551 :
名無しさん必死だな:02/02/22 20:17 ID:F785W0Sa
552 :
名無しさん必死だな:02/02/22 20:19 ID:ze8sdmcy
今時、半透明を使いまくるような演出も何もないだろ。
実際、よりフィルレートを消費する被写界震度とかはしまくってるし。
553 :
名無しさん必死だな:02/02/22 20:19 ID:XiQqhWTo
UMAって映画はカス過ぎ。
最後まで引っぱって結局UMAはワニだってさ
554 :
名無しさん必死だな:02/02/22 20:19 ID:E3h63VYn
> 被写界震度
ジ、ジシンダ- !!!グラグラグラグラ
555 :
名無しさん必死だな:02/02/22 21:06 ID:HhyxBMf3
>>552 GT3のダートなんかは鳥肌モノだよ。
ピクミンもなにげに煙の演出が凄い。
ちなみに被写界深度はポスト処理みたいな形で
実現可能だから、巨大ポリゴンの多重α合成なんかに比べれば
さほどフィルレートは食わないし、予測も立てやすい。
556 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:07 ID:Y95If5En
アスキーにXboxはPS2の4〜5倍
DCの10倍の性能と書いてあった。
てことはPS2はDCの2倍の性能ということか。
557 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:09 ID:sNkO3Jvf
>>556 そんなもんでしょ。
ただしPS2にはジャギ&フリッカのオマケつきという。
558 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:11 ID:6SoRyRsg
XBOXってグラフィックがベタベタな感じがする
ゴッサムとDOA3やっての感想だけど
結構3機種ともグラフィックの質感違うね
559 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:15 ID:HWPezzvq
同じアスキーでの話だが、
DC:1フレーム1万ポリ
PS2:1フレーム5〜6万ポリ
だから、XBOX = 2*PS2 でないかい?
560 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:17 ID:HWPezzvq
ちなみに↑はポリ数しか考慮に入れてない。
射た餓鬼もポリ数で5〜6倍と言っているわけではないしな。
とてつもなく感覚的な話だから聞き流すのが良さそうだ。
561 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:19 ID:CzVanBpg
俺は「米国悪魔箱」なんぞみとめんぞ〜!ビルゲイツめ..............。
562 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:19 ID:zQ5TMn3x
>>558 差がついてくるのはこれからだよ
初期作品はどれも似たような感じになるのは否めないでしょ
563 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:20 ID:zQ5TMn3x
564 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:21 ID:rc2qh97x
565 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:24 ID:CzVanBpg
そんなにXBOXっていいの〜?やっぱり俺には..............でもコントローラーだけは認める!!
566 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:24 ID:/xu/sc/m
XBOXはハードならではのクセってのを感じない
作り手次第じゃないか
567 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:25 ID:CzVanBpg
そんなもんすか〜?
568 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:30 ID:5OE+59jE
PCゲー屋には作りやすいでしょうな
CS業界新規参入はXBOXからかも
体力がついたらPS2でも出す
>>562 グラフィックのレベルはXBOXが1番と思いますよ
ただ絵的にベタっとしてると思っただけですから
ただゴッサムはGT3と比べるとヘボいと思いました
570 :
名無しさん必死だな:02/02/22 23:44 ID:orTRu8pA
GT3 の美麗映像ですら凌駕する次期ネットGT
571 :
名無しさん必死だな:02/02/23 00:13 ID:wG4p0s8a
そろそろ飽和点に達してきたのかなと思う。
いわゆる実写レベルってやつ
ここからが棘の道
572 :
名無しさん必死だな:02/02/23 01:10 ID:tjPzxWoH
>>569 そういう判断を下すにはまだサンプルが少ないだろう。
面白いゲームが出ないハードはいらない。
正直PS2の○倍と言うほど目に見える違いは無いね。
マニアに言わせれば違うんだろうけど普通の人はまずわからないレベル。
性能の差なんかよりデザイナーのセンスの違いの方がよっぽど重要だな。
575 :
名無しさん必死だな:02/02/23 01:52 ID:oe6Br4Gn
DOA見てPS2より凄いのは分かるが
○倍とはおもわないな
576 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:01 ID:dndADT/s
577 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:02 ID:dndADT/s
解像度とテクスチャと音質が○倍
重さとデカサも○倍(w
XBOXと捨て痛の224ライン16色テクスチャハリボテポリゴン画面が同等に見えてしまう可哀相な出川・・
いい眼科紹介しましょうか?あ、この場合精神科か(w
579 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:05 ID:Cz+77ecA
GC>XBOX>DC>N64>PS2>PS>SATURN
580 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:08 ID:dndADT/s
>>579 GCの位置が熱望入っている以外はおおむね正解
581 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:08 ID:/LBxE/dY
224ライン16色テクスチャだけの作品ってそんなに無いと思うが。
今は。
582 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:09 ID:+wmGVG65
XBまじでおもしろさよりも性能重視だな。
JSRF意外たいして面白そうなものもないし。
583 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:11 ID:EC2z4trb
XBOXもGCもDCも224ラインハードですが何か?
584 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:12 ID:OkwNJi9P
585 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:13 ID:/LBxE/dY
>>583 内部描画レベルの話でしょ。まさかそこまで馬鹿な素人ではあるまい
586 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:13 ID:dndADT/s
587 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:14 ID:dndADT/s
DCは480ラインマシンだよ
588 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:15 ID:oe6Br4Gn
そもそも店頭のテレビでは
どの機種もPS2と同じ解像度なんだが
590 :
:02/02/23 02:17 ID:hajN76tr
いや、一番イイのはファミコンだよー!!
591 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:18 ID:/LBxE/dY
そもそもみんな、ジオメトリ負荷は同じで、ラスタライズ負荷だけ2倍になった
程度でそんなに速度が変わるとお思いか?
>>578 俺、PS2もGCもXboxも買う気起きないんだけどね。
GCもDCも含めてあんま大した違い感じないな。所詮NTSC。
ゲーオタってあんたみたいな頭おかしい人ばかりでマジ気持ち悪いよ。
594 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:37 ID:mz92PPVZ
ゲームに興味ないのに、こんな底辺層の所にまで
書き込みにくる人って頭おかしくなくても変人だと思う(w
595 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:39 ID:OkwNJi9P
>所詮NTSC
煽り方間違ってるよな?
596 :
名無しさん必死だな:02/02/23 02:44 ID:x4PIFviL
PS2,XboxのROMの容量ってどれくらい?
598 :
名無しさん必死だな:02/02/23 07:44 ID:Y5HCChKS
599 :
名無しさん必死だな:02/02/23 09:10 ID:Zdzf5zWE
>>530 誰も突っ込んでないのね
>>テレビはSONY。プレステ用のRGB端子付いてて、D1端子付き。
>>何か問題でも?
D1端子じゃS端子並みなので問題ありあり
600 :
名無しさん必死だな:
>>598 そんなの、どのゲームでもやってるじゃん。
いちいち自慢するほどのものじゃない。