>>930 うん。綺麗だけど、人目を惹く色合いとキャラでは無いよね。
キャラの表情もデザインも色も落ち着いてるし、
わかりやすいタラシキャラとか
熱血キャラとかの記号的なキャラがいない。
個人的にはそれが好きだけど、一般的な請求力は無いと思う
>>929 いや、由良さんの絵そのものは自分もきれいだと思うよ。
パケ絵もイラストとしての質は高い方だと思う。
絵というよりも、キャラクターデザインと言ったらいいのか…
特に旧案キャラが派手だったから、余計にそう感じるのかも知れないけど、
旧案のキャラに慣れたファンとか、若い子には地味に見えるのかも知れない。
旧案と雰囲気を変えるために、わざとそういう路線にしているんだと思うけどね。
>>928 発売前は、ピザとかまさやとか呼ばれている時点で、
完全にネタキャラと思われてたからな。
実際遊んでみると、ネタより萌えの方が勝ってたんだけど。
やってみないことには伝わらないからなー。
>>931 >>分かりやすい記号キャラがいない
それはネオ案の長所であり短所であるよな。
あれだけキャラ出しまくった案の後継(一応)作品だから、
キャラ被りしないように作るのは大変だったと思う。
由良さんもデザインで被らないように悩んだんじゃないかと思うよ。
個人的には、逆に記号キャラじゃないからこそ萌えたっていう感じなんだけどね。
>>931 ああ、確かにパッと見てツンデレとかショタとか分かるキャラいないもんな
店頭で見かけて買う気になるって感じのゲームではないかも
けど購入相談とかみてると、やっぱりネオを勧めてる人が多いから、
けっこうじわじわ拡がっていってると思う。
そりゃパケ絵で買ったけど、内容がクソだった!ってゲームより
第一印象はイマイチだったけど、遊んでみたら、面白いし萌えた!
というゲームの方を薦めるよな…人として。
まったくだ。
ネオは、アンジェと名の付くゲームでは
初めて自信もって薦められる出来だった。
徐々に広まってくれることを願ってる。
PV見るまでは全然興味関心なかった口だが
PV見てプレミアムBOX購入決意、今じゃすっかり大ファンだw
通常版を買ってプレイしてはまって
ピザ箱を買いなおした私が通りますよ
自分も通常版だったが、梶山絵に慣れた今になってp箱にゆれている。
CDだけでもききたいなー
せっかくネオみたいないいゲームが出てるのに
なかなか世間に認知されないのはやるせない気持ちになるな。
一方で、ゲーム性のかけらもない☆がTVアニメ化したり、
追加追加でファンもげんなりしている遙かシリーズを
さらにいじり倒そうとしてたり、全くやるせない。
しかし、そんな☆や遙か派生ゲームの方がネオより売れている現実が
さらにやるせない…
コミック1巻でてたね。今月号のASUKAがけっこう泣けたんで買ってくる。
>>941 売れたら酷いことになるを、遙かが体現してくれてるから、
売れなくて良かった、とも思ってしまうこの複雑さ……。
遙かも好きだから、定期的にヤられる行為に右往左往、
ネオでやられたら更に凹むよ。
…何で、ゲームが好きなのにこんな思いするんだ
944 :
sage:2006/08/27(日) 14:41:33 ID:e6Ut2NBE
ネオ案にはまったはいいものの、まわりに全然好きな人いなくて凹んでたがココに来て泣きそうになった
やっぱり愛されてるな
エースコンバット04ザ・ベル間ウォー
エースコンバットシリーズの主人公は涼宮ハルヒ
エースコンバット04シャッタードスカイ
エースコンバットXスカイオブデセプション
エースコンバットXスカイオブデセプションは制作費5億円
XBOXソフト並みの制作費だ。
ZEROの制作費は14億円。
かなり安い。
PS2最後のエースコンバットは来年11月発売で地上物は緻密に描かれて
いるんだろうな。
エースコンバット5は制作費25億円。
かなり高い。
エースコンバットZEROは制作費20億円くらいと推定。
>>944 周囲にやらず嫌いのお友達がいたら薦めてくれ。
ようやく案で人に薦められるレベルのゲームが出て来た。
952 :
名無しって呼んでいいか?:2006/08/27(日) 17:32:53 ID:gUVxm3RA
953 :
名無しって呼んでいいか?:2006/08/27(日) 17:33:38 ID:gUVxm3RA
ネオのこのなんとも地味なところがまた ネオらしい 感じ。
「大変だyo!売れてないyo!」とサルーンに駆け込んでも
攻略キャラ共はみんなティーカップ小指にひっかけて涼しい顔さ。
スカイレーダーは2038年まで現役の戦闘攻撃機
F4Fは2032年まで現役の戦闘機。
時速500キロ程度の速度で飛行可能だ。
かなり早い。
12.7ミリ機銃にすら耐え抜く装甲は堅牢で高高度性能にも優れる
高度7000m〜9000mを悠々と飛行できる
F6Fは2035年まで現役。
時速600キロの速度で飛行できる。
20ミリ機関砲にすら耐え抜く装甲を持つ。
高度8000m〜10000mを悠々と飛行できる。
かなり凄い。
F8Fは2037年まで現役。
高度9000m〜11000mまで飛び跳ねれる。
30o機関砲すら耐え抜く装甲を持つ。
F8Fなら震電をも撃墜できるだろう。
P51HやFG2も同じだ。
FG3は37ミリ機関砲にすら耐え抜くことが出来るといわれている。
恐らくは
スーパーサンダーボルトも同じことが言えるだろう。
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| さて
. | `-=ニ=- ' .:::::::| 次スレ立てた奴にはスイーツの魔法かけたろ
\ `ニニ´ .:::::/
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おお、まさや久しぶりw
ネオアンコミックのアンケートに、これからの展開に期待することと
あるけど、複雑だなあ…ゴス子と特定キャラとの恋愛が見たいって、
気持ちとしてはあるけど余計なカプ論争招きかねないし、やはり無難に
ゲーム内容に忠実にしとくべきか。陽だまり邸の生活や男キャラ同士の
やりとりはいいけどね。
ゴス子と特定キャラの恋愛は見たくない。
読みきり形式で各キャラとの恋愛話見せてくれるなら歓迎だけどw
無難だろうけど皆仲良し展開がいいよ。
>>939を読んで、初めて特典CDを聞いてなかった事に気がついた。
それの為にP箱買ったのに…orz バカダジブン…
あわてて聞いてくる。ノシ
1巻買って読んだけど
ゲームまだやってないせいかいきなり始まってそのまま進行して結局最後までよく入り込めなかった
最初からみんな仲間状態から始まるし主人公たちがやってることの説明もあんまりないし
リモ主役の由羅漫画みたいにちょっと笑えるネタみたいなのもあんまりない…
ゲームも漫画みたいな感じで始まっておいてけぼりくうの?
もうちょっとしたらゲーム買おうと思ってたんだけどなぁ…
自分は漫画は読んでないけど
ゲームは一人一人との出会いから始まる。
ゲームプレイ済が前提という感じではある
漫画は
ネオアン未経験者には優しくないかもね
>>965 マンガは、ゲームの途中から始まってる感じ。
実際のゲームでは、各キャラクターとの出会いや、
何故アンジェリークたちがタナトスと戦うのか、ということも
初めの方できちんと出てくるよ。
おいてけぼりってことは無いから、大丈夫。
ゲームをしてマンガを読み返すと、小ネタが分かって
今よりずっと面白くなるよ。
>>965 とりあえず、ゲーム=漫画ではない、という事だけは声を大にして言いたい。
970 :
965:2006/08/28(月) 21:04:43 ID:???
>>970 漫画は一本筋だけど、ゲームはそれぞれのルートがあるからな。
965が気に入るキャラがいる事を祈ってるよ。
連載はゲームの発売前に始まったから、ネタバレ防止対策だったのかもね。
そのうち、番外編とかでゴス子に出会う直前までの話とか描くんじゃない。
ピザ箱のCD聞いた。
中の人の普段のトーク知らないが、それでもまさやがキャラとして話そうとしているのかな?
と思わせる気の使いようが伝わってきて面白かった。
まさやはイベントにも「ジェイド」として参加するって言ってるらしいね。
キャラを大切にしてくれてるんだと思うと嬉しいよ。
このスレ見て思わず買ってきました。
既にパケ裏の「クールなジーニアス」で
買って良かったと思えました。
今からアメイジングが楽しみで仕方ありません。逝ってきます。
>975
がんばれ
ジーニアスはもっと色々あるぞw
レインは研究してあの格好ってのがいいよなw
そろそろ次スレ立てた方がよくないか
>>1に何番が立てるか書いてないんだな
だいたい
>>970くらい?