1 :
:
RAMが致命的に少ない、画面ギラギラチラチラ、
開発しにくい、といった欠陥をもつプレイステーション2。
開発に協力しておきながら、駄目出ししなかったソフトメーカーは同罪ではないか?
2 :
SHO cache4.cty-net.ne.jp:01/12/16 01:36 ID:aycuRGMJ
2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3 :
名無しさん必死だな:01/12/16 01:40 ID:T7bzr6bn
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
あぼーん
5 :
aa:01/12/16 01:44 ID:53Qs/wpb
>>3 SSや(確か)64はやってるね。VRAM増設
6 :
_:01/12/16 01:45 ID:53Qs/wpb
メインメモリだったw
7 :
3:01/12/16 01:45 ID:T7bzr6bn
みなさんこの岡本発言に対する意見・反論待ってます。
4はブラクラ
9 :
名無しさん必死だな:01/12/16 01:48 ID:xR3218eg
>>4
ゲーハー板まで殺人依頼や荒らし依頼にくるなや。
こいつだよ!!ほかのサイトにまで殺人依頼や荒らし依頼にくるやつ。
今の2ちゃんって、IP記録してるのにね。
たしかPS初期の頃、カプコンはVRAMが少なくて2D格闘が移植できないからVRAM
増設したPSも発売してくれとSCEに泣きついたが藁って追い返された過去がある。
12 :
名無しさん必死だな:01/12/16 02:31 ID:iybNaodj
見事なあボーンぶりDETHね
∧ ∧
/ ヽ ./ .∧
/ `、 / ∧
/  ̄ ̄ ̄ ヽ
l::::::::: .ィ'0ヽ. r'0ヽ、 l
|:::::::::: ` ┴┘ └┴ ' |
.|::::::::::::::::: "" 、 "" |
ヽ::::::::::::::::::: ヽフ ノ
13 :
名無しさん必死だな:01/12/16 02:34 ID:xR3218eg
>>12 ほかのいろんな板に荒らし依頼や殺人依頼だしてたよ。
14 :
名無しさん必死だな:01/12/16 02:34 ID:AdHr09i2
まーそれはあまりにも都合が良すぎると思われ>かぷこソのためだけに増設PS発売
15 :
名無しさん必死だな:01/12/16 02:45 ID:7eZF9BiB
友人がPS2版買ったので、やらしてもらいましたが、
ベロニカはDC版の方が綺麗に感じました。
PS2はハードで光源処理、アンチエリアシングなど
サポートしてないため、調製がしずらく、エフェクト関係
で最初から作り直す事多いらしいです。キューブだと楽勝
みたいで、スマブラなんかオプションでアンチエリアシング
切り替え出来ます。でもキューブにVRAMそんなにあったかな?
16 :
:01/12/16 02:47 ID:bVeD5pBx
スマブラはAAは使ってません
17 :
12:01/12/16 02:47 ID:iybNaodj
>>13 (゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ???????
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ?? ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
逝っとくが漏れは
>>4じゃねぇぞ
そういやモナーの某糞スレとかに4みたいな奴があったな。
やっぱり依頼厨房はいるのかな?
18 :
名無しさん必死だな:01/12/16 02:51 ID:+65LXLe6
>>17 (゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ???????
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ?? ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
19 :
15:01/12/16 02:51 ID:7eZF9BiB
グロウシューティングの方だっけ?
21 :
名無しさん必死だな:01/12/16 03:12 ID:kvc02wr5
アンチエイリアスってなんですか?
22 :
名無しさん必死だな:01/12/16 03:14 ID:7eZF9BiB
もうPS3の話してる所でメーカー自体ダメ出ししてるような物。
23 :
名無しさん必死だな:01/12/16 03:20 ID:7eZF9BiB
>>21 CGキャラのギザギザを背景との中間色を使って滑らかに見せる事
25 :
:01/12/16 03:31 ID:/h9KvS4Y
とにかく、発売から2年も経っていないのに新ハードの話題を
メーカー側が出すのは勘弁して欲しい。
安い買い物ではなかった訳なのに、PS3出すぞと言っている事自体
現ユーザーを馬鹿にしているにしか思えん。
26 :
名無しさん必死だな:01/12/16 03:36 ID:sWHpfjw5
>>25 ソニーは元々そう言う方針の会社です。
そうやって技術力を向上させてきたのです。
2年と言う周期はむしろ長い方です。
ただゲーム機に関しては少し意味合いが違ってくるかもしれません。
もしもPS3を発売したらユーザーはソニコン離れを起こすと思うよ。
多分PS3は将来のために研究しているだけでたまたま話に出ただけだと思うよ。
28 :
aa:01/12/16 03:49 ID:53Qs/wpb
>>27 確か、PS3は、ゲーム機になるとは限らない。とも言ってたようね。
もう、どうでもいいね。勝手にすれば?て感じ。
29 :
:01/12/16 03:50 ID:DoDKJcb5
>>1 PS2のサンプルを作ったメーカーでないの?
ナムコ、スクウェア、フロム、ポリフォニーだったと思う。
30 :
名無しさん必死だな :01/12/16 03:57 ID:uLEcOIHN
VRAMって何?
31 :
名無しさん必死だな:01/12/16 03:59 ID:mq+/HKDT
SCE岡本:CELLはだいたい5年のプロジェクトです。
発表したのが今年の2月ぐらいですから、世の中にちゃんと
CELLが存在して動いてる世界は、2005年ぐらいには実現し
たいなと。
32 :
名無しさん必死だな:01/12/16 04:12 ID:7eZF9BiB
33 :
名無しさん必死だな :01/12/16 04:49 ID:uLEcOIHN
>>32 素人の僕にもわかりやすいように、そしてもっと詳すうぃーく説明してちょんまげ。
それが少ないとどうなるのですか?
やっぱりGCはダメハードなの?
みんな結構貧乏なんだねぇ。
35 :
_:01/12/16 05:03 ID:53Qs/wpb
>>33 主に、テクスチャーイメージや、3D頂点データ、Zバッファ、
フレームバッファに使用する。
画面解像度、3Dの深度、3Dポリゴン数や、テクスチャーの色数、
サイズに影響する。
因みに、PS2の4Mてのは、ゲーセンのPS基盤と同じ容量。少な過ぎ。
PS2のゲーム画面の彩度が低いのも、テクスチャーを8BITに減色するのが、
常套手段だから。
容量が多いと、常駐出来るデータが増えるから、読み込み速度も影響する。
要は、PS2はどうしようもない糞ハードて事。
ハードで光源処理云々はワラタ。
やっぱ多少でもRT3DCGの勉強はしておかないとね。
ちなみにFSAAはないけどエッジアンチはあるかんね。
FSAAもオーバーサンプルなら馬鹿みたいに帯域を使えばバイリニアだけで
いけたりするけど。
>>35 残念ながらヴィデアじゃないんだから頂点バッファはありません。
ついでにもっと常駐系エフェクトだともっとキッツクって4bitね。
>>35 ついでに彩度じゃなくって色解像度な。
知らん人が勘違いしそうな書き方はNGだと思う。
38 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:12 ID:7eZF9BiB
>>33 多い方が作りやすいし、読み込みも少なくなるんだけど、GCの良い
所は、ディスクが小さい>データを探す場所が少ない>読み込みが早い
それと、メモリー自体スピードの速い、いいヤツ使ってる事、
あと、いろいろなハードに負担がかかる演出(特に光と影)を
ハードで出来るようにしているからPS2と同じ処理してもGCの方が速いわけ。
欠点はメモリーが少なめだけど、64みたいに付け足す端子あるし、大丈夫でしょう。
それとメインのCPUが微妙に古いかも。
僕個人では思ったよりいいハードだと思うよ。ピグミン100匹全部バラバラ
で動かしてるのはビックリ!
>あと、いろいろなハードに負担がかかる演出(特に光と影)を
…どういうレベルで言ってるのか知らんが完全に鵜呑みにしてる
の? まぁどっちでも良いが。
そもそもテクスチャ転送等、リアルタイムCGにかかわってくる分野
で重要なバーストレートに関しては1TだろうがRDだろうがDDRだろ
うがさほど変わらんように思うのだが。
41 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:24 ID:7eZF9BiB
>>36 解かりやすーくしてやれよ。ゲーム板やぞ。ライブラリとかツールから
説明せなあかんやろ。
42 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:29 ID:7eZF9BiB
>>40 CGだけならね。プレイヤーの入力とかシステムの判定があるからね。
ゲームは。
入出力はI/Oだし、普通の動作は同じくバーストが聞いてくる
キャッシュへの転送が基本になると思うんだが。。。
聞いてくる→効いてくる
欝じゃ。アルツハイマー入ってきてるな。もう寝よっと。
45 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:35 ID:kvc02wr5
テクスチャ16色って本当ですか?
ね、ねむいがこれだけ答えきやす。
>>45 32,24,16,8,4 bitから選べます。
47 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:38 ID:tW9MDcvo
PS2のRAMって何メガだっけ?
確か数十メガしかなかったと思ったが。
ネット端末として十分なのかな?
48 :
名無しさん必死だな:01/12/16 05:39 ID:7eZF9BiB
>>43 スコアとか、ダメージ計算とかもキャッシュでかたずくのか。
>>47 32M 。足りん分はHDDに退避。
>>48 …ヘタパタ読めとまでは言わんけど、少しは今日のMPU&Memory技術
を勉強してきたほうが良いと思うよ。
ヘネパタね。スマソ。俺もまだ寝惚けてるかな。
俺もしぶとくまだ起きてます(藁
ね、ねむいっす。
>>48 どういうこと? 確かにスルーすることはできるとおもうけど。
ゲームループ内での定型処理であるスコアやダメージなんぞは
そんな必要もないんじゃない?
52 :
名無しさん必死だな:01/12/16 06:04 ID:7eZF9BiB
>>50 パターソンだったけ?読みたいけど日本語版高いからねー。貸して(笑)
53 :
名無しさん必死だな:01/12/16 06:54 ID:7eZF9BiB
>>51 定型処理でも並列で数こなさなダメだし、ゲームによっては、
ルーチンの定義がしょっちゅう変わる物もある。それに敵の
AIも単純じゃ面白くないし。まあオンロードじゃない限り
早いに越したことないと思うよ。
54 :
:01/12/16 07:11 ID:NSmy1/fg
いま、ポポロクロイスのファンディスクで、3の体験版やったんだけど・・・
思ったよりヒドイ出来。
キャラクターの輪郭がこれでもかっていうくらいチラチラしてて目が痛くなる。
完全3Dなんだけど、世界の雰囲気が寒々しい感じ・・・
なんか・・・キャラに魂がこもっていないというか。
2Dのほうがよほど暖かみがあった。
あー、ポポロこんなんなっちゃったよ・・・これこのまま出るのかね?
GCでやりたいが、こればっかりは出るわけないからなぁ。
かなりショック。
55 :
名無しさん必死だな:01/12/16 07:13 ID:ZQ7BS1uI
56 :
:01/12/16 07:33 ID:NSmy1/fg
>>55 うむ。
いまさらながらGC>PS2を実感した。
57 :
名無しさん必死だな:01/12/16 07:36 ID:KNWiLcKs
DC>GC>PS2
58 :
名無しさん必死だな:01/12/16 11:24 ID:7eZF9BiB
ここで書いてた専門理論上は”PS2でやろうと思えばできるよ”だろうけど
実際のゲームはそうじゃないもの。
59 :
名無しさん必死だな:01/12/16 12:53 ID:0uMk4NNp
>>53 いいから何故バーストが支配的になるのかを勉強しなおしてきなさい。
60 :
名無しさん必死だな:01/12/16 12:59 ID:SUZFqHmV
PS2が最強なのは言うまでもない。
神の128bit!
61 :
:01/12/16 13:00 ID:KFk7pwlU
>>58 理論上じゃなく実際出来るんだけどね。
ただ開発費が数十億円になってしまうということ。
一応机上の理論では無い。
ただ同等のことをXBOX・GCでやると数千万〜数億円で出来てしまう。
62 :
_:01/12/16 13:07 ID:qRgWPd+X
>>61 そういうのは大人の世界では
出来ると言わないよ。
63 :
:01/12/16 13:08 ID:UkZIj/R8
>>61 なにをPS2でつくると数十億かかって、X,GCだと数千万で済むの?
64 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:11 ID:yEx+jYMT
65 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:14 ID:XyQalvwM
PS2はやったら出きる子なんです。
66 :
素人:01/12/16 13:15 ID:PBw+qA3V
エモーションエンジンはパソコンには入れれないんですか?
もし入れれたらペンティアムにしてどれくらいですか?
67 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:17 ID:0uMk4NNp
>>66 float と int で激しく違うのですが、、、
68 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:19 ID:LGOecwhl
>>67 あ、すいません。変ですね。
もしパソコンのCPUとしてVAIOとかで使われたら
どれくらいの性能かなあってことです。
70 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:26 ID:Z1I9IsFK
整数演算能力のヘボさ、キャッシュのひもじさからして、
XPもまともに動かないと思われ。
素直にHardwareT&Lにしとけば良かったんじゃ? >PS2
VPUとIPUを活用できるOSがあれば、それらの面ではそれなりにな・・・。
>>71 活用できるOSって言うかさ。
結局はアプリケーションが活用しなくちゃね。
73 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:31 ID:0uMk4NNp
用途にもよりますが、なーんも考えないで(マルチメディア命令
もVUの積和器も使わないで)EECoreだけをパソコンみたいに普通
に使うなら、MMX Pentium 200にも余裕で負けるくらい非力です。
74 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:33 ID:0uMk4NNp
P3の数倍とか言うグラフは何だったの?
つーか中国CPUにも負けてるじゃん。>>EE
76 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:37 ID:0uMk4NNp
>>75 あれは全積和器をフル回転した場合の「浮動小数点演算」性能。
77 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:39 ID:tmrgMjlc
>「浮動小数点演算」
だけは上な訳ね。。。
そりゃポリゴン数しか売りがないわけだわ。
EEは用途を(PC向けなどとは違う方向に)絞ったプロセサだもんね。
79 :
名無しさん必死だな:01/12/16 13:41 ID:0uMk4NNp
>>77 スルドイ!
実はVU1の情報をEE側に書き戻すことができない(というか重い)
のでかなりそのとおり。VShaderもどきとしては強いけどね。
ポリゴン専用じゃないYO
エモーションを処理できるんだYO
もっとPS2に不利なことを書いておくなら、浮動小数点演算
といっても「単精度」しかハードサポートなし。
倍精度はソフトで行うことになるので、相当性能落ちる。
#まあ、ゲームではそれほど精度いらないんだけどね。
82 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:18 ID:0uMk4NNp
今日はあひゃ勢がひ弱なのであんまり上げまくらなくても大丈夫そうね。
さすがにくだらなさにみんな気づき始めた(or 身元がばれたのでいい加減
恥ずかしくなってできなくなった)のかな?
83 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:22 ID:csdOy4Vr
とりあえず理解できたことは、PS2は糞と。
つかなんでSCEはチップ開発で東芝と組んだんだろ?
世界に目を向ければもっと技術力が上の会社なんて色々あったのに。
84 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:24 ID:0uMk4NNp
>>82 くそではないよ。切どころを切り落としてるだけで。
てか俺のレスをそういう風にしか受け取れないかなあ?
、、、所詮はゲハってこと?
86 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:25 ID:fGV0hp16
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
単純に表側しか見えないあふぉの意見はどうでもいいよ。
88 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:27 ID:68zJ6Yo6
89 :
馬鹿:01/12/16 14:27 ID:NpEjnQUr
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEがなんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
90 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:29 ID:fGV0hp16
VRAM
video RAM
グラフィックス描き込みとディスプレイ表示を同時に行なえるように、2つ(もしくはそれ以上の)のチャネルを持たせたメモリ。
グラフィックスメモリは、ディスプレイ出力のために常にスキャンされている。
入出力チャネルが1つしかないDRAMでは、このスキャニングとグラフィックス描画を同時に行なえないため、特にグラフィックスメモリのサイズが大きい場合(解像度が高く、同時発色数が多い場合)のオーバーヘッドが大きくなる。
この点VRAMでは、DRAMと同じ入出力チャネルに加え、ディスプレイスキャン専用の読み出しチャネルを追加することで、この問題を解決している。
91 :
:01/12/16 14:30 ID:gvOudw0/
カプコン岡本マンセー!!
XBOXとGCとDCに未来を任せとけ。
>>90 「業界ハード板」なのにそんなことも知らないで書き込んでるやつなんて
いるの?
93 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:31 ID:68zJ6Yo6
>>91 DCに未来はありません。
今年で完全に脂肪です。
94 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:32 ID:fGV0hp16
>ナムコ、スクウェア、フロム、ポリフォニー
全部落ち目のメーカーではないか!!
96 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:38 ID:0uMk4NNp
落ち目じゃないメーカってどこ?
97 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:38 ID:XyQalvwM
コーエー。
99 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:43 ID:0uMk4NNp
問題は混載の16Mだけだが、歩留まり無視すれば今の設計ルールなら
無理ではないように思うが。
100 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:45 ID:7eZF9BiB
>>84 >くそではないよ。切どころを切り落としてるだけで。
良かったら君の目で見て”PS2はこんなに素晴らしい”
と証明しているソフトのタイトル教えてくれ。
101 :
:01/12/16 14:46 ID:UkZIj/R8
メタルギア
?? 内部の構造の話をしているのに何故にそっちにいくの?
まあ良かったらとあるので、「悪い!」ってことで(w
>>99 というか、サービスは予定通り立ちあがるのかねえと。
製造は可能でしょ。高価な業務用機向けだし。
出来ればクロックアップもしたい、って話しだったかも。
104 :
名無しさん必死だな:01/12/16 14:59 ID:7eZF9BiB
>>102 構造良くても出来た物があれじゃねえ。趣味レベルの低知識じゃ
どーしてもPS2の良さ理解できなくて。
参考に、ええ物見たら少しは判るかと。
不憫なヤツですまんけど。
105 :
:01/12/16 18:04 ID:DoDKJcb5
PS2糞と言っている馬鹿は、MGS2,FFX,GT3を見たことがあるのか?
タイトルを見た限りでは、
Xbox>PS2>GC>DC
に違いない。
106 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:08 ID:0uMk4NNp
>>104 うーむ。こちらもアマチュアながらにPS2いじってますが、
あんまり構造も良くないのですよね…
ええもんは105がいってるやつとか、あとゲーム自体はくそですが
「ひっぱリンダ」なんぞをみると混載の威力が見えるかもしれま
せん。
107 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:10 ID:6dWZRx0E
正直一般人には
>>105のソフトのほうがGCのどのソフトより綺麗に見えると思うよ。
GTCなんて凄いよ。
108 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:11 ID:Z1cBkPs3
ぷぷぷ。
>> Xbox>PS2>GC
まだこんな事言ってる奴が居るのか。
出川ホントに必死だな。
109 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:12 ID:km7qpDwB
>>105 >PS2糞と言っている馬鹿は、MGS2,FFX,GT3を見たことがあるのか?
この3つやってPS2が糞だとわかったけど何か
111 :
:01/12/16 18:13 ID:DoDKJcb5
>>106 互換性のことも考慮して「構造が良くない」って言っているの?
互換性と性能向上を両立するには、かなり合理的な構造だと思うが。
112 :
:01/12/16 18:14 ID:DoDKJcb5
113 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:14 ID:0uMk4NNp
>>109 ははは。まあ、詳しくない人はレンダリングエンジンの構造とか知ら
んだろうからね。感動が薄いのは否めないかもしれないすね。
114 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:15 ID:0uMk4NNp
??互換性ってまさかPS互換のこと?
115 :
_:01/12/16 18:17 ID:CoeHtWWa
>>105 MGS2、FFX、GT3?
発売延期をしたって事が、すべてを物語っていると思うが・・
116 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:18 ID:km7qpDwB
>>113 レンダリングエンジンの構造???それなんか関係あんの?
内容があれじゃあね・・・(糞
知ったか厨房は逝ってくれ
117 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:19 ID:0uMk4NNp
意味通じなかったか。まあ良いや。
118 :
:01/12/16 18:20 ID:DoDKJcb5
>>115 マリオサンシャインが夏に発売されるといいね。プププ・・・
119 :
:01/12/16 18:21 ID:kHQ0zQr5
120 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:21 ID:kvc02wr5
PS3はPS2と互換性あるのだろうか?
121 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:22 ID:BGt/9k6T
ドキュンがコンプレックスの果てに、性能話を内容話にスライド。
災難だったな117。あんま相手すんな。
122 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:24 ID:ulFckzOh
123 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:25 ID:0aiVx93c
>>120 無いという噂が
或いは、なぜかPS1とだけ互換とか
124 :
:01/12/16 18:27 ID:DoDKJcb5
125 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:28 ID:7fEFv9Ms
>>124 任天堂の延期と、PS2のハードによる延期とではわけがちがうのよ。
違うの違うの。
126 :
:01/12/16 18:28 ID:lEHUWRTX
SCEソフト9割糞確定なのはわかった。
127 :
名無しさん必死だな :01/12/16 18:32 ID:A2OcjMGm
>>113 >ははは。まあ、詳しくない人はレンダリングエンジンの構造とか知ら
>んだろうからね。感動が薄いのは否めないかもしれないすね。
何と比較してすごいの?えっSFC
現役最低能マシンでよくそんなこといえるよね・・・プププ
128 :
名無しさん必死だな:01/12/16 18:34 ID:ulFckzOh
>>124 話題そらしに必死だな。
まともに話も返せんやつはここにくるな。厨房。
129 :
名無しさん必死だな:01/12/16 21:36 ID:7eZF9BiB
>>84 >くそではないよ。切どころを切り落としてるだけで
と書いてるくせに
>>113 >ははは。まあ、詳しくない人はレンダリングエンジンの構造とか知ら
>んだろうからね。感動が薄いのは否めないかもしれないすね
ゲーム用にチューンしたハードと自分で定義しておきながら”感動が・・”
かよ?コンセプトぜんぜん伝わってねえじゃん。ユーザーに。
130 :
名無しさん必死だな:01/12/16 22:00 ID:8hcq/oVn
>>129 上の文と下の文になんの関係があるのかまったく不明。技術に感動するってのは
技術屋ならあたりまえだろうに。
必死すぎるよ。コンプレックス君は。
132 :
名無しさん必死だな:01/12/16 22:48 ID:7eZF9BiB
>>130 ゲームマシンは論理性能で評価して、ハードを眺めて満足する物なのか?
ゲーム自体の出来に反映されて始めて、技術の価値が出ると思うぞ。
証明できないスペックに感動なんて?
それとPS2に持つコンプレックスって何だ?
133 :
名無しさん必死だな:01/12/16 22:58 ID:7eZF9BiB
だいたいこのスレの趣旨はPS2に対して不満の有る人が立てた
わけだろ。
エンジニアを自負するなら
>>1の人に納得いく説明してやれよ。
どうしてロクなゲーム出ないか?ジャギーやフラットが目立つのか。
134 :
名無しさん必死だな:01/12/16 23:02 ID:qoWfkb5/
結局、貶したいだけなのに大仰なゴタクを並べるなよ・・・・・・
伝説のドキュソE野賢治と一緒じゃん
135 :
名無しさん必死だな:01/12/16 23:28 ID:8hcq/oVn
あほらし。
PS2に対するコンプレックスじゃなくておまえ自身の無知がまねく
コンプレックスにきまっとろうが。子供は早く寝なさいな。
136 :
名無しさん必死だな:01/12/16 23:32 ID:Z7telO/J
あほくさ・・
137 :
:01/12/16 23:44 ID:3rMhJKEc
では半ケツを下します。
デガワは紙型
138 :
:01/12/16 23:58 ID:IJXexcg7
岡本「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
139 :
:01/12/17 00:04 ID:t5pm+jRi
>>133 PS2はいいゲームが多い。
GCはソフト不足だし、カクカク水面に妊娠の溺死体が浮いている始末。
DCは死亡。
Xboxは売れる訳がない。
ふかわ「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
ふかわ「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
ふかわ「バイオが移籍した理由はPS2のVRAMが少なすぎたから。本当にそれだけですよ。
SCEになんで相談してくれなかった?と言われましたよ。
VRAMあげろとでも言えっていうんですか(笑)」
141 :
名無しさん必死だな:01/12/17 00:07 ID:U5q3R+L7
>>138 なんでX箱じゃねーんだ?
アホか、岡本は。
142 :
117:01/12/17 00:11 ID:jRqVHT8/
>>135 私に相手にするなって言ってくれたのに何故?(笑
、、、いや、別人なのかな?
143 :
名無しさん必死だな:01/12/17 00:11 ID:i1MwkgGy
>>141 岡本「もちろんXも考えてましたよ。だけど勝ちの戦略が見えてこない。」
144 :
140は死ね!:01/12/17 00:13 ID:Q/9hyA0e
ふかわはなー
3回も言わないんだよ!
145 :
名無しさん必死だな:01/12/17 01:26 ID:yWtAQpwh
トリプルバッファ
146 :
名無しさん必死だな:01/12/17 12:06 ID:MofTbVHD
>>142 残念。人違いです。私もPS2は自称エンジニア諸氏からアフォには判らん
”裸の王様”マシンと教えていただいたのでもう書き込みません。
ありがとう勉強なったわ。
147 :
名無しさん必死だな:01/12/17 12:10 ID:J251yCLh
スレッドないようなのでここで質問しちゃいますが、
ホリのPSパッドって連射機能ついてんすか?
振動機能とかはついてるみたいなんですが連射については
ホームページ上でも明記されてなかったんで
148 :
:01/12/17 12:10 ID:t5pm+jRi
>>146 実際にいいゲームが出ているPS2を「裸の王様」と言うところに
セ川と妊娠の必死さが現れているな。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / | |
| / ` ´ | |
| / _ _ | | その調子だ出川。
(6 つ. | |
| ___ | | 相手を煽ることだけを考えろ。
| /__/ | <
| ___/ \
__(二)´ ̄ ,,, ̄ ‐- ,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´ ヽ l l´ \
ヽ_,-'_ 二) l ヽ
| | /
150 :
:01/12/17 12:56 ID:lV8550XY
>>139 ふざけんな!良ゲーの本数を発売本数で割ってみろや!
海外じゃ一番XBOXが売れてんじゃん。
151 :
名無しさん必死だな:01/12/17 12:58 ID:cDCMi0H7
平均の面白さなんか関係ねーよ。
152 :
名無しさん必死だな:01/12/17 13:10 ID:zpCVKB4h
>実際にいいゲームが出ているPS2
おい、笑うとこか?
153 :
:01/12/17 13:11 ID:tOMl3yO7
154 :
名無しさん必死だな:01/12/17 13:12 ID:cDCMi0H7
まあGCよりはでてるな。
155 :
名無しさん必死だな:01/12/17 15:59 ID:xQTktLI3
俺はライトユーザーだ!お前らみたいな本気信者とは違う!!
============彡川川川三三三ミ=============
\============ |川|川/ \ ========== /
=\ \==========‖|‖ ◎---◎|=========/ /===
===\ \========川川‖ 3 ヽ======/ /=====
=====\ \======川川 ∴)д(∴)=== / /=======
=======\ /\===川川 /=/\ /=========
=========\/ \川川‖ // \/===========
==========\ 川川川川 __/ /=============
============\ \___/ /==============
===============\;;;;;;; /================
================|;;;;;; ヽ================
================|;;;;;; ヽ==============
================|;;;;;;; ━━┓ ┏━━ ━━┓ヽ=============
================|;;;;;;;;┏━┛ ┃ ┏━┛ |============
================|;;;;;;;;┃ ━━┛ ┗━━ |============
================|;;;;;;;; |============
================|;;;;;;;; |============
================|;;;;;;;; |============
================|;;;;;;;______________|============
================|;;;;;;;; (×) |============
================|;;;;;;; |============
================|;;;;;;; リ川川リ |============
================|;;;;;;; (∪) |============
156 :
名無しさん必死だな:01/12/17 16:16 ID:xbhJOd4a
>>150 まだ,マリオやゼルダ等があるからでしょう.それらの無い現状でも、北米でXBOX
に大差を付けられているわけではありませんし..。それに加えて、日本ではXBOXは
全く勝負にならないと判断されているのでしょう.日本ではGCも来年2月頃に
は70〜80万台程度には到達していると思われますので、XBOXは殆ど
食い込めないでしょう...
157 :
名無しさん必死だな:01/12/17 16:20 ID:Cz87ntP6
PS2の「面白いゲーム」ってさあ・・・
「このファミレス美味いよな」とか
「コンビニで売ってる××って新製品、おいしいよ」
っていうレベルなんだよね・・・・。
とか言ってみる。
158 :
名無しさん必死だな:01/12/17 16:22 ID:fKQdpK3h
>>156 北米の時もそういっていたやついたよ。
日本でも、そこそこ売れるよ、X-box。
159 :
名無しさん必死だな:01/12/17 16:24 ID:eQEzCzAp
そこそこって5万台くらい?
161 :
:01/12/17 17:56 ID:zZPCOUvj
こんなスペックだったら文句も来なかっただろうに……
CPU:alpha21264 533MHz
GPU:PowerVR3カスタム HWTnL搭載
メモリ:メイン32MB VRAM16MB
162 :
名無しさん必死だな:01/12/17 17:58 ID:iVjjuX9e
GCは現在何台売れてるの?
スマブラが50万本売れてるから、本体は既に60万台くらいいってるんでは?
164 :
名無しさん必死だな:01/12/17 18:01 ID:ofuHuW+m
165 :
名無しさん必死だな:01/12/17 18:21 ID:jRqVHT8/
>>161 メインメモリ足りなくてマジ脂肪。な組合せに見えるんだけど…
166 :
大爆笑:01/12/18 03:14 ID:8tzQx3DL
148 : :01/12/17 12:10 ID:t5pm+jRi
>>146 実際にいいゲームが出ているPS2を「裸の王様」と言うところに
セ川と妊娠の必死さが現れているな。
167 :
名無しさん必死だな:01/12/18 03:37 ID:hxBZ87gO
実際PS2にもいいゲーム面白いゲームはある
その率が少ないだけだ
168 :
:01/12/18 03:55 ID:ECq7KRUo
スマッシュブラザーズDX
169 :
名無しさん必死だな:01/12/18 17:26 ID:9nsKr/Hm
170 :
だびっと村 ◆50DLbO3Q :01/12/18 17:38 ID:J2s4Xew0
171 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:01 ID:Z9hHsYX6
GCやDCに比べたらいいゲームは出てるよ。
カズウチャイッパツクライアタルノハトウゼンダ....( . .)
173 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:04 ID:Z9hHsYX6
数打てないのが問題なんだろ。あほか。
174 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:05 ID:fXLaAo5R
大量の糞の山からトウモロコシの粒を見つけるのと
ちっちゃいトウモロコシを買うのと
どっちが良いでしょうか
ドッチモイヤダヨ....( , ,)
176 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:08 ID:Ink7Addh
任天堂は、駄作を出さないためにソフトの数を絞り込む方針なのですが、
ゲームはユーザーの好む分野が多岐にわたり、
それぞれの分野ごとに一定数のソフトは必要なのです。
>>173 PS2のソフトが数打てない、と言いたいの?
まさか
178 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:10 ID:Z9hHsYX6
>>174 ちょっと違うな。
大量の糞の山からたくさんのトウモロコシを見つけるのと
少量の糞の山からわずかなトウモロコシを見つけるのと
179 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:11 ID:f5wec64S
妊娠ってさぁ・・・ソフト自分で選べないのか?
クソソフトなんざいくらあったっていいんだよ。
自分で欲しいソフト選べば済むこと。
選ぶことすらできない、放棄する奴はアフォ
妊娠はそもそもソフトを選ぶ自由を任天堂から剥奪されてる
だろう。マリオネットさん。オレモナー
181 :
:01/12/18 18:13 ID:FBXwCpzg
任天堂のゲームもたいした事ないけど。
なんかジャンプの巻末コメント見たら、PS2のゲームの話しか出てないっすね。
セガ信者で有名なうすた京介でさえPS2の話。
ガキ向けでしかも糞ゲーの話題なんて出るはずないよね(プッ
182 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:13 ID:fXLaAo5R
選ぶも何も選ぶべきものが存在しない
183 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:14 ID:rLp3UcUS
ピクミンの話がでていたが?
俺はPS2、GCとDCのマルチなんで一応選択肢はあるか…
185 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:15 ID:2/ftv5uU
186 :
:01/12/18 18:16 ID:FBXwCpzg
>>179 重要なのは良作の絶対数だけだからね。
糞ゲーは選ばない自由がユーザーにはある。
そもそも、メタルギアも三国無双もやった事ない妊娠に、ゲームの面白さの判断に関しても広い視野があるとは思えない。
所詮閉鎖社会の、井の中の蛙レベルのゲームをマンセーしているに過ぎない。
187 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:16 ID:FC/gDwRl
それは任天堂のゲームをやらない人間にも言えることだな。
>>186 マルチユーザから見るとまさしくその通り。
189 :
:01/12/18 18:17 ID:FBXwCpzg
190 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:17 ID:fXLaAo5R
妊娠は任天堂のゲームしかやってないそうです
191 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:18 ID:2/ftv5uU
任天堂のゲームしか遊ばないやつよりの他ハードで様々なメーカーのタイトル
を遊んでる奴のほうが視野は広いでしょ。
任天堂につぶれろとかそういうことは思わんけど、山爺さんには
そろそろ引退してもらいたい。あの人からして視野が狭すぎる。
193 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:19 ID:FC/gDwRl
>>191 それでも井の中の蛙レベルに変わりはないな。
194 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:20 ID:FdVw6kqI
>>186 メタルギア・ライデン2は俺にとっては「選ばれなかった糞」
195 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:20 ID:rLp3UcUS
>>186 妊娠がそれらをやった事ないと思ってるお前に広い視野があるとは思えない。
(俺はやってないが、クロノア2は平凡過ぎて糞だったのは確か。)
196 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:21 ID:CJcMfpZL
メタルギアどのへんが面白いわけ?
オレはつまんなかったけど・・・内容も薄いし、映像がすごいわけでもないし
つーか倒れてから立つの遅すぎ
>>195 DirectX厨な俺にはクロノアのこれでもか!というエフェクトと
パーティクルにぶっ飛びだったのですが、、、
平凡すか…うーむ。
198 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:23 ID:Z9hHsYX6
>>196 別に面白さを認めさせるつもりはないが、
マイノリティの意見だと言うことは肝に銘じておいてくれ。
199 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:23 ID:f5wec64S
GC買わなくても、出来ないゲームは任天堂のゲームだけ(ほぼ)ですが、
PS2を買わないと、出来ないゲームがたくさん
という違いはあるね。
201 :
:01/12/18 18:26 ID:FBXwCpzg
妊娠のゲーム評価レベルなんて、セガ信者よりも下だと思うよ。
202 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:27 ID:CJcMfpZL
黄門丸出しの主人公が出てくるゲームも珍しいよね>MGS2
203 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:29 ID:rLp3UcUS
>>199 そのPS2を買わないと出来ないゲームってのに引っかかる。
俺にはFF好きと真三国無双ぐらいしかないとおもうんだが。
シュミはある意味PSで充分。RPG不足。
PSのゲーム漁ってる方が確実に良作手に入る。
204 :
:01/12/18 18:29 ID:FBXwCpzg
映像に拘る気はないが、メタルギアの映像がショボイってのは、どれだけ基地外なら真から出る発言なんだろう。
メタルギア初発進の時の、腕部のあの光沢感とか、本当に凄いって思ったんだけど。
205 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:29 ID:ZQAmLy2Q
206 :
名無しさん必死だな :01/12/18 18:30 ID:CJcMfpZL
207 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:30 ID:FdVw6kqI
ていうかいいかげんロボットも小島の厨房薀蓄も恥ずかしいからやめろと
208 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:32 ID:ZQAmLy2Q
>厨房薀蓄
これって理解できて「あほか!」という人と、まったく理解できなくて
「デムパ!」って言ってる人の2タイプに別れるんだよね。
209 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:33 ID:f5wec64S
>>203 いや、一応、PS2ってのはPS含む、つーことで。(コンパチだし)
GCは64含まないだろーけどさ。
210 :
:01/12/18 18:34 ID:FBXwCpzg
オンリーならPS2以外考えられないね。
少なくとも一般人には。
211 :
204必死だな:01/12/18 18:35 ID:CJcMfpZL
>>204 別にしょぼいとは逝ってないよ。
あの程度の映像なんて最近よくあるじゃん。
つーかマニアックなところ見てるんだね。プププ
ヲタハコワイネ
212 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:36 ID:ZQAmLy2Q
213 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:39 ID:Z9hHsYX6
まあハード性能によるモデリングの精密さとかしか
映像の凄さとして認められない人はGCやればショボク見えるわな。
214 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:41 ID:ZQAmLy2Q
>213
要するにFSAAマンセーって言いたいってこと?
215 :
:01/12/18 18:43 ID:TKvyxxf0
どっちにしてもPS2要らない。2万以下になったら買ってやらんでもないが。
>>215 多分SCEに「君は買ってくれんで良いよ」といわれるかと。
217 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:45 ID:Z9hHsYX6
219 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:47 ID:Z9hHsYX6
何で俺が?
220 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:47 ID:q+5NrBRs
PS2は買わないけど、PSoneは買う予定。
今までPSのゲームは実家でやってたけど、そろそろ自分でも
持ちたいと思った。あと、ドラクエ4をやりたひ。
221 :
RYO:01/12/18 18:49 ID:wzoKjkty
この世にPS2がないよりはあったほうが良い
222 :
RYO:01/12/18 18:51 ID:wzoKjkty
ここのHPみたけど、中傷しあうような内容の書き込みもあった。
あんな次元で話するより、ハ−ドの今できる限界を冷静に判断して
楽しく話し合うべきだと思う。
223 :
名無しさん必死だな:01/12/18 18:52 ID:RZ2Ppdgq
新鮮な意見だな
224 :
RYO:01/12/18 18:56 ID:wzoKjkty
メ−カ−も半導体のスペックについて、雑誌やネットで公表されている
ものが事実という証はもどこにもない。現実として目で確認できる範囲
で真実を見極めることしかできない。
半導体の各スペックは紛れもない事実でしょう。
性能値が怪しいだけで。
226 :
RYO:01/12/18 19:00 ID:wzoKjkty
どこの企業も競争。偽装を装い油断させる場合もあると思う。本当は現
在開発されているCPUが最高と公表しつつも、その一歩二歩先をいっ
ている場合が多い。
>>226 おいおい。それは当たり前だよ。何言ってんだ。
228 :
RYO:01/12/18 19:01 ID:wzoKjkty
私はその一歩先、いや二歩先の半導体を開発している者です
なら当たり前なことわかるでしょ。
230 :
RYO:01/12/18 19:04 ID:wzoKjkty
みなさん、エモ−ションエンジンの現在1番進化したチップコ−ドを知ってますか
ちなみに俺はVHDLでマルチスレッドアーキテクチャのプロセッサ
の設計(の一部)を卒研で昔やらされてたものです。
232 :
RYO:01/12/18 19:06 ID:wzoKjkty
知らなくても無理ないですね。 では・・・
>230
本物ならだが(笑)守秘義務を忘れないようにね。
何?脳内開発者?
236 :
RYO:01/12/18 19:08 ID:wzoKjkty
守秘義務はあなた方が私という人間の個人情報を取得できてから私が
心配することです
偶然? RYOくんが去った直後に嵐が始まったね。
>>236 おもろい。もっと続ける?
開発ラインでどこを誰が把握してるかは普通上が把握してるものだよ。
うぷぷ。
239 :
RYO:01/12/18 19:11 ID:wzoKjkty
転送システムを利用しているので、情報取得は無理でしょうけど
240 :
名無しさん必死だな:01/12/18 19:12 ID:ZQAmLy2Q
脳内さんすまん。俺メシ。
241 :
Nana:01/12/18 19:29 ID:MBvWOnZZ
まだ食事かな?
242 :
:01/12/18 19:37 ID:U/BSmf3U
243 :
名無しさん必死だな:01/12/18 19:43 ID:wcmmaspJ
RAMが少ないから桃鉄やネオアトラス3など解像度半分になるわけ?
桃鉄Xおもろいけど見た目PS1にしかみえないんだよな。解像度が低いせいで。
244 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:06 ID:FGHNq/Sk
確かに聞いたシリーズ
「某、量販店での会話 その1」
お客:PS2ください。
店員:お客さん、PS2は故障しやすいですよ、当店の保険をご利用なさいますか?
お客:では入ります。
店員:定価の一割頂きます。
245 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:08 ID:Z9hHsYX6
246 :
:01/12/18 20:17 ID:FBXwCpzg
>>244 君はドキュンだな。
それは単なる店側の営業だ。
247 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:20 ID:ZQAmLy2Q
ただいまー。牡蠣旨かったけど、もうお腹いっぱい。
248 :
:01/12/18 20:20 ID:GdBABRyN
確かに聞いたシリーズ
「某、量販店での会話 その2」
お客:PS2ください。(本体だけ持ってきた)
店員:お客さん、PS2はメモリーカード別売りですよ。ご一緒にいかがですか?
お客:いりません。
店員:では3万なんちゃら円になります。(ち、)
(ち、)だって。(w
249 :
:01/12/18 20:22 ID:FBXwCpzg
ネタとしても煽りとしてもいまいち。
面白く無いのに楽しそうにしないで欲しい。
250 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:25 ID:1yy9/u1f
確かに聞いたシリーズ
「某、量販店での会話 その3」
客1:お、ガンダムのゲームじゃん。もうでたんだ?
客2:しらんかったの?
客1:PS2買おうかな、でもなんかチラチラしてるな。
客2:TVが悪いんだよ。
客1:だよな、ゲーセンではこんな事なかったし。
ぷぷぷ!
251 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:28 ID:Z9hHsYX6
GCのゲーム並に質の低い煽りが続くな。
252 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:28 ID:lvktr/E5
>>247 今の牡蠣は危ないぞ
赤痢になっちゃうかも。
253 :
:01/12/18 20:30 ID:FBXwCpzg
寒い事言って一人で楽しそうにしてる奴ってのは生理的に受け付けない。
254 :
:01/12/18 20:33 ID:6GOx4meM
>>253 おまえもなんか面白い事書けよ。
つまんないツッコミばっかしてないで。
255 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:35 ID:ZQAmLy2Q
>>252 おっかないことを。
よーし、アルコールで解毒してこようかな。
256 :
:01/12/18 20:38 ID:olp32eTj
赤痢はアルコールで消毒できない。
257 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:43 ID:ZQAmLy2Q
実は飲みに逝きたいだけだったりする。
258 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:45 ID:lvktr/E5
259 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:51 ID:C2ei6pTu
で、PS2のハード開発に協力したメーカーの意図は
PS2をソフトの作りやすい環境にせず、一定の高いハードルを設けることにより
技術レベルの低い中小メーカーを排除し、
おのれらだけで市場を独占せんがための謀略だってことか?
260 :
名無しさん必死だな:01/12/18 20:56 ID:lvktr/E5
>>259 それは64の時の任天堂の思想
PS2の場合はただの技術者のオナニー
後続機に引けを取らないスペックのマシンを先行機の逃げを許さないタイミングで出すためには、
捨てなくてはならない部分があった、犠牲にしなくてはならない部分があった、
って事でしょう。
その犠牲は許容できるものだったかどうか。
262 :
:01/12/18 21:11 ID:FBXwCpzg
金のあるメーカーには許容出来るものになってるな。
金無いとこは大変だな。
263 :
名無しさん必死だな:01/12/18 21:13 ID:1q8Yy1lR
せめてPS2での失敗を反省してPS3が良いモノになれば良いのだがね
264 :
:01/12/18 21:17 ID:Gh8yK4An
つまり出川の切捨て。
セガがサターンユーザーを切り捨てたように・・・・。
265 :
名無しさん必死だな:01/12/18 21:17 ID:R98T42T5
ゲーム機は作らないって
でもPS3作るって聞いたよ。
>>259 フロムを見れ(w
と言いつつAC3に希望をつなぐ俺。がんがれ〜。
268 :
_:01/12/18 23:49 ID:1/6Lrg2R
269 :
:01/12/19 00:15 ID:iePbkuqU
>268 いまさらそんなのに…
270 :
:01/12/19 00:39 ID:lWCngfHD
271 :
名無しさん必死だな:01/12/19 09:51 ID:5Jf8e+Hl
カ ク カ ク ダサッ
272 :
だびっと村 ◆50DLbO3Q :01/12/19 10:15 ID:hPzpIcPe
GCのD端子ってさ〜ベガのD端子でもつかえるのか
おしえろや。
273 :
名無しさん必死だな:01/12/19 10:20 ID:3rZ0sQ6G
>>272 無理。ソニータイマーがD>A変換信号に反応して壊れる。
下手するとソニータイマーが作動しなくなる。
274 :
名無しさん必死だな:01/12/19 10:21 ID:TwmkgCCW
ソニータイマー作動しない方がいいじゃん(w
275 :
だびっと村 ◆50DLbO3Q :01/12/19 11:09 ID:hPzpIcPe
ほう〜、つかえねえなGC。
やっぱ糞だな
276 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:04 ID:aelcJyme
>>275 なあ、折角トリップ覚えたんだから次は面白いネタの修行をして来なさい。
277 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:07 ID:suK643c7
>>275 つまりソニータイマーが発動した方が良い、と?
278 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:12 ID:fUPW34SV
>>275 ソニータイマーの意味わかってね〜な(藁
279 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:14 ID:suK643c7
280 :
279:01/12/19 12:16 ID:suK643c7
トリプルアタック&レス間違いがほほえましい。
確かにGCはハードは悪くないがソフトが最悪。
さすがはあのクソゲーム会社で名高い任天堂だ....
283 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:34 ID:xGjUBGPG
PS2値下げで厨房増加?
284 :
名無しさん必死だな:01/12/19 12:34 ID:/D6ZOzMM
285 :
:01/12/19 12:35 ID:q/5WZRib
GCソフトもスーファミ後期みたくソフト1本1万円くらいだったら
みんな喜んで買ったのに…。
286 :
名無しさん必死だな:01/12/20 06:00 ID:aYWs2y7Z
PS2は、PSの開発者に批判されてるね。
そんなハードをよくいわなきゃならない出川ってかわいそうね。
287 :
名無しさん必死だな:01/12/20 06:05 ID:z8RiCi6m
おまんこ!
288 :
名無しさん必死だな:01/12/21 02:10 ID:4H03J72h
おちんこ!
289 :
まゆみ:01/12/22 01:24 ID:q5dnbUoa
私、PS2やったことあるんですけど
PS2してる人に悪い事は言わないで下さい
私が、相手になりますから・・・
さぁ、早く、あなたの極太オチンチンを私のマンコにぶち込んで!!!
290 :
名無しさん必死だな:01/12/23 14:24 ID:AsPBJbEi
君がいなくなることを初めてこわいと思った
291 :
名無しさん必死だな:01/12/24 03:47 ID:GeL/v3hG
名スレの予感
292 :
名無しさん必死だな:01/12/24 04:07 ID:Vg2XsY0v
各スレの予感。各各
>>282 GCソフトが奈良で作られてる事もしらねーでそんなことが良く言えるな!
逝け厨房
295 :
名無しさん必死だな:01/12/28 17:21 ID:qIRndacg
保全age
296 :
:01/12/31 10:35 ID:SNwU3CUy
PS3の開発に協力したメーカーについて教えてほしい。
297 :
名無しさん必死だな:01/12/31 10:41 ID:s8tq7iGr
明和電気
298 :
通りすがり:
251ちゃん 馬鹿でしょ。頭の悪さが伝わってきそうでーす。死んで死んで。あひゃひゃひゃひゃ。