売上について語るスレin女向けゲー一般板 76枚目

このエントリーをはてなブックマークに追加
944名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 10:39:23.49 ID:???
ワンド本編PSPが地味にジワ売れしてたのか
945名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 11:06:45.77 ID:???
ロゼって伸び率がすごかったんだな

クローバーの国のアリス3倍近い…
ピーターパンのも2倍近くいってる
946名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 11:13:39.19 ID:???
>>945
初動はたいしたことないのに年間で見ると結構いってるな
2回目の移植のクロアリが13,065なのは驚いた
947名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 11:26:47.60 ID:???
大体予想通りだけど、予想外に累計がすごく伸びてるのとかあって面白いな

>>945
伸びてる印象もなかったタイトルなのにいきなり上がってきた感じだからインパクトあるね
ロゼのはどれもそんなに売れてる印象なかったのに累計だと印象変わるな
948名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 13:20:35.72 ID:???
カヌチの伸び率すげぇw
949名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 13:30:17.42 ID:???
何でカヌチが伸びたのか分からない
950名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 13:53:31.17 ID:???
とりあえずどんなクソゲーでも一万近く出るんだったらメーカーうはうはだろうなぁ
951名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 13:54:15.14 ID:???
華ヤカで興味持った人がやったとか
952名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 13:55:41.49 ID:???
こうして見るとロゼも充分すぎるほど儲かってそうだな
昔はオトメイトクラスでも平均5000〜7000くらいでやっていけてたんだしロゼ規模のメーカーでこれだけ売れてれば大儲けじゃないか
953名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:03:20.68 ID:???
複数部作で悲鳴上がってる逢魔時とかシンデレラとか、
今後どうなっていくのか興味あるなロゼw
あと地味にちょっと高いよね最近のやつ
954名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:15:50.40 ID:???
PS3は駄目だな。1万いった薄桜鬼が例外だったって事か
955名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:23:44.97 ID:???
>>953
それでも初動5000前後売れてれば過去のオトメイト規模でもやっていけてたんだからロゼくらいの規模なら余裕で儲かってるんじゃないか?
ぜんぜん伸びてそうにもみえなかったのに累計でここまで積んできたのはすごいわ
1タイトルあたりが多少落ちても利益率たかそう…
956名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:26:25.04 ID:???
いや、儲けるかどうかとかはどうでもいいです
957名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:27:42.76 ID:???
>>955
オトメイトはデザインファクトリーあわせて200〜250人で、ロゼは40人前後だからね
しかもグループ系列じゃなくて単独企業だろ…利益は相当じゃないか
意外なまでに累計のばしてるし1本あたりの売り上げがすこし落ちてもタイトル数増やせば充分だろうね
958名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:29:18.08 ID:???
>>956
売り上げの話と無関係ではないと思うけど
959名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:29:23.39 ID:???
でもロゼは消化率がちょっとなぁ
伸びた数は値崩れ後なんじゃないか?
960名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:30:00.28 ID:???
何このわかりやすい自演
961名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:30:48.31 ID:???
ロゼに恍惚の眼差し向けてるのはいいけどさすがに気持ち悪いw
962名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:48:58.23 ID:???
恍惚言ってる>>961の方が気持ち悪いw
963名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:49:06.79 ID:???
ワゴン行き作品とあんま値下がりしない作品を本数だけでは比べられないかもね
マザーグースやっぱ売れなかったんだなあ
悪い噂が広がると伸び悩むね。
964名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:52:42.42 ID:???
>>962
自分のレス読み返せば?w
965名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 14:57:55.46 ID:???
ロゼは小物として扱われる反面
夢見がちに凄い企業の様に言う人も居るよな
966名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:01:08.63 ID:???
Fabstyleの29000にびっくり
967名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:05:50.28 ID:???
本家のあれは80万売れたそうだからもともとのぱいが大きい。
そこからそれだけしか取り込めなかったから失敗は失敗だと思う。
968名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:16:01.59 ID:???
年間出てみて、一番の爆死は何だったんだろう
数だけじゃなくて、話題性とか総合して
969名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:26:03.59 ID:???
ファブは合わせて5万近くか
予想外につんだな
970名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:26:53.89 ID:???
ファブスタイル
売上100万目標とか言っておいてこのざま
97万売れたガルモ見習え
971名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 15:32:47.03 ID:???
次スレよろ
972名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 17:41:33.66 ID:???
売上について語るスレin女向けゲー一般板 77枚目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1338193518/
973名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 18:12:16.45 ID:???
>>972
乙!ありがとう
974名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 19:44:22.26 ID:???
>>972
ありがとう!乙!
975名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 19:58:08.16 ID:???
>>972

死神数字出たかー
あくまでタクヨ比だがやっぱり売れてたんだな
976名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:10:06.28 ID:???
>>972


>**5,531(*2,970) 11/11/24 3DS 『薄桜鬼3D』

4回目、ケータイ入れると5回目の移植なのに5000越えてるのはすげえな…
977名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:14:21.40 ID:???
さすが薄桜鬼
978名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:15:44.37 ID:???
>>972


カヌチとデスコネ売れてるのはD効果?
数字出なかった奴はワゴン多そうだね
979名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:19:48.24 ID:???
>>972
さすがと言われるほどは売れてないだろw
980名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:28:55.17 ID:???
デスコネは高木ゲーにしては空気だったけど意外に売れてるんだな
981名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:34:34.87 ID:???
カヌチとデスコネとマスケってだいたい似たような売り上げなんだな
絵師繋がりか?
982名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 20:40:09.25 ID:???
カヌチとデスコネは高木Dつながりで華ヤカから流れたんじゃないかな
983名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 21:00:03.29 ID:???
クロアリと月華の伸び率すごいな
特に展開があったわけでもないのに
984名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 21:14:21.03 ID:???
何だかんだで40000いってんのか遙か5
985名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 23:03:59.91 ID:???
>>926
ごめん一個抜けてた

-累計更新分-

168,717(56,202) 08/02/14 DS 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』
*53,960(22,423) 10/06/24 PSP 『Starry☆Sky 〜in Spring〜 Portable』
*44,528(19,264) 10/09/30 PSP 『Starry☆Sky 〜in Summer〜 Portable』
*39,815(10,818) 09/03/19 PSP 『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版』
*27,287(*6,061) 10/07/01 PSP 『華ヤカ哉、我ガ一族』
*24,555(15,495) 10/12/22 PSP 『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』
*20,955(*3,962) 10/12/23 PSP 『うたの☆プリンスさまっ♪−Amazing Aria−』
*20,585(*4,547) 10/06/10 PSP 『ワンド オブ フォーチュン ポータブル』
*14,852(*4,838) 10/12/02 PSP 『ワンド オブ フォーチュン 〜未来へのプロローグ〜 ポータブル』
*14,397(*7,132) 10/12/23 PSP 『咎狗の血 True Blood Portable』
**8,050(*2,326) 10/12/16 PSP 『カヌチ 二つの翼』
986名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 23:07:17.09 ID:???
華ヤカ、ワンド無印、遙か3の伸び方凄いな、約4倍か
987名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 23:13:21.79 ID:???
初動の数字が違うから○倍って一括りにしてもなぁ
初動から○万増えてるとかなら凄いけど
988名無しって呼んでいいか?:2012/05/28(月) 23:20:46.33 ID:???
しかし制作費の割りにこれだけ売れるのに参入企業はたいして増えない不思議
やはりソーシャルに流れているのかなあ
989名無しって呼んでいいか?:2012/05/29(火) 00:00:11.11 ID:???
>>986
メディクリ集計でみるなら華ヤカは5.5倍くらい
990名無しって呼んでいいか?:2012/05/29(火) 00:05:55.86 ID:???
ニッチ市場だし携帯ゲーソーシャルゲーの方があきらかに儲かるらしい
991名無しって呼んでいいか?:2012/05/29(火) 01:25:04.47 ID:???
ソーシャルを抜いても、新規参入した企業は失敗するよね
ノウハウがないのもあると思う
992名無しって呼んでいいか?:2012/05/29(火) 01:50:59.86 ID:???
「十鬼の絆」大丈夫なんかね?
尼でも安定してないし・・・
993名無しって呼んでいいか?
まぁ売れるだろ