35 :
:02/02/04 04:53 ID:Nmpp3DoF
なんだ、こんな良スレがあったのか
36 :
名無しさん必死だな:02/02/04 05:00 ID:z1zcphLK
いや、GDユニットつーのがやばいらしいよ
3回修理出したけど全部同じ
俺の周りにサカつく仲間8人いて7人同じように駄目になった
サターンはメモリー以外はマジ無敵だったけどね
PSOとかつくろうシリーズでよく壊れた話を聞くよ
37 :
名無しさん必死だな:02/02/04 05:32 ID:xh+Uhj2+
このスレなんですか?また一部のセガ狂信者の仕業ですか?
PS2版のアラ探しをやっても「またセ川が負け惜しみやってる」としか写りませんよ。
PS2を叩いてるつもりでも傷が付くのはセガの看板ですよ。
ソフト屋としナンバー1を目指すセガをもっと素直に応援すればいいじゃないですか。
マルチプラットホームで頑張るセガをバックアップすればいいじゃないですか。
本当にセガが好きなら・・・。
DC好きだし、F355とチャロンのために現役で2台ある。
でもGDユニット弱いのはマジだよ。
今まで4台買ってるケド、PSOにつかってた奴は2台とも壊れた。
修理は5000円くらいかかった。
(データつかえんくなるから、泣く泣く修理した)
まー激しい使い方であったんだろうけど・・・頑丈ではないね。
ま、PS2も初期型速攻で修理したけど。
そういやPSとSSは未だに普通に動くなあ。
39 :
名無しさん必死だな:02/02/04 06:12 ID:QQibyQkH
壊す人はとことん壊すんだね。
もっと大切にしろよ!(泣
40 :
:02/02/04 06:22 ID:Nmpp3DoF
や、DCは壊れ易い、PS2は持ってないが壊れ易いとよく聞く
PS、SSは壊れたことない
性能増すとともにデリケートになる、て事だね
41 :
名無しさん必死だな:02/02/04 06:36 ID:jbkN9g6f
俺はPSとSSとPS2が壊れた。
どれも初期型でピックアップユニットが壊れて修理だった。
DCも初期型だがまだ修理していない。でも最近ちょっとヤバイ動作をし始めた。
これってハズレばかりって事?
つうかピックアップのレールに樹脂使ってる機種はいつかは壊れるはずなんだけど。
むしろ壊れない方がおかしいよ。
42 :
名無しさん必死だな:02/02/04 06:44 ID:rXnyzRro
つーか、家庭用ゲーム機のドライブは所詮どれも安物だよ。
>>33 俺のPS買って1年で壊れた
のちに1年ごとに壊れてる・・・
DCはモデムが壊れただけだ
糞ニータイマーおそるべし
なかなか面白いね。
セガ信者はこれまでPS2のピックアップ等の故障しやすさばかりを
取り上げて、DCのそれについては言及しなかったでしょ。
ところがこのスレではDCのディスクドライブユニットの壊れ易さを
あげて糾弾していると。
ディスクメディアを採用する精密機器においては
故障も必要経費でやむを得ないとセガ信者が暗に認めているんだろうね。
VF4の影響かね。良かった良かった。
45 :
ゆうき:02/02/04 07:22 ID:o+qeMIpt
一番壊れやすいのはDCでもPS2でもなく、
ダントツでPSだろ。
専門誌で読みこまなくなっても、縦置きにすれば読むぞ!
みたいな情報寄せられるってのは病的。
46 :
名無しさん必死だな:02/02/04 07:42 ID:A2ppz2E+
使用環境、時間、ソフト・・・全部個々で違うんだから、どれが
早く壊れるとか言っててもキリがないし意味もない。
47 :
ナナシ:02/02/04 07:43 ID:fsVV65TO
>>45 縦置きにも限界がある
逆さナナメこそ最強
48 :
:02/02/04 07:46 ID:Nmpp3DoF
>早く壊れるとか言っててもキリがないし意味もない。
やぁ、意味はあると思うぞぅ
やっぱ明らかに壊れ易いと言われる物は、
すぐにテ出したくないし
49 :
名無しさん必死だな:02/02/04 07:50 ID:A2ppz2E+
>>48 そうやってずっとビクビクしてる君にこの言葉を送るよ。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず逝けよ、逝けばわかるさ。ありがとー。
50 :
:02/02/04 07:54 ID:Nmpp3DoF
ビクビクなんてしないし(w
俺て、ゲーム沢山買うタチじゃないから、
例えばどの機種でも出るキャリバー2とか買う時
ハード選べるし
セ川と出川の醜い争いのスレか?
でもこんな糞スレがたつくらいだから
案外今回のバーチャは売れたのかも。
52 :
おしえて:02/02/04 11:37 ID:3dh5CfzP
なんでPS2ってあんなに発色悪いの?
なんか具合でも悪いの?
53 :
名無しさん必死だな:02/02/04 11:44 ID:VK4jGlL0
>>52 NAOMIシリーズやDCの発色がクドイほどに良いから悪く見える
だけじゃないかな?
PCのVGAカードではATIが発色が良いけど、ATIつながりでGC
も発色良いね。
54 :
名無しさん必死だな:02/02/04 12:02 ID:DKTgOwZw
NAOMI2基盤
メインメモリ 32Mbyte グラフィックメモリ 32Mbyte
モデルデータメモリ 32Mbyte
PS2
メインメモリ 32Mbyte 混載VRAM 4Mbyte
ギザギザ、チカチカ、セガでもダメだったか・・・
もうゲイツなのか
55 :
名無しさん必死だな:02/02/04 12:05 ID:hrWzjIdh
ドリームキャストの長所(画質が良い)と、プレステ2の長所
(ポリゴン数やエフェクトが良い)を高いレベルで融合したの
がゲームキューブ。
56 :
名無しさん必死だな:02/02/04 12:06 ID:V/Vfs7Y1
GSのメモリを混載4MBじゃなくって普通に16MBつけた方が
PS2全体のパフォーマンスが上がった気がするけど、どう?
57 :
名無しさん必死だな:02/02/04 12:07 ID:V/Vfs7Y1
>>55 それって普通にXboxの事だと思うんだけど。
>>53 GCはケーブル内でA/DしてるのでATiは全く関係ない。。。
>>56 GS<=>VRAM 2560bitbus (Read 1024bit Write 1024bit Texture 512bit)
Peak 48Gbyte/s
PS2は混載のおかげ
60 :
名無しさん必死だな:02/02/05 13:41 ID:Pxlz+TU9
今日始めてPS2版VFを観たが、ひど過ぎるなアレは。
最強のジャギゲーだと思った。
ある意味SSのVF2の方が綺麗だ。
61 :
名無しさん必死だな:02/02/05 13:47 ID:AZ4knAre
PS2版叩いてる奴はこんなとこで文句言わずに
嘆願書と署名でも集めてDC版作って貰えるように直訴しに逝けよ。
>>60 OPデモだけ見て言ってないか?
アレはゲーム画面よりかなり落ちるぞ。ゲーム画面はアーケードそのままとは
いかないが、気になるほどではない。ジャギも然り。AC版でも見られた。
VF2の方が綺麗まで行くと完全に煽りだろ。
63 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:02 ID:Pxlz+TU9
>>62 あの斜め上から俯瞰視点でバトルしているデモだけど。
これがそう?
SSのVF2はハイレゾモードだったはず。
多少フリッカはあったが、ジャギは全然なかった。
↑のデモの1/4ぐらいだった。
2560 bit bus の可動率ってどのくらいなんだろう。
ピーク負荷時には100%近くになるんだろうか?
良くわかんないんだけど、混載RAM中の同じバンク?に複数の書き込み要求が集中しても大丈夫な仕組みなのかな?
>>63 アンチフィルターかかり過ぎ。
デモを見ただけでよくそこまで叩けるもんだな。
66 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:39 ID:LjJZlami
実際の所は
画面がちょっとノッペリした感じ
(ライティングが一部はしょられ・・とハードの発色の違いかな?)
若干気になるギザチラ
(PS2ならしかたねー)
って所でしょ?
アーケードユーザーには辛い人が要るかも知れんが
従来PS2ユーザーの目で見れば気にならん程度ですな。>映像面
オマケ要素については
どうしても今迄の鉄拳シリーズと顧客になるので
あまり良い点出せんだろうけど
67 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:50 ID:6XJmwEGQ
>>60 プレステ2のゲーム画面は、どのテレビで見るかによって
ジャギ度が変化するという、特殊なものなのでどのテレビ
で見たかまで書いてくれると嬉しい。
例えば、リッジレーサーV発売当時、ヨドバシカメラ仙台
店で4:3ベガでデモっていた画面のジャギは、はっきり
言って輪郭がジャギどころか、稲妻みたいにトゲトゲして、
来場者の怒りを買っていた。(事実)
しかし、ウチの10年前くらいの日立21型テレビは全く
平気だった。プレ2の画質に関しては、ソニーの設計が
甘いのが悪いが、良い人悪い人の差が激しいので話題に
しづらいよ。
68 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:50 ID:Ej30U7qL
69 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:52 ID:6XJmwEGQ
>>64 テクスチャを使うと、512Kの方に引っ張られるから
相当パフォーマンスが落ちているらしい。
某技術サイトで2560を持ち出した人が、けちょん、
けちょんに常連に撃墜されてかわいそうだった。
70 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:56 ID:6XJmwEGQ
技術的な根拠を抜きにして、本当に見た目の感想
だけを言わしてもらえるならば・・・。
PS2は、混載とか、2560ビットのバスとか、
そういうのが全く生きてないと思う。
ハッキリ言って、フツーのVRAMの構造で、
単にビデオメモリを16MBくらい搭載してた
方が効果的だったのではと思う。
UMAなんだけど、X-BOXが小難しいネタを
振りかざしているプレ2に対して、そっち
の方向で対抗しようとしているから、
すぐに結果がわかりそうだ。
71 :
名無しさん必死だな:02/02/05 14:58 ID:0v2iGBnD
>>70 それ俺が数日前に書いた質問。
そっちの方が普通にパフォーマンス出そうな感じだが。
72 :
名無しさん必死だな:02/02/05 15:01 ID:EFIlWWp0
VF4は、リプレイで俯瞰視点になった時とかの場外のテクスチャが、
伸びてるというか、ボケた感じになってるのが気になるな。
まぁ、アーケード版は意外と脳内で美化されてると思うけどね。
最近行ってないしナー、どんなだったか忘れてしまった。
73 :
名無しさん必死だな:02/02/05 15:04 ID:6XJmwEGQ
>>71 そーなんですよね。
やっぱりプレステ2は、やりたい事は分かるんだけど、
頑張っている割に成果が少ないので、ちょっと歯がゆい。
128bitのCPU=ゲーム機のCPUにビット数関係ないの法則樹立
混載VRAM=単純にビデオメモリが4MBしかなくて辛いだけ
空回りだ・・・。
グラフィックの人間はVRAMイパーイのほうがよい。
難しいことを言ってもわかってくれねぇし
75 :
名無しさん必死だな:02/02/06 20:40 ID:Y0IRIBxo
同じ混載でもつくりやすくしたのが、CG
質より量が、X−BOX
76 :
75:02/02/06 20:44 ID:Y0IRIBxo
セガの技術力がないだけだろ、PS2のせいにするなや。
サゲサゲ
79 :
名無しさん必死だな:02/02/06 20:51 ID:sAhI+5UP
>>77 PS2のせいなんじゃ?
同じNAOMI2のGC版バーチャストライカー3は
(ゲームの出来は置いといて)移植はちゃんと出来てるわけでしょ?
80 :
名無しさん必死だな:02/02/07 13:37 ID:y6jDvghQ
テクスチャのビットがなぁ…
81 :
名無しさん必死だな:02/02/07 13:38 ID:0ffTRTJd
VF4糞すぎて
出川とセ皮が心中
82 :
:02/02/07 13:41 ID:4H6G1ycH
>>1 3がVFだと思ってるやつは偽者です。
ボケ
セ皮 「PS2の責任だろ!」
出川 「セガの技術力がねーんだよ!」
横目で見ながらニタリとする妊娠。
84 :
拳王:
1さんはキングオブファイターズが大好きなんです