>>936 結局誰か一人選べなくって時間飛んで現代に
それぞれのキャラの生まれ変わりみたいのが…っていうEDは無し?
ものすごくふしだらな気もしますが
なんだかガイア幻想記みたいでイイ
ここの最近、ロボットアニメばかり見てたら
ロボ物乙女やりたくなってきた
愛と友情の萌える熱血乙女ゲーやりたい
先生、萌キャラと合体したいです!
>萌キャラと合体
でアクエリオン思い出した、ゲーム出てるけど
イベントは司令視点で覗き見だそうだから乙女向けじゃないよな…
エラン・いつかさみたいにPCがパイロットで行動できてたら買ってたかも
俺の屍を越えてゆけみたいな奴は?
萌えキャラと子孫を残して世代交代。
アイザック・アシモフみたいなやつとか。
2XXX年、ロボット100万体につき人間1人みたいな人口比率の国があって、その国のシステム的に、また確率的にも通常は出会うはずのない、若い男女がある使命によって集められ〜うんたらかんたら〜で種の存続の為に〜うんたらかんたら〜……
後は誰か考えて。
自分好みの男以外皆殺しで遺伝子淘汰
>>938 ガイア幻想記って懐かしいなオイ
でも生まれ変わりとか、EDで記憶がきれいさっぱり消えてなくなるってのは
個人的に認められないんだよなぁ
好きなゲームなんだけど
まさかこの板で仲間を見るとは…
お約束だが幻想「記」じゃなくて「紀」な
男も女も人外も落とせるゲームが欲しいな。
舞台はファンタジーで。
主人公は人間界の高校に通学している妖精かなんかの一族(公認)で
15歳から18歳のときの育てられ方で、男か女かに性別が変わる
それによって攻略も1キャラにつき
男子との恋愛エンド
男子との友情エンド
男子との男女の友情エンド
女子との恋愛エンド
女子との友情エンド
女子との男女の友情エンド
の6種類。
卒業の日に男になるか女になるか決まるので
うまくパラ調整しないと狙ったエンドが見られない。
女は要らん
性別変わるの面白そうだと思う。
パラ+決まったイベントを通らないと恋愛EDにならないとか。
女も攻略できるなら男性ユーザーもつくんじゃない?
イベントの処理は大変そうだ。
お前ら、あんなに頬染めてこそばゆいやり取りしていたのに友情エンドなのか!?
みたいな事になりそうで不安。
男のほうも告白する気まんまんだったのに
卒業式に出会ったら男になってた!とかびっくりするだろうなー
それなりに面白いものが作れる可能性はあるが、乙女ゲーではないなw
男か女かわからん状態で
デートのときの甘いセリフは聞けそうにないもんなあ。
むしろBL好きな人にうけそう。
男か女かわからんやつに惚れてしまって苦悩する攻略対象を見るのが好きって人に。
球団マスコットを相手にしたい。
ていうかフリーダムなコアラや青い龍、爽やか白ライオン落としたい。
一緒に花いちもんめしたい。
しかしコアラにはライオン♀というライバルがいる罠。
ライオン♀は可愛すぎるので酷いことしたくないな。むしろ友情ENDщ(゚д゚щ)カモーン。
マスコットなら自分はクマーを落としたい。地元だし、あのきもさがいい。
オレンジ色うさぎは王子様ポジションのキャラにでもなるのかなあ。
楽天のカラスコがチョイ悪キャラ?
>>956 中日ファンなのか?w
アグレッシヴな虎は関西弁でおねがい。
橙うさぎ・・・王子ポジ。ワガママ
コアラ・・・気まぐれな自由人
虎・・・運動神経抜群な関西人
つばめ・・・スマートな頭脳派
竜・・・ミステリアスな留学生
星・・・目立ちたがりの遊び人
白ライオン・・・さわやかな先輩
カラス・・・隠れキャラ。不良。
パリーグわからん
>>959 956じゃないけど今ならぜひフリーダムなコアラ落としたいぞw
性別変わるの、同人なら作ってるところあるけどね。
えっ!コアラってヘタレキャラじゃないの?
と思った赤味噌の国在住の自分、情報古いのかな…
ファンタ1ではダメか?>性別変わるの
PCの一人、シルフィス(CV:石田彰)
思春期を過ぎるまでは男女の区別がないアンヘル種族の若者
まあ、あんまり“性別変わりました”って描写も無かったような気もするが
自分メイ以外まともにプレイしてないから良く憶えてない…
>>963 wikipediaを見るといい。
個人的にはナメック星人のひちょりも入れて欲しい。
性別が変わると言えば11人いる!を思い出す
過去にも出てたと思うけど、閉鎖された場所から脱出orサバイバルしつつ
絆を深めるような乙女ゲーがしてみたい
数人の中からパートナーを選んで、それによってストーリー分岐とか
シム等の生活シミュレーション+乙女ゲー
OBLIVION+乙女ゲー(人間関係)要素あり。
ごった煮が好きだから遊んでみたい。
もう開き直って300人くらいのキャラクターが出るやつをやってみたい
老若人外オカマから非美形まで勢揃い
どんなマイナーな属性にも対応
あなただけの萌えキャラがきっと見つかる…
みたいな感じで。
声は無くてもいいけど、つけるなら一人十役ぐらいで
一人十役でおじゃる丸を連想した
天狗とかいたよな、俺屍w
相手がイケメンだと妙に嬉しかった記憶がある<俺屍
俺屍は女みたいな中性的なタイプか獣かの両極端な感じだった…
イケメンの子供なのにブサイクが生まれてきたりするとどうも納得いかない。
そういえばあのゲームクリアしてなかった
俺屍は交神の時のセリフがいいよ
この鼻でお相手ry
守られるのでもなくスーパーな力や頭脳で戦うのでもない主人公でやりたい。
利用されるしかないのを分かりつつ目的のためにあえて選ぶ主人公とか。
苦しみながらも攻略キャラのために周りをぎりぎりで騙していく主人公とか。
もう正直フラグ立てるのしんどい。
こっちが能動的にフラグ立てするんじゃなくて、気が付いたら向こうのトリガーにうっかり嵌ってて何か知らんけどルート分岐してたって感じのが良い。
ありきたりデフォで学園七不思議同好会とか作って深夜の学校駆け回ったり昼休みに弁当広げたり授業中にクラスメイトにメモ送ったり(敢えて携帯使わない)
七不思議寧ろ作ったりしたい。先輩が攻略途中で卒業したり、バイト先で学校無関係な恋愛したり、喧嘩ばっかりしてた同級生が今度は転校しちゃうな!
友人の応援恋愛フラグとか欲しい。もうベタでいい。ほんとベタでいい。キスもエロもいらないから、何時の時代だよって言われても良いから恋愛も友情もごたまぜな青春話味わてえ
ないかな…
攻略対象が全員ヤンデレ。
少し怖いけどヤンデレ好きの自分としてはやってみたい。
狂うほど愛される逆ハーレムみたいな…?
どういう風にしたら乙女ゲーになるのかは見当も付かないけど
デメントや影牢のような仄暗い感じのがやりたい。
3Dで精巧に作られた建造物(背景)と足音!な、雰囲気ゲーム希望。
>>977 落語って結構そんな感じだよね。
初めは落語家の雑談だったのに
いつの間にか別主人公の物語になってて最後落ちる、みたいな。
落語家の雑談じゃなくなってるのに全く違和感ないのが凄い。
キャラ別ルートに入っても
不必要以上に攻略キャラが出てきたり事態が急変したりしないような
超自然な流れのゲームがやりたいな。
>>980 ルール・オブ・ローズとか、歪みの国のアリスみたいな感じかね。
恋愛要素がなくても楽しめるシステムのゲームがやりたい。
簡単な操作でやり込み要素たくさん、だけど作業感は全くない。
恋愛はシステムを楽しくする要因のひとつで、キャラクターにも結構萌える。
乙女ゲーの定義自体が曖昧だからこういうゲームって一般ゲーに分類されそうだけど、
乙女ゲージャンルでシステム重視のゲームがもっと増えればいいのにと思う。
そこでジルオールみたいなRPGものがやりたいなー
キャラ・メイキングでカスタム可能。
旅をしてる感がある。(キャラバンとか)
ボクと魔王のような、コミカル・シリアスありで
相棒との珍道中が味わえるゲーム。
エランを絢爛舞踏祭のシステムでリメイクしてほしい