>>6のゲームの概要を考えてみました、長いので注意
後で思ったけどベースの元メンバーは外されたってのは可哀想だなと思った
なので、自分から「やっぱり自分のやりたい音楽と違う」と思ってデビュー目前で辞めて、
自分のバンドを組んだって事にしておきます
期間は4年で最初の1年はメジャーデビューが決まった準備期間
4年の間にオリジナルアルバム3枚は作らなきゃいけない仕様
あとデビューした後の3年は毎年ツアーがある
アルバム制作期間とツアーの間はそれぞれ3か月程度拘束される
(その3か月程度の間には仕事度や恋愛度によってイベントが入る)
成功するか否かはそれまでに上げたパラがモノを言う
成功すると仕事度・人気度・恋愛度が大幅に上がる
人気度によってどの大きさのハコでやるか選べ、大きい所で成功するとそれだけレベルも上がります
ツアーが成功するとカッコイイライブシーンがバッチリ流れると嬉しい
3年連続で大成功すると最後に武道館ライブが出来る仕様
これは一大イベントで万が一失敗しても必ず仕事度・人気度・恋愛度が上がる上に
親密度が高いキャラとのイベントが起きる
そして成功すると素晴らしいライブシーン(ここでしか見れない特別な仕様)が流れます
アルバム制作期間は合宿があってそこでもイベントが
特にプロデューサー、ドラムの親密度が上がってる場合には個別のイベントあり
他の男性と仲良くなっているとそのキャラからメールが送られて来たり
アルバムはしっかり売らないとED(特に仕事系)にも大きく響きます
ある程度ノルマをこなさないと最後はクビなんてことも…
アルバムが売れると仕事の幅も広がり、人気度が上がりやすいタイアップやテレビ出演などメディア露出が増えます
ライブもアルバムも1年ごとに成功する条件が少しずつ厳しくなり、
特に3年目で大成功するにはタイアップとメディア露出をある程度こなしている事がカギになります