そんなメーカーに三行半・ユーザーからの絶縁状スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しって呼んでいいか?
発売日を心待ちにし、雑誌やネットで情報を仕入れ、
新作をいそいそと手に入れ、プレイしては心をときめかせていたあの日々。
この甘くて幸せな気持ちはやはり「愛」としか呼べなくて、 長いこと大切にしてきた乙女とBLの妄想。

ああ、それなのに…
年月はその想いも愛も無情にも風化させていくものなのですね。
変わった私がいけないのか、変わった萌えの対象がいけないのか。
かつて萌えた原画家、シナリオ、メーカー、作品そのものへ捧ぐ、別れのための涙、涙の絶縁状。
ずっとお慕いつづけていたあなたへ送る、これが最後のラブレター。

いつもいつでも皆様からの愛あふれる絶縁状、首を長くしてお待ちしております。
※※※かつて萌えていたことが必須です※※※

かつて萌えた対象に限られます。
対象の伏せ字は自由ですが、誘い受けすぎるものは勘弁して下さい。
商業流通したものに限ります。同人オンリーの作品や作家は勘弁して下さい。
無用な雑談は勘弁して下さい。
三行半は涙で語られるものです。まったりともらい泣きをしてお読み下さい。
2名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:45:15 ID:???
2ゲット
3名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:47:38 ID:???
3ゲッツ
4名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:49:05 ID:pXVofZet
大好きだったBLゲーム。移植が決まったとき、大層喜んだものでした。
豪華声優陣による夢の競演。心が躍ったものでした。
しかしその後のドラマCD、ボーカルCD、トレカ、関連本、アンソロ…
キャラへの愛が、関連商品の乱発によって磨耗していくのがわかりました。

さようなら学園ヘヴン。アニメ化と聞いて、ようやくさよならする決心がつきました。
5名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:56:16 ID:???
さんざんガイシュツだと思うけど、遙か3の新作
十六夜の時点で「アレ?」と思ったけど、今回の新作発表で目が覚めたよ
さよーなら
6名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:15:17 ID:???
どうせ続編でたら買うんだろ
7名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:23:57 ID:???
>6
絡みスレ逝けスレ違い

それ迄のあざとい関連商品発売乱発はまだ目が瞑れた
しかし3、十六夜、ラビリンス発売に至っては……
ごめんなさい、もうついていけない……さようなら遥かシリーズ
8名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:41:42 ID:???
関連商品買わなきゃいいだけじゃん馬鹿ジャネーノ?
9名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:44:36 ID:???
水。
あんなライターでもまだ萌えられる!と思っていたけど、その後の商品展開に萎え萎え。
メーカー側がすでに「声商品」としてしか扱ってない漢字がして、
純粋にゲームに萌えてたのが馬鹿らしくなった。
10名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:45:18 ID:???
ごめん、
×漢字
○感じ
11名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:47:35 ID:???
>>8
読解力、行間を読む力をつけよう、な!
12名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:50:33 ID:???
>11
絡みスレ逝けスレ違い
13名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:05 ID:???
デブゲー
発売から2日目までは住人も攻略に夢中でいい雰囲気だったけど、
3日目以降の萌え合戦でドン引き
ゲームへの愛までなくなってしまったorz
14名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:06 ID:???
>>11
空気嫁るようになろう、な!邪魔
15名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:56 ID:???
>13
愛のない絶縁状はイラネ
16名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:55:47 ID:???
ゲームへの愛はある。作家への愛もある。
でもメーカーは消えろと思った>インチャネ
17名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:57:00 ID:???
萎えスレ行けって
181 ◆dGkqy8VIyg :2006/02/05(日) 17:59:30 ID:???
今のところ主旨とズレてはいないので、
むやみやたらな絡みとか萎えとかへの誘導は勘弁して下さい
マターリ三行半を突きつけて、みんなで切ない気持ちになりましょう
19名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:00:41 ID:???
全然切なくならないんだけど。企画倒れじゃないの。
201 ◆dGkqy8VIyg :2006/02/05(日) 18:06:09 ID:???
>>19
それは多分>>19さんに、三行半を突きつけるような対象がないからでは…
満ち足りたゲームライフが送れるのはいいことだと思います

今後もし三行半を突きつけたくなったら、その際にこのスレを使ってください
21名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:27:26 ID:???
肥様

私が初めてプレイした乙女ゲーは、PS版遙かでした。
時代設定もさることながら、絵の美しさにも、シナリオにも、本当に感嘆し、幸せでした。
あれから早四年。
八葉抄を覗く、シリーズ全作、関連書籍、CDほとんど集めました。
遙か以外の乙女ゲは一度もやったことがありません。乙女ゲだからではなく、遙かだから好きだったのです。
しかし、近頃の遙かは、使い回しの多い商品発売が度重なり、更には迷宮という、遙かの世界観を全く無視した新作の発売…。
遙かは今でも私の一番好きなゲームです。
しかし、遙かをこれからも好きで居続ける為に、ここでお別れさせて頂きます。
さようなら…
22名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:28:21 ID:???
>>1
いや、三行半スレを有難う。

デブゲ、凄い好きだ。
正直久し振りにストーリー&キャラ萌え出来た良ゲだと思う。
デート+下校会話パターンの少ない事少ない事…
それでも凄くイイゲームだと思った。ヒロインも凄ぇ可愛いし。
萌えまくったよ。
でもこれ、やっぱこの0.1dのヒロインあってのゲームだと思うんだ…
何で公式でチラチラBL臭漂わすかな…ゲーム中の絡みは全く気にならんかったよ?
正直それだけでBL臭いと反応するのは過剰だと思う。でもあの誌のあのSSは…

まじ勘弁('A`)

BLは好きだけど、乙女ゲで攻略対象が男とくっ付く鴨試練可能性なんて匂わさないでくれ。
ヒロイン萌えしたし、ドラマCDとか買っていこうと思ってたけど、危ないから止めとくよ。
友情はイイけど度を越した愛情はイラネ。
公式がそういうスタイルでいくなら此処でお別れだ…
乙女とBLの区別はしようよ、インチャネ。
23名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:28:49 ID:???
ゲハの葬式会場みたいなもんだよね      
墓前では静かに線香を供えましょう( ゚Д゚)つ|~ という

とりあえず遙かシリーズへ判子( ゚Д゚)つ[]
24名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:29:59 ID:???
他版でも三下り半あるけど、>>21みたいにしっとりいくのが趣旨?
ほろりと切なく…
25名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:31:01 ID:???
ほろりと切なく美しく行きたいですね
26名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 07:46:26 ID:???
肥様

あなたとの出会いは随分と前のことでした。
お年玉を握り締めて買いにいった案ジェが
スーファミだったあたりに今更ながら時代を感じます。
思えばそれが転落人生の始まりでした。
育成の楽しさ、ライバルを蹴落とす喜び
そして、地位を捨てての恋…
今までRPGしかやらなかった私には全て斬新で夢中になりました。
バイト代をはたいて買ったPC-FX…
案ジェシリーズはゲームボーイに至るまで全て買いました。
最愛の闇の声の方が逝去された際に
一度は離れることも考えましたが
惰性で買い続けていました。
主人公が変わり、キャラが水増しされて薄くなり、
最愛の方も
8回も落とせば新鮮味もなくなり、
二代目の運命の相手っぽかった剣士が
三代目主人公に愛を囁くに至り、決心がつきました。
この春、新作が出るそうですね。
シリーズ続行を陰ながら応援板します。
ただ、全てが遅すぎたのです。
全キャラ入れ換え…もう少し早くやってくれていれば…
私も新作を喜べたのに…
さようなら、肥様。
27名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 08:35:02 ID:???
8回ワロ…セツナス
28名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 23:51:27 ID:???
■メーカに直接いいましょう
29名無しって呼んでいいか?:2006/02/07(火) 22:23:06 ID:???
そのPC-FXくれ     FKSやりたいんだ…
30名無しって呼んでいいか?:2006/02/15(水) 20:51:15 ID:???
遙かシリーズもとい肥へ

 「初めて」の乙女ゲーの遙かでキャラ萌えしてから今まで
他の乙女ゲーに靡いた事は一度もありませんでした。
 
 それが映像作品版から近頃発売された某ゲームに興味をもち、
つい出来心から、店頭に並ぶその商品に手を伸ばしてしまったのです。

…萌えた。それ以上に
 プレイしていて「面 白 か っ た」 という感動がそこにはありました。
「水野絵」と「中の人」のみで繋ぎとめていた自分の本心に気づいたのです。

 さよなら肥。キャラに悲しい過去や属性つけたり、涙流させるだけじゃ
もう買いたいと思わないよ。十六夜実はまだ未クリアだけど…
…ゴメン、今遙かやってる暇ないわ。
31名無しって呼んでいいか?:2006/03/06(月) 11:06:00 ID:???
瓦斯様

初めに手にしたのはエリーのアトリエでした。
のほほんとした世界観と調合が大好きでした。
そういえば、マルチED、フルボイスを初めて知ったのもエリーでしたね。
チーズケーキを何度も捨てられたのも良い思い出です。

リリーでは乙女仕様となっており、満足させて頂きました。
某騎士様のイベントや雑貨屋の指輪イベには
萌えました。

ユーディは…

ヴィオはイベントが少ないのは悲しかったですが、
店経営、調合、快適アイテムなどやることが豊富で
それまでゲーム離れしていた自分が
再びのめり込むこととなりました。

イリスでのT氏の今まで作りたかったRPGはコレだという発言を知って
若干自分とは相入れないものになっていくかと
懸念しておりました。
懸念は2で果たされましたね。

それでもアトリエが好きで、他にない調合システムが好きで、
離れられませんでしたが
トネリコ見て自分の中で瓦斯という会社は抹消されました。

本当に今までありがとうございました。
32名無しって呼んでいいか?:2006/09/10(日) 16:21:01 ID:???
このカキコを見たあなたは4日後不幸が訪れ44日後死にます。
それが嫌ならこれをコピペして5ヶ所にカキコしてください。
私の友達はこれを信じず、4日後に親が死にました。
44日後友達は行方不明に・・・・
いまだてがかりもな
<私はこのコピペを5ヶ所にはりつけました。すると7日後にかれしができ
10日後大嫌いな人が事故で入院しました。
しんじるもしんじないは勝ってです
33名無しって呼んでいいか?:2006/11/01(水) 15:48:07 ID:???
34名無しって呼んでいいか?:2006/12/01(金) 16:48:15 ID:???
肥様

貴方との出会いは、まだ私が学生だったころのクリスマスでした・・・
クリスマスに貰った小遣いを握り締め、向かったゲーム屋。
その店頭でたまたま「遙か」と出逢ったのです。
中古で安いし、買ってみるか。
そうして私は、貴方の世界に沈んでいったのです。

素敵なスチル。
素敵な声。
そして、私の大好きな和風なストーリー・・・。
本当に大好きでした。

だけど、もう・・・お別れです。
追加ソフトで稼ごうとする貴方に、私は付いて行けなくなりました。
続々と出る関連商品の山。
水野さんの原画とまったく違うイラスト。
そして極めつけはあなたの一言。
「遙かは和風ゲームじゃない」


さよなら、遙か。
さよなら、肥様。


さよなら、
大好きでした。
35名無しって呼んでいいか?:2006/12/09(土) 21:04:06 ID:V+20KjKW
 
36名無しって呼んでいいか?:2006/12/16(土) 15:12:32 ID:???
801板のパクリスレイラネ
37名無しって呼んでいいか?:2007/01/26(金) 08:44:41 ID:fPEqaqab
 
38名無しって呼んでいいか?:2007/01/26(金) 09:46:27 ID:???
ksk
39名無しって呼んでいいか?:2007/01/26(金) 10:48:53 ID:???
GS1ファンがプロデューサーへの怒りに震えながら
あげたのかと思ったら違うのね
40名無しって呼んでいいか?:2007/01/26(金) 10:51:06 ID:???
41名無しって呼んでいいか?:2007/01/26(金) 11:19:08 ID:???
573へ

雑誌でGSの記事をみて約1年ワクテカしながら待ったわかかりし私
そして待ちに待った発売日朝一でGSを買いに行きました
フルボイスの上キャラが名前を呼んでくれあり得ないほど萌えあがり
その上王子が私のモロタイプでどんなことがあっても彼が最萌えでした
GS2では特典が分散しないというを聞いてさすが573様!と感動した程でした

なのに…なに??意味が分からない
なんで特典分散?しかもその特典の内容は自力で見つけろ?
はぁ??!ふざけんな!!!
そんな特典のために何個も買ってられっか!!
もうね、GS熱冷めちゃった
勝手に発売なりなんなりしててください
私はもう買いません
42名無しって呼んでいいか?:2007/02/05(月) 10:45:15 ID:???
>>36
ここは一部除いてもともとあんま深入りしてない人ばっかというか
愛憎入り混じるような感慨深さがない
43名無しって呼んでいいか?:2007/03/16(金) 22:17:15 ID:???
44名無しって呼んでいいか?:2007/06/20(水) 16:05:08 ID:???
D3
やっぱりって感じで社員もDQNですね
やっぱ企業姿勢ってゲームにも表れちゃうものなんでしょうね
45名無しって呼んでいいか?:2007/06/20(水) 16:08:22 ID:???
D3
やっぱりって感じで社員もDQNですね
やっぱ企業姿勢ってゲームにも表れちゃうものなんでしょうね
46名無しって呼んでいいか?:2007/08/29(水) 17:39:18 ID:Y7c75YvO
age!
47名無しって呼んでいいか?:2007/08/30(木) 13:47:58 ID:???
オトメイト様
初めて買った乙女ゲームは緋色の欠片でした。
世間では文章の崩壊、シナリオの異常な長さと批判がありましたが
美麗なスチルの数々に魅せられてものすごく楽しめたし
シナリオの長さは丁度良く感じていたのです。
続編が出ると聞いた時はとても喜びましたよ。
しかし公式HPの雑誌のランキングで何位獲得!とかの記事を見て
なぜかオトメイトさまという企業に不信感を抱きました。
そしてそれに追い打ちをかけた、翡翠の雫のあの最低な出来。
シナリオの異常な短さ、主人公の無神経さ、話が金太郎飴etc…
ここまででスチルの数が多ければまだ救いはありましたがスチルがすくなすぎる…。
抱き合わせ商法にするために製作を急いだせいでしょうね。
看板となっていた翡翠の雫がこのざまだと他の2作品も地雷に見えます。

特典の分散、オトメイト設立記念の皮を被った抱き合わせ商法、
物語の重要部分は小説やドラマCDなどで補完。
そして特典商法による複数買いの影響で値下がりし叩き売りされる翡翠の雫のソフト…。
緋色の欠片が売れたから調子にのってたんでしょうね。
でもおそらく他の二作品も同じ運命たどりますよ?
まぁ予約を両方キャンセルした私には関係のないことですけどね。

さよならオトメイト様
オトメイトの金づるにはなりたくないのでもう何も買いません。
48名無しって呼んでいいか?:2007/09/07(金) 02:48:39 ID:???
肥様
11年以来のお付き合いですが、分散商法もとい紅玉商法にはあきれます。
一本のソフトを無理やりかち割ってダシを少しいれただけの薄味
ソフトには何の魅力も感じません。
肥が乙女ゲー業界の一人勝ちと言われた時代は当の昔に終わっています。
私が一番という痛々しい妄想はやめて少しは現実を見て下さい。
見たところで今更遅いですけれど…。

さよなら肥…永遠に
49名無しって呼んでいいか?:2007/09/07(金) 05:54:13 ID:???
>>48
1年前の私を見ているようだ…
おつかれさまです
50名無しって呼んでいいか?:2007/09/09(日) 20:48:23 ID:???
if…もとい冥界様

まだ世の中に乙女ゲというジャンルが認められず、発展できない市場
とまで言われ続けた、あのとき、世の中の流れに逆らうかのごとく
女主人公(しかもRPG)ゲーを出し続けてきた貴社はとても偉大でした。
絵だけが取り柄で操作とシステムはクソでも偉大だと思っていたものです。
絶対にテストプレイヤー雇ってないし、スタッフはゲームなんてプレイした
ことのない三流以下だと思っていても、冥界だからで許せたあの頃…。
ネバーシリーズ、砂のエンブレイス、百合のワール…今ではいい思い出ばかり。
乙女イトのブランドを立ち上げたときから、声と絵で高いつり銭が来ると言う
姿勢が丸見えになりついていけなくなりました。

さよなら、さよなら…絵だけの冥界
51名無しって呼んでいいか?:2007/09/10(月) 10:42:51 ID:???


遙かが発売されてからずっと付き合って来ましたが、今回の
舞台化の発表でグダグダしていた気持ちが一気に冷めました。
好きな中の人がいるから我慢してきましたが、もうそれも限界。
さようなら。
52名無しって呼んでいいか?:2007/09/11(火) 15:29:27 ID:???
>>51
おつかれさま
これで離れていく人は多いだろう
53名無しって呼んでいいか?:2007/11/25(日) 09:20:59 ID:???
たった3人しか発表してないのにあそこまで厨臭い設定と
パクリ臭プンプンの遙かに萎えました。
舞台といい、一体なんなんだ?このメーカー……orz

さよなら、これからもボッタクリ商売するんでしょうね。
ホントさよなら。もう限界、ついて行けません。
54名無しって呼んでいいか?:2007/11/28(水) 21:11:25 ID:???
私が好きなのはシリーズじゃなく、あのタイトルだったんだと気づきました。

今となっては、あなたたちにとって
人気がなくて金にならない、愛着がないものが好きでよかったです。

さようなら。
二度とあななたちが関わるものには手を出しません。
55名無しって呼んでいいか?:2008/01/03(木) 21:28:51 ID:H7qMeppJ
56名無しって呼んでいいか?:2008/01/04(金) 23:34:06 ID:???
クローバーでバグ被害に遭った人が
ロゼアンチ宣言するスレはここですか?
57名無しって呼んでいいか?:2008/01/09(水) 03:40:15 ID:???
>>56
そうです
58名無しって呼んでいいか?:2008/01/14(月) 14:01:36 ID:???
カプコンへの絶縁状がないのが不思議
59名無しって呼んでいいか?:2008/01/18(金) 08:19:40 ID:???


何だかんだでお付き合いを始めて十数年でした
紅玉商法、アンジェ貧乏、バグのなんちゃら騒動と色々ありましたが
心のどこかでチリ一つの良心くらいはあると思っていましたが
信じてきた自分が悪いのだと今更ながらに痛感させられました
3流以下の企業でさえフルボイスが当たり前の世の中で紅玉商法ですか
よほど、崖っぷちなのですね…どうぞそのまま谷底へ…私は止めません
60名無しって呼んでいいか?:2008/01/20(日) 14:13:43 ID:???


遙1と2好きでした
3も疑問を抱きながらも楽しむ事が出来てました
でも4はもう無理と思いました
私が好きなのは普通の女の子が龍神の神子になり八葉にかしづかれ
協力しあいながら世界を救う雅なゲームなんです
神子なのに姫だとか戦うとかいらないです
今までありがとうございました
61名無しって呼んでいいか?:2008/02/10(日) 21:38:39 ID:???
>>53
何のパクリか知りたい…
遥か4は、たぶんメ欄のパクりだよな?
設定見た時唖然とした
主人公姫じゃなくて王だったらまんまでワロス
まあ、少女向けの漫画や小説でありがちな設定だと思う。
だよね
なんか月姫厨みたい>十二国記厨
65名無しって呼んでいいか?:2008/03/20(木) 12:18:03 ID:fBtvKfTi
age
66名無しって呼んでいいか?:2008/03/20(木) 13:55:42 ID:???
斧厨が痛いのは昔から
67名無しって呼んでいいか?:2008/03/20(木) 16:27:01 ID:???
クインロゼ様

アリスがモチーフな乙女ゲー、大好きな白兎やチェシャ猫たちを攻略できるんだ!
と絵の酷さやシナリオのくどさには目を瞑り、ひたすらキャラに萌え続けていました。
関連商品が出るたびにすべて購入してきました。
クローバーだってものすごく楽しみにして、雑誌での新情報が出るたびにwktkしたものです。
ですが、もう無理です。
新作の前に放置バグをなんとかしてください。
前作よりもさらに露骨になった下ネタもさすがに下品すぎます。
好きだったキャラもシナリオが薄すぎ&前作から微妙に性格が変わってしまったので
萎えてしまいました。

さようなら、今までありがとうございました。
肥様

新作が出るたび、わくわくしてた時期もあったのに
何時の頃からか、良くて2か2.5くらいまでしか、やって楽しいと思えなくなりました
そしてとうとう、最萌えの引退
これで心置きなく、さようならできます
楽しかった頃の思い出にありがとう
69名無しって呼んでいいか?:2008/04/06(日) 13:05:01 ID:???
>>68
最萌えの引退って……?
声優?キャラが引退すんのかな
70名無しって呼んでいいか?:2008/05/21(水) 22:44:02 ID:???
六年前からずっと好きで価値観を形成した一部だったけど
DSで出た続編を見て一気に冷めたよ。
そういえば青龍や政権伝説の焼き直ししかしてないことに気づいてしまった。
リメイクの嵐はもういらないよ。
段々劣化していくグラフィックと話を見るのも辛くなってきた。
もう新しいゲームはいつかなと期待することもやめてしまった。

童話の世界から抜け出したようなグラフィックを尊敬していました。
死や愛についてどこまでもこだわり闇を語り光を目指した物語を愛してました。
…あの線画にアニメ塗りは似合わなかったと思うんだ

まだ本当はもっと伝えたいことがあったはずなのに何も出てこない。
自分でも気づいてきたけどもう語るだけの愛はとっくに擦り切れてしまった。

さようなら、ブラウニーブラウン
番外編の漫画を見届けたら去ります。

マジカルバケーションの無印と攻略本を取って置くのをお許しください。
ゲームの楽しさに気づかせてくれてありがとう。どうか元気で。
71名無しって呼んでいいか?:2008/05/21(水) 22:45:17 ID:???
うわあああああああああああああああ
板間違えたあああああああ
スルーでお願いします…
72名無しって呼んでいいか?:2008/05/22(木) 18:07:10 ID:???
ククク…
73名無しって呼んでいいか?:2008/05/28(水) 02:49:20 ID:???
ククク…
74名無しって呼んでいいか?:2008/10/24(金) 14:59:52 ID:???
今回のことで儲第一だということが
嫌というほどわかりました。
前作や続編に比べて地味で人気もなく、扱いも悪い不遇さも相まって長年好きなタイトルだったけれど
そのタイトルへの思いさえ冷めていってます。
PS2移植で嬉しい、くやしいけど買っちゃう…なんてファンばかりだと思うなよこのバカ。
75名無しって呼んでいいか?:2008/11/15(土) 18:44:04 ID:???
ククク…
76名無しって呼んでいいか?:2008/11/16(日) 00:02:06 ID:???
フヒヒ…
77名無しって呼んでいいか?:2008/12/16(火) 19:13:43 ID:???
肥様へ

私は友人の勧めで遙か1を買い、私の好きな中の人もいた事でファンになりました。2も3もやりました。CDはほとんど買い集め、イベントにだって行きました。
でも数年前からグッズのぼったくり価格での販売、方針の変更なのか主人公の異様なまでのプッシュ、人気シリーズ・特定キャラの贔屓、そして1漫画におけるキャラの性格改悪、明らかに展開がおかしくなっていったのが分かりました。
それでも好きな遙かの為、そういった事には目をつむってきていました。
昨年、舞台化が発表された時には、また新しい遙か1に会えるとうれしくなりました。そして上演された舞台もまた素晴らしい出来で、見終わった後はファンで良かったと心から思いました。
ですが、貴社の好きなものはファンの喜ぶ声よりも、やっぱりお金だったのですね。
どんどん増え行くブロマイドの種類、派生イベントDVDでは無く派生ユニットのCD+DVDセット、つり上がるチケットの値段、反比例してどんどん広くなる公式予約の優待席の範囲、そしてAKB48もびっくりのチケット複数買い商法。
もう、限界です。
貴社の様な、消費者の目線に立てない企業は早く倒産して下さい。
ファンをしていて後悔したのは、きっと貴社の作品が最初で最後になるでしょう。
さようなら。
78名無しって呼んでいいか?:2009/01/09(金) 10:37:15 ID:???
ククク…
79名無しって呼んでいいか?:2009/01/19(月) 18:46:15 ID:???
age
80名無しって呼んでいいか?:2009/01/21(水) 13:45:02 ID:???
ヴァンテアンシステムズ様

貴方とはうるクエ以来のお付き合いでした
ヴァンテ独特の切り口が大好きで、ニッチ具合がなんだかクセになっていました
例えシステムが糞だろうとも、地雷だらけのシナリオだろうとも、
何だかんだ言っても萌えがあるから乗り切れてここまで来ました
…思えば遠くへ来たものです

カヌチ白ではマメプリの砂漠組、悠久の義地を越える地雷インパクトがありました
初回にクラト、次にオウバ、続けてクガミを攻略した時の衝撃は忘れられません
思わずディスクを叩き割りたくなったのも、今ではいい思い出
やっと笑って黒発売を待てるようになったのに、今回のこの仕打ち…
今更ヴァンテが何をしでかしても驚かないつもりでしたが、思いっきりしてやられました

どうしてここまでユーザーの期待の斜め上を行けるのか不思議でなりません
こんなにも地雷要素を次々と生み出せるのはある意味才能だと思います
そんな貴方へ一言アドバイス、乙女ゲームを作る資格が貴方にはないと思います
これ以上地雷の被害が出る前に潰れてくれないかなぁこの会社

今までありがとうヴァンテ
貴方と出会えたおかげで、乙女ゲームにおける忍耐度が軒並み跳ね上がりました
そこにだけは感謝してる!ありがとう、さようなら
81名無しって呼んでいいか?:2009/01/31(土) 19:12:23 ID:???
>>77
随分前に肥ファンやめた1人だが、当時でも十分酷いと思ってたのに
ボッタクリ度がここまでエスカレートしてたとは…
心からお疲れ様といいたい…あなたはよく頑張った。
82名無しって呼んでいいか?:2009/07/27(月) 11:58:39 ID:???
肥様

映画で遙かを知り中の人目的で遙かをプレイしてました。
3で何か違うとも思いましたが楽しんでいたつもりです。
3ばかりえこひいきされても舞台化も気にしないようにしてきたつもりです・・・
数ヶ月もしないうちにDSからPS2に移植にあきれました。
それなら最初からPS2で出してください!!

さようなら。これから肥製品は一切買いません。
・・・2ファンディスクが出たら買ってしまうのだろうけど。メーカーは嫌いだけど遙か2は好きだ。
83名無しって呼んでいいか?:2009/12/15(火) 16:11:49 ID:???
AMEDEOさん
そんなにシーツが好きですか

昔からそういったことが伺える内容ではあったけど
最新作やったら、全員に濡れ場が用意されてびっくりしました。
これって18禁じゃなくて全年齢なんですよね?
本編に入れられなかったキャラにまで、ED後に用意する理由がどこにあるんでしょうか。
エロ抜きにしても、最後がHシーンで占めるキャラが半数以上いてワンパタすぎて白けました。
エロ入れたら喜ぶとか、エロあるキャラとないキャラがいると
ユーザーが不平等だと文句言ってくると思っての配慮なら
乙女ゲユーザーのことをバカにしすぎじゃないでしょうか。

あんなひねりもないワンパタシーンで喜ぶと思われるのか…それが情けない。
これまで微エロに比較的寛容だと思っていたけれど、今回で微エロ嫌いになりました。
安易な微エロの例がどういうものか分かったことぐらいしか、プレイした意味がなかった。

ペット探偵から5年。途中で18禁にいったりして残念に思い
久々の新作に喜んでいたのに…こんなことなら全年齢に帰ってこなくてもよかった。
そんなにエロシーンに拘るなら、思いっきり18禁でやってください。
内容的にもこれが史上最高のボリューム?と疑問を抱きたくなる微妙な凡作だったし
どのみち次に全年齢新作が出ても買うどころかチェックもしません。
84 ◆XhRvhH3v3M :2009/12/29(火) 13:57:50 ID:???
ククク…
85名無しって呼んでいいか?:2010/10/02(土) 15:00:05 ID:???
フヒヒ…
86名無しって呼んでいいか?:2010/11/26(金) 01:40:06 ID:???
age
87名無しって呼んでいいか?:2010/11/26(金) 18:21:05 ID:???
なにこれww
88名無しって呼んでいいか?:2010/11/27(土) 02:32:17 ID:???
エミックさん
携帯の新境地を拓いたものの迷走しだし移植したDSは携帯へのフルプライス体験版と言う斬新過ぎる商法でした。
さようなら
89名無しって呼んでいいか?:2010/11/30(火) 05:03:59 ID:UH9w+d4c
おもしろいな
90名無しって呼んでいいか?:2010/12/07(火) 20:51:21 ID:???
age
91名無しって呼んでいいか?:2010/12/27(月) 15:17:34 ID:???
あげ
92名無しって呼んでいいか?:2011/02/23(水) 19:08:25.15 ID:???
肥−−紅玉様

あれは6年ほど前のこと
店頭に並んでいた天レクが、私を乙女ゲーマーにしました
そのおかげで他社の素晴らしいゲームたちに出会えたことには感謝しています
でももう限界なんです
コルダの3におけるシリーズ崩壊・終了(もう展開はありませんよね)
アンジェのひどいくらいのトンデモ展開・シリーズ崩壊
そしてフラゲさんたちからの遥か5のバレたち
もうないのですね、私の好きだったネオロマンスは

完全に悟りました
さようなら、紅玉様
好きだった期間は、確かでした
93名無しって呼んでいいか?:2011/02/25(金) 18:22:51.00 ID:???
さらば肥!
さらば紅玉!!
遥かよさらばーっ!!!
94名無しって呼んでいいか?:2011/04/01(金) 18:39:22.44 ID:???
クインロゼ様へ

ハートの国のアリスに、
私の大好きな親父キャラとがでていて嬉しく思いました。
けれど最近は親父キャラは一作品消滅、攻略不可能、
なのにキャラクターソングは出してリズムパク……。
ストーリーに目を瞑り、
スチルに目を瞑り、
キャラ萌でここまで来ましたが、もう無理です。

さようなら、クインロゼ様。
親父キャラだけは大事にしておきます。
95名無しって呼んでいいか?:2011/04/01(金) 18:59:23.22 ID:IDWCZgGa
あげ
96名無しって呼んでいいか?:2011/04/01(金) 20:24:36.08 ID:???
リジェットというか岩崎Dへ

馬鹿な生徒ほど愛しい、そんなキャッチコピーに打ち抜かれて
ビタミンを購入し、プレイした日々はとても楽しかったです
けれど気付けばあなたのゲームは俺様ドSという名の似たようなDQNの使い回し、
微エロと公開処刑を入れとけば喜ぶだろうとでも言わんばかり
しかもそれをどや顔でメインに据えて厨歌詞を声優に歌わせる始末
女性ユーザーをなめくさってるんですかあなた
ここ数年で様子見からすっかりアンチになりました、さようなら
97名無しって呼んでいいか?:2011/04/02(土) 00:54:47.11 ID:???
オトメイト様

緋色の欠片でファンになり、薄桜鬼も期待してプレイしました。
しかしまぁ…出るわ出るわ、パクりキャラのオンパレード。
他社乙女ゲーや有名漫画をここまでパクるなんて、よっぽど自信がおありなのでしょうが
シナリオはグダグダ、何の進歩もないクソシステム…絵しか良い所がありませんよ。
その絵もニヤリ顔しかないし、キャラは全員同じ顔。
好きだった緋色もSDパク、萌えていたシナリオも急激に萎えました。
更には肥も真っ青の移植三昧、薄桜鬼は携帯にまで進出する始末。
また、きちんとした会社なのか疑いたくなるほどいい加減なサポート。
今の商法では、確実にユーザーが離れていく未来が待っているでしょう。
もう金輪際、オトメイト製のゲームは買いません。
今までありがとうございました。
98名無しって呼んでいいか?:2011/04/28(木) 12:11:52.50 ID:???
age
99名無しって呼んでいいか?:2011/05/14(土) 01:59:59.65 ID:???
花梨様

グリムのクソ加減には腹立ちを超えて笑いがこみ上げ祭りでした。
絵師さんにときめいてシナリオに萎える…そんなテンプレ脱力をありがとう

そしてこれはユーザーとしてではないものも含むので多少スレチかも知れませぬが
求人応募者やユーザーへの雑なメールの返しはやめた方が宜しいのではないでしょうか
せめて内容をちゃんと把握してから返事をしてください
そして一応は会社なのですから、礼儀として謙虚な挨拶くらいは入れてください

どうでもいいメーカーから吐くほど嫌いなメーカーになりました
100名無しって呼んでいいか?:2011/06/04(土) 16:00:57.68 ID:???
紅玉 遙かスタッフ様

たまたま見たアニメ八葉抄をなんだこりゃw思い
冷やかしで買ってみた八葉抄+舞一夜にまんまとハマり
乙女ゲーという新たな世界をもたらしてくれてありがとう
一般ゲーやってた時は別段気にも留めなかった声優陣が
乙女ゲーでは重要でこんなにいい仕事するんだと知ってキャラソンやドラマCDが出る度全力でお布施して聞きまくったのもいい思い出です
だけど今やあなた方には作品やキャラやファンを大事にしていくことより
いかに楽して金儲け出来るか、自分たちの妄想を実現させるかということの方が最優先で
過去作品への敬愛やゲーム開発、制作者としてのプライドが微塵も感じられなくなったのは残念です
しかもふと我に返って周りを眺めてみると今はどんどん新しい、和風乙女ゲームも溢れているではありませんか
もう遙かにこだわる理由もありません
楽しませ萌えさせてくれるゲームは他所にもあります
さようなら
まさか十周年迎えた年にこんなクリティカルダメージを喰らうとは想像だにしませんでした
作品やキャラに罪はないし過去作品は今でも好きだけど
もう二度とあなたにお金を使う事はないと断言します
101名無しって呼んでいいか?:2011/08/26(金) 12:26:39.97 ID:???
保守
102名無しって呼んでいいか?:2011/09/01(木) 03:32:43.36 ID:???
age
103名無しって呼んでいいか?:2012/02/27(月) 00:07:12.57 ID:???
乙女ゲの先駆けだったコーエーはいつ死んでしまったの
104電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) 【26m】 :2013/11/17(日) 18:50:16.44 ID:+Fgw1HJH BE:820951799-PLT(12081)
もう絶縁する人はいないのか
105名無しって呼んでいいか?:2014/03/30(日) 14:16:48.84 ID:Mhv+YNxr
保守
106名無しって呼んでいいか?:2014/04/14(月) 18:03:59.54 ID:RQYp793Q
紅玉様

最初にハマったのは案でした
CDDVDも買いました
キャラの扱いの差にモヤモヤすることはあったものの、ストーリーとしてはまだ萌えがありました

けれど段々と嫌になる部分が出て来て、決定打が遙かの夢浮橋
これほどはっきりやる気のなさをみせつけられてまで買う気になれません

会社なのですからある程度金儲けは仕方ない
けれど、それはあくまで本編が面白いからだと言うことも分かろうとしない姿勢に離れる決意が出来ました
もう何が出ても買う気にはなれませんさようなら
107名無しって呼んでいいか?:2014/10/11(土) 17:05:43.47 ID:6j+sVdpN
保守
108名無しって呼んでいいか?
美容医療の失敗リスクについて
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1412153329/