★ダブルスチール発売でX−BOX形勢逆転!★

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883名無しさん必死だな:02/03/15 21:45 ID:cUHrstxT
半日プレイしてMissionA2クリアできず。
いつも最後の一台で時間切れ!
難しすぎない?(;´Д`)
884上西タン失望です ◆TlbZl/cA :02/03/15 22:02 ID:lYPlY1rW
>>883
難しいのは確かだが、ちょっとづつコツを見つけて進めば
少しづつだが先に進む。その繰り返しでクリアできる。
微妙な難易度設定だけどクリアしたときの達成感はある。
885名無しさん必死だな:02/03/15 22:48 ID:3Co+PRe+
開発者インタビュー「DOUBLE-S.T.E.A.L」 (egXpress)
熊谷秦宏
●ぶんか社/ゲーム開発事業部/部長
http://xbox.eg.nttpub.co.jp/developer/d_ds/deve07_01.html
886883:02/03/15 23:04 ID:cUHrstxT
>>884
マップ全体を把握して、できるだけショートカットするってのが
重要なのは、なんとなく分かったのだけど。

ちなみにA2でたまに敵車が地下に潜っちゃうことがあるんだけど、バグかな?
マップでは表示されてるのに、その場所に行っても敵いないの。
887上西タン失望です ◆TlbZl/cA :02/03/15 23:14 ID:lnhM/y06
A−2の場合、各車の走行コースは決まっているので
それを把握して攻略することが大事。スタート地点あたりの敵は
海に落としてしまえば後で追いかけてくることもないので重要。
効率よく敵を倒していけばだんだん一定の攻略パターンが
出来てくると思う。
888名無しさん必死だな:02/03/15 23:49 ID:8xWRIdNw
アンチ×−BOX派に押され気味ですが、×−BOXマンセーな
2chねらーのみんなに提案だ!

2chみんなで、x-box.jpが鯖落ちするくらいアクセス!!
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※凶箱なんて呼び方はヤメヨウ。正式名称×−BOXマンセー
889864:02/03/16 03:55 ID:SNZe7tVQ
>>879は俺じゃないが

>>868
>一般のプレイヤーが画面から受け取る印象とか
>感情といった、画面効果において一番大事な要素
だからGT3の陽炎に騙される程の鈍感な目倉が
画面効果について語るなって言ってんだよ
オマケにあのインタビュー記事読んでいながら
64と同じボケ味に見える辺り終わっているよ、あんた

なんどもいうが、コンポジット貧乏人が画面効果について語るなヴォケ
890名無しさん必死だな:02/03/16 04:08 ID:+A2laKdt
ジッタリングとFSAAの区別がつかないやつがえらそうに語ってるよおい
891名無しさん必死だな:02/03/16 04:19 ID:HOEVnaxQ
スレタイトルがJALO寸前(笑
892名無しさん必死だな:02/03/16 04:20 ID:SNZe7tVQ
開発者インタビュー載る前の、その他大勢も同じなので
ちっとも恥ずかしくないですな(w
893名無しさん必死だな:02/03/16 04:24 ID:kzapMVOL
>>889
あんた言ったそばから。
>だからGT3の陽炎に騙される程の鈍感な目倉が
>画面効果について語るなって言ってんだよ
これかよ。
>>868のポスト読め
>俺はGT3の陽炎が3D技術的にどうだとかいった話は一切していない。
と言ったろう。
>*一般のプレイヤー*が画面から受け取る印象とか感情といった、
しかもまた、「一般のプレイヤー」というキーワードの見落としだ。
一般人がGT3とDSの陽炎の技術的違いについて考えるとでも思ってるのか?

日本語の読めない奴とこれ以上話をする気はない。
天気を無視して落ちる間抜けなセルフシャドウでも見て一生オナってろ。
894名無しさん必死だな:02/03/16 04:27 ID:dCWVXqRi
2chで暴れる3Dヲタってどいつもこいつも恥ずかしいな。
895名無しさん必死だな:02/03/16 04:30 ID:CUR871H8
精嚢スレって消えたんか。
896名無しさん必死だな:02/03/16 04:32 ID:SNZe7tVQ
>>893
はぁ?
だからなんども、その程度の奴が画面効果について語るなって、いってんだろう?
一般のプレイヤーの印象うんぬんで画面効果について語るなよ
技術的な違いもなにも、GT3の陽炎がDSより良く見えるという時点で
あんたの目が腐っているだけだ
897名無しさん必死だな:02/03/16 04:41 ID:zviFz+zY
>>896
はぁ?
効果なんてのは、いかにそれらしいものを手間かけずに作るかが本質だぞ。
物理シミュレーションやってんじゃねぇんだから。
技術的には楽しいが、パンピー(ターゲット)に区別が付かん様な効果な
んてのは、開発リソースの振り分けを間違っていると言われても仕方がな
いと思うぞ。
898名無しさん必死だな:02/03/16 04:50 ID:SNZe7tVQ
>>897
そりゃそうだし、>>893のいわんとしているのも、そこだろうが
パンピーにした所で、DSよりGT3の方が陽炎が綺麗なんて着目の仕方するヤシがいるのか?
つまりだ、へっぽこな審美眼しか持っていないくせに画面効果について語るわ
都合が悪くなると、すぐ一般人はどうだとか持ち出すような奴が
画面効果について、語ってんじゃねぇ、ってこった

それにな、どう見たってGT3の方が陽炎が綺麗なんて事はこれっぽちもねーぞ
単なる贔屓目じゃねーのか?
899名無しさん必死だな:02/03/16 13:26 ID:WDZjiYqt
900名無しさん必死だな:02/03/16 13:48 ID:1gPVTdnO
なんだか不毛
901名無しさん必死だな:02/03/16 15:08 ID:Mfd4AYSk
どう言い訳してもこのソフトのレベルはPS2には無理だろ。
902名無しさん必死だな:02/03/16 15:21 ID:O8cJ1Amd
やってないからわかんねーや
でもかわなくてもいいだろ?
903名無しさん必死だな:02/03/16 16:26 ID:Up5jmgRn
>>901
PS2で開発したのがあのランナバウト3という有様です。
904名無しさん必死だな:02/03/17 22:28 ID:S390O6wz
ゲーム自体はすごく面白くて気に入っているが、
ピンボケシーン多すぎ。使いすぎるとうざいだけ。
ゲーム中の爆発のエフェクトもまぶしくてまぶしくてひたすらうざい。
リプレイはカメラの位置が悪くて、車が映らないシーンが多い。
エフェクトは画面が暗すぎて、せっかくのリプレイも映えない。
すごそうに見せたかったのはわかるが、
ユーザのことはあまり考えてない感じがした。
905名無しさん必死だな:02/03/17 22:29 ID:2Y9lUEph
でも、2作目が出たら買うでしょ
2作目に期待
906名無しさん必死だな:02/03/17 22:34 ID:oVJ38WMi
>>903
確かに・・・散々じらして発表したのにかわいそう
907名無しさん必死だな:02/03/18 07:46 ID:tIN7R84G
ランナバウト3はメインスタッフ抜けた抜け殻チームが作ってるから糞。
908名無しさん必死だな:02/03/18 10:55 ID:ZuRYVCLD
>>907
そもそもランナバウト2から外注。

909名無しさん必死だな:02/03/18 13:29 ID:VT9ckdDU
「そこまでやってもどうせ一般人はわかんないよ、無駄じゃん。」
これは明らかに間違ってるよなあ。
910名無しさん必死だな:02/03/18 13:41 ID:1YKfdGLi
>>909
「そこまでやってもどうせ必死な厨房にはわかんないよ、無駄じゃん。」
ならあってるけどね。(w
911名無しさん必死だな:02/03/18 13:42 ID:ztZ30F4G
写真かじってる人は嫌うだろうが、「白飛び」が再現されてる夕方のシーン(特にB-1)に
リアルさの頂点を感じた。
912名無しさん必死だな:02/03/18 14:15 ID:L4eb0kUV
消耗品にようなゲームはいらねぇyo
さぁ、SPY&SPYやろ
913名無しさん必死だな:02/03/18 17:33 ID:fPAWudJM
>>881
うわあどっちも体育会系だよう
914名無しさん必死だな:02/03/18 17:38 ID:Jhj0FlHM
>>911
再現限界以上のゲインをあたえりゃ飛ぶ。
普通はそんな醜くて見にくい画面を作らないだけの話。
915名無しさん必死だな:02/03/18 17:53 ID:1YKfdGLi
>>914
リアリティーを求めるなら逆光で見難いシーンも
作るべきだよな、車げーなら特に。
916名無しさん必死だな:02/03/18 17:58 ID:etwFca/L
スレタイ、今見ると恥ずかしいね。
917名無しさん必死だな:02/03/18 17:59 ID:Jhj0FlHM
>>915
「ダブルスティール」はリアリティを追求したシミュレーター型のドライブ
ゲームではなかったという罠。
918名無しさん必死だな:02/03/18 18:02 ID:PzPI+8U6
画的なリアルさだろ。
919 :02/03/18 18:03 ID:VDzdF+oo
マイクロソフトが先月22日に日本で発売した家庭用ゲーム機「Xbox」の売れ行きが急速に鈍化していることが、
エンターブレイン(東京)のゲーム専門誌「週刊ファミ通」の調べで15日、分かった。

同誌によると、Xboxの今月10日までの3週間の累計販売台数は約17万2000台。
発売1週目は12万4000台と他を圧倒したが、
2週目は3万7000台と、
ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション2(PS2)の7万1000台と比べ半分強に落ち込んだ。
3週目は1万1000台で、3位のゲームキューブ(任天堂)と大差ない水準となり苦戦している。

ゲームソフトのディスクに傷がつくとの苦情が一部で出たほか
「日本人好みのソフトがまだ少ない」(浜村弘一エンターブレイン社長)点が影響した、とみられている。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=FKP&PG=STORY&NGID=AECM&NWID=A2251510
920ごんちゃん:02/03/18 18:04 ID:MwU0DO7w
エロゲー解禁早そうだな。
921名無しさん必死だな:02/03/18 18:05 ID:Jhj0FlHM
>>918
強光源にクロスフィルターかけたり、御手軽効果を多様してる「ダブルスティール」
は絵的にもリアリティは追求してなく派手さを追及していたと思われる罠。
922名無しさん必死だな:02/03/18 18:13 ID:9mVdaVad
なんで、試遊台の画面はあんなにチラチラで汚いの?
動きもなんだかカクカクしてるし。
隣りのDOA3は凄くキレイなのに。
923名無しさん必死だな:02/03/18 18:14 ID:N42+EOun
ごんちゃんキレが無いよ
924名無しさん必死だな:02/03/18 18:17 ID:uGCrN/WU
リアルって言葉も、場合によって色々に使われるよね。
PS2の出始めは、大部分のPS2ソフトが「ちょーリアル!」とか呼ばれてたしなぁ。
925名無しさん必死だな:02/03/18 19:05 ID:37i5PjOB
なつかしいね>>924
926名無しさん必死だな:02/03/18 19:17 ID:uGCrN/WU
この板で何でも「クソ」呼ばわりするのと似たようなもんかな?>リアル
形容表現の分解能が低いんだろうか
927名無しさん必死だな:02/03/18 20:13 ID:beI/MZIU
しかし>>1は遺体
928名無しさん必死だな:02/03/18 21:24 ID:1alQU7oy
>>921
グレアフィルタのどこがお手軽なの?
一番重い真面目な方法じゃないの?
929名無しさん必死だな:02/03/18 21:26 ID:u96jZqYe
ダブルスティール難しくてぜんぜん進みません
どうすればいいでしょうか
930上西タン失望です ◆TlbZl/cA :02/03/18 21:44 ID:Q9/bPTgu
>>929
具体的にどの辺か、教えてプリーズ
931名無しさん必死だな:02/03/19 00:45 ID:MpX5UK1V
ま、PS2はしつこくランナバウト3なんだけどね。
932名無しさん必死だな
195 :名無しさん必死だな :02/03/19 23:47 ID:LiLI3K7g
過度に日本を貶める発言をするやつは在日チョン。
俺は3つ以上の板で同じ事を経験したから間違いない。
XBOX信者の中にもまぎれている。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1015175106/195-207