144 :
名無しさん必死だな:02/02/06 02:11 ID:D3BpFwI9
145 :
名無しさん必死だな:02/02/06 02:12 ID:GvY5xm/D
>>141 これって80MBのIDEでしょ。
つまりは、PC98ノートとか、PC386時代に採用されてた、インタ
フェースつかってるのかな?
IDE自体をPCにつなげるのは8255つけるのとおんなじくらい簡単
だから、DC側のハード資料さえ手に入ればなんとかつくれそう。
DC上でBBAを使って、LAN経由でUNIXを動かす方法があるってのは聞いた事があるけどな。
147 :
名無しさん必死だな:02/02/06 02:20 ID:GvY5xm/D
>>146 えーと、DC上でLinuxカーネル動くでしょ。
んでもってBBAも認識できるから、そこまで行ったら、あとはファイルサーバー
つなげれば、とくに問題無く使えるはずだよね。
ただ画面の方がテキストベースだから、ブラウザははしらない。
サウンドドライバもあるけど、単にPCMを出力するだけしかできないんだっけか?
セガライブほしー。
148 :
名無しさん必死だな:02/02/08 02:40 ID:egH6nk3m
NAOMI2がないとセ皮は自殺するんだね!
ところでNAOMI2の2つのPowerVR2って、どういう風にVRAMにつながってるの?
共有で32MB?独立で16MB×2?
ELANが意外にパワフルという事はKYRO3も期待できるのかな。
150 :
名無しさん必死だな:02/02/08 02:44 ID:P3Aj+rrn
テキストベースwwwブラウザという手もあったりするのでは?
151 :
名無しさん必死だな:02/02/08 02:49 ID:PXTDh1R7
すなおにドリパス使えよ
152 :
名無しさん必死だな:02/02/08 02:51 ID:egH6nk3m
>>149 PowerVRっていつまで続くのかな・・・
そろそろ脱落しつつあるような。
series4が順調に遅れているっぽいしね。はやくその次へ行かないと厳しいはずなんだけどね。>PVR
154 :
名無しさん必死だな:02/02/09 03:10 ID:NV1O+ICr
もうGeForce4も出てるしね・・・
155 :
名無しさん必死だな:02/02/09 03:13 ID:RtroK2Bb
NAOMI2のゲームならX−BOXに完全移植
できるらしい
156 :
名無しさん必死だな:02/02/09 03:23 ID:NV1O+ICr
>>155 PS2でも多少のダウングレードで移植できるのだから、
Xboxだと余裕だろ。
157 :
名無しさん必死だな:02/02/09 03:26 ID:mcEOni5T
多少なら
いいけどね
うひー!なんか結構ハードの知識レヴェルの高い場所に
俺のコピペが貼り付けられてるよ・・・
という訳で137は私のコピペであります。
クソウ。まさか勝手にやられるとは・・・
どっかのヴァカがご迷惑をおかけいたしました。
159 :
名無しさん必死だな:02/02/09 03:29 ID:1XAwHp4I
160 :
名無しさん必死だな:02/02/09 04:38 ID:HG+uo4/L
>>159 お前いつまでそれにこだわってんだYO。(ワラ
PowerVRの唯一の拠り所なのはわかるけど、いまさら過ぎだろ。
NAOMI2って何よ いつからあったの
162 :
名無しさん必死だな:02/02/09 05:00 ID:NV1O+ICr
NAOMI2を知らない奴はセ皮ではない!
163 :
:02/02/09 05:05 ID:2WZzfhQt
そうなのか まあ半分引退してるしなぁ
NAOMI2となおみつって似てるな。
165 :
名無しさん必死だな:02/02/09 08:57 ID:zRTFSOVH
162みたいな奴に限って、ヒカル基板を知らなかったりするものだ。
168 :
名無しさん必死だな:02/02/09 16:25 ID:VMCSwva8
またNVIDEAが買収しそう。
POWERVRのアーキテクチャーを
結構本気で警戒していたもんな。
>>168 攻撃してたよね。NVIDIAはPVRを。
けど、どっちかと言うと自滅だったよね。タイミング良く新製品を投入できていればなぁ。
そんな事もあったねえ。
でもあれってあのnVIDIAも恐れるKYROってことで逆に箔がついて、いい宣伝になった気もする。
NEON250もKYROもKYRO3も本来の計画どうりに市場に投入されていればなあと思わずにはいられないけど、
それは3DfxもATiもいっしょだし、逆になぜnVIDIAだけああも計画に遅延が少ないのだろう?とも思う。
うーん、けど3dfxやATiだと路線的にnvidiaと似てて面白く無いというか、nvidiaに勝っても負けても.....
PVRは、もし勢いづけば、ハイエンド指向の製品展開も面白そうだったんだけどなぁ。
3dfxは末期に買収を行って面白い路線へ?という可能性を見せたけど、既に終わっていたみたいだし。
いや、一応はnvidiaに引き継がれたのか。
ATiに頑張ってもらうしかないのかな。
まだbitboysは生きているんだっけ。
172 :
名無しさん必死だな:02/02/11 03:15 ID:YXVOLKn2
MatroxのG800はどうなった?
173 :
名無しさん必死だな:02/02/11 04:22 ID:r0cRXvxW
>>172 G800なんて設計の段階で過去の遺物と化してるよ。(哀
nVidiaの驚異的なスピートには誰も追いつけないのだ。
連ジの新作、NAOMI2だといいなあ。
実際のところどうなのか、知ってる人いない?
176 :
名無しさん必死だな:02/02/24 01:55 ID:8f0uyo9r
Xboxも出たことだし、NAOMI2も終了か・・・
177 :
名無しさん必死だな:02/02/24 01:58 ID:AiLjPOAb
178 :
名無しさん必死だな:02/02/24 01:58 ID:KTWi3EY2
X箱の性能なら
SEGAHIKARU基盤=バーチャロンフォース
の移植が可能っぽいね
179 :
名無しさん必死だな:02/02/24 02:09 ID:rBbGY1TJ
NAOMIは安いから
180 :
名無しさん必死だな:02/02/24 02:13 ID:AiLjPOAb
>>178 XBOXハード、ソフトの売上見ると
限りなく不可能っぽいけどね
181 :
名無しさん必死だな:02/02/24 02:23 ID:rBbGY1TJ
DC=NAOMI
最高の移植でした
ヒカル基板ってナオミ2基板の開発ネームだと思ってた。
鬱だ寝よう。
183 :
名無しさん必死だな:02/02/24 02:27 ID:ob9N4BuE
>>173 DirectX9一番乗りはATiのR300(Flipperチームが設計を担当)らしいけど…。
NVIDIAは来年のNV30まではATiの後塵を拝することになるんじゃないかな?
NVIDIAはGeforce4の発表会とかで吹いてる
「Geforce4 = SGI Infinite Realityの10倍の演算パワー」
「8個のGeforce4で地球上に存在する全てのVooDoo1チップの演算能力に相当」
とかいうビッグマウスが死ぬほど嫌い。
>地球上に存在する全てのVooDoo1チップの演算能力に相当
きっと、笑うところなんだよね。VooDoo1かぁ.....。
VooDoo1の演算能力って、トライアングルセットアップ云々とかかな?
185 :
sage:02/02/24 02:39 ID:b976TGFU
SCEの誇大表現に比べりゃ可愛いもんだ。
186 :
名無しさん必死だな:02/02/24 02:41 ID:ob9N4BuE
>>184 奴らが本気かどうかはわからんが、少なくとも俺は笑った。
多分セットアップエンジンとかの演算能力を強引に引っ張り出してきたと思われ。
187 :
名無しさん必死だな:02/02/25 08:59 ID:rp+L4jc6
ヒカル基板って?
NAOMIと何が違うの?
188 :
名無しさん必死だな:02/02/27 19:42 ID:fnpHQ0LU
互換基板で大成功!そのハードはDCといいます
189 :
セガ・アーケード・ヒストリー:02/02/28 05:05 ID:9j9qjCiz
>>187 モデルシリーズの延長線上に位置する、セガ完全オリジナルの
CGボード。業界で初めてフォーンシェ-ディングを実現し、
ジオメトリ機能や各種エフェクト機能をハードでサポートしている為ソフトにかかる負担が少ない。
半透明処理がナオミの4倍以上
光表現が美しいハイスペックボード
190 :
189:02/02/28 05:08 ID:9j9qjCiz
値段もNAOMIの倍以上
191 :
qw:02/02/28 08:37 ID:1rOGKtwW
>>189 その割に出来上がった茶論フォースでは丸影だったりと、ここでもハッタリセガ。
ライティングとシェイディングは別だけど、それにしてもへぼい。
>>191 1画面当たり従来の2倍にあたる4体の機体と4体分の弾幕を表示する必要があるので、
地面の影に割り当てるポリゴンを削ったのでしょう。
モディファイボリュームは使ってないと思われる。
VO4開発スタート時にNAOMI2が完成していれば当然そっちで開発されたでしょうね。
193 :
名無しさん必死だな: