_【P S 2】 カ ク カ ク グラフィック2 【ダサッ】
PSや64で可能なんですか?ゲーム内容的に。
943 :
名無しさん必死だな:02/05/04 15:52 ID:34foa4FY
>>942 GCじゃ移植できないみたいだね<FF11
メインメモリが足りないみたい。
PS2:32MB
GC24MB
944 :
名無しさん必死だな:02/05/04 15:53 ID:05XEo3zc
相変わらずカクカクだね。まあ、低性能ハードじゃ仕方がないか。(w
945 :
救世主:02/05/04 15:53 ID:HN4SyoOI
みなさんこの中で足をひっぱったと思う人ウィ−ケストリンクを書きなさい
メモリは致命的では無いんではないかな?
伝統的なけちりのテクニックだけでなくGCの場合Amemから小出しに
すれば結構いけそうだし(多少重そうだけど)。
947 :
名無しさん必死だな:02/05/04 15:54 ID:34foa4FY
30フレーム以下はだめだろ。無理に3Dにしなくてもよかったんではないのかシカクヨ
949 :
946:02/05/04 15:58 ID:OG.i1iww
頂点バッファの圧縮もあるけど、こっちはゲーム次第で測りにくいので
この際無視するとして。
950 :
:02/05/04 16:00 ID:OjDeMBS.
ps2は近い将来また値下げしますか?
ffが発売した後値下げしますか?
今買おうか迷ってます。
そんなことより聞いてくれ
親に誕生日に「PS2欲しい」系な事をほのめかしておいたところ
さっき戸棚にしまってあるN64を見つけてしまいました
ど う し た ら い い で す か ?
952 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:07 ID:HN4SyoOI
ウィ−ケストリンクを書けばいいんじゃーー
953 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:08 ID:HN4SyoOI
なんか市販の本読んでて、「現在の経済学」は偏微分方程式やら因子分析やら
ベイズ推定法などと大量に数学が必要かと思ってたのですが、そこまで悲惨で
もないんですね。ちょっと安心。
954 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:08 ID:HN4SyoOI
ソニーけっこう借金あるネ!!
955 :
1000:02/05/04 16:09 ID:PDKBW.ik
1000
957 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:09 ID:HN4SyoOI
ウィ−−−−−−−ケストリンクかきやがれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
958 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:10 ID:HN4SyoOI
まーーーーーーーばゆきひかりーのなかーーー
959 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:11 ID:OG.i1iww
960 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:11 ID:KSMZwunw
961 :
951:02/05/04 16:13 ID:cpyfV61U
>>956 たぶんそうするよ
でも俺は‥‥俺は
「ポポロクロイス物語3」がやりたかっただけなのに‥‥(´Д⊂
962 :
X箱最強宣言:02/05/04 16:13 ID:HN4SyoOI
/∵∴∵∴ \
/∵∴∵∴∵∴ \
/∵∴/ \ / |
|∵/-==( )ーー( )-|
(6 ●● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ | < おたくって社会のダニだね・・
\ )\_/( / \_________
\______/
963 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:14 ID:KSMZwunw
メインメモリ:24M Splash + A-メモリ :16M
計40M
964 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:15 ID:OG.i1iww
>>963 某ページを見る限りシームレスでは無いようですが・・・
965 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:18 ID:KSMZwunw
メモリへの展開の仕方によるし、プログラマーの腕次第。
そゆことですね。
967 :
名無しさん必死だな:02/05/04 16:26 ID:KSMZwunw
PS2なんてメインメモリが大きくてもVメモリが小さいし、
RAMとVRAM間の帯域幅もボトルネックなのでGCの方が上でしょ
CPUの性能が良ければ囲碁将棋チェスでもやっとけ>PS2
>>924 ソニータイマーの存在も割り切るしかないと・・・
タイマー発動前に売ろうかと思うよ。
他ハードの箱は捨てたけどPS2は売る時のために箱を大事の残しているよ。
その時にまだPS2は要ると思えばまたPS2本体は買うと思うし、必要ないと思えばDVDプレイヤーを買うよ。
970 :
名無しさん必死だな:02/05/04 23:44 ID:OG.i1iww
いい加減どのマシンにも長所短所があることを理解して欲しいもんだが。
真面目な質問、PS2の長所は?
973 :
◆iiSEGA..:02/05/04 23:48 ID:YSIOCQIU
まぁ、PS2じゃなきゃ無理ってソフトは無いだろ。
テクスチャに動画を用いる技術が無かったっけ?
>>971 PS2は性能的に高くは無いけど豊富なソフトかな。
下手な鉄砲、数打てば当たるわけだ。
俺はその下手な鉄砲の中で命中クラスの狙撃に当たってしまった・・・・
976 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:00 ID:6jOypVDA
977 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:13 ID:9scYRMwg
インターレース問題は幾ら議論しても厨房には理解できないらしい。
>>976 彼は「特別」ですから、レスしても人のレスなんか見てませんよ、、、
放置したほうがいいですよ、、、、
979 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:31 ID:9scYRMwg
特別なのは他の信者も同じ。
要するに特定のハードに以上に拘る変態さんはみんな「特別」。
つーかPS2のインターレース画像が976のように見えるような奇人がいたら
精神科か眼科をお勧めする。
あ、処理落ち時とかそーゆーツッコミは無しで(w
981 :
奈菜氏さん:02/05/05 00:38 ID:TqPguu32
>>977 すいません。ちょっと興味があるので「インターレース問題」について
簡単でいいですから、説明してもらえませんか?(もしくは「このスレを
読め」でも結構です。)
982 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:40 ID:4SZej4/Y
>>979 いえ、、、もうわたしはここにはきませんので、、、
ご忠告をしているだけですよ、、、、経験上、、、、、
私もけっこうここには長くいるので、、、、、今年からですが、、、、、
それでは、、、きをつけてくださいね、、、、
本当に異常な人って、、、いるんですよ、、、、、では、、、、
983 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:42 ID:Q7UgHqf6
>今年からですが、、、、、
いや、全然長くないしw
説明というかインターレースでは偶奇フレームで違う時刻の映像になってしま
う。詳しくはNTSCやインターレース、飛び越し走査などを検索すればおけーか
と。
人間の目程度なら良いけど、その画像をキャプチャ使用とした場合は困るねえ、
って話。この場合、だから良いじゃんって話じゃなく、976画像から勘違いは
しないでね、って話。
985 :
名無しさん必死だな:02/05/05 00:53 ID:64nNAC1o
忍は本当にあの画質で動くのかな
ガングレイヴはインターレースで公開してたからハッタリではないと思うが
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < ハッタリではないと思うが
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
987 :
名無しさん必死だな:02/05/05 01:14 ID:NS0iwB0E
>>984 確かに人間の目でははっきりギザギザは見えない。
けどチラチラするようには見えるじゃん(笑
988 :
名無しさん必死だな:02/05/05 01:15 ID:q3mTAkGA
忍って薄汚い絵だな
PSのかと思ったよ
ゲームが面白きゃ多少ガタついても気にならないし、技術が進歩するんだから
新しいものの方が画面もきれいになるなんてあたりまえだろうに。
こんなつまらん話でよく900まで来たな。とっくにdat落ちしたと
思ってた。
990 :
名無しさん必死だな:02/05/05 09:29 ID:9scYRMwg
>>987 字が読めないんですか?
>この場合、だから良いじゃんって話じゃなく、976画像から勘違いは
>しないでね、って話。
991 :
名無しさん必死だな:
>>984 解説ありがとうございます。
なるほどね。PS2でキャプチャーされた絵はフィールド画だったということ
ですね。DCはフレーム画。NTSCのTV使ってる限りしかたないなぁ。