XboxとGameCubeどっちが性能いい? Vol.40

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981名無しさん必死だな
>あとクロスバーのメモリ分断をまったく意識していないところがおめでたいです

クロスバーは128bitのバス幅を有効活用するための技術だろ。
なんか勘違いしてないか?

>データが真実であるとして。本物の開発者さん?

違うよ。全部海外のサイトや掲示板で集めた情報。

>マルチパス系のエフェクト処理もあまり得意じゃないでしょ。

「マルチパス系」だけでは漠然としすぎ。

>特にテクスチャアクセスが3MB/frameあったときに
シェアして30MB/frameの帯域は本当に十分?

3MBは本当に多く見積もった場合の数字。
計算してみろよ。1フレーム300Kドットにマルチテクスチャと
余分フェッチを勘案して1200Ktexelとしても24bitベタテクスチャで
やっと3.6MB。きちんと圧縮を活用すれば1MBもいかないさ。

>メモリバンク1つ当たりにすると7.5MB/frameだから
>テクスチャを2つに上手く分散させたとして帯域使用率1.5/7.5=1/5
>テクスチャアクセスだけで実効帯域の5分の1も使用したら、

チミは何を言ってんだ?4バンクに分割されてるとそれぞれの
バンクアクセスに32bitしか割り振れないとでも思ってるのか?