コナミのオリジナルって?

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1名無しさん必死だな
 情報本↓
コナミ「独創的なゲーム作りに積極的にチャレンジしていくこと
    それが大事なんです」
    未来への抱負 「常に先頭集団で新しい提案を」
 はて?
2名無しさん必死だな:01/12/13 02:40 ID:bMFzWF0C
2
3名無しさん必死だな:01/12/13 02:40 ID:yF2P8C/F
コナミスレいっぱ〜〜〜い
4名無しさん必死だな:01/12/13 03:07 ID:L344wzyA
独創的なゲーム作り  → キモイギャルゲー
積極的にチャレンジ  → ホワイトベース
それが大事なんです  → 他社の権利を奪う事
先頭集団で新しい提案 → メンコスタジアム
5名無しさん必死だな:01/12/13 03:08 ID:qaaXAEEl
メンコスタジアムってなんだ?
6名無しさん必死だな:01/12/13 03:09 ID:2Bt099wx
東京女体開発センター。
7名無しさん必死だな:01/12/13 03:55 ID:yRrjNxV5
2q5vfG1i・・・またオマエか。
粘着アンチマジキモイ。
1人でID変えてやってろや。
8名無しさん必死だな:01/12/13 03:59 ID:O42+alf9
名スレの予感
9名無しさん必死だな:01/12/15 19:00 ID:H01bU3Eb
にょほ
10名無しさん必死だな:01/12/17 01:42 ID:78XAoe1z
nyoho
11名無しさん必死だな:01/12/17 02:02 ID:pn/jvICT
独創的なゲーム作り  → 音ゲー
積極的にチャレンジ  → ビジュアルノベル
それが大事なんです  → 所得隠し
先頭集団で新しい提案 → クラッシュバンディクー4
12名無しさん必死だな:01/12/17 02:08 ID:sGnNG5ML
最近コナミ叩きが激しいな
ときメモが近づいたからかな
13名無しさん必死だな:01/12/17 05:16 ID:PZ7YhcsJ
KONAMIはなんでああも版権を取る。
第2のバンダイですな。
14名無しさん必死だな:01/12/17 05:31 ID:L14IW0GI
メタルギアとグラディウスって同じ人がロゴデザインしてるんですかね
15名無しさん必死だな:01/12/17 05:39 ID:5PcSWstp
まあ、マリオカートもどきにはビックリしましたけど。
16名無しさん必死だな:01/12/17 08:11 ID:/IsAjpuU
コナミが潰れれば悪の巨頭CESAも上月財団も解散するからいいこと尽くめじゃん。
東京コナミショーも開催されなくなるし、官公庁の天下りポストもなくなるし。
早く潰れろ。
17名無しさん必死だな:01/12/17 08:13 ID:7ANZC8oB
というかGBAで糞ゲームだし過ぎ。
ファミ通ですら5点とかくれてないし。
18 :01/12/17 08:14 ID:YN24j0CP
コナミはミニモニのゲーム出すよ!ラブラブ
19名無しさん必死だな:01/12/19 01:00 ID:FtfUMf3w
ミニモニメモリアル
20名無しさん必死だな:01/12/19 01:35 ID:FvH/H4RZ
 たしかに、あの横暴さはオリジナルだ!
21名無しさん必死だな:01/12/19 01:37 ID:8SEkmz2T
モバイル21=Konami GBA BASIC STUDIO
22名無しさん必死だな:01/12/19 01:59 ID:Pb3DoGBN
金あるならコナミ株カット毛
まあ石原さん次第だけどね
23名無しさん必死だな:01/12/19 02:09 ID:OvNrRkyB
確かにコナミは増長しすぎ
…だが今現在CESAすら牛耳るコナミに喧嘩売れるメーカーがないのが現実
ゲーム業界の終わりも近いのかな
24クロノア信者 ◆ebDNAQQI :01/12/19 02:10 ID:YHElumLX
CESA=ゲーム業界のガン
はやくなくなって欲しい。
25名無しさん必死だな:01/12/19 02:11 ID:ecBNYe9I
PS「ミニモニ。ダイスdeぴょん!(仮)」TAB 価格未定 2月発売予定
26名無しさん必死だな:01/12/19 02:41 ID:+VY7r54q
がんばれミニモン
27名無しさん必死だな:01/12/19 02:59 ID:eNSJgg8X
CESA
28 :01/12/20 20:30 ID:6FF6xuvs
25はコナミ社員か?
29名無しさん必死だな:01/12/20 20:44 ID:U4oSW4AH
ゲームキューブで出したほうが売れるよ>>25
30名無しさん必死だな:01/12/20 20:46 ID:JYMIufBi
昔ダイスdeチョコボというのがあったな
31名無しさん必死だな:01/12/21 00:42 ID:Hhu7+nzW
またパクリか・・・
32名無しさん必死だな:01/12/21 00:48 ID:y7pAdmge
一番酷いと思ったのはカルドセプトもどき。
あそこまで直球で問題ないんかい?
33名無しさん必死だな:01/12/21 20:31 ID:2IGlH442
コナミはその昔、ツインビーやグラディウスといった玄人好みのゲームを発売して
ゲーム好きからはそりゃあありがられたもんだった。
34名無しさん必死だな:01/12/21 20:33 ID:YpsBcLp8
>>33
懐古っぷりがよい
35名無しさん必死だな:01/12/21 20:47 ID:yYTz0GAo
コナミやタイトーからは昔の面影は感じられんな
36名無しさん必死だな:01/12/22 03:33 ID:EDsT0zKV
test
37名無しさん必死だな:01/12/27 17:25 ID:XVmIByj3
>>35
けっきょく南極大冒険、たけしの挑戦状?
38 :01/12/31 00:54 ID:L9QqvKWb
test
39名無しさん必死だな:01/12/31 02:19 ID:P2qx6buq
4>>
独創的なゲーム作り  → キモイギャルゲー
に キモイメンコも加えてください。
40名無しさん必死だな:02/01/01 15:45 ID:dG4tvwrW
キモイ●ンコ
41名無しさん必死だな:02/01/09 13:46 ID:RtqzQ6OA
今、コナミはパチンコ屋サンです。
市場のパチンコ機の液晶部のシェア30%以上とってる。
42名無しさん必死だな:02/01/09 14:22 ID:E7ltQWt0
版権管理という新たなビジネスモデルを特許申請しているようです。
43sage:02/01/17 14:52 ID:aK+1A2wl
ツールドフランスのゲームはまだか?
44 :02/01/19 12:08 ID:xDOUkCV5
 音ゲーがコナミのオリジナル?
その前に音ゲーとして「パラッパラッパー」が出てるのを
知らないの?
45 :02/01/21 01:52 ID:tIMXRJM1
キモイ●ンコ(w
46名無しさん必死だな:02/01/21 02:25 ID:cK7ypmut
プロスポーツ界にきちんとスポンサー料払うシステム構築
選手名はタダではないことをタダ乗りソフトメーカーに思い知らせたこと。
47 :02/01/26 06:05 ID:NfwjkpS8
>>46
 >プロスポーツ界にきちんとスポンサー料払うシステム構築
 初めて聞く制度だ。もし自分の言ってる事に説得力を持たせたいなら
著名な人がこう言ってた。とか
他の業界でも似たような例がある。
とかの情報を示さなきゃね。そうでもなきゃただ一方的に言ってるように
聞こえるよ。たとえばこんな↓
http://www.jpbpa.net/topics/04.htm
48豆ちゃん ◆D/DArWzw :02/01/26 06:13 ID:lSeKuhc2
コナミの精神は「韓国の如し」じゃなかったっけ?大胆不敵なのは一緒だよ
49 :02/01/27 21:23 ID:SR7WUHLL
>>46
 >プロスポーツ界にきちんとスポンサー料払うシステム構築
 何でやねん…。プロスポーツ界じゃなくってコナミに払わなきゃならない
んじゃなかったっけ?そう言う風に聞いてるよ。
50名無しさん必死だな:02/01/27 21:42 ID:sbDRIe6l
>>49
野球はその数十倍機構側に払ってるんで利益はでないよ。
あくまで前払いみたいなもの。
コナミになってから版権料上がったなんて話もきかない。
(ついでに言えば、出たソフト数も平年並)

51名無しさん必死だな:02/01/28 03:36 ID:E40m0dIA
自分はパクリまくるが相手がパクるのは許さん。
52名無しさん必死だな:02/01/28 03:52 ID:i9t21/qA
>49
コナミは「プロ野球界」と「ゲーム業界」間での取りまとめ
選手会の件はあくまで球界内の問題
ライセンスを取る事が他社への妨害というのは論理が飛躍しすぎ。
■については完全に自滅。これはコナミ対■ではなく日本プロ野球機構対■の問題。コナミがライセンスのとりまとめを開始する4月以降
に発売が遅れることが確定したにもかかわらず、4月以降も無断で実名選手CMを流しまくったため日本プロ野球機構が激怒した。3月に発売
したところは問題なく発売している。
 ライセンスを独占して面白いゲームを自社で出せないとの声もあるが、ウイニングイレブンは実名ではないし、本来ゲームが面白いかどうかの本質部分においては実名かどうかは関係ないはず。実名を使うのは
あくまで演出の一つ。
また、出せないというのも勘違い。あくまで取りまとめなのでコナミ経由でのライセンス取得は可能。有利とか不利と
か言うレベルはもしかしたらあるかもしれないが、筋道立てて申請をあげたものを却下するような真似が社会的に許されるわけがないでしょ
うし、却下された会社だって法的に黙っていないはず。
50さんも書いたとおり、数十社分肩代わりしてるようなものだしね。
幸か不幸か、潰れそうになっても誰も助けてくれないということに(業界の)他の会社よりも少しだけ早く気がついただけなんで
す。
53名無しさん必死だな:02/01/28 04:03 ID:j7NNmlxb
ラグビーゲーム出してくれ>コナミ
ウィイレ見たいなやつ頼む。
54名無しさん必死だな:02/01/28 04:10 ID:69tOtwU6
プロ野球のライセンス独占って機構側が持ちかけた話らしいがな。
(どこでもいいって訳じゃなく、いままでの功績が認められての話。
今からコナミより金出したところで無理)

あと、選手会=善 機構=悪って考え方もやめれ。
選手会の言い分はぶっちゃけた話
”もっと金よこせ”ってことだから。
(機構に払った肖像権使用量はちゃんと選手に分配されてるし)
55名無しさん必死だな:02/01/28 04:12 ID:t7Ukof4/
いまどき実名にしないで売れるとも思えん。
ウイイレだって日本人選手に限っては実名じゃん。
56名無しさん必死だな:02/01/28 06:12 ID:5sed3wgp
初めて買ったゲームがコナミなのに・・・
最近ろくなのない
MGS2もつまんなかったし・・
57名無しさん必死だな:02/01/28 21:27 ID:o+7iWONK
実名使う=面白い、は成立しません。
実名はあくまで演出の一つであり、ゲームを盛り上げる
一つの要素です。つまらないものに実名をつけても、(つ
けないより売れると思いますが)突然面白いゲームにな
るかというとそうではないでしょう。

 本質は何も変わりません。

 面白いゲームに実名という付加価値がつくからこそ、
いっそう引き立つわけです。
 売れなければ次のゲームが作れなくなりますし、売れた
としても中身が面白くない(お客様が価値を見出せない)
ものであればお客様がついて来てくれなくなります。
 最終的にヒットするかしないかはお客様が選ぶ(沢山の
人が選べばヒットということですね)ことですので、
まあ、いいものができるようにみんなで必死で頑張るしか
ないですよねえ、(コナミが今後ずっと生き残れるなんて)
保証はどこにも無いですから。
58 :02/02/01 22:31 ID:NrNisuSY
>>50
以降はすれ違い。しかも情報ソースも示してない。
これで納得させようとするところが…。
59名無しさん必死だな
>>58
46から話がそれてんだからしょうがないでしょ。
一応会話になってるし。
本筋に戻すことは賛成