うっかりっ・して・ま・し・た♪

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1
しまった〜♪

PS2を開発したときに
コストダウンのことを考えなかったから
大赤字ハードになってしまった♪
しかもDVDのせいでソフトが売れず、
1000億の黒字が赤字に転落してしまった♪
うっかりっ・して・ま・し・た♪

プレイステ〜ション♪
2 :01/10/01 15:41 ID:jYs.aSss
2getyu-
3 :01/10/01 15:43 ID:NHM.UAd.
別に赤字でもいいじゃん。
ユーザーが楽しければ。
やっと面白くなってきたじゃない。
これから儲かるんだよ。
4 :01/10/01 15:43 ID:ZfuJOsGE
妊娠必死だな(藁
5 :01/10/01 15:44 ID:Vkbvikc.
>>1
コストダウンのことはしっかり考えて設計されてるだろ。
お前ソニコンに騙されてるぞ。
そうじゃなかったらあんな性能になるはずない。
6 :01/10/01 15:46 ID:5qKE/dzE
>>5
クソ高いRDRAMを使う設計や新たにチップを開発したり、
フロントローディングのDVD-ROMを使ったりしてるのに、
どこがコストダウンの事を考えているのでしょうか?
7 :01/10/01 15:47 ID:GvCf1O.o
皮肉ってんじゃないの?
8 :01/10/01 15:48 ID:Vkbvikc.
>>6
コストのこと考えてないのなら
なんでVRAMが4Mしかないんだ?
9 :01/10/01 15:49 ID:5qKE/dzE
>>8
それはソニコンがバカだから。
メインをSDRAMにして、VRAMを16MBにしたほうが100倍良かったし、
そっちのほうがコストダウンになっていたはず。
10 :01/10/01 15:51 ID:Vkbvikc.
つまり結論は
ソニコンなりにコストダウンを考えてたけどバカだったってことね。
11 :01/10/01 15:55 ID:gpWQVKWE
>>9
混載方式だから、当時16MBも載せたら3DOもビックリの価格に
なっちゃうよ。
かといって、混載やめると自慢のフィルレートが下がっちゃう
し、最大ポリゴン数も減ってしまう。
12 :01/10/01 15:56 ID:ynFkrYQM
>>11
DCは混載、モデム付きで29800円でしたが、何か?
13 :01/10/01 15:57 ID:gpWQVKWE
あと、RDRAMは「安くなる予定」だったんだよ(藁
1412:01/10/01 15:57 ID:ynFkrYQM
8MB混載ね
15 :01/10/01 15:57 ID:eEL/DcNo
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   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
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16 :01/10/01 15:58 ID:gpWQVKWE
>>12
ええっ!?DCはVRAM外付けじゃなかった?
17 :01/10/01 15:58 ID:i22pSMCM
SOTECとSONYってかぶってるよな(w
イメージイメージ至上主義とか低品質とか。
値段が安い分SOTECの勝ちだけどな。
18 :01/10/01 15:59 ID:gpWQVKWE
>>14
そうなんだ。知らんかった。
19 :01/10/01 16:06 ID:Vkbvikc.
へぇ、DCってVRAM混載だったんだ。タメになるスレだなあ(藁
20  :01/10/01 16:08 ID:aV5rdei6
根菜?
21  :01/10/01 16:09 ID:bG0HJb.k
GCみたいなコストのかからないデザインにして
どうせアナログ使わないんだから、全部デジタル
にすればよかったのにね
22 :01/10/01 16:11 ID:Vkbvikc.
あと材質もファミコンと同じ赤と白のプラスチックにすれば良かったのに。
23 :01/10/01 16:13 ID:igmKAA0U
結論、任天堂はもはや過去のもの
結論、任天堂はもはや過去のもの
結論、任天堂はもはや過去のもの
結論、任天堂はもはや過去のもの
結論、任天堂はもはや過去のもの
ばーちゃるぼうい、64DDの栄光ふたたび
24 :01/10/01 21:41 ID:N0jQuXk.
sage
25  :01/10/02 12:34 ID:WTI0FWzE
本当に赤字なの
26 :01/10/02 12:39 ID:uDfL8MQg
ソニー出井会長:ゲーム事業が上期中に黒字化−出荷数量の変更なし (ブルームバーグ)
http://news.lycos.co.jp/topics/computer/xbox.html?d=01bloomberg2302925
2001年10月1日(月)18時53分
東京 10月1日(ブルームバーグ):
ソニーの出井伸之会長は1日、東京都内で一部記者団と会見し、ソニーのゲーム事業を担当するソニー・コンピ
ュータエンタテインメント(SCE)の動向について、
「ゲーム事業は過去、数カ月黒字だった」と述べ、ゲーム事業が今年度上期中に黒字化したことを明らかにし
た。

  SCEは今期、家庭用ゲーム機「プレイステーション2」を全世界で2000万台出荷する計画を示している。
出井会長はこの計画について、「SCEのマネージメント(経営陣)が信じている」と生産数量の変更は必要ない
と説明。
そのうえで、米テロ事件はあったものの、
家庭用ゲーム機でライバルである任天堂が9月に国内で発売した
新型家庭用ゲーム機「ニンテンドー ゲームキューブ」が「日本で成功しなかったこと」や、
米マイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox」が年内に日本、欧州で発売されないことなどを理由に、
「売り上げは計画通り達成できると確信している」とゲーム事業の先行きに自信を示した。
また、汎用部品の価格下落もゲーム機の利益向上に寄与していると付け加えた。
27 :01/10/03 19:29 ID:o3bCdgdc
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  | ソニー4000割れ〜 ヨヨイのヨイ      |
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    V   V     V     V    V   V
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 ( ´m`) ( ´∀`)Λ_Λ  ∩ ∩(´∀` ) (´*` '' )
 (  V . つ(    (´∀`)(´∀`)    \⊂|〜〜 つ
  | | | || | |  (   )( : )^|^^|^^|^^  |__| |
 (__)_)|| (__)_) U U U U(_(__)  (_(__
28 :01/10/04 00:42 ID:zlHHpDgY
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   |tゝ  \__/_  \__/ | |  |     ___     |
   ヽノ    /\_/\   |ノ  |     /__/   |\
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     /|ヽ   ヽ──'   / ノ ~.レ-r┐   ー― 、 ,―一(⌒)
    / |  \    ̄  /ノ__ | .| ト、
   / ヽ    ‐-   〈 ̄   `-Lλ_レ′
                ̄`ー‐---‐
29 :01/10/04 14:49 ID:6u2abJLw
>>26
過去数ヶ月って今までで一番
「ソフト販売数÷ハード販売数」が大きかった時期?
30ヤマンチ:01/10/05 15:38 ID:41knAcA2
しまった〜♪

GCを開発したときに
サード補強のことを考えなかったから
また64みたいになってしまった♪
しかも米国同時多発テロのせいで話題にもならず、
店頭でGCで作ったマンションを再現してしまった♪
うっかりっ・して・ま・し・た♪

おまいら悪いこと言わないからGCカット毛
31ヤマンチ ◆ve/vThmA :01/10/05 15:40 ID:41knAcA2
トリップ導入、コテハンとして降臨。
美奈さん、おマンタ生足しました!
32ヤマンチ ◆ve/vThmA :01/10/05 15:43 ID:41knAcA2
皆、このスレを欲覚えと毛よ。
伝説の始まりやから。
33ヤマンチ ◆ve/vThmA :01/10/05 15:44 ID:41knAcA2
>>32
って何で関西弁やねーーん!!!(大爆笑)
34 :01/10/05 15:50 ID:VZl4fRNA
35 :01/10/05 16:16 ID:cZ6tYV.k
>>26
XBOX?
36 :01/10/05 16:20 ID:jWagZk/w
GCは大手のサードだけで、いいと思う。
クソゲーメーカーは参入させなくさせて、クソゲーが少ないハードにして欲しい。
それに市場に出るゲームが多すぎるから、何をすればいいかも分からんし。
37 :01/10/05 16:25 ID:OYrkjW4o
>>36
いいとこどりなんて無理でしょ・・・
38
>>36
量が質を呼ぶって言葉もあるのよ。
良質の物しか存在しないってのはありえないのよ