952 :
名無しさん必死だな:02/01/23 02:50 ID:ErW9DW22
>>951 2の警察署は設計に無理ありすぎだし、
ベロニカは場所が飛躍し過ぎだしな
ベロニカはなんか良くわからんSF映画化してて
あんまりストーリーが好きになれんかった。
954 :
名無しさん必死だな:02/01/23 02:52 ID:HTBOKI0U
シリーズも重ねてきて慣れてくると妙なこと考え出さない?
こんなものどうしてこんな場所に隠してあるんだ?とかさ。
その点ベロニカは狂気キャラのおかげで全て納得してしまった。
955 :
名無しさん必死だな:02/01/23 02:53 ID:uQwUoLPp
いや、B級ホラーのシナリオなんてそんなものだから…。
みんなそこを指摘するけど、プレイ中はぜんぜん気にならなかった。
発電所とか、ガススタンドとかかなりツボだったし。
2もブロックバスターな感じが良かった。
バイオは恐くて不気味でショッキングであれば、
シナリオなんて、正直どうでもいいかと。
956 :
名無しさん必死だな :02/01/23 02:54 ID:HTBOKI0U
あと不自然にでかいモンスターにも萎える
957 :
955:02/01/23 02:55 ID:uQwUoLPp
>例の銅像の件についてです。
市長の像にバッテリーが入ってるとか
959 :
名無しさん必死だな:02/01/23 02:56 ID:ErW9DW22
所長室の下が解剖室というのもキテル
思いっきり既出だった・・
962 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:00 ID:uaK17/4b
銅像の下に隠されてるバッテリーは飽きれる通り越して笑った。
963 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:00 ID:uQwUoLPp
そういや、べロ二カの診療所の感じはよかったね。
964 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:01 ID:eDOc+pSe
965 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:03 ID:oKdgFWbP
966 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:04 ID:oKdgFWbP
967 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:07 ID:8DrE/mvH
市長の銅像とかプラグの隠し場所もそうなんだけど
2の序盤で銅像を2体動かして鍵が手に入るトコロなんて
見えてるんだから登れよ、と思ってみたり・・・
968 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:08 ID:eDOc+pSe
969 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:09 ID:oKdgFWbP
970 :
ジョボヴィッチ!:02/01/23 03:10 ID:uQwUoLPp
>964
しょボいゾンビ映画になるかと思ってたけど、
底抜けSF映画ってな感じだね。
さすがゲーム映画監督。
あんま恐くなさそうなのは子供ねらいのせいかね?
971 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:11 ID:eDOc+pSe
>>967 リアルになればなるほどパズル要素ってなんか浮いて見える。
ゼルダがリアル路線回避したのもその辺りにある気がするよ。
バイオがつじつまをがんばって合わせようとしてる所は
可愛くていいと思っているんだけどね。
972 :
閑人:02/01/23 03:12 ID:YMHtUKDC
スーパーマリオやストリートファイターと同じかほりがしますね
973 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:13 ID:uaK17/4b
パズル要素云々より銅像の下のバッテリーの配置は手抜き。
974 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:14 ID:0Y91cMeN
鍵付きドアくらい銃ブッ放して開けろよ、とかもかな。
975 :
名無しさん必死だな :02/01/23 03:14 ID:8DrE/mvH
>リアルになればなるほどパズル要素ってなんか浮いて見える。
>ゼルダがリアル路線回避したのもその辺りにある気がするよ。
ウィ禿同。
鈴木Qが以前、ゲーム画面がリアルになればなるほど陳腐になる、
って言っていたのを思いだしました。
976 :
むふふ:02/01/23 03:31 ID:pFqgbdAR
975
詳細キボンヌ
977 :
名無しさん必死だな:02/01/23 03:40 ID:icSDAoIp
>>975 何度もガイシュツのツッコミだけどさ、鈴木Qって呼び方おかしいよ。
鈴Qなら分かるけどさ。いや、
>>975が、鈴木久司社長の事を差して
鈴木Qって言ってるんなら分かるけどさ。久司の久を、Qって呼んだとしてさ。
ベロニカはあれなんだ、ノスフェラトゥとかにちょっと萎えたよ。
ウィルスに人が侵されたくらいの無機質な感じがホラー的だったのに、
あのキャラとかは寧ろファンタジー?みたいな・・・
ベロニカ自身も厳しいなあ。
というか既出かもしれないけど、既にゾンビはどうでも良くなってしまってるよね。
979 :
名無しさん必死だな:02/01/23 04:28 ID:uaK17/4b
ゾンビはただの障害物。
特に怖くない。
ゾンビ駆逐ゲーム。
980 :
名無しさん必死だな:02/01/23 04:42 ID:lFfALzVv
ベロニカのラストでクリスがゾンビどもにタックルしてるの思い出したw
981 :
名無しさん必死だな:02/01/23 05:33 ID:0Y91cMeN
回をます毎に爽快ゾンビ撃ちゲーって感じになってるね。
それはデビルで突き詰めたんだから、違う路線に進んで欲しい。
982 :
名無しさん必死だな:02/01/23 05:46 ID:rKDJMMcF
ゾンビってしょせん動く死体だよな。おまけに腐ってるし。
能力は人間以下のハズ。腐ってるし。
あんな奴に少々噛まれたくらいでケガするなよって感じだ。
というか噛まれるなよ。そして殺されるなよ。腐ってるし。
変質者であふれ返る夜の公園から女1人で脱出するゲームとかやりたいね。
984 :
名無しさん必死だな:02/01/23 06:02 ID:rKDJMMcF
>>983 夜の公園に変質者があふれ返る理由がよくわからんが、それ面白そうだ。
原作は永井豪に決まりだな。
985 :
名無しさん必死だな:02/01/23 06:05 ID:qIE6HImQ
>>984 ゾンビより変質者の方が動きが素早そうだし。
それに不意を付いてくれそうで。
ゾンビよりビクッってなるんじゃないかな。
986 :
名無しさん必死だな:02/01/23 06:06 ID:uaK17/4b
>>981 操作体系的にもあんまり爽快じゃないような気もするけど。
結局やることはアレ探せだのコレ探せだのおつかいゲーム。
まぁプレイヤーに息つく暇を与えず
それを感じさせられなければいいんだけど。
987 :
名無しさん必死だな:02/01/23 06:18 ID:rKDJMMcF
>>985 君の変質者のイメージが最高に面白いよ。
夜の公園に溢れ返る変質者。
動きが素早い変質者。
不意をついてくる変質者。
失恋で飯が喉を通らない変質者。
つーかむしろ変質者側になりたいな。
誰かこれをネトゲにしてくれないかな。
貞操の危機を感じながら逃げたい。
990 :
:02/01/23 14:14 ID:vqVnFvpu
つーかカプコン三上宛に企画書書いて送ったら?
ミニゲームで採用されるかもな。わけねーだろ。
991 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:15 ID:IFnsHUsb
全バイオは年内発売らしいね。。。
992 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:21 ID:JQLDb9Bs
1,0,2,3,ベロニカの5作が年内だよ。
993 :
无:02/01/23 14:23 ID:Jm82CgFv
1000!!
994 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:27 ID:KOk5rOpJ
2、3、ベロニカは同時発売がいいが、
それだとたぶん売れないから、1、2ヶ月の感覚で出すんだろうな・・・
995 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:28 ID:5cQUgozW
ま、ベロニカ完全版だけは焼き直しでも
まずまず売れる可能性があるかな。
いや、既に2機種で出してるんだから売れないだろ・・・
997 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:30 ID:KOk5rOpJ
何にしても移植3本は売れそうにないね。
なんか策をこうじないと。
0さっさと出して
999 :
名無しさん必死だな:02/01/23 14:31 ID:QNUA+w2Y
1000!
土爪!1000!!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。