/3kQDzF
>>231 ゼルダのカメラにしたら縦軸のジャンプしかできなくなるだろ
ジャンプの距離を考えなくていいのもオートジャンプ採用の理由だと思う
カメラをうまく使えればマリオのカメラの方が使いやすい
>>229 他のソフト貶してはいないだろ。お前こそよく読め。
ただ貶す意味じゃなくても下手に他ソフトの名前を出すのは
諸刃の刃だという事は解る。
ちなみにヤンヤンではなくヤンヤだよ。何気にワロタ。
238 :
名無しさん必死だな:02/03/11 20:00 ID:2BuJW9sl
売上寒いけど、信者が必死だから凡ゲーってことにしといてあげるよ
239 :
名無しさん必死だな:02/03/18 15:41 ID:xgR8RfFn
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\ / \/ |/ <出川君、よろしくお願いします!よろしくお願いします!
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240 :
名無しさん必死だな:02/03/19 21:36 ID:HvjwTI8X
JSRFの売上成果
北米では初週6位で約35000本。
2週目は20位以内に入っておらず10000本くらいみたい。
日本では累計15000本
イギリスでは初週26位。
以上がXBOXで出した結果だ。
241 :
名無しさん必死だな:
>>1 マリオシャインはJSRF(のパクリ)だぞ!の間違いだろ。