>>924 デフォ名呼びのこと?オトメイトだけがデフォ名呼びないみたいな言い方だな
あったほうが段違いにうれしいけどね
名前固定にしなきゃならないストーリーなのかもしれんが
他だとセーブデータって纏まってるの?
PS3のセーブデータもバラバラだしこういうのが普通だと思ってた
纏まってるのもあるし纏まってないのもある
古いオトメイトゲー特有だったセーブデータ12個縛りに比べたら、バラバラでも数を多くセーブできる方が助かる
フォルダで纏めてくれると管理しやすいのもあるけどね
>>929d
セーブ数に制限掛かるなら自分もバラバラの方が良いな
以前の仕様だと個別にデータ削除できなくて管理が面倒だったしね
一つにまとめてそのあたりの融通が効かなくなるくらいなら、今のままのほうがいい
より悪いほうと比べて、今のままのほうがいいって優しいなぁ
小さな会社でもやってるんだから、ちゃんと1つにまとめて100近くセーブ領域用意してほしいわ
まとまってる方がスッキリはすると思うけど
個別にデータを渡したり出来ないとかだったら嫌かも
ちゃんと1つにまとめて100近くセーブ領域用意に加えて、任意のセーブデータ削除が出来たらいいかな
>>932 一行目同意
変に擁護するからいつまでたっても治らないのではって思う
素朴な質問だけど100もセーブ領域欲しいって皆何にそんな使うんだろう…?
そう思うならここでぼやく前に公式に言った方が良いと思うぞ
まぁどっちにしてもIFだからなぁ
システムに関してはあまり高望みは出来ないって言うか
>>934みたいになればベストだけど
自分はどっちでも良い派だな
最初に100個分のセーブ領域を用意しろっていうなら
ふざけんなって感じだけど
>>936 お気に入りのシーン保存とかじゃない?
華ヤカみたいにほぼすべて回想できるのはオトメイトゲーでは珍しいし
だからって100個も必要とは個人的に思えないけどw
百個あればバグ検証に使えそうだけど、今時そこまで必要じゃない
そもそも100個ってオトメイト以外にもほぼないような…
そんなにあるの1本くらいしか知らないや
自分は基本的に1つくらいしか使わないから
セーブデータ増やすくらいなら回想充実してほしい
使って10前後だから別にいいかな
セーブデータよりもイベント回想をしっかりしてくれたほうがありがたい
セーブじゃなくて回想枠を増やせばそれで解決する気がするw
しかし皆意外とこまめにセーブ取るんだなぁ
自分は大体1ルート1セーブ位しか残ってないやw
回想については
そこからじゃない、そのシーンに入るまでのここからが大事なんだ!
っていうのが多々あるんだよな
あー、それはあるなw
多分それまでの選択肢で会話微妙に変わる部分はカットしてるんだろうけど
なんでそんなところから入れたしってのは結構多いw
>>943 自分はもっと少ないぞ…
攻略前の大きな分岐点でぐらいしかセーブしないから、1ルート1セーブもないな
最大3セーブあれば事足りる
>>941 100個か99個か忘れたが、FF10がそうだった<セーブデータ
10年も前の話だな
乙女ゲーの話なのにRPGの例を出されても
発売直後で攻略情報ないときは全選択肢でセーブして分岐確認するからたくさんセーブできたほうがいいな
まあそんなことするのは少数派だろうけど
>>948 10年前のゲーム、しかもボリューム満載ムービーたっぷりあるのに
セーブデータ100個用意できるんだから、オトメイトもやれよってことだろう
企業の技術力の差というものをだな…
つ「販売本数」
FFと比較して10年遅れで済むと思ってるのかw
おこがましいわwww
まだ同じ土俵の乙女ゲーで比較するならわかるけど…
>>951 100倍くらい違うよな
その比率でいくと、オトメイトゲームにはセーブ領域は1個未満になってしまう
2005年に出たKIDの水の旋律はセーブ枠100個くらいあったから
やろうとすれば出来るのかもな
KIDも特殊すぎるよ
100個はノベルゲーだしいらないけど
30〜40個くらいでセーブデータ削除とかも自由にできるようになったら快適
それよりヴァンテ作品みたくイベント回想機能つけてよ
見たイベント全部回想で見れるようにするのは全乙女ゲに実装してほしい機能だ
魔恋の六騎士がついてたな>回想
ああ、あれは本当にどこでも見られるから助かった
>>961 あれすごく便利だった
通ってない分岐を確認できるのもよかった
960いないみたいだし
次スレ立てに行ってきます
ゴメン、規制されててダメだった
じゃあ行ってみる
ごめん規制でした
自分行ってみる
スレ立て乙乙