3みたいに無茶苦茶でなければいいよ
今度は黒龍の神子に八葉がついて、
白龍の神子には☆の一族しかいないとか…
>>837 うーん、遙3は撃沈ってわけじゃないから参考にならないと思うんだけど。
ドラクエやFFは4でがらっと変わったし
逆転裁判も4で主人公が変わるから
4でがらっともありじゃない?
がらっと変えるのはシステム面ならいいんだけどさ。
同じ世界のはずなのに設定いちいち御破算にするのって
アンジェ化させるつもり?と不安。
>>841 先に白龍の神子が選ばれた設定で?
そこまで冒険してくれたらむしろ潔くていいけど
ありえるのかな、それ…。
>>842 いや、ないとは言ってないよ
3のが比較的多いと思ったからそう返しただけで。
アンジェ化ってほど酷くはないと思うが。
みんな厳しい意見言うねー。
これも愛ゆえか。
時代に合わせての設定変更なら
アンジェ化って事にはならない気がするけど。
>841
黒龍の神子は力が強いから
八葉付かないとかいう設定はどうなったんだ
あれは2だけ?
>>847 2の時点じゃ「黒龍の神子」だからじゃなくて
「力が強く先に選ばれたから」だったよ。
3じゃどうなったか忘れたけど
>>837 寧ろ遙か3はがらっと変えて売り上げ大幅アップ&ゲーム賞受賞で大成功
そもそも4までいくゲーム自体滅多にないから
判断材料自体少ないんだよね、4作目の場合。
同じ世界でも時代が移り変わるなら
変化はあって当然だと思うけどな。
アンジェの場合、世界だけじゃなくキャラクターを
引きついでるから比べられないと思われ。
声優続投によるアンジェ化なら多少は危惧するが。
変わってるのは時代じゃなく紅玉の姿勢だと思うけど。
>841
で?星の一族としか恋愛できないの?
それとも黒神子の八葉奪うの?
>842
DQは同意できるが、FFは7でクリスタル→マテリア&3Dになったから
7だと思うよ。9で原点返り。
シリーズものは大抵
1…とりあえず詰められるアイデアを詰め込む
2…1の反省点をふまえ、1の発展系にする
3…1・2でネタギレっぽくなったので、新しい血を入れ冒険←遙かは今ココ
4…タイトルと基礎設定、一部の雰囲気だけ継承して新たに出発
というパターンが多いかな。
>>851 そりゃ戦の大将やってる人間が
神子に仕えるポジションになるなんて無理だわな
特に史実使ってるんだし
それだと時代によって、
神子が八葉の部下だったりその逆だったりってことになるね。
立場上は黒神子に仕えながら
白神子とだけ恋愛するなんて設定を紅玉が上手く活用できると思えないので
普通にこれからも自分の八葉と恋愛でいいと思う。
遙かはライバル作らない方針なんでしょ?
まぁ今後それも変わるのかも知れないけど
>>858 今はネオロマ全体でそういう方向じゃないか
少なくとも恋のライバルは作る気ないと思う
ライバルは2の千歳が不評だから無いのでは?
サクのような友達ポジの方が遙の場合は良さそう。
案は主人公よりライバルキャラの方が
魅力あるくらいだから成り立ってるんだし。
>859
最初ライバルいた案も途中からいなくなったし、コルダも恋のライバルはいなかったしね
>>860 いや、千歳以前に遙かは最初に1の企画立てた時点からライバルは作らない方針
>>855 自分は特にFF9が原点回帰とは思わないな。
4〜6好きな自分だが9はあんまり好きじゃない。
FFも一応は1〜3、4〜6、7以降と傾向が違うんじゃないかな?
>>860 そのアンジェも天レク以降はいないけどね。
まあライバルなんていない方がいい
ましてや攻略対象とくっつく展開なんてアリエナスってユーザーのが多いのは事実だし
仕方ないけど。それに遙かはそういうコンセプトらしいしな
いろいろ設定変えても、そこだけは変えないと思う
>>860 千歳は攻略キャラの1人であって、別にライバルじゃないからな
千歳に神子の座や八葉を奪われるわけでなし
黒神子は意図的に恋愛関係にならんような設に定させてるよね
>>863はリアルタイムで9やってないのかな?
個人の好みじゃなくて「原点回帰」が製作側のコンセプトで
当時それを売りに宣伝してたんだよ
>866
敵だったり八葉以外の男に惚れてたりね
FFやロマンシングSagaは、
無駄にラスボスが強くて、
何時間経っても、
10時間ぶっ続けてやっても戦闘が終わらないから・・・
大っきらいだ
別ゲー話は該当スレへ
>>867 9やったのは出てから一年後くらいだし
原点回帰と言われて出された事も知ってるけど
プレイヤー側がそう思えないなら意味ないのでは?
クリスタルはほとんど目立って無かったし
ディズニーっぽい感じがする。
>865
幸鷹をめぐってなら、一応ライバルかな。>千歳
アクラムを巡ってなら一応シリンがライバルになるな。
シリンタイプの女敵キャラはおいしいので
出してもいい気がするけど。
あれライバルって言うのかw
千歳イベでも幸鷹イベでもほとんど言及されてなかったが・・・
>>872 主人公に言われて初めて気づいたぐらいだし、それも違うんでは?
そもそもわりと重要そうな設定のわりに全然膨らましてないあたりが
やっぱり主人公以外との女性フラグ立てないように気を遣った結果かなと感じる
二次や変人では『八人いるから一人くらいいいじゃない!』と
取り合いになってる。
4は元祖に戻って欲しいって言うけど
戻った所でFFでいう所の9のような感じになるかもしれないけどいいの?
>872
シリンタイプはもうええ・・・
つか、アレは幸鷹を召喚させるのに
もっともらしい理由つけたかっただけだろう。
>>877 今の流れじゃ「戻りそうだね」って話で
誰も戻してほしいなんて言ってないと思うけど
性格がシリンぽいんじゃなくて
ポジション的にシリンの女敵キャラの事を言ってるんだが。
>>874 反応があまりにあっさりしてて
ちょっと脱力したよ。
そのことを知った状態で最終決戦に幸鷹連れってっても何の反応もしないし
>>883 政子はあんまり八葉や神子と
同レベルでものを言ったり行動したりしないから
其処ら辺が違う気がする。
なんていうか政子みたいな冷酷で巨大な力を持った敵じゃなくて
人間臭くて神子や八葉と私生活レベルで物を語れる女敵キャラがいいなって感じ。
シリンはゲームじゃおバカっぽくて怖くないけど
別メディアじゃ残虐性強いキャラだよね。
ゲームじゃそういう描写意図的に避けてたのかな?
さすがに戦中心の3じゃ、敵のおバカノリもなくなったが(鈍さはともかく)
主人公は人を殺めず気絶させてるだけって世界観のようだし
周りは普通に殺し合いしてるんだけどな・・・
>876
同人妄想基準にゲーム設定語るなよ。痛いヤシだな