TVゲームは進化してない-4nd Evolution

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440・(_。_)・
>>428
Rezはやってはみたいが……(なんかみていると気持ちよさそうだが)

>>427(自己レス)
約束どおり「複数のクライアントによるネットワークゲーム」のアイディアを
いくつか。

これで誰もが思いつきそうなのが、
「複数の勢力が存在する世界で、それぞれの勢力ごとにクライアントを分ける」
だとか。
それぞれの勢力(人種など)で使えるシステムが異なったり、言語が違うので
お互いの勢力同士では、話が通じないなどを表現したい場合に
この方式を採用してみるとか。

別の方式としては、「職業ごとでクライアントが異なる」とか。
>>404でいっていた物がそれに相当するかな。

あとはアーケードで、例えばカプコン系とSNK系を接続する場合に
それぞれ操作方法やシステムが異なるので、思い切ってコンソールを
カプコンサイド、SNKサイドと分けてみるとか。

あとは全く違う系統のゲームを一つのサーバーに繋ぐとか、
GCとGBAのような関係の使い方とか、そういうのしか今は思い浮かばないなあ……
(前述のネタももっと深く考えているけど、今はあまり言えない(w)