初代PSの3,4倍のスピードでPS2天下統一!

このエントリーをはてなブックマークに追加
491 :01/10/13 19:14 ID:W07AgWJM
>>490
業界のリーダーにはMSこそが相応しいだろうね
492 :01/10/13 19:15 ID:jd8/dCAU
これからはさらにPS2天下に拍車をかけるようなソフトが目白押し
だから(メギソ2、VF4、ガンダムDX、鉄拳4・FF11も?など)
GCやXはよほど頑張らないとこのままではつらい戦いになりそうだ。
DQ8GC説はあるがもう1つくらい欲しいな。
493 :01/10/13 19:20 ID:7XTTQ5xY
DQ8がGCというありえない前提にしないと勝負にならないんだから
GCは終ってる。そう仮定してもなおGC力不足と492に
言われてる貧弱GC。
494 :01/10/14 19:08 ID:YC3oqorh
まぁ来年までまてや!
来年にはGCが主役になってっからよ!
495_:01/10/14 19:10 ID:sXpkriMf
PS3は2005年発売予定。 CPUに新開発の「CELL」(開発コード名)を搭載。 処理速度は1TFLOPS以上を目指しています だそうです。

ちなみに今日現在で世界最高速のスーパーコンピューターが3TFLOPSで、臨界前核実験や気象予報のデーター解析用に使用されているそうです。 SCEには頑張ってもらって是非CELLを3TFLOPS・・・いや5TFLOPSくらいにしていただきたいものです。

ちなみに私の予想ですが、任天堂は次世代GC開発を断念して、PS3に参入してくると思います。

参考文献:日経エレクトロニクス
496 :01/10/14 19:11 ID:/dTpyYT1
救うェアに頼らなきゃ、天下等とれないのに何か?
497 :01/10/14 19:12 ID:+BvoHgUd
>>795
今23TFLOPSあるよ
498 :01/10/14 19:14 ID:yRJvSKxg
このまま赤字が続くようだったら、PS3にいくだろうね。任天堂も。
499 :01/10/14 19:14 ID:js1wBxA6
そういやCELLってIBMと一緒に作ってんでしょ?
それなら、その研究成果をGC2に応用されるだけだと思うんだけど。
GCのCPUはIBM製だし。
500( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:01/10/14 19:15 ID:HO/pddU8
任天堂が赤字になるとは思えないべ
501 :01/10/14 19:16 ID:YC3oqorh
なんだよPS2はもう捨てたのか?
それでPS3ってか?

んじゃPS3でるまでの3年間はGCの天下で決定だな。
502 :01/10/14 19:18 ID:+BvoHgUd
どうせまた張ったり言われまくるんだろ、、
503 :01/10/14 19:19 ID:xQob1tmO
>>502
既にPS3は人間並と言っております。
504 :01/10/14 19:21 ID:rZFpXJXm
>>501
雑誌等でPS2の発売前から5年後にPS3を出す予定だと明言してたが?
505 :01/10/14 19:21 ID:/dTpyYT1
PS3の時は、巣食うェアに他行かれて、
天下とれずに撤退だけど何か?
506_:01/10/14 19:22 ID:sXpkriMf
ペンテイアム4の2GHzでも8GFLOPSしかないのに・・・。
507( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:01/10/14 19:23 ID:HO/pddU8
http://ne.nikkeibp.co.jp/NE/2001/010409/tokushu_int_link5.html
くたらぎの妄想を見る限りあんまり期待出来ないべ。
508 :01/10/14 19:26 ID:1tesNbkD
くたたんのハッタリまだ信じてる奴いるのか。
509( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:01/10/14 19:30 ID:HO/pddU8
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_03/pr_j1202.htm
>3社は今後5年間にわたり総額4億ドルを超える投資を行い、新しい概念に基づくスーパー・コンピュータ・オン・チップの開発に取り組みます。

一年間で75億ドルの設備投資をしてるインテルならもっと凄いのを作れそうだべ。
510 :01/10/14 19:33 ID:iKWKL/Nx
>>509
何故ここで設備投資額と比べるのでしょう?
511 :01/10/14 19:36 ID:js1wBxA6
>>510
インテルは研究費に毎年10億ドル単位でつぎ込んでるよ。
インテルの貯金は1兆円超えてるからなぁ。任天堂以上だ。
512_:01/10/14 19:44 ID:usGCpOEU
銅配線&IBMマンセー
正直インテルと比べるのは、あんま意味無いと思う
513( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:01/10/14 19:46 ID:HO/pddU8
>512
同意、言ってみたかっただけでなっちもあんまり意味はないと思うべ( ● ´ ー ` ● ;)
514 :01/10/14 19:46 ID:+BvoHgUd
そうだよ、せめてviaと比べよう
515 :01/10/14 19:49 ID:/t1GhqHh
GCの次にはIBMのはつかわれんだろ。
SCEと提携してるのなら。
じゃ、後はどこが残っている?
サイリクス?
516 :01/10/14 19:52 ID:js1wBxA6
>>515
でもIBMは任天堂と提携してGCチップを作ってるんだよ?
あり得ない話ではないよ。
517 :01/10/14 19:58 ID:bFUkwOVF
>>511
そのインテル自慢の1兆円キャッシュフローは
来年あたりで使い切ってしまうんじゃないかって予想もあるよね
半導体はしょせん水物よ
518 :01/10/15 23:17 ID:0eEvTDEi
おもちゃ屋にきまぐれで物を恵んでやったのと
ソニーと提携するのはまったくちがうことだよねぇ。
519_:01/10/15 23:26 ID:p8UzXTr7
SCEがスクエアに出資で技術提供
他社での開発が容易になり
さらにサード参入でマーケット拡大
520 :01/10/23 20:35 ID:gXGd31YH
IBMとシャープと松下に利用されるマヌケ任天堂
521 :01/10/23 20:40 ID:zmAgnuZv
IBM&松下&NECでPS2より
価格性能比のいいハードが作れてるわけだから、
部品屋としてはSONYよりいい
仕事してるって事なんだよな。
522 :01/10/23 20:45 ID:fEWNydLA
256、16色で開発しなければならないハードがこんなに売れるなんて・・・。
開発者は大変だな。ほんとに。
パレット色とポリゴン色で表現する時代早く終わって欲しいな。
523 :01/10/23 20:50 ID:Uz3ZhMDg
DCやGCのテクスチャ圧縮も、色数つかわないように
半透明使わないように気をつけなければならないんだけどね。
524 :01/10/23 20:51 ID:WjdExdtD
他がふがいないからね〜大変ですね。
525 :01/10/23 20:53 ID:fEWNydLA
DCやGCは16ビットの画像使えるし、パレット色とかなんて、
背景部分だけで済むし。
ずっと、開発楽だよ。PS2と比べたら。
526 :01/10/30 21:19 ID:tkb7/Wir
そのわりにはGCのテクスチャー解像度低いな。
ハッタリハードGC
527 :01/10/30 21:21 ID:xbtxrYX0
>>526
VRAMちっちゃいから
528 :01/10/30 21:39 ID:wQhfsfWJ
>>527
VRAMじゃなくてメインメモリな
529 :01/10/30 21:40 ID:Sf5ixu9v
>>528
VRAMだろ?
530 :01/10/30 21:42 ID:0r9CtmM+
開発楽な割にはなかなかソフトが出ないなGC…。
531 :01/10/30 21:42 ID:wQhfsfWJ
>>529
GCは24MBのメモリをCPUとGPUでシェアしてる。
DCやPS2のようなVRAMは無い。
532 :01/10/30 21:45 ID:uX3t0xOF
DCはVRAM8Mしかなくて、
フレームバッファ等最低限必要なエリアを確保したら、
テクスチャに残されたメモリは、たったの6Mしかありません。
しかもわずか6万5千色しか使えないくせに、
8分の1にしか圧縮状態で格納できないのです。

つまりDCは、およそ48Mしかテクスチャとして使えないんですね。

これではVRAMが4MもあるPS2には到底敵いません。
533 :01/10/30 21:45 ID:f4bF0b19
VRAMです
534 :01/10/31 22:00 ID:MaNavwuX
>>531
だから処理落ちカクカクハードなんだねGCは
535 :01/11/03 00:34 ID:YFnJAcET
真四角でカクカク
ゲームもカクカク
真カクカクハードGC
536 :01/11/03 00:37 ID:TwXXV1JJ
http://www.nintendo.co.jp/ngc/specific/index.html
混載フレームバッファ約2MB
 持続レイテンシ性能 6.2ns (1T-SRAM)
混載テクスチャキャッシュ約1MB
 持続レイテンシ性能 6.2ns (1T-SRAM)
混載VRAMが3MBというわけですか
537 :01/11/03 00:36 ID:ReKAsjmp
激烈バカを思い出してしまった、、
カクカクカクカク
538 :01/11/03 01:04 ID:9/Wx57mY
テクスチャキャッシュはVRAMじゃないぞ。
539 :01/11/04 13:52 ID:D79sCEvK
GCってテクスチャの質感無いね。
S3TCはあまりよくないそうだし
540 
ルイージマンションのテクスチャーなんかボケボケだったよ
64みたいに