速報@女向ゲーム一般板 その7

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864名無しって呼んでいいか?
            ____
         | .S  | マンネリのGTさえ出しとけば
         | .C  | 売れると思ってたSCE。
         | .E.. | しかし現実はシリーズ軒並み前作割れで
         | .P.. | GTのブランド崩壊。
         | .S  |
         | . 3.  |
      ,,,.   | 之  |  ,'"';, シェアは世界最下位に低迷し
    、''゙゙;、).  | 墓  |  、''゙゙;、),、 サードはWiiや360へ緊急脱出
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙  大赤字を垂れ流してSCEは債務超過で解散
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌 PS・PS2の利益を食いつぶした
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:| PS3さようなら。
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
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    プレイステーション3ここに死す
865名無しって呼んでいいか?:2011/03/11(金) 10:27:10.33 ID:???
開発者「PS3は体感でPentium IIIの1GHz前後くらい」


 ゲーム開発者達が口を揃えて「ソフト開発が難しい」というプレイステーション 3(PS3)。
「メインCPUのPPE(Power Processor Element)が遅過ぎる。
体感でPentium IIIの1GHz前後くらい。場合によってはPS2のEE(CPU)の方が速いと思うことすらある」

 今回のGDC 2007でも、PS3プロジェクトに参加している開発者が
一貫して筆者に囁いてくるのがRSXへの不満だ。
特に頂点シェーダに対する不満が多く、口を揃えて
「GPUのRSXが遅い。とくに頂点性能がXbox 360と比較すると辛すぎる」
という。

 Xbox 360でうまくいっていたポリゴン予算をPS3に持ってくると、
頂点性能が足りなくてうまくいかず、ポリゴン数削減に迫られるというのだ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070316/pe.htm
866名無しって呼んでいいか?:2011/03/11(金) 10:27:57.00 ID:???
何で私のスカラーコードはこんなに遅いの?
ttp://www.ibm.com/developerworks/jp/power/library/pa-tacklecell3/index.html

> Cell Broadband Engine (Cell/B.E.) プロセッサの Synergistic Processor Engine (SPE) は SIMD 専用アーキテクチャであり
> スカラー演算能力を持っていません 全ての演算は 16 バイトのベクトルで行われます。
> プログラマは Cell/B.E. コンパイラがこのアーキテクチャを効果的に利用しやすいコードを設計する必要があります。

> Cell/B.E. プロセッサの SPE は非常に特殊なアーキテクチャを持っています。それはスカラー演算能力を持っていない
> 全ての演算は 16 バイトのベクトルで行われるという、ユニークなものです。
867名無しって呼んでいいか?:2011/03/11(金) 10:27:58.82 ID:???
またゴキブリが荒らしてんのか