952 :
:01/10/02 18:56 ID:d8d9pClI
こういう路線か・・・・
まあ、映画より対象がはっきりしている点は評価できるが・・・
953 :
:01/10/02 18:56 ID:AsPTSt4A
なんじゃこのアニメ(w
動画はショボいし、CGもショボい。んで、CGとの合成がヘン。
なにより、ストーリーが説明不足で脈絡もない。
本格的に■はヤバいな。
954 :
:01/10/02 18:58 ID:jou/yBN.
ヒゲのCM大爆笑
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ
人 Y
し (_)
955 :
:01/10/02 18:58 ID:3DqTPNGg
>>953 カービィの方が上手にできてそう
放映時間逆にしろ
956 :
:01/10/02 18:59 ID:mRpDffTw
ヒカルの碁はNHK教育でやって欲しかった
957 :
:01/10/02 18:59 ID:jou/yBN.
ちょっとしょぼい
1話としてはこんなもん
958 :
:01/10/02 18:59 ID:s/.yGUp.
アニメが腐ってんのは□のせいじゃないだろ。
959 :
:01/10/02 18:59 ID:d8d9pClI
>>953 まあ、金かけてないんだろう。
これで低年齢層にFF売り込もうってことだろうけど、宣伝効果あるのかな。
960 :
:01/10/02 19:00 ID:gLKfAkvc
>>958 アニメはともかくあのCMは何とかしてくれと思った
961 :
:01/10/02 19:00 ID:jou/yBN.
う〜ん、なんで中途半端な世界観にするかな
ファンタジーというよりSF
962 :
:01/10/02 19:04 ID:mRpDffTw
あれだけせわしない展開なら
次週最終回でも違和感ないな。
いつでもうち切れそう。
963 :
:01/10/02 19:06 ID:jou/yBN.
っていうかあれにFFの名前を付けていいのか
964 :
:01/10/02 19:07 ID:jou/yBN.
あれにFFの名前を付けるのはどうかと
965 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:09 ID:7KdXUd.o
新スレ作ろうか?
候補があるなら列記して。
今のところ、アウトロースターな路線。CGなんぞ関係ない、
面白いかどうか。
ちゃんとFFしているが、導入部分はマイナス五点をつけたい。
つまり「ストーリーがワケワカラン」
あと、CMは■の実態を知る者が見ると痛すぎ(藁
966 :
:01/10/02 19:10 ID:3DqTPNGg
映画監督かゲーム作家かただの髭かどっちかにしろ
967 :
今後事業としての映画は継続しない方針:01/10/02 19:11 ID:EGN0AptA
スクウェア、映画Fファンタジー不振で映画出資金の引当計上へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011002-00053772-reu-bus_all [東京 2日 ロイター] スクウェア <9620> は、2001年9月中間決算で、映画出資金に対して引当処理を行うと発表した。
フルCG映画「ファイナルファンタジー」の不振から、同社が計画していた興業収入に到達しない可能性がでてきたための措置。
同社によると、現在の映画出資金計上額は約139億円だが、「引当額は決定していないが、
最大で139億円の引き当てを行うことになる」(同社広報部)という。
同社では、引当額が決定次第、今期中間と通期の業績見通しを発表するとしている。
スクウェアの和田COOは、東証での記者会見で、
映画出資金の引き当て処理に伴い今期の最終損益が赤字になる公算が大きい、と語った。
同社は、フルCG映画「FINAL FANTASY」に関する会計処理について、
今中間決算で引き当て処理を行う方針。
現時点での映画出資金額は約139億円(前期末は106億6800万円)。
同社の和田COOは、「相当程度を今期中に引き当てる方針だが、損失額は確定していない。
ただ今期の最終損益は赤字になる公算が大きい」との見方を示した。
同映画は1億3700万ドルの製作費を投じて、7月11日から全世界で公開してきたが、
主要市場の米国では8000~9000万ドルの興行目標に対し、
実績は三千数百万ドルにとどまった。日本市場での見通しも厳しい状況という。
和田COOは、今後事業としての映画は継続しない、との方針を明らかにした。(ロイター)
968 :
名無し:01/10/02 19:11 ID:EQpYtFF6
IDがFF6だ!!
なんだこりゃ
ただのヒゲおやじ
971 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:14 ID:7KdXUd.o
今思った。
バンパイアハンターDは上手く作り出した異世界だが、
ファイナルファンタジーは下手くそに作った異世界。
押井守vsヒゲ(あるいは菊地秀行vsヒゲ)なんて、ガチンコするまでもないが。
972 :
スクウェア株主:01/10/02 19:14 ID:mRpDffTw
ヒゲは今日目出度く■から
映画監督の職を奪われましたので
ただのヒゲオヤジで良いでしょう
973 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:15 ID:7KdXUd.o
新スレ候補が無いなら、作るよ
975 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:17 ID:7KdXUd.o
監督クビか。祝杯をあげなくては
976 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:17 ID:7KdXUd.o
新スレ作ります。
977 :
:01/10/02 19:18 ID:qz4ZWkbA
アニオタのキモさが良く分かるスレだな
978 :
:01/10/02 19:22 ID:EGN0AptA
_____________
∧_∧ /
( ) <映画事業撤退とか
(⊃ ⊂) |今期の最終損益は赤字になる公算が大きい
| ○ | \FFアニメ酷評とか色々言われてますが・・・。
(__)_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クルッ _____________
∧_∧ /
( `,,,,,,´ )彡<わたしがFFと双璧を成す
⊂ つ |タイトルをつくってヒットさせれば万事円満解決。
人 Y \映画の二作目にもとりかかれるし。
し (_)
979 :
Unknown ◆Ih.XCouU :01/10/02 19:28 ID:7KdXUd.o
980 :
:01/10/02 19:30 ID:EGN0AptA
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|今期の最終損益は赤字になる公算が大きいのは
|財務担当の和田のせい。
\__________ _________
|/
〜,,
〜 ∧_∧ _
~ ━⊂(`,,,,,,´ ) / |
へ ∩)| .| ←責任転嫁プロデューサー
i'''(_) i'''i ̄,,,,|
 ̄ (_)|| ̄
981 :
:01/10/02 19:43 ID:kJnnUVDw
アニメの感想は単純
はっきりイってつまらないよー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ
人 Y
し (_)
982 :
:01/10/02 19:49 ID:EGN0AptA
スクウェア、映画事業から撤退
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20011002CAHI301202.html 今期は連結最終損益が7億円の黒字(前期は31億6000万円の赤字)に転換すると見込んでいたが、
100億円超の最終赤字になる公算が大きい。
映画出資金として資産計上した約139億円のうち回収不能見込み額を2001年9月中間期に引き当てる。
引当額や費用計上方法は監査法人と詰めるが、
会見した和田洋一COO(最高執行責任者)は「相当部分を特損として処理する可能性が高い」と明らかにした。
映画事業の費用は従来は売り上げ見込みに応じて、2-3年で計上する方針だった。
だが、7月公開の映画が予想外の不振で、北米での興行収入は当初見込みの約3分の一にあたる3000万ドル強。
9月15日に公開した日本でも不人気で今週で打ち切るなど苦戦が続いている。
983 :
:01/10/02 19:52 ID:bTUhW9JQ
白魔導師とかナイトとか出てこねーじゃん。
もう見ない。
984 :
:01/10/02 19:53 ID:28quMrRs
7億の黒字→100億超の赤字
985 :
:01/10/02 19:55 ID:O9.nnfcA
>「9月15日に公開した日本でも不人気で今週で打ち切るなど苦戦が続いている。 」
はっきりと書かれちゃったね。
986 :
_:01/10/02 19:55 ID:0YE9f/3w
CG映画「FF」不振でスクウェアが130億円の特損
3次元のコンピューター・グラフィックス(CG)で作られた「ファイナルファン
タジー」(FF)で映画事業に乗り出したスクウェアは2日、FFの興業不振により
今期最大で130億円余りの特別損失を計上する、と発表した。劇場上映が終わった
米国では興行収入が目標(100億円)の3分の1だった。
日本では9月15日から上映を始めたが、今週で終わり、目標の9億円には届かない見通しだ。今後のビデオやDVDなどの販売・レンタル収入などを加えても、160億円かけた制作費用の回収は難しいという。
同社は今回の「失敗」により映画事業から撤退し、本業のゲームソフト事業に注力する。和田洋一・代表取締役は「CG映画がなぜ当たらなかったのかは今後分析しなければならないが、制作過程の技術をゲームソフト開発に生かしたい」と話した。(19:42)
http://www.asahi.com/culture/update/1002/006.html
987 :
:01/10/02 19:55 ID:y1tmCaOI
FFを出した今期が100億越えの赤字かぁ
988 :
:01/10/02 19:57 ID:kJnnUVDw
うえ〜ん 笑い事じゃなくなっているよー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ
人 Y
し (_)
989 :
FFDQ板dダ:01/10/02 19:58 ID:uFLmbq9o
■が、あの超売れてない携帯ハードでゲームを何個も出そうとしてるけど、
全部でいったい何万本売れるのでしょうかねぇ〜〜??
それを思っただけでワクワクして夜も寝付けない(藁
990 :
:01/10/02 20:00 ID:28quMrRs
FF10の出荷って結局250万くらいだったのかな?
これでどれくらい利益が出るの?
991 :
:01/10/02 20:00 ID:kJnnUVDw
っていうか本当にGBAに参入できないとやばいぞ
■はPOLで成功することが頭の中に入ってるようだが
992 :
:01/10/02 20:00 ID:EGN0AptA
こんだけの赤字なら。
そろそろ経営陣の交代劇が見られるかな?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ
人 Y
し (_)
993 :
:01/10/02 20:00 ID:RzQIh9yw
>CG映画がなぜ当たらなかったのかは今後分析しなければならないが、
阿呆経営陣。
994 :
:01/10/02 20:02 ID:7udNKpx2
GBAni
sannnyuusaedekireba /////nexe////
995 :
:01/10/02 20:02 ID:28quMrRs
社長はクビだろうな
996 :
:01/10/02 20:02 ID:kJnnUVDw
次スレ
本当に潰れそうだから潰れないよ―をリサイクルする?
997 :
:01/10/02 20:03 ID:28quMrRs
このスレ、正直笑えません
会社の先輩(■株ホルダー)は最近めっきり痩せた。
999 :
:01/10/02 20:04 ID:A7A3.dt.
みんなひいてきたね(藁
1000 :
:01/10/02 20:04 ID:7udNKpx2
130億の赤字って・・・
社員何十人を一生雇える金額なんだ・・・
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。