平和だねえ。
902 :
名無しさん必死だな:02/04/16 01:17 ID:7/dZsmn.
>>899 セガの職人度ってナニさ?
セガの技術力が幻想にすぎなかったのはもう皆知っていると思っていたのだが。
903 :
名無しさん必死だな:02/04/16 01:20 ID:wFk7/QV6
>>902 アホなことに時間と金を浪費する度合い。
某70億RPGの職人的作り込み具合がいい例
シェンムーは超クソゲー。
905 :
名無しさん必死だな:02/04/21 20:09 ID:HoEemfpQ
ニダッチ!
/|__
/ ̄ | ヽ むね〜に つけ〜てる マ〜クは マンセ〜
___<<丶`∀´>
‐=≡ / .__ ゛ \ .∩ じま〜んの エ〜ラで て〜きを〜う〜つ〜
‐=≡ / / / ◎/\ \//
‐=≡ ⊂_/ / / .\_/ キムチの国から せ〜いぎのために
‐=≡ / /
‐=≡ | _|__ 来〜たぞ わ〜れら〜の ウ〜リ〜ナ〜ラ〜マ〜ン
‐=≡ \__ \
‐=≡ / / /
``) ‐=≡ // /
`)⌒`) ‐=≡ / | /
;;;⌒`) ‐=≡ / /レ
;;⌒`)⌒`)‐=≡ (  ̄フ
906 :
参丹興鰻:02/04/21 20:22 ID:0psRFY.E
907 :
名無しさん必死だな:02/04/21 20:26 ID:B9C1uIuc
職人ってのは、クライマックスみたいな
メーカーの事をいうのさ・・・・・・・・
908 :
名無しさん必死だな:02/04/21 20:29 ID:V.z2gPrQ
バーチャクエストもやばそうだな〜
あんなキャラでRPGやりたくねぇ、これはシェンムーにもいえるけど
909 :
_:02/04/23 09:31 ID:M.eE7rwQ
セガと任天堂とは「格」が違う。 セガがどう頑張っても抜けるわけがない。 あきらめな。
910 :
_:02/04/23 15:58 ID:M.eE7rwQ
セガは任天堂の下請けなんだからさ、任天堂を超えれるわけがないだろうに・・・。
911 :
参丹興鰻:02/04/23 18:26 ID:inEtAOK2
912 :
_:02/04/23 18:37 ID:M.eE7rwQ
バーチャクエストか・・・。 名前を聞いただけでつまらなそう。 こりゃ失敗の予感がする。
913 :
:02/04/23 18:43 ID:QIhy66sQ
朝の9時からセガ叩いてるアンタ凄いよ(w
914 :
参丹興鰻:02/04/23 19:07 ID:inEtAOK2
915 :
_:02/04/23 19:25 ID:M.eE7rwQ
>セガは任天堂をぶち抜いちゃいます!!
相変わらず面白いことを言う会社だが、格の違いに気が付いていないらしい。 セガと任天堂とではもはや次元が違う。
916 :
参丹興鰻:02/04/23 19:33 ID:inEtAOK2
917 :
_:02/04/23 20:30 ID:M.eE7rwQ
セガ信者諸君に質問だが、セガがDCを生産中止してハード事業から完全撤退してSCEの下請けになったのに、いつまでセガ信者を続けるつもりですか?
918 :
名無しさん必死だな:02/04/23 20:34 ID:5MInETww
>>917 アーケードから撤退するまでかな。
基本的にセガ信者はアーケードゲーマー多いからね。
919 :
_:02/04/23 20:37 ID:M.eE7rwQ
なるほど・・・。 ありがとう。
920 :
:02/04/23 20:38 ID:QIhy66sQ
真のセガワはDC2を生涯待ち続けるでしょ
921 :
名無しさん必死だな:02/04/23 20:44 ID:5MInETww
ちがうな、「ギガドライブ」を待ち続けるんだよ。
真のセガ信者はメガドライバー。
922 :
名無しさん必死だな:02/04/23 20:44 ID:MjiT9wbk
すげー。ボケ老人フル稼働。
923 :
参丹興鰻:02/04/23 20:46 ID:inEtAOK2
924 :
:02/04/23 20:50 ID:QIhy66sQ
>解雇された恨み
なんかここまでくるとマジっぽい(w
925 :
名無しさん必死だな:02/04/23 20:53 ID:pVtU1qgQ
926 :
名無しさん必死だな:02/04/23 20:56 ID:5MInETww
>>921 テラドライブはコンシューマー向きではありません(ワラ)
927 :
_:02/04/23 22:49 ID:M.eE7rwQ
テラドライブ? 懐かしいなあ・・・。 IBMとセガが共同開発 って当時のビープに書いてあったなあ・・・。 CPUは286だから今考えるとただのゴミだけどさ。
928 :
といきち ◆n/VNnzPQ:02/04/23 22:52 ID:JL7jgpVo
>>927 せめて386だったならと
思うのであります。
ちなみに1台持っていま
す。
そろそろ次スレか?
930 :
名無しさん必死だな:02/04/23 22:56 ID:J307kSEc
何度読んでも笑えるな
931 :
_:02/04/24 20:47 ID:.QSAFHO.
セガにはセガ信者の夢である「ギガドライブ」を作って欲しいね。 制作費70億で・・・。
どうせならフェムトドライブくらい作ってほしいものだ
933 :
_:02/04/25 22:24 ID:Sx6BaZ/2
セガサターンはセガ歴代ハードの中でも最高の成功を収めた。 なんと500万台も売ってしまった。 相変わらずセガの販売の上手さには舌を巻く。
SSとPSはほとんど同時発売と言っても良い。 しかし何故あれほどまでにハードの性能に「差」がついてしまったのだろうか? PSはSSの約3倍の性能があった。
実際にバーチャとリッジを見て勝敗を確信した。 さらに1995年3月のデイトナUSAでハッキリした。 まるで比較にならないあまりにも酷いデキだった。
SSは2Dも弱い。 と言うのは半透明処理が使えない上に、同時発色色数も少なく解像度も粗い。 さらにサウンド・ボイスに至っては、ゴモゴモとこもっていて聞き苦しい。
おまけにムービーもザラザラしていて粗くて、PSのムービーを見た後ではとても見れたものではなかった。 グラフィックが汚すぎる。
スペック表を見ると、解像度も同時発音数もSSの方が上だが、それは理論値であって実際にはどちらもPSよりも遥かに劣っていたのだろう・・・。
わざわざ拡張ロムカートリッジを買う必要もない。 だからPS版の方がソフトが品質が高い上に安い。 そもそも2Dは負荷が軽いので「差」が付くわけがない。
セガ信者は、SSは3Dはダメだが2Dは凄い とか言っているが、どちらも悪い。 だからSSを切り捨ててDCを発売する事になったのだ。
まあSSがPSに勝っているのは、セーブとロードの時間がほんの少し早い事くらいだろうか? 後はSSソフトは人気がなくて、すぐにワゴンセールで500円になる事くらいだ。
http://www.sega.co.jp/
934 :
_:02/04/27 23:35 ID:WZlbEZr6
セガは任天堂の下請け。
935 :
_:02/04/28 08:20 ID:RMbqsiLk
任天堂はゲームのツボを知っているが、セガは知らないのでそこが根本的に違う。 セガが任天堂を追い抜く事はおろか、追い付こうと近づくことも絶対に不可能でしょう。
936 :
名無しさん必死だな:02/04/28 08:36 ID:CObHEuCU
動物番長なんか出しておいて言える台詞かよ。
GCはソニックがなかったら北米で即死だった。
937 :
_:02/04/28 08:43 ID:RMbqsiLk
ソニックはクソゲーだが・・・。 何が面白いのか、わけがわからない。
938 :
_:02/04/28 08:44 ID:RMbqsiLk
私の予想だけど、任天堂は次世代ゲームキューブの開発を断念して、PS3に参入するでしょう。
理由は、ロクヨン・ゲームキューブと連敗している事、そして次世代ゲームキューブ開発の投資額が莫大で、その上成功するかどうかの保証がないからです。
次世代ゲームキューブを開発して発売するとなると、少なくてもPS3と同等以上の性能とそれ以下の価格が求められます。
私にはリスクを犯してまで、巨額の投資をするとは思えません。 まして成功できるかどうかの保証もないのですから・・・。
SCEはゲーム専用のCPUとグラフィクスチップだけを作る為にわざわざ莫大な投資をして専用の工場まで建設してしまいました。
たかがゲーム専用チップを作る為だけにアレほどまでの巨額な投資を出来るのは、非常に限られたメーカーだけしかありません。
それも最初から勝算があって、大量に売りさばけると言う保証があって始めて出来るものです。 まさに「数がなせる力技」以外の何物でもありません。
私は多分任天堂はPS3に参入するような気がします。 その前に「セガ」を20億円で買収しているかもしれません。 SCEとMSの2強時代がやってくるでしょう。
939 :
_:02/04/28 16:51 ID:RMbqsiLk
セガは任天堂の下請けだし、そもそもセガのゲーム自体がマニアックだし、正直つまらない。
940 :
_:02/04/29 17:31 ID:kTB4NQX6
今年もセガのゲームは売れ行きが悪いでしょう。
941 :
_:02/04/29 19:32 ID:kTB4NQX6
セガのゲームは面白くないんだよね。
942 :
_:02/04/29 21:24 ID:kTB4NQX6
セガは任天堂とは比較にならない程次元が違う。 そして任天堂もSCEよりも格下。 セガがSCEと肩を並べられるわけがない。
>SCEとMSの2強時代がやってくるでしょう。
( ゚д゚)ポカーン
もういいよ、コピペは。
どうせ出所はヤフーか水無月精神科だろ。
[ ̄ ̄]
|() ̄|____
/ ̄ ̄\
| ⌒ ⌒ | __________
/| (・) (・) | \ /
\| O | o/ < ボケ老人の独白スレッドはここですか?
| ー | \__________
\__/
|() ()| ̄| ̄ ̄ ̄
/ ̄/ ̄◎ ̄◎ ̄
 ̄ ̄
946 :
_:02/04/29 21:37 ID:kTB4NQX6
セガの敗因は、ハードの性能が悪過ぎた事。
>セガは任天堂の下請けだし
180度違
948 :
_:02/04/29 21:47 ID:kTB4NQX6
セガはSCEと任天堂の下請けでしょ? PS2とGCに参入させてもらっているわけだし・・・。 もしもセガがSCEと任天堂から締め出されれば、間違いなく「倒産」しますよ。
949 :
名無しさん必死だな:02/04/29 21:49 ID:EvLHkKGs
お前ら「下請け」って分かってないだろ(w
レアの代わりはセガでいいな。
頑張ってスーパードンキーコング作ってね、セガさん。
951 :
_:02/04/29 21:50 ID:kTB4NQX6
ああ・・・早くSCEと任天堂からセガが追い出されねえかなあ・・・。
952 :
にくまれっこ:02/04/29 21:51 ID:V0vrN.bc
953 :
_:02/04/29 22:02 ID:kTB4NQX6
レアがPS2にソフトを供給するとしたら、どんなゲームが発売されるのだろう・・・。
954 :
2:02/04/29 22:03 ID:kFcDIWy2
【不幸のレス】
このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
バンジョーとカズーイみたいなやつか?
956 :
名無しさん必死だな:02/04/29 22:06 ID:ntnl9vBc
957 :
_:02/04/29 22:17 ID:kTB4NQX6
レアの実力は実績があるだけに楽しみですね。
958 :
_:02/04/30 00:05 ID:5FWXvhm.
セガはレア社を見習って、技術力のレベル向上に努めて下さい。
959 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:08 ID:3N/Ruq3.
>>752 任天堂の連結子会社なのに、そんな事ができるんでしょうか?インテリジェントシステムや
HAL研究所はそうではないようです。
960 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:10 ID:XZMBfylc
セガが何をもって任天堂をぶち抜いたと言えるのか。
961 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:11 ID:RCCZpADQ
これからぶち抜いてくれるらしいよ
どうでもいいが、これって次スレ行くのか?
963 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:12 ID:RCCZpADQ
いく必要ないでしょ
いくらなんでも
964 :
:02/04/30 00:12 ID:Pe49eU.M
なんかスーパーモンキーボールGBAとスーパーモンキーボール2が
連動しちゃって
コロコロカービィ2の連動タイトルより先に発売されそうなんですけど・・
この場合春に発売できなかった任天堂が悪いんですよね?
セガ悪くないよね?
モンキーボール2はいつ発売?
マリサンの前に発売だったらちょっと嬉しい。
966 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:18 ID:XZMBfylc
>>961 でもどうなったらぶち抜いたと言えるのだろうね。
売れるソフト?、、、歴史上ミリオン1本だから無理だろ。全世界1000万本なんて夢また夢。
利益?、、、、、借金で死にかけなのに。ミリオン何本だせばいいのだろう。
ソフト売上本数?、、、、今一時的に1位だけど乱発は商売としても駄目だしユーザーとしてもアレなタイトルばかり。
自ハード復活で任天堂にシェア勝つ?、、、妄想。
967 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:19 ID:FtmivVWw
セガが本当に任天堂のライバルになってくれるのは歓迎
GCでも仲良しだから盛り上げ役になってくれるから
でも無理だけど・・・
968 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:19 ID:nnUgj6xM
コロコロカービィと猿玉2なら猿玉2買うな
969 :
名無しさん必死だな :02/04/30 00:22 ID:gK/l06wc
セガが95年に任天堂の売り上げをこえたことだろう。
当然、その1年だけだったが。
970 :
名無しさん必死だな:02/04/30 00:43 ID:lVJaj1Ws
ぶち抜きか
971 :
_:02/04/30 10:35 ID:5FWXvhm.
1995年は発売されたばかりのSSと64発売前の末期状態のスーファミの戦いだからねえ・・・。
972 :
名無しさん必死だな:02/04/30 10:45 ID:/dhUZzxw
>>969 一応北米ではメガドライブ(ジェネシスだったか?)がシェアを任天堂
ハード(SPCだっけ?NSEだったか)を上回った事はあまり
知られてない・・ソニックは600万本売れたことも・・
ポケモン。
1995年じゃなかったっけ?
974 :
名無しさん必死だな:02/04/30 11:10 ID:9y0yIabc
>>973 ポケモンが爆発的に売れ始めたのは翌年から。
発売した年はゆっくりと売れて一年かけてミリオン達成した。
>>972 一瞬だけだし、結局最終的にはジェネシスはSNESに負けちゃったけどね…
975 :
顔も名前も出さずに毎月100万円:02/04/30 11:10 ID:O222Rz/.
Future-Web(フューチャーウェブ)登場
なんと10,000円単位の収入
●10,000円単位の高収入
1件につき最大10、000円の高額収入。月収100万円以上も可能。
●画期的なビジネス!
インターネットを利用したこれまでにない斬新で画期的なビジネスです。
●誰でも出来ます!
インターネットが出来る環境の方なら誰でも参加可能です。
●専門的な知識は一切不要!
ビジネスに必要なツールはすべて当社で用意いたします。また、サポ
ートも万全です。
●詳細は今すぐHPをご覧ください。
http://www.future-web.tv/7823/
976 :
名無しさん必死だな:02/04/30 11:13 ID:PENTUk0M
ポケモンは1996年の年初だろ?
977 :
名無しさん必死だな:02/04/30 11:22 ID:GDZwJYrg
1995年ならSFCはまだ余裕ぶっこいてたよ確か。
任天堂はドンキーとヨッシーくらいしか売れてないけど。
ついでに1996年もSFCはまだ普通に生きてた。
978 :
_:02/04/30 11:54 ID:5FWXvhm.
1995年末を境にしてSSは収束していきました。 翌1996年に64が発売されてセガは販売不信を理由に北米市場から撤退を余儀なくされ、さらにFF始動の報道によりセガはSS拡販戦略を断念してしまいました。
1997年になるとSSは完全に死に絶えていました。 さらに追い討ちをかけるように日経新聞のセガと日立の128ビットゲーム機報道があり、いよいよ次世代SS発売が秒読み段階である事がセガ信者も肌で感じ始めていました。
1997年はFF7がPSでついに発売され、完全にSCEの一人勝ちが決定してしまいました。 SCEは1994年のPS発売から2000年のPS2発売までの6年間も首位を独走し続けてきました。 そして2002年の今でもまだPSソフトが発売されています。
よほどPSの基本的な思想が優秀だった事は疑いようもありません。
さて翌1998年にセガが起死回生の一発大逆転を狙って市場にDCを投入しましたが、結局発売時期が遅すぎてさらに価格も割高感があり、またソフトもあまり魅力的でない事から失敗に終わってしまいました。
1983年から続いたセガの天下取りへの挑戦もここに終焉を迎えてしまう事になってしまいました。
979 :
_:02/04/30 12:49 ID:5FWXvhm.
ゲーム雑誌では、どこが勝つのかわからない戦国時代だ と書かれていましたが、本気でそのような記事をライターが書いていたのならば、即刻会社を辞めたほうが良い。
確かに発売当初のSSには勢いがあったが、失敗する事が明らかだったし誰の目にもPSが天下を取ると映っていた。
任天堂が天下に一番近いと思われたが、CDを採用しなかった時点で候補から外れた。 もし64がCDだったら確実に天下を取っていただけに、任天堂陣営とゲーム業界の勢力地図の帰趨を決まる分岐点になってしまった。
また当時すでにポリゴンゲームが主流になりつつあったので、天下取りは完全にPSかSSに絞られていたのだが、特別な専用チップを持たずCPUに演算を頼っていたSSは不利極まりなかった。
1994年6月のおもちゃショーで完全にSSが天下を取る事は有り得ない と確信し、その日おかじま電気にPSを予約してきました。 実際に発売されてみると、あまりの性能の違いにハッキリ画面に「差」が付いている事が確認できました。
と同時にSSは敗れ、PSが天下を取る と、さらに確信が強まっていきました。 実際にセガのSSは発売からわずか半年で失速し、1年でその生涯をほぼ終えました。 そしてPSに対抗する為のハードの投入を余儀なくされてしまったのです。
1000とくらぁ
よいっしょ
もいっちょ!
とらぁっと!!!!!!!!!!!
あらよっと
985!!!!!!!!!!
986 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:15 ID:MzyTDo3Y
セガ信者の悔しさはわかる。セガが又負けて、ハード事業から完全撤退してしまったからな。おまけにDCは生産中止。
でもそれって、当然の結果だと思うよ。だってセガってつまらないもんね。事実を認めたくないのはわかる。でもこれが現実なんだよね。
セガ信者は、今までセガが出してきたハードを思い出すといい。どう? ロクなマシンがなかったでしょ?
FCに追いつくのに、SG−1000、SG-1000U、SC−3000、セガマークV、セガマスターシステムと5機種も販売してきたが、結局出荷台数は30万台しかなかった。
で、次にMDを発売したが、PCエンジン発売から1年以上も後発なのに、16ビットのくせに8ビットのPCエンジンの方が性能が良かった。(グラフィック、クロック周波数など)
当然同じ16ビットのSFCとは比較になるはずもなく、6連敗。まあSFCとは発売された時期が違うので単純に比較は出来ないが。
しかしSSとPSは、ほぼ同時発売と言えるだろう。だから比較するのは公平だ。
で、どうだろう。PSはSSの3倍以上も高性能な上に、安かった。SSが毎秒3万ポリゴンしか表示出来ないのに対して、PSは12万ポリゴンも表示していた。
PSの性能が、あまりの高性能だった為にスクウエアが、PSに参入した。確かにSSではFF7を作るのは不可能だっただろう。
当然のように7連敗!!
で、PSにはまるで相手にならないことに気が付いて、DCを市場に投入したがこれが多くのセガ信者を失う結果になってしまった。
確かにDCはPSと比較すれば性能がいい。後発だから当然だ。だが、すでに1500万台以上も普及してしまっているPSの市場には歯が立たず、結局自爆して死亡。8連敗!!
流石に累積赤字が1000億円弱になってしまった。普通なら倒産するところを、大川に助けてもらった。だがセガに1000億円弱も金を取られて大川は本当に死亡。
厄病神のような会社だよ。セガは。PS2に参入するのはいいが、あんまりクソゲーを出しまくってPS2のマーケットを荒らさないように。頼むぜ。
987 :
:02/04/30 13:16 ID:JqAFqmd.
>価格も割高感があり
価格の問題じゃなくて、後にDCより高性能なPS2が
出る事をユーザーが既に読んでたから
と、マジレスしてみる
988 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:19 ID:THFiC752
>>978-979 もういい加減うんざりするほど見たコピペだし、何度も反論されてたよね。
でも全然それに答えようともしない。
俺が覚えてる分だけでも書いとくよ(実際はもっとあるだろうけど)
売上が性能で決まるならなぜ最低性能のPS2が今でも売れてるのか?
FF発表前まではSSの方が売れていた。
当時は「FFやDQにポリゴンは必要ない」とか「結局FFとDQの任天堂次世代機が勝つ」と言われてた。
確かにFFやDQにポリゴンは必要なかったな
990 :
:02/04/30 13:23 ID:JqAFqmd.
この業界はFF(スクウェア)こそが全て
コレ定説
991 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:24 ID:LhohSdFs
WSは
細かい事気にしてると禿げるぞ
993 :
:02/04/30 13:26 ID:JqAFqmd.
>>991 携帯は別
でもWSにスクウェアがなかったら、
とっくのNGP状態
994 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:27 ID:4KARJpDE
1000とかとりたいわけか
995 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:28 ID:3N/Ruq3.
叔父さんに正直にいってみなさい
997 :
名無しさん必死だな:02/04/30 13:28 ID:xu8Jp7zg
_____________
/|:: ┌──────┐ ::|
/. |:: | / ̄) )) )) | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.... |:: | リノ ´∀`). | ::| | あ〜ケツかい〜、ついでに1000
|.... |:: | 座・ワイド | ::| \_ ______
|.... |:: └──────┘ ::| ∨
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, `ヽ
/ \ とノ〃ボリボリ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|乂
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
NGPを馬鹿にする奴はギース豪鬼八社コンボ食らって死ね
セガって可愛いね