ジャック&ダクスターは処理落ちで1000万ポリゴン!!!
1 :
冒険野郎 :
01/11/07 07:07 ID:sXi0GkcN
2 :
:01/11/07 07:11 ID:xLsGy2g/
正直、買わないからどうでもいい
3 :
:01/11/07 07:15 ID:BXJ8SrK3
処理落ちだって( ´,_ゝ`)プッ
4 :
ぷ :01/11/07 07:20 ID:WFDmVdRl
PS2は所詮この程度。 出川もれなく脂肪。
5 :
:01/11/07 08:02 ID:GQkYUaBi
出皮用語 スローエフェクト
6 :
出所 :01/11/07 09:48 ID:MIjsN1Lk
7 :
:01/11/07 09:49 ID:TflGFlcg
他スレではあなた方のような方々を馬鹿にする発言も。
8 :
:01/11/07 10:17 ID:dF2WdkkX
このゲームってパクリ&クソゲーで大した売りがないから 1000万という数字を強調してるんだね(でもハッタリ)
9 :
:01/11/07 10:28 ID:y1mhGHbr
服部必死だな。
10 :
開発者も脂肪 :01/11/07 20:16 ID:Ax4Ei8Z7
開発者も可哀想に。 GCなら思う存分腕をふるえただろうに。 PS2じゃまあ仕方ない罠
11 :
:01/11/07 20:18 ID:7juWxlRr
PS2で開発している人カワイソウ
12 :
:01/11/07 20:21 ID:IqMA5o5M
売れないGCで出さなきゃいけないカプコンの営業カワイソウ
13 :
:01/11/07 20:23 ID:o9s1+OFr
このゲーム話題になってよかったね
14 :
:01/11/07 20:24 ID:rryOeWL/
ここまでのジャック叩きを見てると、 ポリゴンが大量に出ていること自体は否定されてないんだよね。 はやくやってみたい。楽しみだ。
15 :
:01/11/08 00:02 ID:Wl+ooGgY
>>14 十二分に否定されてる。
1000万ポリゴン描画エンジン ≠ 実際のゲームで1000万ポリゴン描画できるエンジン
16 :
:01/11/08 00:04 ID:eJxFzODj
>>12 売れてないハードで出すと、軌跡でもない限り
市場で結果を出せないから、ハナから負け戦では
やる気も出ないでしょうね
17 :
:01/11/08 00:07 ID:N2exSaIw
体験版やったけど、おもしろかったよ。
18 :
:01/11/08 03:27 ID:3BNqGB8J
ピクミンと違ってジャックでは盛り上がらないね。
19 :
じゃっくさいこー :01/11/10 06:05 ID:IzP2PgCZ
かなしいね〜
20 :
:01/11/10 06:18 ID:eWQQCIgJ
どんなゲームなんだよ。
21 :
◆ai6zkD96 :01/11/10 06:19 ID:WXborcHc
>>20 次世代RPG。すべてが新しい美しい冒険がムね踊りに区が沸き
チガ騒ぐ究極のアクション。まあおもしろいんだよ。ここでも早くも
話題沸騰。100万が目標??わかった厨房君???
22 :
:01/11/10 06:40 ID:U/VNYzxh
23 :
:01/11/10 06:43 ID:FGt5Du17
24 :
:01/11/10 06:44 ID:69rAsfTz
意外と面白かったぞ。
25 :
:01/11/10 06:45 ID:LL0qa4Y+
>23の記事 何だこの膨大な余白は(汗)
26 :
:01/11/10 06:46 ID:FGt5Du17
正直、買う気にはならなかった。
27 :
:01/11/10 09:47 ID:04c5Ip0i
セット販売の如し
28 :
:01/11/11 03:47 ID:7VAKR6kn
すろーえふぇくとだYO
29 :
:01/11/11 11:08 ID:gsusMeZk
E3の発表会では、エフェクトかけたポリゴンで秒間1000万出て、 エンジン自体は、もっと出るって言ってたぞ。
30 :
:01/11/11 11:18 ID:9cXFKRNO
31 :
:01/11/11 11:36 ID:FU15/4/o
>>29 エフェクトの種類によります。
ゲームで実際に使用するような多種のエフェクトかけたら、当然1000万も出ません。
32 :
:01/11/11 11:36 ID:Q8SwMjtz
ゲームタイトルがダサい。
33 :
:01/11/11 11:41 ID:MY7TATKo
>>30 うわ・・・すげぇ処理落ち
ゲームとして成立してない、こりゃ駄目だ、俺の回線
34 :
:01/11/11 11:43 ID:6GEW/aon
ram動画で判断するのもどうかと思った。
35 :
:01/11/11 11:46 ID:9cXFKRNO
36 :
:01/11/11 11:47 ID:9cXFKRNO
でも、公式サイトにはこれしか載ってないのね。
37 :
:01/11/11 11:51 ID:gPND+Osc
妊娠も負けず劣らず必死なのね(笑
38 :
勝利 :01/11/14 07:48 ID:28H4lQme
ふぅ、処理落ちCMが終わって新CMになったね よかった、ヨカッタ
39 :
:01/11/14 07:51 ID:ZZVnCP1L
一応ピクミンもCMは処理落ちしてるんだけど。 演出ですが。
40 :
:01/11/14 07:54 ID:jvBHucxX
「ジャックダクスター」じゃなくて、 「じゃっくん・ダクスター」なんだね。そうきこえた
41 :
:01/11/14 08:19 ID:myRCyD6s
ロックンロールの仲間です。
42 :
妊娠 :01/11/14 10:14 ID:b2rjSDHj
もうこんなクソゲーの話はやめろ!
43 :
:01/11/14 21:13 ID:ARI/FPBG
すげー!!ジャックは5千万〜6千万ポリゴン!!!
SWは1320万ポリゴンだから4〜5倍!!
ジェイソン・ルビン氏
「全部3Dフルモデルで制作しています。
後ろに回っても反転していることなどありません。すべて手作りという感覚で作っています。
5千万〜6千万ポリゴンの規模になると、試算しております。」
アンディ・ガビン氏
「技術的な部分だけを見ても、ハイエンドPCに勝てるのでは、と思っています。 」
マーク・サーニー氏
「これで仕事は終わったかな、と思ったのですが、ジェイソンから
「ローディングのないゲームを作れ」「レベルオブディテールを作れ」「5千万ポリゴンの世界を構築するような手法を作れ」「リアルタイムな時間の経過をスムーズに見せるようなものを作れ」
「光の当たり方についての新技術を盛り込め」と、ある種命令に近いことを言われました。めちゃくちゃ大変でした。 」
http://www.dengekionline.com/news/200105/20010519/20010519jak.html
44 :
:01/11/14 21:27 ID:ARI/FPBG
age すごいハッタリだと思うがな 毎度のことだが
45 :
:01/11/14 21:29 ID:v9BcY9V7
>>44 毎度のハッタリだが、
売上本数は報われないと思われ。
46 :
:01/11/14 21:37 ID:HdAJHZ4t
ポリゴン数なんてどうでもいいんだが、それを話題をネタにする所がこの板だな。
47 :
:01/11/14 21:40 ID:MWZ5oEi8
>>46 1000万ポリゴンが売り文句じゃないの?
48 :
:01/11/14 21:43 ID:ARI/FPBG
>>47 いや5000万〜6000万ポリゴンが売り文句らしいです。
ジェイソン・ルビン氏
「全部3Dフルモデルで制作しています。
後ろに回っても反転していることなどありません。すべて手作りという感覚で作っています。
5千万〜6千万ポリゴンの規模になると、試算しております。」
49 :
:01/11/14 21:46 ID:MWZ5oEi8
スゴ!!DOA2並ですな。
50 :
:01/11/14 21:47 ID:XYSqHPQY
>後ろに回っても反転していることなどありません。 これはGT3のペラペラの木に対する皮肉か?
51 :
:01/11/14 21:49 ID:N+STtgm3
ペラペラの木なんてレースゲーじゃ当然だよ。
52 :
:01/11/14 22:04 ID:eQZU6tHS
>>51 当然というか、余裕次第だろうけどね。
後ろに回りこむことが不可能な木もあるよね。
まわり込もうとしても、常に正面を向け続ける。
53 :
妊娠 :01/11/14 22:50 ID:b2rjSDHj
>>43 それって5月19日の記事じゃん。
5千万から1000万に減ったように
製品版では150万になるんじゃないの。
54 :
dc :01/11/14 22:55 ID:xFzrJ5Wb
体験版は無かったなぁ クリアしたわけじゃないけど・・・ むずすぎ
55 :
:01/11/14 22:56 ID:xHJ1/UkS
ゲームの舞台が5000万ポリゴンで構築されているという事だろう。 1000万ポリゴンは秒間の値。 1フレームあたりのポリゴン数はその1/60となる。
56 :
:01/11/14 22:59 ID:pCsm9PGW
マークサニーがちゃんと参画してるなら買いだね。 これぞ真のクラッシュバンディクーの続編。
57 :
:01/11/15 00:54 ID:F+58KO7/
実際は500万も出てないのに、よくもまあこんなハッタリを。
58 :
:01/11/15 11:03 ID:ZGqDiwk8
数えたんか?>57 ごくろうさま(藁
59 :
:01/11/15 21:37 ID:wYL/Gn9m
ジェイソン・ルビン氏
「全部3Dフルモデルで制作しています。
後ろに回っても反転していることなどありません。すべて手作りという感覚で作っています。
5千万〜6千万ポリゴンの規模になると、試算しております。」
アンディ・ガビン氏
「技術的な部分だけを見ても、ハイエンドPCに勝てるのでは、と思っています。 」
マーク・サーニー氏
「これで仕事は終わったかな、と思ったのですが、ジェイソンから
「ローディングのないゲームを作れ」「レベルオブディテールを作れ」「5千万ポリゴンの世界を構築するような手法を作れ」「リアルタイムな時間の経過をスムーズに見せるようなものを作れ」
「光の当たり方についての新技術を盛り込め」と、ある種命令に近いことを言われました。めちゃくちゃ大変でした。 」
http://www.dengekionline.com/news/200105/20010519/20010519jak.html プレプレ2NO2のジャック&ダクスター紹介ムービーで1000万ポリゴン
描画エンジン搭載といっていたので凄いですねぇ
この描画エンジン配ってくれれば凄いことになりそう
60 :
:01/11/16 07:53 ID:uTvgdstg
あげ
61 :
:01/11/16 07:59 ID:uhxg+bDD
1000マン?PS2で出るわけがないでしょう。 見た目も綺麗だしね、このソフト。 あのジャギでカクカクポリPS2の画面のソフトならでるかもしれないけど(笑
>>61 いやいや、PS2は最高6600万ポリゴン可能です。 まあ、それを正常に処理できるかってーとできるわけ無いだろーけどね。 ところで、おためしディスク30万枚大量配布のCMが流れて数日経ったね。 やってみたよ。そんなに処理落ちひどくないよ。 ひどい時はひどいけど。 夢丸が走っただけで処理落ちする鬼武者よりはずっといいんじゃないかな。
63 :
:01/11/16 21:41 ID:dF5Y+2jg
体験版を貰ってきた、そんなにやった訳じゃないけど処理落ちは全然感じなかったな。 俺の知ってる限りPS2ゲームの中では一番奇麗、フィールドも作りこまれてる感じで良くできてる。 でも、新品で買う気はしないななんか魅力を感じない、任天堂ゲームみたい。
64 :
:01/11/16 21:42 ID:OnlXT9lI
>>63 クラッシュのころからずっと任天堂のゲームだと思ってたからなぁ。
PS系じゃあまりないタイプのゲームだね。
65 :
:01/11/16 21:44 ID:3CkFEM09
6500万ポリゴン=SCE伝家の宝刀ハッタリスペック
66 :
酢ブタ :01/11/16 21:45 ID:cUYBxDyd
そもそも3D空間を自由に飛びまわれるタイプのゲームが PS系には少ないな
67 :
:01/11/16 21:46 ID:EVlhP+kg
つーか、こんな箸にも棒にも引っかからない 屑ゲーどうでもいい。 俺もだけど、どうせ誰も買わないんだろ?
68 :
:01/11/16 21:47 ID:dF5Y+2jg
>>66 攻殻機動隊は良かった、壁や天井に張り付けられるゲームって他にないもんかのう。
69 :
:01/11/16 21:51 ID:rs5ed1Nu
ガクン ガクン
OPの石野卓球の曲良すぎ<PS版攻穀
71 :
kalma :01/11/16 21:56 ID:EaScXl23
>68,70 攻殻機動隊はゲームの出来も音楽も良かったなぁ 現行ハードで開発元におんなじようなゲーム作って欲しいよ
72 :
:01/11/16 21:56 ID:NpreE7o3
体験版もらったぞ 良く出来てるが、俺はやっぱり無双2のほうが好きだな。 妊娠は気に入るかもしらんが。
73 :
ニンテン太郎 :01/11/16 22:04 ID:tM177HRt
74 :
kalma :01/11/16 22:05 ID:EaScXl23
>73 ああ、そうだよ
75 :
城南ハスラー ◆weAxVQzk :01/11/16 22:07 ID:tM177HRt
kalmaを見ると、条件反射でカキコんでしまう
76 :
kalma :01/11/16 22:13 ID:EaScXl23
>ニンテン太郎=城南ハスラー 気が弱いため、結構傷ついている 条件反射ならやめてくれ(願 >66 初期のソフトで攻殻と同じ開発元のジャンピングフラッシュも良い
77 :
:01/11/16 22:13 ID:63YWV2GT
出川スレで妊娠の内ゲバが見られるとは・・・。
78 :
酢ピクミン :01/11/16 22:16 ID:cUYBxDyd
攻殻の曲は完全に卓球人脈の古いテクノであまり好きでは無かったな。
79 :
:01/11/16 22:20 ID:9a5Qp9E3
80 :
城南ハスラー ◆weAxVQzk :01/11/16 23:01 ID:Inkw4I3L
>>76 最初にあなたに「低レベルで馬鹿だね」と言い放ったのは本物のニンテン太郎ですよ
トリップ使ってないのニンテン太郎は偽者です。
81 :
ていせい :01/11/16 23:02 ID:Inkw4I3L
トリップ使ってないのニンテン太郎 ↓ トリップ使ってないニンテン太郎
82 :
kalma :01/11/16 23:09 ID:EaScXl23
>80 トリップ気にしないので本物かと思ってたよ<>73 最初の「低レベルで馬鹿だね」は 俺が悪かったから仕方ないさ
83 :
:01/11/16 23:16 ID:nsUrRkRV
∧ ∧
( ´ _ゝ`)フーン
/ ヽ
| | / ,ノ
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ノ /| / ノ|
///// / // / |
////////////,,,,,,,,,,,,,, / / / \
(______二二二巛〈〈巛〈( ) ト \
________ '^^^i^ | \ ヽ
|◎日| / /| | ∧_∧ ノ | ) )
|:目 ,| |二二| ;| | (´∀` )
>>32 / ノ | |
|三三| \∩ \ | | ⊂ ⊂ )┐ ,/ / | |
[二二二二二二二二|二二二.| ヽ,|/ / ,| |
| | | | (_,(_).|_| く、 | ( ヽ_
| \ | \ _| |_ ヽ__)つ (____つ
|__] .|__]──◎
84 :
:01/11/16 23:26 ID:gnj/jHhk
GC持ってるけど、非区民と須磨部羅以外、何やりゃいいの? そんなときに、ジャクダク、いいかも。 発売日に金があったら買うかも。
85 :
山内信者 :01/11/16 23:28 ID:a8o/pbxx
86 :
:01/11/16 23:51 ID:gG5Q1CBi
とにかくクラッシュの頃からそうだけどパクリを連想させるゲームだよね まずシステムは任天堂のマリオ 世界観は任天堂のゼルダ ジャックは鳥山明のサンドランドの主人公の悪魔 ダクスターは鳥山明のカジカの相棒のキツネ って感じ
87 :
:01/11/16 23:54 ID:NpreE7o3
ハァ?どこがゼルダと似てるのか謎 妖精とかエルフとかいないし。 むしろ似ててくれたほうがいいが
88 :
:01/11/17 00:04 ID:+ZoAoesN
∧ ∧
( ´ _ゝ`)フーン
/ ヽ
| | / ,ノ
| | / /
ノ /| / ノ|
///// / // / |
////////////,,,,,,,,,,,,,, / / / \
(______二二二巛〈〈巛〈( ) ト \
________ '^^^i^ | \ ヽ
|◎日| / /| | ∧_∧ ノ | ) )
|:目 ,| |二二| ;| | (´∀` )
>>86 / ノ | |
|三三| \∩ \ | | ⊂ ⊂ )┐ ,/ / | |
[二二二二二二二二|二二二.| ヽ,|/ / ,| |
| | | | (_,(_).|_| く、 | ( ヽ_
| \ | \ _| |_ ヽ__)つ (____つ
|__] .|__]──◎
89 :
ハァ? :01/11/17 04:54 ID:xrRaYjvF
>>86 >>ジャックは鳥山明のサンドランドの主人公の悪魔
>>ダクスターは鳥山明のカジカの相棒のキツネ
そんなマイナーなの、知るわけねーだろ!
もっとストレートに、
「ジャックはスーパーサイヤ人の悟空」って言え!(藁
90 :
:01/11/17 05:29 ID:zgRbWJXm
攻殻作った人ら、今何作ってんの?
91 :
:01/11/17 05:48 ID:/OMaz34t
処理落ちより、この手のゲームの地面がぼけぼけ〜 の方が気になる。 狭くてもいいから、きっちり書き込んでほしーよ。
92 :
:01/11/17 06:13 ID:vNTQ3nxy
>>91 あんまり細かくしても逆効果なような。
FF10のナギ平原などもかなり細かいテクスチャだったけど・・・。
93 :
:01/11/17 07:38 ID:KDXbqoDR
おもいっきり遠くの場所が消えづに表示されているのは感心するねぇ。 一〇〇〇〇〇〇〇ポリ出てる気はサラサラしないけど。
94 :
kalma :01/11/17 11:37 ID:Y7YAtdId
95 :
:01/11/18 00:37 ID:F5vz+guV
>93 流石に、このソフトで1000万ポリゴン出ているとは明言してないですが。 そう思わせるようには書いてありますが。。
96 :
:01/11/18 00:38 ID:TPdj3ls7
四捨五入すればいってるだろ
97 :
山内信者 ◆FF8pykro :01/11/18 00:40 ID:Hbzl9/s1
面白そうなソフトだな。 やっとPS2にもバンカズに匹敵するゲームが出て来たか。
98 :
:01/11/18 00:40 ID:xyzQFkUW
>94 エグザクトだったっけ? Jumping Flash!作ったトコで、 その後、シュガー&ロケッツに吸収。 制作部門再編後はSCE所属なのかな?
99 :
:01/11/18 00:42 ID:/oU50d55
10000000ポリゴン ↓10進数化 128ポリゴン
100 :
、 :01/11/18 00:44 ID:Rd4rZECT
101 :
:01/11/19 22:16 ID:SN7Cvt1l
体験版、手に入れた。 処理落ち処理落ち言ってるけど、 たしかに処理落ちするところはオブジェクトが多い。 案外、スレッドのタイトルこそが、真実を言い当ててるかも。
102 :
:01/11/19 22:17 ID:u4GYwOBo
やべー、オモレー!! SCEの戦略にはまって買っちまうぜ!!
103 :
:01/11/19 22:50 ID:GzpxrctK
処理落ちなんてしてる? 全然感じないんだけど。
104 :
:01/11/19 22:59 ID:R9aks/3H
なんでイタチ? シレンのパ・・・・・むぐむぐ
105 :
:01/11/19 23:11 ID:kwLA6+s1
106 :
:01/11/19 23:13 ID:jS75IkPK
>>104 ギャハハハハ!
コッパだからパじゃなくてコだろ
アンチまちがえてやんの
だっせ〜(藁
107 :
:01/11/19 23:14 ID:d7S9ysDv
>>105 PS2って書いてあるよ。
拡大するとPC-8801みたいに縦長ドットだし。
108 :
:01/11/19 23:14 ID:0cip+ekQ
>>105 PS2のマキシモじゃねーか・・・、デビルメイクライといいカプコン製タイトルって
なんかインターレース画像のヘボ取り込みの画面写真多いね。
109 :
:01/11/19 23:15 ID:d7S9ysDv
110 :
:01/11/19 23:22 ID:kwLA6+s1
111 :
:01/11/23 16:37 ID:ArvAorOv
体験版くばって脂肪するパターンだね!
112 :
:01/11/23 16:41 ID:c1cDtoir
ジャック&ダクスターの名を挙げるんじゃない!!! 墓穴ほるぞ!!
113 :
:01/11/23 17:07 ID:BoraGXqY
同感
114 :
:01/11/23 18:07 ID:Fdd5wKqv
いつものようにつまらなそう
115 :
:01/11/23 18:27 ID:MOh5vDu5
マキシモってギザギザだね・・・ 他のPS2ソフトもギザギザだからしょうがないか。 スマブラ見た後だと同じ時代のゲームとは思えなくなってしまう。
116 :
:01/11/23 18:31 ID:3oV0rqHX
マキシモって発表当初(去年の5月くらいだったか)はめちゃ綺麗だったんだけどね・・・・
117 :
名無しさん :01/11/23 18:43 ID:tFjEjxGt
PS2のげーむって、 発表時は綺麗なのが多い。
118 :
:01/11/23 18:45 ID:yRFtYvpC
>>115 ハードの性能が違うんだから出川をそんなに虐めるなよ
119 :
:01/11/23 18:55 ID:3EoIr1SV
ジャック&ダクスター体験版貰ってきたけど起動どころか 認識すらしない。はずれを引いたって事?
120 :
:01/11/23 19:01 ID:yRFtYvpC
121 :
:01/11/23 19:10 ID:3EoIr1SV
>>120 なんでよ。
他のはちゃんと動く。
動かないのは体験版だけだ。
つうか今ディスクに傷がついてることに気がついた。
でも少し傷があるくらいで認識もしなくなるものなのか?
122 :
:01/11/23 19:12 ID:yRFtYvpC
CDの壊れ方 突然壊れるのではなく、読み込めない特定のCDが出てくる。 最初は1枚だったのが、2枚、3枚と増えていき、ある日どのCDも きけなくなる。 PS2も同じじゃない
123 :
:01/11/23 19:20 ID:3EoIr1SV
>>122 読み込めないっつうか、ディスク入れても回転すらしないんだよね。
レーザーがあたってる様なピッって音もしない。
他のはするのに。なんなんだこれは。
実際スゲーコエー
もう一個体験版貰ってきてみる。
124 :
:01/11/23 19:23 ID:yRFtYvpC
>>123 それはすごい症状だね。
ソニータイマーが発動してないことを祈る
125 :
ゲームセンター名無し :01/11/23 19:35 ID:E/bwfh2J
シャギッても画質で劣ろうともゲームはビジュアルだけじゃないと 言い訳する出川にカンパーイ。 今はもう面白いゲームの要素にビジュアルの綺麗さも十分入ってるからね。 シャギッたドラクエが100万本も売れる時代はGCが出てXが出ようとしてる 今では遠い昔さ!! まあその点でXがゲーム業界のエース的存在になるのは誰もが認めざるをえないよ。
126 :
:01/11/27 01:39 ID:P3ZAALPt
PS2は値下げで、この冬はGCとの一騎打ちっぽいねー。 Xはカヤの外じゃないの?(w
127 :
:01/11/27 01:41 ID:zDwsd6WP
実際かやの外じゃん。
128 :
:01/11/27 01:44 ID:FNb6U7cg
A「おならプォォォォォ!!ぎゃはは!!」 B「イタタタタ・・・」 A「お前はケンシロウか!?」
129 :
_ :01/11/29 00:31 ID:KkJ1ZISN
A「おならプォォォォォ!!ぎゃはは!!」 B「イタタタタ・・・」 A「お前はケンシロウか!?」
130 :
:01/11/30 00:43 ID:IxO+bHBU
A「おならプォォォォォ!!ぎゃはは!!」 B「イタタタタ・・・」 A「お前はケンシロウか!?」
131 :
名無しさん必死だな :01/12/03 06:54 ID:ve4cXEVP
あふぇ
132 :
名無しさん必死だな :01/12/03 06:55 ID:n2NK7WFR
と いうか 大した事ないよ このゲーム
133 :
:01/12/08 10:35 ID:iAfc6tmu
134 :
名無しさん必死だな :01/12/08 11:00 ID:AGUUMV/Q
最近ゲームに冷めている。 FFのムービークラスの映像でゲームが出来るようになっても凄いとは感じない。 これからどんな物が出ても凄いとは感じないだろう。 逝って良しか?
>>134 そんな君には80年代のゲームをすすめるよ。
PS2のゲームよりファミコンのゲームの方が面白いし。
136 :
:01/12/11 06:05 ID:YuDVdVYt
>>133 CMは見事にクラッシュバンディグーテイストだな。
137 :
名無しさん必死だな :01/12/11 06:16 ID:0m7RiBwQ
138 :
:01/12/11 06:18 ID:1723nD83
A「おならブォォォォォ!!ぎゃはは!!」 B「イタタタタ・・・・」 A「お前はケンシロウか!?」
139 :
名無しさん必死だな :01/12/11 07:50 ID:HcvxxMbB
1000万ポリゴンも出ていないが、どうぶつの森+にポリゴン数は武器にならないよ。 これが妊娠の理論。出川のように数しか頭に無いノーナシとはレベルが違う。
140 :
:01/12/11 08:20 ID:P2eW7QkN
煽るしか能のないサルは去れ
141 :
名無しさん必死だな :01/12/11 08:27 ID:XMI23zbt
Sony Computer Entertainment
142 :
電撃 :01/12/12 14:02 ID:h/XXbiSs
ジャック×ダクスター 85・85 クラッシュバンデグ4 85・90 クラッシュより低いってどうよ?
143 :
名無しさん必死だな :01/12/12 14:15 ID:vzoGZNMR
どうなのよ?
144 :
名無しさん必死だな :01/12/12 14:25 ID:crvfAX6B
自分のめで確かめずにレビューだけを見て 「低い」「高い」などと評価を決めるとは・・・・トホホー
145 :
:01/12/13 17:31 ID:gLSR9Usb
まこと,60フレームで動く. 観客,一同「滑らか〜」との問いに ken kutaragi氏,驚き,興奮した,impressedのようだと答えた. 60framesで水中に浮かぶ(float)まことを,ken kutaragi氏は 滑らか,smooth,激しく興奮した!,との問いかけに,私も飛び込む. Super Realなグラフィックに,developer一同,pale. consumer(消費者)向け60framesで動くまことに圧巻, そのころken kutaragi氏は激しく同意,我々は激しく興奮いる! 勝利は,共にありき,水の中が(under the water).
146 :
:01/12/14 16:29 ID:TNdWgiHE
147 :
名無しさん必死だな :01/12/14 16:35 ID:rsFqd0Oz
これだけ脂肪ラインのハッキリしてるソフトも珍しい。
148 :
空白 ◆ehhunciE :01/12/14 16:42 ID:H+55nVrs
まさか30万とか言わないよね?
149 :
名無しさん必死だな :01/12/14 17:11 ID:J22mZ7c3
>>148 まさかぁ
バンジョーとカズーイでさえ30万本だぜ
それ以下なんて絶対有り得ないだろ
150 :
:01/12/15 06:48 ID:fbXYyEdN
母集団となるハードの台数が違うだろ!
151 :
名無しさん必死だな :01/12/15 10:00 ID:WA/kQKyb
PS2の方が多いじゃねーか。
152 :
名無しさん必死だな :01/12/15 10:02 ID:pHKzQe5N
目標はミリオンだったな シェンムーを超える 歴史的大コケがみられそうだ
まあミリオンは厳しいだろーなあ。
154 :
:01/12/15 17:56 ID:IKgNqpn2
世間に不況の風が吹いてなくて ゲームがバンバン売れる市況だったら このゲームもミリオン行くだろうよ。 今じゃなー。
155 :
:01/12/15 17:57 ID:IKgNqpn2
>>152 つうか、シェンムーを超える大コケは、
何人たりとも、ムリだろ。
156 :
名無しさん必死だな :01/12/15 17:59 ID:xrD+Mcvi
シェンムーは開発費が安ければヒット作と言えたのにな 売り上げ自体はかなりの売れ行きだったし
157 :
:01/12/15 18:00 ID:GUr5Kleu
つーか、誰もが売れるって予想をしてないのが哀しい。 俺も売れないと思ってるけど。
158 :
名無しさん必死だな :01/12/15 18:00 ID:xrD+Mcvi
>>155 ソフト単品ではシェンムー越える赤は無いだろうけど
プレイオンラインはシェンムーを越えそうな気がしないでもない
159 :
名無しさん必死だな :01/12/15 18:01 ID:lppiVOo8
さすがパクリ会社だね。
160 :
:01/12/15 18:02 ID:958dsXSy
で、誰か買うの?
>>158 PlayOnlineとFF11の開発費は約14億円
162 :
名無しさん必死だな :01/12/16 05:22 ID:aqZ3mXSc
>>PlayOnlineとFF11の開発費は約14億円 何をどうやったら■がこの数字を発表出来るのか新社長を三日三晩問い詰めたい。
163 :
:01/12/16 05:44 ID:6dWZRx0E
>>156 開発費が安ければその売上も無かったと思う。
金かかってるっていう事を知らずに見たら、正直かなりクソゲーっぽい。
164 :
名無しさん必死だな :01/12/16 07:22 ID:YuNLYRko
これっていつ発売?
165 :
:01/12/16 07:25 ID:NSmy1/fg
14億とか30億ってたいしたことないんじゃねーの? と思わせてしまう、FFMの大コケ・・・
166 :
名無しさん必死だな :01/12/16 07:57 ID:UB5yzB5t
ジャック×ダクスター・・・・・・・・9、9、8、8 ソニックアドベンンチャー2バトル・・9、8、8、8 クラッシュバンディクー4・・・・・・8、8、8、9
167 :
:01/12/16 08:02 ID:UkZIj/R8
キングダムハーツ・・・・・・・・・・10、10、10、10 ヽ(`Д´)ノ
168 :
名無しさん必死だな :01/12/16 14:45 ID:jzs1nSJY
169 :
:01/12/16 14:47 ID:UkZIj/R8
170 :
名無しさん必死だな :01/12/16 14:50 ID:cCzU+V7c
キングダムハーツ・・・・・・・・・・5、5、5、5 USJ・・・・・・・・・・・・・・・・ 5、5、5、5
171 :
:01/12/16 14:52 ID:UkZIj/R8
USJってなぁに?
172 :
名無しさん必死だな :01/12/16 14:54 ID:bFud2vAR
なんだ、キングダムハーツも裏殿堂入りか。ようこそ
173 :
:01/12/16 14:56 ID:DJAFjth4
キンハーには、スクウェアのディズニーに対するちょっとした羨みがある トイストーリーのキャラは出てくるのかしら?楽しみ
174 :
名無しさん必死だな :01/12/16 14:58 ID:cCzU+V7c
何が楽しみなんだ?
175 :
:01/12/16 15:00 ID:DJAFjth4
>>174 何と無しです。
そんなことより、今TBSで某フルCGアニメがやってるよ
176 :
:01/12/16 15:07 ID:UkZIj/R8
>>176 ハチが潰れた、、、
何気にグロテスクだね
>>175-176 え、そんなシーンがあったんだ。
少し見てて、嫌になってチャンネル変えちゃってた。
趣味の問題かもしれないけど、ピクサーの偉大さがわかったというか。
吹き替えがチープなのが悪印象にかなり効いているかも。
178 :
あひゃ信者 ◆s4g5tod6 :01/12/17 10:24 ID:Ch68jTVF
179 :
:01/12/18 01:20 ID:z4VIIOMk
結局、1000マンポリゴン出てるの?
1000マンポリゴソ出ています
181 :
名無しさん必死だな :01/12/18 01:48 ID:WhnBUGOp
>>179 出てたら、こんな回りくどい言い方
(1000万ポリゴン描画エンジンを使用した作ったゲーム)
をしません。
182 :
:01/12/18 01:55 ID:GjmmUdlQ
んー、これ100万本売れるかね〜。 内容はともかくキャラがなぁ。 でも体験版30万枚くばっちゃったわけでしょ・・・
183 :
:01/12/18 02:47 ID:z4VIIOMk
あひゃ? 今週発売だね。
184 :
名無しさん必死だな :01/12/18 13:12 ID:wmzoPKhF
買おうと思ってたけど PS2の修理費がぼったくりなので買うのやめた
185 :
:01/12/18 22:23 ID:JlKMulpv
ふ、ふ、ふ、 ふらいんぐ、ゲ。ト〜! 1000万ポリゴンかどうかはどーでも良くて、 アニメーションに手間がかかってる分だけで(・V・)イイ!
186 :
名無しさん必死だな :01/12/18 22:35 ID:AQx+/k45
(J) ジャックが大好きだよ
187 :
:01/12/18 23:20 ID:JlKMulpv
漏れはダクスター好きかも。 肩に乗ってるし。
188 :
:01/12/20 05:32 ID:q8AdU6b1
さてこれから行列しに行きます(藁
189 :
名無しさん必死だな :01/12/20 05:37 ID:5M9eSdbm
DCのシェンムー2よりポリゴン少ない
191 :
名無しさん必死だな :01/12/20 10:17 ID:ClR6pfIB
>>182 売れるわけ無い(w
これがミリオン行く様ならマリアドはとっくにダブルミリオン超えとる。
せいぜい10〜15が限界だろーなー。
初動5万と予想。
192 :
:01/12/20 11:40 ID:eQpQBc2J
Rezよりゃ売れるだろ。
つーか結構でき良いね。やっぱしなんだかんだ言って犬はすげえや。
194 :
:01/12/20 11:45 ID:ehDLpSxi
体験版の本数を下回るのは確実。
195 :
プチガノン ◆UV/GRNjE :01/12/20 11:46 ID:YMnCB3Kk
正直ポリゴンはどうでもいいんだけど 面白さはどんな感じです?
196 :
名無しさん必死だな :01/12/20 11:47 ID:DVAmyDmy
例によって激しく好き嫌いが分かれるかと。
197 :
:01/12/20 11:51 ID:eQpQBc2J
面白さはあんな感じです。
198 :
プチガノン ◆UV/GRNjE :01/12/20 12:15 ID:yfQVTF8a
欲しいんだけど今の所微妙だなぁ。 発売されたら意見がいろいろ聞けるからそれからでも遅くないかも。
199 :
名無しさん必死だな :01/12/20 12:18 ID:DVAmyDmy
200 :
プチガノン ◆UV/GRNjE :01/12/20 12:21 ID:FEwjtIjE
発売されたらじゃなくて、もう少ししたら、の間違いだったような・・。
201 :
プチガノン ◆UV/GRNjE :01/12/20 12:33 ID:03Liw1kR
CM見れた、肩に乗ってを連発してるんだけども あの「歌歌います」って他のCM(違う種類)で見れる?
202 :
:01/12/20 13:44 ID:eQpQBc2J
203 :
名無しさん必死だな :01/12/20 13:57 ID:U/pEOMYi
オモロイド 奥行き距離感がつかみづらいけど
204 :
:01/12/20 16:43 ID:eQpQBc2J
>>オモロイド やっぱり、仮面を脱ぐと女ですか?(笑)
205 :
なまえをいれてください :01/12/20 17:34 ID:uRwsYYQH
64のバンジョーカズーイのパクリの臭いが・・・ 気のせい?
206 :
名無しさん必死だな :01/12/20 17:35 ID:aueuGv4y
化けの皮はがされちゃった(藁
207 :
名無しさん必死だな :01/12/20 17:37 ID:veFGE8wL
ちんぽの皮はがされちゃった(藁
208 :
:01/12/20 18:12 ID:ABI5Qj6d
209 :
名無しさん必死だな :01/12/20 18:16 ID:MwiTvuLC
最初は私とマークでアイデアを考えました。
まずは『スーパーマリオ64』(任天堂)や
『バンジョーとカズーイの大冒険』(任天堂)や
『クラッシュ・バンディクー』のようなアクション性のあるものと、
『ゼルダの伝説』(任天堂)のような
アドベンチャー性のあるもののいいところを集めた、
すごく良いゲームを目指していました。
http://www.scej.jp/jd/inter/index.html 自分から言っちゃってるし。
面白けりゃいいんだけど。
210 :
パクリ職人必死だな :01/12/20 18:20 ID:a3wGigvX
あはあはあはははははは;;;;;;;;;;
211 :
:01/12/21 04:32 ID:JNSSII/7
ドンキー64よりは断然オモシロイか、と。 オモロイド(藁
雰囲気がバンジョーとカズーイに似てる。 それとも海外ゲーだとみんなこんな感じ?
214 :
名無しさん必死だな :01/12/21 06:46 ID:ZMnG5Ok1
レアとイヌはかぶってる やってみた感想 ジャック>=バンジョ2>ドンキ>バンジョ>ソニック>>マキシモ
215 :
名無しさん必死だな :01/12/21 07:06 ID:UJGzNalV
216 :
名無しさん必死だな :01/12/21 08:50 ID:XCjrM72w
発売前からパクリを認めてる。 ある意味、男だ!
217 :
名無しさん必死だな :01/12/21 08:53 ID:F9pm0wMz
男!って言うか彼のような超絶高学歴な人間は変なコンプレックス 持ってないからではないかと
218 :
名無しさん必死だな :01/12/21 08:53 ID:u1YlO9AP
>>214 マキシモ面白くないの?超期待してたのに
あ、スマソ。マークのことじゃなくてルビンの方か。失礼しました。
220 :
名無しさん必死だな :01/12/21 09:04 ID:a58uxJG5
ルビンはMIT卒じゃなかったっけ? こっちも変なコンプレックス無さそう。
221 :
:01/12/21 09:12 ID:4Tdiqma+
MIT卒は、アンディ・ガビンの方だろ。 火星探査システムのプログラマだって。 ウチのメインプログラマは大学中退だぞ(笑
222 :
名無しさん必死だな :01/12/21 09:39 ID:MMtLPfOr
天才の作ったゲームか… 日本人としては鬱だな。
223 :
:01/12/21 09:43 ID:jfAsYSjd
224 :
:01/12/21 09:52 ID:j/7m1mTz
マキシモはあのキャラデザが好きなら間違いなく買いだ。逆なら買うな。 ジャック>=バンジョ2>ドンキ>バンジョ>ソニック>>マキシモ 俺もこれには賛成だ。若干ダクスターは悪くないぞ。
225 :
:01/12/21 10:46 ID:4Tdiqma+
つうか、松下進のキャラデザが好きな人間なんているのか?(いやいない:反語)
226 :
名無しさん必死だな :01/12/21 20:26 ID:OxvUoi9R
227 :
:01/12/21 20:28 ID:FcOpoft5
ジャック&ダクスターのCMはジャギが酷くて見てらんない
228 :
_ :01/12/21 20:34 ID:r/N2cG+j
確かにあれはひどい
229 :
名無しさん必死だな :01/12/21 20:42 ID:uWMdOKPo
230 :
名無しさん必死だな :01/12/21 20:47 ID:pjHsmcL1
>>229 この画像の見た目で言ってるわけじゃないだろな?
ジャギってる所なんてひとつも見当たらんし。
動いてるところを見ての意見か?なら安心しな。
D2に繋げれば即解決。
231 :
名無しさん必死だな :01/12/21 20:54 ID:4le7TySY
マリオ64の100倍おもしろい
>>230 フォックスの持ってるヤリが思いっきりジャギってますがな。
でも、その後ろのスロープはジャギってない。(その柱はややジャギ)
しかし、GCでこの画像でゲームできるなら、PS2はやっぱり旧世代機と
いうしかないな。
233 :
出川もれなく脂肪 :01/12/22 03:55 ID:QI1Ck296
やはり脂肪か。10位にも入らず。口ほどにもない。 おそらく売り上げは体験版の100分の一ぐらいかな。
234 :
名無しさん必死だな :01/12/22 07:31 ID:EvORib80
D2ってDの食卓2?
235 :
:01/12/22 13:05 ID:h5Dql1Hs
こうして日本市場はまた有望な芽をひとつ摘み取ってしまったのか。 クラッシュは2作目になって俄然オモロくなったから、 ジャックの2作目も、今回のよりオモロいんだろうが、 日本の我々の手には入らない可能性すら出てきてしまったようだ。 GCで出せばよかったのに。
プププ 妊娠、ノーティドッグがソニーの子会社であることくらい調べておけ(藁 あと、GCのFIFAが4千本(PS2は3万)であることもな(爆笑
237 :
名無しさん必死だな :01/12/22 13:35 ID:So7nPQDJ
ランク外ってかな〜り悲惨だねえ(藁
238 :
名無しさん必死だな :01/12/22 13:36 ID:tyqRhVhC
正直、ここまで駄目だとは思わなかったな
>>235 摘み取ったのは日本市場じゃなくて、SCEの戦略のせいでしょ。
任天堂的なゲームを任天堂なみに売りたいなら、SCEの中に
そういうソフトのラインをいくつか作っておくべきだったと思う。
俺はデュアルショック大嫌いだから、この手の 3D系ゲームは全て楽しさ半減に思えてしまう。 プレステコントローラーは大好きだけど、やはり 3Dには向いていない。 ノーティードックにGCコントローラーを渡したら かなりな快感アクションものを作ってくれそうなので残念。
241 :
:01/12/22 14:06 ID:++UNL7fU
ゴールデンタイムにCM打ちまくって30万枚も体験版くばったジャックと GCのFIFAを比べますか。 相変わらず出川必死だな。
242 :
名無しさん必死だな :01/12/22 14:08 ID:VK6PAWpd
80万枚も体験版配ったエターナルアルカディアと比べるべきだね
243 :
名無しさん必死だな :01/12/22 14:28 ID:rfkzNsYK
>237 名前:名無しさん必死だな :01/12/22 13:35 ID:So7nPQDJ >ランク外ってかな〜り悲惨だねえ(藁 未来人に宝くじの当選番号聞いときたい。
244 :
:01/12/22 14:37 ID:tCbYz86I
PS2ユーザーは名前だけで買う奴が殆どだってことか。 FFが売れるわけだ・・・
245 :
:01/12/22 14:44 ID:+WWSnVGc
246 :
名無しさん必死だな :01/12/22 14:47 ID:NPy8PDmr
ていうか今までクラッシュ買ってた人が そのままクラッシュ買っただけって気がする。 似たようなの二本も出すなよとか思ってるかも。
247 :
:01/12/22 14:48 ID:j2YgZ/8v
CMうざいんじゃ ぼけSCE
248 :
名無しさん必死だな :01/12/22 14:49 ID:rfkzNsYK
So7nPQDJちゃんはもういないの?
249 :
またか :01/12/22 15:03 ID:++UNL7fU
250 :
名無しさん必死だな :01/12/22 15:07 ID:LfxPW0qP
スカイガンナー、イコ、ジャックンあたりは売れてほしかったなあ PS2かったら中古で買おうと思ってたのに。
251 :
名無しさん必死だな :01/12/22 15:27 ID:5jEsrRvs
>>250 ジャックンはすぐゴミ同然の捨て値で売られると思われ。
つってもアクションやるならまだ他のソフトやるだろうけど
252 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :01/12/22 15:29 ID:JiOgubVs
えへへ、安く売ってたら買ってみるべ。
>>249 プロモーションムービーを見ました。
なぜか、寄せ集め感を強く感じました。何故なんでしょう。
この種のゲームが既存のゲームにどこかしら似てしまう事は避けられないとは思うんですけどね。
オリジナリティのある世界観の表現が欠けているのかな、と思います。それが感じられれば、寄せ集め感は気にならなくなる様に思えます。
ゲームシステムの説明やムービーを見た限りだと、ジャンピングフラッシュとヴェイグラントとゼルダ64を混ぜたような雰囲気。(私の知らない、より近いゲームがあるかもしれません。)
プログラム技術的にはしっかり作られているっぽく見えます。細かな表現にもう少し気を使うと、ぐっと魅力的な世界になりそうな気がします。
254 :
:01/12/22 15:46 ID:rGduX8Ci
良作だが売れなかったソフトは中古でも安くならないぞ。
255 :
名無しさん必死だな :01/12/22 16:04 ID:5jEsrRvs
>>254 あんだけCMうって
市場にダブついたソフトは
小売が捨て値で売るから結局値が下がる。
なんせSCEは100万枚売るつもりだったんだから。
いくら市場に出たのか知らんが
クラッシュどころかGCソニックに負けると思ったやつはいないだろ。
ICOは値が下がらないだろうが
売れなかったから製作者は評価されんだろうね
256 :
名無しさん必死だな :01/12/22 21:39 ID:VCMzRF4S
もはや誰も見向きもしないな
彼も気持ちが悪いくらいベタ誉めしてたのにな
258 :
名無しさん必死だな :01/12/22 21:57 ID:NUhwNseA
>>253 禿げしく既出だが、製作者自身がマリオ64やゼルダなんかを
ミックスして作ったって言ってますよ。
でもゲーム内容はそんなに悪い評判聞かんね。
わたしゃやってないけど。
259 :
名無しさん必死だな :01/12/22 22:02 ID:+4D1xGm0
>>258 そのミックスしたのを敵対しているPS2で出しておいてシャアシャアとしているのがムカツクな
せめて任天堂のセカンドのになれよ
260 :
:01/12/22 22:02 ID:/KKArCoX
>>258 そういえば画面見ると棒持ってたり爆弾担いでたりするね
任天堂からで出してくれんかな
やりたいけどPS2持ってないんだよな
金ねぇし
261 :
名無しさん必死だな :01/12/22 22:05 ID:fNKwQrW1
良作だが売れなかったソフトじゃなくて 良作だがあまり店頭に並ばなかった上に 未だにそのソフトを新品で買い求める人がいる場合は中古も高値安定する。
262 :
名無しさん必死だな :01/12/22 22:06 ID:z5aqhMqD
263 :
:01/12/22 22:06 ID:cPknhnlt
PS2本体といっしょに買うよ
264 :
名無しさん必死だな :01/12/22 23:34 ID:5jEsrRvs
そもそも何故発売日が同じなんだ? どっちが合わせたんだか・・・
265 :
:01/12/23 00:01 ID:mnRYIwGB
ジャック×ダクスター 旧世代の遺物
266 :
:01/12/23 08:58 ID:7SOGLkgL
いつまでCMするつもりだろう。年越しまでかな。
267 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:05 ID:LtC+NEeg
ポリゴン増やすくらいなら売上増やしてほしかった。
268 :
:01/12/23 10:14 ID:cLh+aI/Q
体験版やったけど、売れなくて当然。 SCEは何でこんなソフトに力を入れるのか…
269 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:21 ID:W+hUwSov
>>268 体験版は糞だぞ。製品版は100万枚売れてもおかしくない出来。
270 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:25 ID:BKeKKey8
マリオ64には動きに「重さ」があるけど ジャックやソニックなんかはないんだよね。 なんか足が地面から1aくらい浮いてるみたいな。
ドラえもんは5mm浮いてるんだっけ
最下層ゲハ板なんと言われていようが、自分勝手な俺としては自分 さえ面白けりゃ良いって感じかな。信者ってカワイソ。
273 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:48 ID:mAhDRJme
>>272 信者とか言ってるお前のがかわいそうだよ。
どうなんだろうねw
275 :
結論 :01/12/23 10:52 ID:HbFy81AF
ジャックは武蔵伝の2の舞
276 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:54 ID:4pLv7CsE
面白いのかもしれないけど、あまり欲しくはならないな。
277 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:54 ID:dU6icEDE
278 :
ミサンガ :01/12/23 10:54 ID:uRu6fPMM
279 :
:01/12/23 10:58 ID:zRwYu/Q1
>>269 >体験版は糞だぞ。
それじゃあ体験版の意味がないんじゃあ・・・
280 :
名無しさん必死だな :01/12/23 10:58 ID:cw2cP/U3
この板にいる人ならPS2持ってる人なら中古だろうと友達に借りようと何で も良いから、一度やってみることをお勧めしまっす。クソと評価する人も少 なくないかと思いますが… mAhDRJmeはやんなくて良いよ。 #この後「持ってて貶してんじゃヴォケェ!」とかいう低脳なレスが #つくかな?
281 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:00 ID:IzEWXaG6
ムサシ伝の方がおもしろそうに映るよな なんでだろ
282 :
◆gccccrW6 :01/12/23 11:00 ID:YCGKDzwn
今となっては体験版>実売本数のスレを 立てた王者の一人笑いですね。SCEのジャックを 開発した外人が昨日自殺したそうです。 SCEから圧力がかかったみたいでした、可哀想・・・
283 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:01 ID:cw2cP/U3
>>281 まず、日本人にはキャラが濃すぎるんじゃない?
284 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:02 ID:kLDQz6E0
>>279 その通り。何故体験版の内容をあれにしたか激しく疑問。
285 :
◆gccccrW6 :01/12/23 11:04 ID:YCGKDzwn
武蔵とは某メーカーの剣と魔法の冒険活劇RPGの事かえ? あ っ ち の 方 が楽 し そ う で す(ぷ
286 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:09 ID:hlon4Za5
>>280 粘着だな(ワラそんなに気に障ったか?俺はもうやったよ。
287 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:10 ID:VnRs2GLc
体験版面白いと布教していた出川はどこいった?
288 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:12 ID:AGB+rD2Z
出川も口ばっかで実際ゲーム買わないからなあ
289 :
◆gccccrW6 :01/12/23 11:12 ID:YCGKDzwn
体験版の数だけアンチが生まれた結果でしたん☆
290 :
名無しさん必死だな :01/12/23 11:14 ID:cw2cP/U3
>>286 気には障らんけど、素直な感想を書いたまでです。
そこまで言うほどひどくなかったんで。
291 :
名無しさん必死だな :01/12/23 18:35 ID:9Cs/iRO5
まだSCEが未練がましくCMやってるよ、ププッ せめて2chで話題にしてやれよ
292 :
名無しさん必死だな :01/12/23 19:40 ID:TSjZQa26
PSのソフトの割には画像が綺麗だなと思って買いに行ったらPS2ソフトだった のね・・・。鬱だ氏のう・・。
293 :
名無しさん必死だな :01/12/23 19:59 ID:ur5q11Sl
もし自分が子供で、クリスマスプレゼントが ジャック&ダクスターだったら、正直なところ、どう? 出来不出来はともかくとして、私なら泣く。
294 :
:01/12/23 20:01 ID:Otbgo4FS
>>269 昔瀬川がパワージェットレーシングの体験版は糞、製品版は素晴らしいと
言ってたのを思い出した。結局製品版も糞だったけど。
295 :
名無しさん必死だな :01/12/23 20:01 ID:9Cs/iRO5
>>293 クラスの仲間外れ確定だな・・・
ヒッキーになれってことかよ
296 :
ほれ :01/12/23 20:10 ID:oYdeCWRz
297 :
山内 :01/12/23 20:22 ID:pqUibEGg
何とジャックXダクスターはバンジョーカズーイのパクリじゃったのか? いつも言ってるじゃろ『まねゲーはダメゲー』じゃと。
298 :
名無しさん必死だな :01/12/23 20:22 ID:NMNtuIkn
マーク・サーニーってセガ時代何作ったの? 知ってるひとおしえて
299 :
名無しさん必死だな :01/12/23 20:23 ID:MYmyUcar
ソニック2だったかな
300 :
298 :01/12/23 20:50 ID:NMNtuIkn
>>299 ありがとう。
なんとなく頷ける気がします。
301 :
ミサンガ :01/12/24 10:10 ID:qlDbFKWV
マークとかアンディーとか、あいつら口だけだしな
302 :
:01/12/24 10:15 ID:4iF6FgRZ
おはスタでCMやってたけど。 子供はどうしたのかね。 でもサルも20万いってたから、少しずつは売れるかもしれないんじゃないの?
303 :
名無しさん必死だな :01/12/24 10:16 ID:pw9nkCeQ
借金のカタになって、カタになって、カタになってぇ! ダダダ、ぷれいすてーしょん
304 :
名無しさん必死だな :01/12/24 10:22 ID:sfZnVjRm
305 :
借金はいやん :01/12/24 10:27 ID:XyZoPYHR
なんかDCのエボリューション思い出した。
306 :
名無しさん必死だな :01/12/24 10:28 ID:XyZoPYHR
そうです。 カタになってるんです!
307 :
名無しさん必死だな :01/12/24 10:32 ID:dH+/lqYv
あっちでも出てたけど、ジャックはプログラミング関連全くわかんない人には どこが凄いんだかさっぱりワカランと思うよ。
309 :
名無しさん必死だな :01/12/24 13:52 ID:F14EKoHc
ジャックって、人を楽しませるという基本を無視した 単に技術の見せつけゲーという訳でしょうか?
ファミ通で、点数高かったけど、裏工作でもあったんじゃねーか。 そんなに面白くないんですが、これ。
311 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:00 ID:Wg68K85W
何が何でも認めたくないんですね
糞ではないが、普通。
313 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:02 ID:caI9anvm
マァ、店頭で遊んでるガキどもを見る限り、君達のほうが明らかに 少数派だとは思う。
314 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:04 ID:Zn+s+z3C
315 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:05 ID:caI9anvm
タモサンヤバイヨヤバイヨー
冷静に判断しても、画面を見て欲しくなるゲームではない。 買うとしたら、大量広告で何となくほしくなった奴ら。
317 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:07 ID:DoU7FQyX
レイマンの方が面白い。 ダグスターは価格に見合っていない。
だね。
店頭では並べとくとどうもガキがクラッシュの方に集中するんだ が、やっぱ知名度か? #左右入れ替えてやってもやっぱりクラッシュにたかってたから、 #TVの大きさは関係なさそうだった。
320 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:11 ID:UU1P2HcE
>>312 これで普通かよ。じゃあどんなのが良作なんだ?
321 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:14 ID:XoRbEsXt
出川はいい加減買ってやれよ。
322 :
出川必死だな(藁 :01/12/24 14:16 ID:LjKmo4B7
出川はこんなクソゲーに一生懸命で困るわなー 出川にはときめきめもりある3程度がお似合いザマス
323 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:17 ID:bFYQjxoA
PS2はSCEの”ちょっとしたゲームもできるよ”戦略が 効を奏してハードがたくさん売れました。 でも当時はホントにちょっとしたゲームしか出来なかったので、 一般人にはちょっとしたゲームしかできないハードとして認識されてしまいました。 それが副作用としてICOやジャックなどの結構たいしたゲームも 一般消費者にはちょっとしたモノとしてしか写りませんでした。 結論:SECは狼がきたぞの少年と同じ事を1年掛けて成し遂げました。
324 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:19 ID:UO0HHWde
PS2ってさぁ。 売れたゲームも、 売れなかったゲームも、 結局全部カスなんだよなぁ。
325 :
>323 :01/12/24 14:20 ID:T+nmrNsc
そんなSCEも、PS3に向けて全力で開発中。
326 :
あんしんパパ :01/12/24 14:28 ID:/X9S+74d
昨日ー買ったYo! ダクスターの声がシンベヱの声なんだよな・・・ 山ちゃんだったら最高なんだけどねー まぁそれ以外はナカナカ良いゲームだYo!
327 :
:01/12/24 14:31 ID:dZzOHuXX
ジャックかなりに面白いよ。ルイマンより100倍面白い。
貶したいだけの奴に何言っても無駄だよ。
329 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:33 ID:oBJLeFKG
ルイマンみたく「単調」じゃなければ、買って見てもいいかも。 とりあえず、今は様子見。
330 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:34 ID:4GADttnK
稀代のダメハードN64でも自社とセカンドの質の高いソフトにより 5年持たせて結局SFC以上に儲けを出した任天堂。 SSがダメハードだと分かるとあっさり切り捨てたセガは大赤字。 汚名挽回のためにすぐに出したドリカスも大不振で倒産寸前に 追い込まれたセガはハード事業から撤退を表明したましたとさ。 今、PS2を切り捨ててさっさとPS3に逝こうとするソニーは 果たしてどちらの道を歩むのだろうか。
331 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:37 ID:oBJLeFKG
>>330 そう言った意味では、N64は成功したと言える・・・かも。
332 :
:01/12/24 14:37 ID:Su9lI+Hi
>>330 SCEが糞会社なんて周知の事実。いまさら何を言ってんだか・・・
333 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:38 ID:JfPp57mf
Easy to say, Hard to do.
335 :
あんしんパパ :01/12/24 14:41 ID:/X9S+74d
セガは参考になるのだろうか・・・
336 :
:01/12/24 14:43 ID:ZK7ZzoeP
あの、どうでもいいのだけどさ、処理落ちとか何とかって煽りは いい加減に止めようよ。 これじゃあ、スマブラのドンキーステージでカクカク川だ何だって ほざきまくっていた出川と同じレベルになっちゃうよ。 煽りスレの住人に言っても無駄かもしれないけど。
337 :
:01/12/24 14:43 ID:dZzOHuXX
任天堂は64をGC移行のため早々切り捨てちゃったからね。 GCも同じ運命に。。。
338 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:44 ID:JfPp57mf
映像重視でゲームそのものを軽視した状態が処理オチ ゲーム重視で映像は2の次と考えるとカクカク。 この違いね。
339 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:46 ID:caI9anvm
340 :
:01/12/24 14:54 ID:ZK7ZzoeP
>>339 ゴメン、このスレ全然読まないで書き込みしたので。
一通り目を通してきます。
341 :
名無しさん必死だな :01/12/24 14:57 ID:bFYQjxoA
342 :
:01/12/24 18:09 ID:p2j+yWBC
結論は出ましたね。 ジャクダクは佳作。 SCEから出さえしなければ売れた(藁 −−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−
343 :
名無しさん必死だな :01/12/24 18:44 ID:BaYBVWdG
344 :
名無しさん必死だな :01/12/24 18:47 ID:jaAQj9x0
345 :
名無しさん必死だな :01/12/24 18:50 ID:0oC8o69M
X箱で海外発売してたらいやでも売れてました。
346 :
名無しさん必死だな :01/12/24 18:51 ID:v1D0I4ne
347 :
:01/12/24 18:51 ID:EpFz27+c
348 :
名無しさん必死だな :01/12/24 18:52 ID:rLa+igAX
◆gccccrW6の知名度もまだまだだな。
>>348 俺も思った(笑
斎藤と似たようなものなんだがな。
実は同一人物だったりして・・・
350 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:17 ID:caI9anvm
ただ馬鹿やるだけでは記憶に残らないよ。
351 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:26 ID:nFKejgb/
そこまでいうほどおもんない 正直マリオ超えはない、せいぜいバンジョーらへん そこまで驚愕するほどの出来ではない。 PS2出た当時ならわからんが、 むそう2のほうがおもろい。 マリオ越えとか言うとるやつは、 いままでやらずにたたいてた連中が、 PS2でマリオもどきが出て喜んでるだけ。
352 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:36 ID:XyDKFPbD
>>351 いやよく出来てるし、おもしろいよ。
特大ジャンプは気持ちいいし、
遠くにあるさっき自分がいたとこが綺麗に見えてたり
相当な出来。俺はマリオ64<<ジャックン
でも古いマリオと比べるのは少々アンフェアなような・・・
353 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:38 ID:Zq2Mq6B8
>>352 現状を見ているとこの意見もただの信者発言に見える・・・・
354 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:41 ID:/4fnAc2w
勝手にデガワが比較してんでしょう
355 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:43 ID:XyDKFPbD
>>353 俺が何信者だとお思いか?
まぁ今PS2しか持ってないから、この板的には出川なんだろうが。
(64は譲ってしまった。)
356 :
352 :01/12/24 19:45 ID:XyDKFPbD
スマン。文章もおかしかったな。 もうなんと思ってくれても構わん。
357 :
:01/12/24 19:48 ID:6ywlkREg
>>352 読み込みがゼロなのもいいよね。
ズーマーは乗って気持ちいいし。
任天堂でこれを越えるアクションゲームは
今後出てくるのだろうか。。。
358 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:49 ID:m5GoXfC2
面白そうだけどボリュームがないそうだから、 買うのは中古で値段が下がってからかな。 これ一本で年越しはきつそうだし。 太閤4かぶつ森プラスで思案中。
359 :
名無しさん必死だな :01/12/24 19:54 ID:pv0IrrT3
>>359 素で書いていると思われ。
今>任天堂でこれを越えるアクションゲームは 今後出てくるのだろうか。。。
なんて書くとギャーギャー言われるぞ、とレスするところだった。
でも上の2行は本当。同意。
>>360 何で2行目の''今''の後にshiftを押してしまったのかが気になる・・・
普通は仮に間違ったとしてもそこでは押さないだろ(笑
>>361 ん?
>は意図的にしたつもりなんだが・・・
>>362 確かに(笑
てっきり今、任天堂で・・・と書こうとしたのかと思ったよ。
前のレスを参照してたから''>''を使ったんだね。
つーか、shift押しながら点を打とうとすると''<''だもんな。
申し訳ない。
365 :
名無しさん必死だな :01/12/24 20:54 ID:zyrogmnZ
ロード待ちホントに無いよね。 あんだけPS2ロード遅い遅いて言われてたのに。 どうやってんだろ。
366 :
名無しさん必死だな :01/12/24 20:59 ID:E7RdbEGT
読み込みゼロとはぶつ森+ぐらいじゃなきゃだめだろ
367 :
名無しさん必死だな :01/12/24 21:07 ID:29PUfDgm
読みこみオタは一生ROMカセットやってろ。
368 :
kalma :01/12/24 21:09 ID:mx9qtttD
>367 ROMでも読み込み長い奴もあるけどな
ドラクエ6よりドラクエ7の方が読みこみ短いらしいな
370 :
:01/12/25 17:39 ID:gbUYKQSW
>>367 待たされるのがいいわけないだろ。
あんたはPCメモリ増設するなよ。
HDDも高回転はやめろ、ローバンドで満足してろ。
出川とは、妊娠やセ皮を不必要なほど執拗に叩いた後、 その場で出川扱いされると証拠を出せなどとシラを切った挙句煽り豚という架空の存在をでっち上げ、 なおかつその架空の存在に責任転嫁を行って自らは潔白であるかのように振る舞い、 そのくせ誰かが出川叩きを行おうものなら間髪入れずに妊娠やセ皮扱いする 大変愉快とも哀れとも言える救い難い人種であります。 また、出川叩きの現場に必ずと言っていいほど現れる、 出川は擁護するけども妊娠・セ皮叩きには言及しない、自称非出川の 実質出川にも注意が必要です。
372 :
名無しさん必死だな :01/12/29 19:32 ID:qzxuZnBJ
あわれもう誰も話題にしない。 晒し上げ
373 :
名無しさん必死だな :01/12/29 19:40 ID:xv0nQcjV
幅は高い低いじゃなくて、広い狭いじゃないかい
374 :
:01/12/31 09:58 ID:c9tr7/Aj
375 :
名無しさん必死だな :01/12/31 10:02 ID:ayHi2vUP
こんなゲーム、誰も買わねえよ。 ガキ向けアクションならGCに任せりゃいい。
376 :
名無しさん必死だな :01/12/31 10:03 ID:s8tq7iGr
子供も見向きしないと思うよこんなゲ−ム
哀れなり。 醸しまくちんちょsage。
378 :
名無しさん必死だな :01/12/31 10:49 ID:MC6dsj35
定価5800円で、これだけ寒い売り上げとは.....。
379 :
:01/12/31 21:59 ID:rB32Tjg0
俺の所は中古2980円だったぞ 買おうかなあ・・・・
380 :
名無しさん必死だな :01/12/31 22:04 ID:1fg0ybyL
>>379 なめんなおれんとこの近所の電気屋なんか発売したばっかりなのに
いきなりワゴンセール入りだぞ。
ジャックン980円・バンディクー41980円・ソニック22980円
さらには遊戯王は最新作除いて全部100円。(w
ICOなんて1500円だぞ!!
店長に「儲けあるの?」ってきいたら「ICOが他の電気屋が在庫抱えて泣いてるよ
それを格安で譲ってもらってるからね。ジャックなんて死ぬほど余ってるから」
381 :
名無しさん必死だな :02/01/01 05:10 ID:T+VDHXwP
あげ
382 :
:02/01/01 13:27 ID:n7/8t7/u
>>380 バンディクーとソニック高すぎないか?(w
いや、末尾のゼロとっても端数が・・・。
1980円、2980円ってことでOK?
バンディクー4、ソニック2だよ。
バンディクー4「が」1980円 ソニック2「が」2980円 と思われ。
385 :
:02/01/03 08:16 ID:/HcNHDYC
386 :
age :02/01/07 11:33 ID:B1tw+POj
age
387 :
名無しさん必死だな :02/01/09 15:17 ID:+j+ROnA7
処理堕ちのみならず、結局売り上げも駄目だったか。 最近SCE自滅が多いね。
388 :
名無しさん必死だな :02/01/09 15:25 ID:epBGPTEh
>>387 蚊やエクスターミネイションとか言うソフトのはんどうでしょうか...
389 :
名無しさん必死だな :02/01/10 00:17 ID:b1jPvF9p
>>387 こじんまりとPRして、こじんまりと自滅なら良いのだがねぇ。
390 :
:02/01/13 06:08 ID:FLQKKjxU
3999円で買ったぜ。もっと安いとこ、ある?
391 :
:02/01/13 07:57 ID:1fXW1pRt
出荷100万本というのはホントだったの? こりゃ500円までいくぞ。
バーカ、処理落ちしてねえじゃん(藁 セ皮は失せろっ!
393 :
名無しさん必死だな :02/01/24 17:24 ID:CfPR/obJ
ジャック&ダグスターがE3 2001で発表される遥か前に、マーク・サーニーが 「次回作では3000〜4000万ポリゴンを達成したい!」 とか愉快な発言をしてたことが思い出されるな(w そして、E3 2001で明らかになったとき、ノーティ・ドッグの会長兼プログラマが 「このゲームでは5000〜6000万ポリゴンを表示してるんですよ!」 と誇らしげに発言していたんだよな。 ちみたちヤッタジャン!目標を達成できてサ!って感じで大爆笑でした(w
394 :
名無しさん必死だな :02/01/24 18:04 ID:29kesSI4
千円切ったら買ってみようかな、中古で。