>>68 巨人のドシン、動物番長、バイオハザードです。
74 :
名無しさん必死だな:02/02/18 19:42 ID:70Kj2Gmk
久しぶりにワクワクするネタだな。
出川には内緒にしておこう。
75 :
68:02/02/18 19:43 ID:t9zKR9kD
>>72 バカ妊娠さん、信者の鏡だよアンタ。天然だったら尊敬したのに。
77 :
名無しさん必死だな:02/02/18 19:53 ID:4Fp0yjwc
任天堂はPC房を作るニダ、じゃなくて、です
78 :
名無しさん必死だな:02/02/18 19:55 ID:4Fp0yjwc
>>76 アセンブリについてあんま詳しくないようですね、、
79 :
:02/02/18 19:55 ID:Q1dmhmCj
NAOMIって誰の愛人の名前なんだろうな。
80 :
:02/02/18 19:57 ID:pfJZwSpy
ISAO
81 :
名無しさん必死だな:02/02/18 19:57 ID:4Fp0yjwc
HIKARUは?
一般人に言わせてご満悦なんだろうな。
83 :
名無しさん必死だな:02/02/18 19:58 ID:0k0JLCJq
やっぱりセガがハード作ると安心するなァ
PS2のソフト販売でカネ作ってハード事業再開してくんねぇかな。
>>78 な−んか、勘違いをしているのでは....
半導体に詳しくない技術屋?
85 :
:02/02/18 20:05 ID:dxXcGH0Z
セガ信者の悔しさはわかる。セガが又負けて、ハード事業から完全撤退してしまったからな。おまけにDCは生産中止。
でもそれって、当然の結果だと思うよ。だってセガってつまらないもんね。事実を認めたくないのはわかる。でもこれが現実なんだよね。
セガ信者は、今までセガが出してきたハードを思い出すといい。どう? ロクなマシンがなかったでしょ?
FCに追いつくのに、SG−1000、SG-1000U、SC−3000、セガマークV、セガマスターシステムと5機種も販売してきたが、結局出荷台数は30万台しかなかった。
で、次にMDを発売したが、PCエンジン発売から1年以上も後発なのに、16ビットのくせに8ビットのPCエンジンの方が性能が良かった。(グラフィック、クロック周波数など)
当然同じ16ビットのSFCとは比較になるはずもなく、6連敗。まあSFCとは発売された時期が違うので単純に比較は出来ないが。
しかしSSとPSは、ほぼ同時発売と言えるだろう。だから比較するのは公平だ。
で、どうだろう。PSはSSの3倍以上も高性能な上に、安かった。SSが毎秒3万ポリゴンしか表示出来ないのに対して、PSは12万ポリゴンも表示していた。
PSの性能が、あまりの高性能だった為にスクウエアが、PSに参入した。確かにSSではFF7を作るのは不可能だっただろう。
当然のように7連敗!!
で、PSにはまるで相手にならないことに気が付いて、DCを市場に投入したがこれが多くのセガ信者を失う結果になってしまった。
確かにDCはPSと比較すれば性能がいい。後発だから当然だ。だが、すでに1500万台以上も普及してしまっているPSの市場には歯が立たず、結局自爆して死亡。8連敗!!
流石に累積赤字が1000億円弱になってしまった。普通なら倒産するところを、大川に助けてもらった。だがセガに1000億円弱も金を取られて大川は本当に死亡。
厄病神のような会社だよ。セガは。PS2に参入するのはいいが、あんまりクソゲーを出しまくってPS2のマーケットを荒らさないように。頼むぜ。
86 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:05 ID:d+uRM21F
GBA接続できたら色々面白い事が出来そうな予感…
うっとおしいからコピペやめて、、、
どちらの信者かしらんけど。
88 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:13 ID:4Fp0yjwc
>>84 お前が無知なだけだろ
NEC熊本工場のフリッパー生産開始時の歩留まりは8割
どういうことかわかる?
あほ
>>88 わーい、釣れた!
スペックダウン後の仕様で8割?
90 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:18 ID:4Fp0yjwc
>>89 スペックダウン前
だけどパワーPCの性能が悪く同調が取れず
91 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:19 ID:d6h8XfLN
なんだかフリッパーの話しがでてますが、
クロックダウンの原因は歩留まりの悪さ+コストだと思われます。
1つの原因だけで企業が動く事を想定している人は再考かな。
NECさんはまったく・・・(困ったなぁ)
コストの面では、普通これだけ大規模なプロジェクトになると
あらゆるパターンの基盤が前もって準備され、歩留まりやら
コストやらを表にまとめます。その中で一番ベストのものを
選ぶ訳です。確かに歩留まりは大きな理由でしたが、
任天堂の25000というギリギリの価格設定を見ると
やはりコストも大きかったと思います。
3番目の理由が「バランスを見て意図的に下げた」と考えるのが
(ちょっと冷めた目だけど)順当だと思われます。
92 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:20 ID:wOJ9Atf6
>>88 「フリッパーの性能にGEKKOが追いついてなかった」
と考えるのが妥当。
バイオの動画背景を動かすCPUパワーも足りなかった事だし、
まさに一石二鳥。
って思うのが普通。
ニンテンドー
▲ <ナカマジャナイ! バーヤ! ■ スクウェア ...ショボーン
▲ ▲
セガ ナムコ
94 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:21 ID:d6h8XfLN
>>92 「バランス」の面をより細かく解釈すれば
そういう事になると思います。
でもそれが一番の理由とは思えないのですが・・・
どうでしょ?
95 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:25 ID:aXNSmmhm
冷静に考えると、まだXBOXやGC買う理由もないな。
実際にナイツやパンツァードラグーン出ないと。
PS2は購入対象外だけど。
96 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:29 ID:lzd1J5OO
バーチャファイター4tb
GC向け四人対戦ゲーム
GCとアーケードをメモリーカードで繋ぐ?
プリクラカードe
プリクラのカードe版
GBAで読みこむことでゲームキャラクターに自分の顔を貼り付けられる
アーケード版ゼルダの伝説
トライフォースをめぐって争う格闘ゲーム
(ソウルキャリバー風味?)
アーケード版スーパーマリオ
ルームランナータイプの縦スクロールゲーム
もちろんジャンプもあり
アーケード版ファミスタ2002
もちろん戦略や支持はGBAを繋いでコントロール
ぱっと思いつくだけでもこれだけ凄い妄想が広がってしまう・・・
任天堂には1000円程度で買えるメモリーカードや
GBAのカセットやカードeがあるのでアーケードとの連動はし易そう。
この3社でいったいどんな新しい遊びを提供してくれるか今から楽しみです
97 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:29 ID:q27UOWk7
コピペうざい
>>91 もちろん、歩留まりとコストは引き離せない要素だと思うけど。
そりゃ、コスト無視でも歩留まりが重要になる場合もあるだろうけど。最大生産能力は有限だろうから。
イケプリせがファン?
>>90 >だけどパワーPCの性能が悪く同調が取れず
うーん。大幅に性能分担の見積もりが誤っていたって事?
CPUの性能が、作って動かすまで分らなかった、なんて事は考え難いんだけど。
当初のクロック比率ではフリッパーが暇を持て余して不効率?
CPUのクロックを上げるだけでは不充分で、フリッパーと主RAMのクロックを落としてやっと釣り合う?
消費電力/発熱量の問題かな。
にしても、当初から本当にそんなに歩留まり良かったの?>ふりっぱ
なら、生産計画も予定通りに運んだんだろうね......
102 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:47 ID:NIhgopPz
プププ!
任天堂、アーケードの負け組セガナムコと提携で終ったな!!
コナミやカプコンには相手にされてないんだね〜(ギャハッハハッハ!!!
セタの64ボードの二の舞だな(ププギャハププギャハ!!
103 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:55 ID:AVxYd63X
>>102 筐体ゲーばっかのコナミと事実上アーケード撤退のカプコンなんていらないでしょう
PS2互換基盤がつかえないから愛想尽かしたんだよ
それともこれはネタか?
104 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:55 ID:Vt1FqWi3
いけぷり必死だな
105 :
名無しさん必死だな:02/02/18 20:56 ID:WOhdqpeY
イケプリって出川の親玉みたいなモンか?
>>106 元祖出川ってところでしょう
出川と言う呼称が広まるかなり前から
いけぷりのPS2マンセーぶりはすごかった
ついでにDC叩きもすごかった
109 :
名無しさん必死だな:02/02/18 23:37 ID:kooARqWl
ナムコってPS2基盤作ってたよね。
今度はGCの基盤を作るという事はソウルキャリバー2もGC基盤か?
ソニコンと仲が良かったナムコまでGCに行ってしまうとは。
終わったなPS2
110 :
名無しさん必死だな:02/02/18 23:38 ID:/ZolcJH1
キャリバー2はPS2基盤じゃなかったか?
111 :
名無しさん必死だな:02/02/18 23:46 ID:wOJ9Atf6
>>101 PowerPCのカスタマイズや1T−SRAMが実際ゲームを動かした時
どのくらいのパフォーマンスに出るかは作る前からは
見積もりし難そうな気がする。
112 :
名無しさん必死だな:02/02/18 23:47 ID:11Bbbk6t
スペックはどっかあがってないのか?
まさかGCと同程度いうわけはないと思うが
このネタ、どこでふっても恐ろしく反応が悪いんだけど、どーしてだろう?
<SCE,PS2の「ブロードバンド展開」でナムコ,セガと合意>(2001.2.21)
http://ne.nikkeibp.co.jp/EB/2001/02/1000004502.html > ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とナムコ,セガは共同で,
>プレイステーション2の技術を組み込んだ業務用機器を開発し,アミューズメ
>ント施設や店頭に導入することで合意した。2001年末からサービスを開始し,
>2002年には全国展開する。
> 新開発の機器は,100Mビット/秒のネットワーク接続機能を備える。
>これによって,機器同士でネットワーク・ゲームなどが楽しめるようにする。
>「10Mビット/秒,100Mビット/秒といった高速通信でしか成り立たない
>双方向エンターテインメントを実現したい」(SCE代表取締役社長の久多良木
>健氏)という。
> 新開発機器の暫定仕様は以下の通り。
>ハード・ディスク装置の容量 80Gバイト
>主記憶容量 128Mバイト
>混載VRAM容量 16Mバイト
>画像出力信号 HDTVまたはSXGA
>画像入力 高解像度CCDカメラ
GC基盤はライセンスとか基盤本体とかのコストが破格に安いらしい
xboxはそのあたりのノウハウないからすげーふっかけてるらしけどな。
そのうち任天堂のやりかたを踏まえて低コストのサービス開始すると思うけど・・・
XBOX互換ハード自体は、やろうと思えば、
完全互換で無いにしてもNVIDIA他から汎用部品調達して作った方が高性能なハードが組めそうな。それなりの価格で。
ライセンス云々は、ソフトウェアの方が大きいんだろうね。
OS相当部分+DirectX+もろもろの。
116 :
名無しさん必死だな:02/02/22 01:41 ID:THgv9gtN
出すのだったらPS2の互換出すだろ。ネット対応とかに
消極的なGCと組んでも赤字がまた増える。
ふぁfds
ふぁdfsfdgr
119 :
名無しさん必死だな:02/02/24 19:29 ID:AZVM6QdS
kore
maji!?
120 :
名無しさん必死だな:02/02/24 19:31 ID:QJOtcvQc
トライフォース
121 :
名無しさん必死だな:02/02/28 13:45 ID:me6ZExSR
GCもおしまい
122 :
名無しさん必死だな:
GCハイスピードポートにUSB2.0を採用