【SEGA】Nintendo総合スレ105トライフォース【ナムコ】
ピンハネにいいイメージは持ちにくいぞ
まだパクリのほうがマシな感じするし
オレが厨房だからかね
953 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:30 ID:0LNl/3AU
実はE+11vC9xの方が1枚上手
かもね(w
955 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:31 ID:IDxXrWAX
>>948 なんかピンハネばっかりしてる会社って言ってるように感じたんですね。
956 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:31 ID:ims3wIeM
このスレ見ててふと思ったんですけど
任天堂>ナムコってのは実証されたみたいですから
と、言う事はセガが開発力では一番って事なのかな?
957 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:32 ID:0LNl/3AU
そうですね。セガが一番ですね。
>>916 お前も必死に見えるんだが。
帰ってくれい。
959 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:34 ID:MvUiyHfK
結局ゲームデザイナーの技術力が任天堂は高すぎってことで
よろしいでしょうか?神の技術ですからね。
いいよ。ここは信者スレだし。
うーん。死んだスレで帰ってくれい、という意見ほど必死な意見を
俺は見たことがない。気に入らなきゃ放置すれば良いのでは?
俺は新スレには逝かないって宣言してるんだし。
962 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:36 ID:YRB2L/da
はははは
セガは一番、一番
ハイ、ハイ
気がすんだ?
963 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:37 ID:E+11vC9x
>>954 もう帰れよ。
捨て台詞吐かしてやるから。な?
964 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:38 ID:0LNl/3AU
むしろコテハンになって。
965 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:38 ID:IDxXrWAX
ナムコは技術力一番だけど、それが売り上げに繋がらない
可哀想(アホ)な会社ってことで終了。
966 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:38 ID:WsUwiljw
967 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:40 ID:MvUiyHfK
ナムコの論文世界いちぃぃぃぃぃぃぃ!ってことで。
968 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:41 ID:YRB2L/da
969 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:41 ID:ims3wIeM
でも私としてはナムコと任天堂はどっこいどっこいだと思うんです。
セガだけが飛びぬけた開発力を持っていると思います。
だってそうでしょ?DC撤退からすぐにPS2とGBAとGC向けの
ソフトを発表。数ヶ月でソフトを完成させてそのソフトは
依然色褪せる事を知らない完成度。この異例をナムコや任天堂とはいえ果たせるのでしょうか?
今回の話しに限らないんだけどさ。
メーカーの技術というよりは、メーカーに在籍している人の技術、っていうか。
もちろん、技術力ある人を囲う事は、どのメーカーにも可能な事では無い。
ナムコやスクウェアは特に、CG方面の技術に力を入れているよね。
ゲームを作る為に必要となる技術は様々で、CG系の技術もその中の一つ。
TVゲームにおけるCGの役割は大きいよね。宣伝にも使いやすい、見て分りやすい技術。
けど、ゲームに限らず、偏った技術だけでは良いものは作れないよね。
971 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:43 ID:nyN6U32U
同意。
972 :
:02/02/19 15:43 ID:EIqjss5h
>>969 そんなもん。DC撤退前から開発してるに決まってるでしょ(プ
建前上言えないだけで
973 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:44 ID:YRB2L/da
>先祖が作った発明を堅実にパクるばかりのキテレツ。
>任天堂にはぴったりかも。
ていうかどの会社もやってるならこういういい方しないでね
少なくとも悪意が感じられるから
975 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:47 ID:ims3wIeM
>>972 そんな事言っていいんですか?墓穴をほりますよ?
セガのソフト開発期間は猿玉で数ヶ月です。
そりゃ撤退前から実験はしていると思いますが確かですが
それ以上にセガの開発力がなせる技だったんですよ。
少なくとも→少なからず
でした
977 :
閑人:02/02/19 15:48 ID:6JCUdAtO
結論:開発力で飯は食えない
978 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:49 ID:YRB2L/da
名越氏「僕にとって任天堂とは世界一のソフトパブリッシャーなんですよ。
だから、どうせプラットホームを移るのであれば、世界一のソフト会社の
考え方を勉強してみたいっていうふうにつねづね思ってました。」
-勉強?
「うん。やっぱり僕は、結果や売上が物語っているように、彼らに及んでない
と思っているから。」
979 :
:02/02/19 15:49 ID:nRsryYsT
>>972 スーパーテレビのセガ撤退騒動でのUGAのあわてぶりを見たら
開発者達も寝耳に水っぽかったけど
PlayStation.comでのセガの優遇振りを見ると、なんとなく理由が分かる気がする。
981 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:50 ID:MvUiyHfK
っつうか開発遅くしていいからもっと作りこめ、セガよ。
982 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:51 ID:YRB2L/da
セガは仕事が早いのは確かだと思う。いいソフトも作る。
しかし任天堂と比較するのはどうかと思う。
任天堂は妥協をしないソフトを作るからね。
速いよな。シェソムーとか
984 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:53 ID:E+11vC9x
おまえ、、、
985 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:53 ID:YRB2L/da
セガ>ナムコは全面的に納得
っていうか事実
986 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:55 ID:ims3wIeM
>>978 それはあくまで任天堂が売れているからでは?
開発力は勝っていても結果が無残だから認められないだけでしょう。
今の現実を見なさい。日のあたる土俵に上がったセガはGCとGBAでは
ソニックを、PS2ではVF4を見事にヒットさせているではありませんか。
昔からのセガを支え最近低迷だったソニックが今、他のハードで開花した。
セガはこれからソニックをプッシュしてマリオ以上のキャラクターに育てていくでしょう。
米国ではソニックはマリオを超える人気キャラクターだった過去の様に。
987 :
閑人:02/02/19 15:56 ID:6JCUdAtO
絶対
無理
988 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:56 ID:0LNl/3AU
頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。
そりゃ、セガクラスになれば優秀なプログラマはいるだろうし。
PS2を使いこなすノウハウは多数のメーカーの試行錯誤である程度確立されていたろうし、
有力ベンダーに速く立ちあがってもらう為に、SCEからセガへ様々な情報提供はなされたろうし。
PS2立ち上げ当初とは、事情が違うと思うんだけどね。
にしても、VF4辺りはPS2を使いこなしていると言うには程遠い出来なんでしょ?知らないけど。
もう少し余裕があれば、もっと凄い出来に仕上げられてんでしょう、AM2の人々なら。
990 :
:02/02/19 15:57 ID:0ztHEcHC
>PS2ではVF4を見事にヒット
ヒットとは言えん
991 :
:02/02/19 15:57 ID:nRsryYsT
せめてDC以外でハーフミリオン出してからほざいて欲しいものだ
992 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:59 ID:Malmrfhz
>>979 スーパーテレビのは一般人がDC撤退を知る数ヶ月前だったと思うが。
993 :
名無しさん必死だな:02/02/19 15:59 ID:YRB2L/da
994 :
名無しさん必死だな :02/02/19 15:59 ID:MvUiyHfK
セガファンの方々はちょっと気が早すぎると思います。
995 :
名無しさん必死だな:02/02/19 16:01 ID:E+11vC9x
おまえら1000とりたいだけちゃううんかと
しかし、見事に話しがセガへ逸らされてるよね。いいけど。
997 :
名無しさん必死だな:02/02/19 16:01 ID:/vVKw0uh
500!
998 :
名無しさん必死だな:02/02/19 16:01 ID:ims3wIeM
999 :
閑人:02/02/19 16:01 ID:6JCUdAtO
まあnyN6U32Uは氏ねという事で。
1000 :
名無しさん必死だな:02/02/19 16:01 ID:/vVKw0uh
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。