【スチル】女向けゲームのイベント絵四方山話【CG】

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1丙タン縛られスチルはエロカワイイ
ゲーム内で恋愛話の肝となるイベントが起きたり
EDを迎えたりすると表示される
1枚絵について何でも語ってください。

絵の良し悪し、配色、構図、デッサンから、
インパクトのあった絵、思い出に残る・好みの絵などご自由に。
2名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 02:30:20 ID:???
それじゃ自分からネタふり。

泰明の乙女走りのインパクトを超えるスチルはなかなか出てこないなあww
あれはもう少しどうにかならなかったのかと今でも思っている訳だが、
かといって他に良い構図が思い浮かぶかというとなかなか…。
3名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 04:03:30 ID:???
見たことないけど、バックラッシュのキススチルはよく話題になるな
4名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 06:23:21 ID:???
>バックラッシュのキススチル
これは何がどうなってゲーム中に入れることに
なったのか製作者を問い詰めたい。
萎え以外のなにもんでもない。
5名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 06:24:35 ID:???
うわ、ごめん。あげちった。
6名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 10:06:54 ID:???
レス数5でageもsageもあるまい
7名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 11:31:15 ID:???
バックラッシュのキススチルは萎えっていうか、破壊力が凄かった。
直前まで(*´д`)ポワーンだったのに、アレが出てきて大爆笑しちまったよw
大好きな作品なんだけどなぁ。
8名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 16:25:19 ID:???
あのスチルが出たら、瞬時にスチルの口元を
手で隠せば無問題だ。

自分はソレで爆笑を回避している。
9名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 18:54:59 ID:???
>>8
おまい、頭いいな。

今度実践してみるわwマジで。
10名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 20:14:09 ID:???
>バックラッシュのキススチル
買う気ゼロだったけど爆笑してみたい。
買おうかな
11名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 20:56:38 ID:???
バックラッシュのキススチルを語るスレはここですか?
12名無しって呼んでいいか?:2005/06/03(金) 21:59:26 ID:???
フェバのレイヴ着替えシーンと囚われ時のスチルは
免疫なかったのも相まってドキドキした。
でも某ゲームの同じ構図は萎えたから、構図より
塗りとか作画がやっぱ一番大事だなと
13名無しって呼んでいいか?:2005/06/04(土) 12:36:39 ID:???
とりあえず1に言いたい
ヒノエのあのスチルきもいっす
14名無しって呼んでいいか?:2005/06/04(土) 12:39:01 ID:???
遙か3の話だすなよ荒れるから

だからあえて遙か厨の1に反してバックラッシュ話だったのに
15名無しって呼んでいいか?:2005/06/04(土) 15:39:56 ID:???
乙女ゲー初心者なのでバックラッシュ知らなくて今検索してみた。
パッケージだけで笑った。やってみてぇ
16名無しって呼んでいいか?:2005/06/04(土) 23:54:48 ID:MwrrAy+0
CGの中に主人公の顔とか体とかが入るのと入らないのどっちが好み?

ラブレボがどうなるのか
今から非常に楽しみな訳ですが
17名無しって呼んでいいか?:2005/06/05(日) 01:42:14 ID:???
スチルに主人公が出てくるほうがいいな
主人公≠自分だからそっちの方がより萌えられてイイ!
18名無しって呼んでいいか?:2005/06/05(日) 01:50:40 ID:???
目がない主人公が写真に一緒に写ってるとかはごめんだー
19名無しって呼んでいいか?:2005/06/05(日) 02:45:07 ID:???
>>18
シンフォニーのことかー

目がないで思い出しけどフェイバリットディアの続編は
攻略対象によって主人公の外見違ったんだけど、こういうのどう思う?
私はなんだか嫌だった…。
つかフェバに関しちゃ前作同様、主人公の姿出さないでほしかったな
20名無しって呼んでいいか?:2005/06/05(日) 14:01:04 ID:???
スチルといえば、雑誌やOPでEDスチルとか
ラストシーンやネタバレになるようなの公開してると萎えるな…
枚数少ないのだと、雑誌やサイトでほとんど既出でした
なんてことになったり。
21名無しって呼んでいいか?:2005/06/05(日) 19:40:59 ID:???
>>15
自分もバックラッシュ知らなかったんでググッてみたんだけど
笑えるねこの絵…なんでこんなに濃ゆいんだw
更に公式サイトのキャッチコピーとかOPムービーとか見て
ウケまくったけどさすがにスレ違いなので。
ゲームすごくやってみたくなったけど、始終この絵を見続けるのも
ちょっと辛い気もするな…
22名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 01:26:02 ID:???
新撰組オタが他スレ荒らし回ってるんだって。
確かに自己主張強すぎだし
たのヘボ立ち絵・お涙頂戴にしか見えない厨死にネタで舞い上がってる厨だよね
23名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 10:15:35 ID:???
>>21
あの濃ゆい絵でも、前半〜ラスト前までは物凄く萌えた。
しかし、例のスチルでギャフンとなるw


作品問わず、イベントでアニメ使われると一気にテンションが下がる。
だったら一枚絵を増やしてくれって思う。
好き好きなんだろうけどさ。
24名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 19:37:07 ID:???
>>21
絵は意外とやってるうちになれるよ。
セリフが良い…。 安いしおすすめだけどなぁ、
まあ、最後のあのキススチルに耐えられればの話だが…w
25名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 19:40:09 ID:???
万が一にも、あのキススチルが画面に出ているのを
誰かに見られでもしたら、舌かんで氏にたくなるな。w
26名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 19:40:38 ID:???
>>16
後ろから抱きしめる、壁際に追い詰めるシチュに弱いせいか
主人公いた方が好き。後者は主人公入らないようにも出来るけど
主人公も画面上に映ってる構図じゃないと萌えん。
27名無しって呼んでいいか?:2005/06/06(月) 23:14:18 ID:???
自分は主人公の絵が出ないほうが好きなんだけど
スチルにする場合、むずかしいもんなぁ。
28名無しって呼んでいいか?:2005/06/07(火) 00:29:12 ID:???
>>21
漏れはその濃い絵に惹かれて購入しますたがな(´∀`)


確かに濃いが、絵自体がしっかりしてるから
「こんなポーズありえねー!」…とか、その辺りの心配は無い
2921:2005/06/07(火) 01:45:10 ID:???
思ったんだけど例のキススチルって、キャラのアップ顔で
口元が妙にオチョボ口だったりとか…?
プロデュース&主役が子安なのが気になるけど(いやまあ好きだけどw)
購入してみることにします。レスくれた方々ありがd!
30名無しって呼んでいいか?:2005/06/07(火) 06:58:22 ID:???
backlash、やはりあの手の絵は苦手な人が多いのか…。
有り得ないくらい萌えてる自分は珍しいんだなー。
おまけに好きキャラのキススチルに限って言えば
えーやんえーやん全然桶!とまで思えたw
31名無しって呼んでいいか?:2005/06/07(火) 09:14:49 ID:???
まぁ、確かに劇画タッチで濃いしね。
漏れは濃い絵の少年漫画も青年漫画も読みまくるから気にならないけど。
つか、スラムダンク好きだったからかなり萌え。
筋肉イイ!
あのキススチルだけはどうにかしてくれと思うけどなーw
32名無しって呼んでいいか?:2005/06/07(火) 12:17:03 ID:???
漏れは絵に最後まで慣れなかった
筋肉はともかく目が怖くて…
内容はよかったのだが
33名無しって呼んでいいか?:2005/06/07(火) 21:17:46 ID:???
思ったんだが、バックラッシュのアレは男性的思考の賜物って気がする。
ギャルゲ(やったことないけど)にそういうのがあるんジャマイカ?
女の子ならまあ可愛いだろうし。
34名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 02:20:25 ID:???
なよっちい男性キャラ絵(…でないのもあるけど)に
いい加減、嫌気がさしていた漏れにとっては
まさに天からの恵みのような作品だったよ
>>30-31同様、萌えまくり(*´Д`)
35名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 02:43:58 ID:???
だがネスト総合スレにはダレモイナイ。それがBacklashクオリティ。
36名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 03:12:37 ID:???
>>35
いや、時々賑わってるぞ?
昨日とか…
37名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 09:42:15 ID:???
今あそこ新作情報も無いからな…
主人公同様控えめな人が多いんじゃ?w
38名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 13:29:35 ID:???
スチルがきれいだとやっぱいいよね
こないだ苺、召しろま→R&Dとやったら
色の塗り具合とか配色とか違い歴然だった
会社が違うのもあるけど後者のほうが丁寧さを感じたよ
39名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 14:11:25 ID:???
塗りは何気に大事だよね
作画が好みでも塗りがへぼいと萎えるよ…
作画がすきなだけに余計に落胆する。
40名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 15:14:25 ID:???
確かに「美麗スチル」はガンガッタご褒美って感じだもんな。
「ご褒美」がお粗末だと悲しくなる罠。
41名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 17:12:56 ID:???
GSは酷かったよな…
42名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 17:27:47 ID:???
えっ、私がやった中では綺麗な方だけどな
43名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 17:29:58 ID:???
>>42
ご褒美スチルのことだとオモ。
44名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 17:36:34 ID:???
ああ、なるほど。確かにあれは・・・
45名無しって呼んでいいか?:2005/06/08(水) 20:46:38 ID:???
確かにあれはご褒美っていうより罰ゲ(ry
46名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 09:42:15 ID:???
え?コレ?って拍子抜けしたよ
573の作品は綺麗だから安心してたのに
なんかいろいろ直したあげくもうこれでいいよ、
ってナゲヤリに決まったんじゃねーかと思った
47名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 10:48:54 ID:???
>>46
描いた本人が描き直したいって言ってたぐらいですから
塚、そう思うなら描き直して納得した物を提供して欲しかったorz
48名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 11:16:11 ID:???
スチル鑑賞では差分もまとめて見れるようにしてほしいね…。
49名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 11:43:42 ID:???
>>47禿同。
でも納得したものをだすとなると発売日遅れちゃうとか
スケジュールがどうのとかになるんだろうな
完璧を求めてしまうのはこちらの我儘だろうか
50名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 12:56:54 ID:???
>>48
あと、差分は全部見れるようにもしてほしいね。
GSのちータンの笑顔がアルバムで見れなくてガカーリしたよ…orz
51名無しって呼んでいいか?:2005/06/09(木) 13:09:49 ID:???
そういやたまにアルバムに収録されてないのがあるけど
あれってなんだろ?

フルキスのトゥルーEDとか、最後の一枚しか収録されてなくて
変に思ったんだが
52名無しって呼んでいいか?:2005/06/10(金) 14:32:17 ID:???
スチル〜…では無いけど
コルダのセレクションの演奏中の絵綺麗だと思った。
後コルダは最後のドア開けスチル。特に月森が綺麗!
この作品は立ち絵とかマップも綺麗でビジュアル的に良かったよ
53名無しって呼んでいいか?:2005/06/10(金) 14:42:47 ID:???
>>52禿同。
コルダはかなり綺麗だと漏れも思う
漏れはヴァイオリン工房の月森が好きだ
ただOPのムービーの絵は明らかに手抜きで残念…
最初から最後まで手を抜かないでほしい
54名無しって呼んでいいか?:2005/06/10(金) 14:55:09 ID:???
コルダかはEDスチルと立ち絵とのギャップがすごかった。
先生なんていきなり耽美っぽくなるし…
55名無しって呼んでいいか?:2005/06/10(金) 17:54:28 ID:???
遙かはキャラによってスチルにバラつきがありすぎ。
その辺がいつもしょぼん。
56名無しって呼んでいいか?:2005/06/10(金) 18:34:12 ID:???
スチルならいつか重なりあう未来へがよかった
そういやアニメ的絵柄なのってあんまりないな、女向ゲーじゃ。
でも逆に立ち絵がへぼんだった…
57名無しって呼んでいいか?:2005/06/11(土) 12:42:43 ID:???
>>52
胴衣。
コルダのセレクション演奏中の絵はスチルではないけど
すごく綺麗だ。
何度見てもカッコイイなーと思う。

女向けゲーってスチル枚数ケチリ杉。
せっかくおまけでスチル残っても枚数少なくて今市。
多い方が楽しいし燃えるノデもっと増やしてホスィ。
58名無しって呼んでいいか?:2005/06/13(月) 13:42:26 ID:???
スチルが綺麗だと嬉しいし楽しさも倍増する
枚数も増やしてほしいがそこで雑になるのは勘弁
スチルを見て○を押したらそのイベントを回想(ムービー、声付き)できればなお良し
あとスチル見てて次のスチルを見るのに→だけで移動できるようにしてほしい
大体はできるのだが、いちいち×で閉じないと次にいけないゲームもあるので
59名無しって呼んでいいか?:2005/06/13(月) 17:18:09 ID:???
スチルでも目パチ口パクって欲しい?
60名無しって呼んでいいか?:2005/06/13(月) 19:58:18 ID:???
別にスチルでは目パチとかいらねえな…一場面の止め絵でパチパチしてんのは妙だし。
61名無しって呼んでいいか?:2005/06/16(木) 11:42:12 ID:???
目パチはいらない
そのときの萌えにひたれるムービーをくれ
メモカにその都度タイミング良く保存できないこと多いので
62名無しって呼んでいいか?:2005/06/17(金) 05:08:33 ID:???
漏れは目パチもいらんが、ムビも微妙な感じだなぁ
萌えを損なわない出来ならおkだが、出来の悪いムビだった時にはもう…。・゚・(ノД`)・゚・。
63名無しって呼んでいいか?:2005/06/18(土) 01:30:29 ID:???
貼るか3のことかー!!
64名無しって呼んでいいか?:2005/06/18(土) 03:02:44 ID:???
>>63
いや、貼るかじゃなくても色々と…
まぁ、人それぞれだろうから、どれとは言えないけどね
65名無しって呼んでいいか?:2005/06/22(水) 12:45:17 ID:???
基本的なことですが、ゲーム内の立ち絵とスチルが違いすぎるのは勘弁
乙女ゲじゃなかったけど、イベント時に「別人?」な一枚絵を出されて
会話するくらいだったら、立ち絵でツーショットにしといてくれた方が
なんぼかマシかと切実にオモタ
66名無しって呼んでいいか?:2005/06/22(水) 14:52:47 ID:???
サモンナイトやったとき、正面向いてるスチルが別人すぎて
正面顔がどうとかいう会話の意味を理解したな
67名無しって呼んでいいか?:2005/06/22(水) 23:33:28 ID:???
スチルなんかあったっけ?ED?
68名無しって呼んでいいか?:2005/06/22(水) 23:38:43 ID:???
立ち絵とスチルが違うといえば、
アルバレアかな。
スチルと一緒に流れるポエムもすごかったけど。
69名無しって呼んでいいか?:2005/06/22(水) 23:39:37 ID:???
>>68
FXは同じだよ>アルバレア
70名無しって呼んでいいか?:2005/06/23(木) 00:06:20 ID:???
>>69
そうなんだ!PS版しかやったことないから知らなかった。
ありがd。
71名無しって呼んでいいか?:2005/06/23(木) 09:47:45 ID:???
?
FX版だろうとPS版だろうとアルバレアのスチルと立ち絵は
ほぼ別人だったように思うが。描いた人が同じとかそゆこと?
とりあえずアルバレアは立ち絵、スチル、アニメとそれぞれ違ったな
72名無しって呼んでいいか?:2005/06/25(土) 21:28:25 ID:???
>>71
そういえば、アニメも別人だったね。

案トロワのデートスチルもたまに別人に見えた。
立ち絵はすごく好きだったけど。
立ち絵とスチルが違うと、せっかく見つけたスチルの喜びも半減してしまう。
73名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 08:16:42 ID:???
そういや、スクロールするスチルって乙女ゲーだと殆どないよね?
遙か2の泰継の某イベントは上下スクロールするスチルで見たかったよ・・・
74名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 14:19:59 ID:???
>>73
スチルがスクロールって、他ジャンルゲームにはあるの?
乙女ゲーだと、遙か3のおまけスチル(大団円)が
横にスクロールだったくらい?
75名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 16:18:59 ID:???
>>74
ギャルゲーは結構多い。最近だとToHeart2で見たな。
下から上に移動するローアングルな絵で、
そのキャラの設定のせいもあるが、どーんと存在感を感じた。
大きい・背の高いもの(ファンタジーなら世界樹とか)は
下から上へのカメラワークで映し出すと雰囲気が出る。

一方、人物が多い場合は横スクロールが有効っぽ。
遙か3のEDでもそうだけど、スクロールができると
1つの絵の中に全キャラ集合させることができるからね。
76名無しって呼んでいいか?:2005/07/03(日) 07:42:38 ID:???
ちょっと吐き出し的な事でスマンソ
遙か3スチルとGSの最後のおまけにガカーリした
まず遙かは1、2と一応整ったスチルで色も綺麗だった。
3はなかなかおもしろかったので進めてみたらスチルが顔さえも魅力的に描けていなくてorz
最初のアニメから嫌な予感はしたんだがもったいなさすぎる。
そして更にもったいないといえばGS。
スチルは全体的に丁寧で綺麗。おまけに期待して全員クリアしたら…
アレだよ
77名無しって呼んでいいか?:2005/07/03(日) 12:50:45 ID:???
遥か3もそうだけど、立ち絵とスチルが別人だろ的なのはガカーリするな
全員クリアのおまけはご褒美スチル1枚より、ミニイベントのがいいなー
コルダやフルキスみたいな。更に欲を言わせてもらうとスチル付が良い・・・
78名無しって呼んでいいか?:2005/07/03(日) 14:20:00 ID:???
>>75
へー、そうなんだ。トン!
雰囲気出るならスクロールスチルもいいね。
全キャラ集合スチル、あまりないな…と思ったら、
遙か3のほかにもGS、恋華、召しろま…けっこうあるね。

遙か3の普通のスチルはボミョウなのもあったけど、
おまけスチルはEDで見て気になってたから見れて嬉しかった。
GSは…何も言うまいorz
79名無しって呼んでいいか?:2005/07/07(木) 23:26:16 ID:???
スクロールではないけど、ペット探偵のリロイバッドの演出はなかなかよかった
ただ表示させるんじゃなく一工夫欲しいね。
80名無しって呼んでいいか?:2005/07/13(水) 15:09:57 ID:???
GSって三周目クリアしたら何かイベント?あるんだよね?自分はGS持ってないから確認してない・・・・orz

ガセネタだったらスマソ。スレ違いもスマソ・・・
81名無しって呼んでいいか?:2005/07/13(水) 16:21:51 ID:???
ガセもいいとこだ。
82名無しって呼んでいいか?:2005/08/09(火) 17:50:16 ID:???
うるるんのスチルもビクーリ多かった。
ワキゲに透けパイ…。
83名無しって呼んでいいか?:2005/08/09(火) 18:07:58 ID:???
ワキゲはいらねえ…('A`)
84名無しって呼んでいいか?:2005/08/10(水) 01:00:20 ID:???
ディレクターの指示らしいね<ワキゲと透けパイ
85名無しって呼んでいいか?:2005/08/30(火) 18:35:02 ID:???
魔法使い〜の体験版やってて思ったけど
やっぱし原画はひとり…複数だとしても同じような絵描ける人で統一してほしい
86名無しって呼んでいいか?:2005/08/30(火) 18:43:19 ID:???
禿同。
束、原画という基準があるんだから、それになるべく似せる努力くらいしてもいいはず。
プロなんだからさ。
あと立ち絵と別人てのも勘弁してほしい。意味ないよ…
87名無しって呼んでいいか?:2005/11/02(水) 14:44:14 ID:???
わ、ワキゲに透けパイ!?
そんな乙女ゲーあるの?
あれって確か全年齢だよな…。
88名無しって呼んでいいか?:2005/11/03(木) 23:38:35 ID:???
主人公を壁際に追い詰めてる構図、主人公も入ってるか
男単体かなら前者のがずっと萌えるな。
89名無しって呼んでいいか?:2005/11/04(金) 02:21:50 ID:???
自分は主人公入ってない方も萌える。譲とか良かった。
でもまあ好みの問題か。

乙女ゲにたまに出てくるお姫様だっこのCG、
スカートの中身が見えるの気になってしょうがないというか…
主人公凄いな。自分パンツ見せんの絶対無理だよ。
90名無しって呼んでいいか?:2005/11/07(月) 23:01:19 ID:???
お姫様だっこって主人公が首に手を回してるのあんまないね…
いきなり男が抱く→びっくりみたいな構図で
91名無しって呼んでいいか?:2005/11/25(金) 02:55:20 ID:???
(´・ω・`)
92名無しって呼んでいいか?:2005/11/27(日) 22:28:42 ID:???
>>90
首に腕までまわしちゃうと積極的すぎて
個性が出すぎちゃうんじゃない?
男に積極的すぎる女って好き嫌い出るでしょ。
逆にいきなり抱かれて驚いて慌てるような
天然ちゃん風の方が主人公キャラとして定着しているような。
93名無しって呼んでいいか?:2005/11/28(月) 00:25:45 ID:???
でも主人公ポカーン表情は見飽きたな…。
特にネオロマはいつもそんな表情なような

古いゲームだけど、エチュードで失恋した男が女主人公の後ろで泣くのと
これまた失恋した女主人公を別の男が
伸びポーズ(?)で抱きしめてるスチルはよかったな
94名無しって呼んでいいか?:2005/12/12(月) 01:47:25 ID:???
ぐああ、エチュードやったのに思い出せないー。
男女リバのゲーム、画期的で嬉しかったのにあれだけでしたね。
573やってくれないかなー。これまでのスキルを活かして。

ところで遥か3のEDスチル絵師さんて誰かわかります?
花断ちスチルのバタくさいのと違って、まろやかな線が好きなのですが。

95名無しって呼んでいいか?:2005/12/12(月) 02:10:17 ID:???
花断ちスチルは3枚ありますが
96名無しって呼んでいいか?:2005/12/14(水) 14:02:55 ID:???
>>94
て言うか、EDスチルは全てキャラデの水野さんご本人ですが…>遙か3
色の塗り方も水野さんのスチルだけ他と違うよ
97名無しって呼んでいいか?:2005/12/19(月) 19:55:51 ID:???
>>94
>男女リバのゲーム、画期的で嬉しかったのにあれだけでしたね。

いや結構あるぞ
パッタリ出なくなったが98,9年頃はよく出た
98名無しって呼んでいいか?:2005/12/19(月) 21:39:31 ID:???
サモンナイトとかエバーグリーンアベニューもそうだよな
99名無しって呼んでいいか?:2005/12/19(月) 22:03:46 ID:???
エランとかミスティックマインドとか
夢いろとかいつかさとかツアパとか
男女両方楽しめますよ的ゲームって
それならではのよさがあったと思うんだけど、
やっぱ二兎を追う者は売れないのかね。
今と比べてもストーリーやシステムが割と凝ってたり、
スチル見せる技術?もいい感じなので
どこかリメイクでもしてくれたらと希望するが…無理ぽい。
100名無しって呼んでいいか?:2005/12/30(金) 02:39:28 ID:???
ミスティックマインドといつかさのスチル結構好きだったな
どっちも立ち絵はしょぼいんだが、スチルの
アニメ的な塗りと構図がなかなかツボだった。

特にいつかさは女主人公がメインヒーローに夜這いされかけてるのが面白い
(高橋留美子チックな雰囲気)
これを雑誌で見て購入決定したようなもんw
101名無しって呼んでいいか?:2006/02/11(土) 06:04:53 ID:???
フェバ純白で、ロクスが酒場で何人もの薄着のオネーチャンに
抱きつかれてた構図のスチルは、当時の自分には刺激が強くてびびった…
102名無しって呼んでいいか?:2006/03/20(月) 19:23:03 ID:???
ツアパで攻略対象の男キャラが鼻水だら〜と垂らしてるスチル見たときは驚いた
103名無しって呼んでいいか?:2006/03/28(火) 05:08:21 ID:???
最初の頃話題になってたバックラッシュキススチルってこれだよね?
ttp://www.digipri.jp/pc/img/contents/it/BED06A1008761.jpg
想像よりは酷くなかった…萌えはしないけど
104名無しって呼んでいいか?:2006/03/31(金) 21:23:11 ID:???
>>103
うん、自分もそのクチ
PC版からプレイしてたから、どんなに酷いんだと覚悟してたけど
見た瞬間固まったくらいで、後は平気だったw
確かに、横からのアングルにしてくれればなぁ…とは思うけど
105名無しって呼んでいいか?:2006/05/09(火) 21:28:30 ID:???
自分的に一番衝撃でかかったのは
フォーシンフォニーの瀬谷が○○○復帰したときのスチルだ。
瀬谷のビジュアルはわりと好みだったので、あの髪型を見たとき
萌えが吹っ飛んだ。
106名無しって呼んでいいか?:2006/06/12(月) 14:08:41 ID:???
ちょっとageさせてもらいますよ
107名無しって呼んでいいか?:2006/06/12(月) 14:47:20 ID:l4G+HAdK
何故かJaneのイメージビュアが閉じなくなった・・・・右クリックもきかない。
つまりバックラッシュキススチルが常に視界に入ってくるわけで・・・・
ボスケテorz
108名無しって呼んでいいか?:2006/06/12(月) 14:49:30 ID:???
キャッシュ削除して自己解決しました。
それにしても恐ろしい罠だった・・・
109名無しって呼んでいいか?:2006/06/13(火) 02:04:53 ID:???
なんでこのスレで言うの?
110名無しって呼んでいいか?:2006/06/13(火) 14:36:48 ID:???
>>103のリンク先のスチルのことなんだろうから
このスレで言わずにどこで言うんだよ?>109
111名無しって呼んでいいか?:2006/06/15(木) 03:22:04 ID:???
GSの最後の王子のスチルは美麗すぎる
久々に見て思った
112名無しって呼んでいいか?:2006/06/15(木) 20:11:10 ID:???
指輪のあれか。力入ってたよねえ

星の降る刻やったけどやっぱり綺麗だ……どのCGもうっとりだ
あの絵師さん他社移籍してくれないかな本気で
113名無しって呼んでいいか?:2006/06/17(土) 19:59:11 ID:???
男キャラの首挿げ替えただけのような差分は萎えるな
114名無しって呼んでいいか?:2006/06/28(水) 10:10:12 ID:???
>>99
男女主人公選択化ゲーは何やるにしろ手間がかかるし、極端な萌え絵にするわけにも
いかないから、確実に客の見込めるギャルゲ方面に流れちゃったんだろうなぁ…
それぞれのパターンで楽しめるから、確かにリメイクでもいいから出て欲しいな。
PS末期のゲームって中古でもあまり見かけなかったりするし。

>>103
こりゃ確かにギャルゲ構図だ…萌えより先に目のやり場に困るw
他ゲーと差を出そうとしたんだろうが、そこら辺は定番の構図で構いませんからwwww
115名無しって呼んでいいか?:2006/08/18(金) 20:33:07 ID:???
GS2のキススチル、手抜きっぽいと不評みたいだけど
自分的にはよかったな。
最初は、主人公の顔が出ないゲームでキス?と不安だったが
こういうのだったかとホッとした。
キャラそれぞれの身長差や、仕草で違いが微妙に出てるのがいい。
116名無しって呼んでいいか?:2006/08/21(月) 11:21:39 ID:???
117名無しって呼んでいいか?:2006/11/10(金) 16:26:06 ID:???
保守
118名無しって呼んでいいか?:2007/03/07(水) 21:02:05 ID:???
保守
119名無しって呼んでいいか?:2007/05/17(木) 02:28:09 ID:???
保守
120名無しって呼んでいいか?:2007/06/10(日) 17:23:39 ID:s/pTre59
age
121名無しって呼んでいいか?:2007/07/09(月) 02:08:00 ID:???
ほしゅ
122名無しって呼んでいいか?:2007/09/25(火) 13:45:16 ID:???
保守
123名無しって呼んでいいか?:2008/01/04(金) 00:22:28 ID:eUMcR2K+
445番目になっていたから保守あげしますよ
124名無しって呼んでいいか?:2008/02/21(木) 00:32:25 ID:eqUjg5WR
age
125名無しって呼んでいいか?:2008/03/19(水) 17:14:53 ID:???
良かったスチル
1 慎司と狐先輩が主人公抱っこしてるやつ(緋色)
2 敦盛が髪下ろしてた(遙か3)
3 リョーマの昼寝(学園祭の王子様?)

ダメスチル
1 土浦のED(こるだ)
2 月森のED(コルダ)
126名無しって呼んでいいか?:2008/03/21(金) 00:50:06 ID:???
一年半も保守あげしかないスレなんて、不要なんじゃ?
127名無しって呼んでいいか?:2008/04/04(金) 02:01:42 ID:???

128名無しって呼んでいいか?:2008/10/27(月) 01:22:59 ID:???
保守
129名無しって呼んでいいか?:2008/10/27(月) 08:48:18 ID:A67rI6RO
日本国人を第一に考えるのが民主党
民主党が懸命なのは国人が一番よく理解している

解散総選挙こそが最大の景気対策になる
それに2次補正(予算案)は選挙後に民主党政権の下でやるのだから
自民党がやる必要はなく、民主党が確実にかてるのだから解散すべき

解散がおくれるほど、国人のせいかつがめちゃくちゃになる
解散し、政権交代をする
これが国に国人に+になり、国人生活を豊かにすることができる

130名無しって呼んでいいか?:2008/10/28(火) 12:57:02 ID:???
最近ではトゥルフォがダメすぎてたね

・全体的にフィルター掛かったように薄い
・アングルと構図が酷い
・塗りが手抜き

かな
初めてスチルで気になったよ
131名無しって呼んでいいか?:2008/12/29(月) 02:21:55 ID:???
スチルが多いと嬉しい
絵についてはよく分からないけど、取り敢えず枚数多いと嬉しい
132名無しって呼んでいいか?:2008/12/29(月) 23:49:05 ID:???
あげ
好きなゲームはスチル少なくて質が悪くて悲しい
133名無しって呼んでいいか?:2009/01/01(木) 02:55:55 ID:???
民主党は日教組が支持母体
ゆとり導入した組織

北朝鮮や中国を支持したり国籍法通そうとしているのも民主党

日本をだめにするのが民主党だ

人権保護法も民主党です
134名無しって呼んでいいか?:2009/01/04(日) 11:14:54 ID:???
二年開封してなかったアンジェリークエトワールを正月にやったら
スチルだけはめちゃくちゃ綺麗で良かった
ヒロイン嫌いなのにコレは全部観なくちゃなんねー糞鬱
135名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 06:29:23 ID:pnPWZ429
スチルって只の一枚絵で大して予算も時間もかからないだろうに
何であんな出し惜しみすんの?
デート毎にあったっていいのに
136名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 07:48:34 ID:???
一日一枚描くとして100枚あれば100日かかるんですよ?
時間かからないとかないわ
137名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 07:54:18 ID:???
ロゼを見習えと言いたいんですね、無理です
138名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 11:11:38 ID:???
スチルって大事だよね。
シナリオ面白くても、デッサンが崩壊してたらイマイチ楽しめない。
立ち絵は上手いのにキスとか抱擁の絡みの絵になると、下手になってるの多い。
鼻の骨格無視したキススチルとか見てて萎える。手や構図が適当なのも気になる。
顔がデカかったり、小さかったり…肩幅が極端に広いのもな…
顔と等身のバランスが悪いと、思わず何等身か確認してしまう。
最近じゃ12等身が衝撃的だった。
139名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 11:37:04 ID:???
スチルはご褒美であって欲しい
思わず目を逸らしたくなるスチルはいらないんだぜ
140名無しって呼んでいいか?:2009/05/30(土) 16:16:39 ID:???
今までプレイした中で、綺麗だなと思ったたのはクレプシドラ。たまにギャグっぽいデフォルメが入ってたけど全体的に美麗。
コルダも綺麗だった。
遙かは、水野さんの絵は繊細で色使いとか綺麗だと思う
GSはあまり綺麗とか感じたことがないけど駄目だと思ったこともないな。

スチル酷いな〜って思ったのは水の旋律。塗りも雑だし表情もイマイチ。
たまに骨格がおかしい。
立ち絵も酷かったけどスチルも酷かった。
キャラデザした人の担当した絵は良かったのに別の人が描いた絵と落差が激し過ぎる…。
141名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 19:55:31 ID:???
>>136
一人で描いてる同人じゃないんだからw
一般ゲのCGムービーなんかに比べたら全然安上がりで時間かからんでしょ
142名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:08:13 ID:???
あの、時間掛かるから分業にしたところっで人日かかりますよ…?
143名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:16:19 ID:???
予算とか開発期間の違う一般ゲのCGムービーと比べてどうするの…
144名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:27:29 ID:???
一日一枚しか描けないって、乙女ゲのスチルって2人ぐらいで制作してんの?
145名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:29:48 ID:???
まさに同人レベルw
146名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:33:40 ID:???
実際のとこスチル1枚にかかる時間とか費用ってどれくらいなんだ
予算もよくわからん
147名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 20:58:02 ID:???
>>145
コンシューマはどうか知らんが
PCゲーは差なんて殆ど無いだろうな。
商業も同人も同じ外注に頼んでたりするし。
148名無しって呼んでいいか?:2009/05/31(日) 21:04:46 ID:???
この板って煽り合いで社員乙とかよく言うけど、専門的な説明できる製作側っぽい人は見掛けないよね
149名無しって呼んでいいか?:2009/06/02(火) 09:31:55 ID:???
>>148
ライタースレとかあるじゃん
でも凄く過疎ってるから人数少ないんだなぁとは思う
150名無しって呼んでいいか?:2009/07/22(水) 10:26:13 ID:???
TAKUYOの元絵師が携帯ゲームの原画やるみたいだけど
劣化が激しくて驚いた
151名無しって呼んでいいか?:2009/07/22(水) 11:56:58 ID:???
あれは塗りのせいじゃね?
ひめひび2学期と比べても線が変わってるようには見えないし
152名無しって呼んでいいか?:2009/07/22(水) 12:33:34 ID:???
いつもの絵過ぎて新鮮味がない+塗りがダメで酷いことにw
というかソラユメPSP・ひめひび二学期あたりが既に劣化してるような気もしてたし
153名無しって呼んでいいか?:2009/07/22(水) 17:25:42 ID:???
あれは塗りがやばすぎるだろ・・
何で本人にぬらせないんだろ?本人塗りが一番しっくりくるとおもうんだけどなあ
154名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 00:58:20 ID:???
塗りもだけど、絵自体劣化し過ぎだよ

前は好きで本人サイトとか見てたんだけど、
あんまりの絵の酷さにヲチするの止めた
155名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 02:19:11 ID:???
確かにブログ時代はラクガキばっかでアレだったけど最近のサイト絵は別にひどくないような
ちゃんと着色してるし
156名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 02:22:02 ID:???
感じ方は人それぞれ
157名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 05:00:06 ID:???
本人サイトは絵じゃなくて題材が酷いw
158名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 12:26:19 ID:???
題材は酷いしキモイw


絵の方は太もものパースとか大変な事になってらっしゃるねwww
平気で片足消失してたりするし
159名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 13:45:40 ID:???
どうせならBLものの仕事やればいいのにね>仁神氏
元の会社ともめたのかね?とか変に邪推してしまって
印象良くない
160名無しって呼んでいいか?:2009/07/24(金) 14:51:21 ID:???
タクヨ絵師が何やってるのか知らないけど
流石にヲチ板行けといいたくなる流れ
161名無しって呼んでいいか?:2009/07/25(土) 00:52:28 ID:???
>>160
TAKUYO辞めて携帯ゲーの原画を始めたが、
あまりのショボさにザワついてる感じ

一応スレチじゃないと思う
162名無しって呼んでいいか?:2009/07/25(土) 01:01:33 ID:???
サイトの話はスレチでしょ
163名無しって呼んでいいか?:2009/07/25(土) 08:59:55 ID:???
何の話かもわからないけど
サイトがどうこう言ってるからスレチ!ですかw
何か他の話題振るとかすればいいのに
164名無しって呼んでいいか?:2009/08/19(水) 03:54:29 ID:???
age
165名無しって呼んでいいか?:2009/08/23(日) 17:34:38 ID:???
ペット探偵の写真が振る演出は感心したので
誰裏でもそういうちょっとした仕掛けがあるんじゃないかと期待してる。
あとユアオフのズーム機能とボケも結構よかった
まあ前者は多用しすぎだとも思ったけど。

一枚絵=ご褒美なんて時代はとっくに終わったし
ただ表示させるので満足しないで、やっぱり何かしらの+αが欲しいな

166名無しって呼んでいいか?:2009/09/06(日) 03:51:09 ID:???
立ち絵からある程度覚悟はしていたが、VitaminXは結構残念だった気がする。
DS版でやったんだがまさかPS2だと見栄えが違うのかな…
ただ、多分何人かのスチル塗り師の中で一人キレイな仕上がりの人がいる気がする。
時々あっこれいいなと思ったのはみんな塗り方が一緒。
なんていうか、主人公と悟郎みたいな女の子(っぽい)キャラの頬とか口の塗り方の感じからわかる。
ベタッとした感じじゃなくてホワッとした塗りというかなんというか…
167名無しって呼んでいいか?:2009/09/07(月) 18:17:17 ID:???
UTMの絵が凄く好きなので
東条さん他の乙女ゲーでどっか使わないだろうか…
168名無しって呼んでいいか?:2009/09/11(金) 00:40:33 ID:???
差分ってどうやって作ってるの?
169名無しって呼んでいいか?:2009/09/11(金) 08:26:49 ID:???
別レイヤー
170名無しって呼んでいいか?:2009/09/16(水) 20:15:03 ID:???
>>166
塗りのことは詳しくはわからないけど
ビタミンのスチルは女性っぽいキャラの方がまだ良いと思った
悟郎のは比較的安定していた気がする
反対に男男したキャラのスチルは全体的に残念なのが多い気がした
171名無しって呼んでいいか?:2009/09/19(土) 17:54:40 ID:???
>>170
そうそう、そういうことを言いたかったんだ
172名無しって呼んでいいか?:2009/10/08(木) 13:06:07 ID:???
迷宮グリム、スチルによっては人物の腕の細さが何か気になる…
こういう画風だと割り切ればいいんだろうけど。
173名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 12:18:36 ID:???
スチルで一番ガックリきたのはパニパレとひめひびの絵師さんだった・・・
なんであんなに立ち絵可愛いのにスチル変なんだろう
ビタミンの人もパッケージとかすごく好きなのにスチルは残念だったし
画力ってよくわからないな
174名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 13:52:16 ID:???
立ち絵は修正されてるんじゃないか?
他ゲーや本人サイト見るにスチルの方が実力かと
175名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 14:39:30 ID:???
逆逆
立ち絵は本人が描いて
スチルは別の人間が描くことの方が多い
176名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 14:46:17 ID:???
え、本人のサイトもアレなのに?
177名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 14:47:49 ID:???
スチルは別の人ってネオロマか原作有りのゲームくらいじゃないのか
178名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 14:54:48 ID:???
風色もそうだったな
キャラデザと原画別で10人近くクレジットされてた
179名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 14:56:18 ID:???
立ち絵が1作目の使い回し(服は変えてたけど)で
他は新絵師が描いてたゲームもあったな…(緋色3)
180名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 16:02:18 ID:???
基本、立ち絵もスチルも線画は絵師さんで塗りをグラフィッカーがやるんじゃないの?
コルダみたいなキャラ原案だけ絵師さんが出すゲームは、スチル別人が描くけど
181名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 16:09:06 ID:???
有名なレーターや漫画家を使うときはキャラデザのみ
無名や同人から引っ張ってくるのは原画も描かせるため
塗りはグラフィッカー達に分業してるのがほとんどで
オトメイトのヨネとカゲローみたく本人塗りのほうが珍しい
って感じじゃないかな
182名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 16:33:04 ID:???
ビタミンってスチル原画家が描いてるの?
TAKUYOのはパケ絵と画力があんまり変わらないから同一人物かなと思うけど
ビタミンはあまりにも違うからキャラ原案系かと思ってた
183名無しって呼んでいいか?:2009/10/10(土) 19:54:09 ID:???
線画は本人で塗りはグラフィッカーじゃなかったっけ
ブログとゲームであまりに落差があるからスチルは別人なのかと思ってたけど、
他の描き下ろしイラスト等を見ると納得できる気がしないでもない…
184名無しって呼んでいいか?:2009/10/17(土) 22:48:10 ID:???
TAKUYOは塗りでだいぶカバーしてると思うよ
185名無しって呼んでいいか?:2009/10/19(月) 00:35:08 ID:???
アプリコットも絵柄に癖があるけど塗りで綺麗に仕上げてあったね
でも仁神氏が原画担当のゲームだけ人物が背景から浮いている
背景柔らかい感じなのに人物はアニメ塗りの方が合いそうなバッキリした線画だし
アプリコットの頃みたいに彩度あげて艶はっきり入れて塗った方が合うんじゃないかな…
星色なんかは柔らかい塗りで合ってたと思うけど
186名無しって呼んでいいか?:2009/10/22(木) 22:58:05 ID:???
仁神さんもそんなに下手ではないと思う
ただ他の絵師よりも頻繁にすごいガッカリスチルがあるから
最萌のキスとか告白でそれがくるとものすごく萎えるけど
187名無しって呼んでいいか?:2009/11/18(水) 12:01:40 ID:???
たまには浮上age

PCゲってキャラデザはともかく
塗りとか綺麗な絵が多いよね
コンシューマももっと気合い入れて塗って欲しい
いっそ原画のアラを塗りで誤魔化す勢いで!
188名無しって呼んでいいか?:2009/11/25(水) 16:38:11 ID:???
最近プレイしたPCのガーネット・クレイドルのスチルが綺麗で、すっかりハマってしまった。
格好良すぎて心臓発作を誘発する破壊力があり、また萌えすぎて独り言多発などの言語障害の恐れもある。

萌えすぎて寿命縮んだww
189名無しって呼んでいいか?:2009/12/07(月) 17:47:59 ID:???
ガーネットは見せ方が上手いよね。
下半身ぶった切りばっかりとか、変な所でスチル切らずにちゃんと人物が納まって、一枚絵として完成してる所がいい。
あと絵に動きがあるというか…
キススチルも上手いと思う。
絵柄は少々古臭いのに、何か見入ってしまう。
190名無しって呼んでいいか?:2009/12/07(月) 18:41:26 ID:???
あとカメラアングルやアップ、引きのロングの使い方も上手いよなぁとふと思った。
キスシーンもアップのキャラ、中距離、ロング担当と分けて描かれてたのが良かった。キイチ先輩のがお気に入り。
盛り上がり所で動きが伝わりにくい上半身だけの絵ばかりだと、キャラ替えても新鮮さがなくて何か飽きちゃう。
191名無しって呼んでいいか?:2009/12/07(月) 20:28:06 ID:???
ガーネットはスチル背景が手抜き気味なのがもったいなかった記憶がある
グラデーションさせただけのとか
192名無しって呼んでいいか?:2009/12/13(日) 14:40:29 ID:???
スチルじゃなくてキャラデザの話になるけど
ぱっと思いつくだけでもヨネとか誰裏の人とか隣だけどSTEALの人とか
最近目の下に線入れてるのって流行ってるがなんの効果があるんだろう

個人的には全部消して回りたいくらい苦手なんだけど、
あるとなにかいいことあるんだろうか
193名無しって呼んでいいか?:2009/12/13(日) 22:27:55 ID:???
目の下に線があるのって
一時期同人絵で流行ってなかった?
女性向け絵で結構前からある表現。

立ち絵くらいなら気にならないけど、アップになると…ね。
私もあんまり好きじゃない。
194名無しって呼んでいいか?:2009/12/14(月) 12:55:08 ID:???
頬骨が高いor目がくぼんでる記号じゃないかな。
少しバタ臭い顔みたいな。
キャラデザに合ってて、西洋人キャラとか濃い顔キャラについてるのなら好きだ
195名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 17:59:47 ID:gSAc5LGr
最近爬虫類系っていうのか、そういう絵が多いように感じて苦手な自分は辛い
特に口がねんどにカッターで切れ込み入れたような絵が気持ち悪くてだめ
196名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 18:58:10 ID:???
おれもれも
あと全員タラコだと萎える
197名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 19:12:56 ID:???
ガーネットの原画は安定感あるなと思ったんだが
FDはアレ?と思うスチルがいくつかあったのと
主人公の顔に安定感がなかったのが残念
塗りは変わらず高クオリティー
198名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 19:59:08 ID:???
>>197
確かに
構図は相変わらず凝ってていいんだけど、体の線とかパースに違和感がある絵もあった
時間なくて納得いくまで描けなかったのかなと思った
あと顎がまた成長したような…
199名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 21:17:01 ID:???
>>198
やっぱり絵柄の癖がなんか強くなってる?
ガーネット以外でも原画やるのかはわからないが
一作目が全盛期だった、みたいにならないと良いんだけど
200名無しって呼んでいいか?:2010/02/11(木) 21:38:45 ID:???
>>199
そうだね
顔は結構癖が出てきてるかも(前作の絵柄も癖あるけど)
顎がちょっと尖りすぎかなぁ
あとFDは手の指の関節が雑に見えるのもあった
男性キャラの体の線が細くないのは好感持てるから、今後も頑張って欲しいな
201名無しって呼んでいいか?:2010/02/16(火) 13:54:18 ID:???
ガーネットは絵のクオリティが明らかに
本編>FDだった
塗りが雑になってたような
202名無しって呼んでいいか?:2010/03/25(木) 17:43:58 ID:???
三国恋戦記、立ち絵もイベント絵も
クオリティたけぇ
203名無しって呼んでいいか?:2010/04/21(水) 10:13:18 ID:???
たまには浮上
204名無しって呼んでいいか?:2010/04/21(水) 16:57:18 ID:???
三国は惜しみないスチル差分がいい仕事してるよな
表情も去ることながら手の動きなんかでの感情表現がよかった

自分はDCGSの絵柄がすごく好きだった
乙女にも萌え系どんと来い
205名無しって呼んでいいか?:2010/04/23(金) 16:20:57 ID:???
DCGS出したとこも二作目は無難になったからな…
デモベの人も無理なのかな。確か乙女の仕事は断ったんだよね
206名無しって呼んでいいか?:2010/05/07(金) 22:17:33 ID:???
グリムのキャラ、マッチ棒みたいに細すぎw
特に共通ルートのスチルが酷すぎて噴いた
必殺技のスチルがよかっただけに萎えと笑いがひどかった
207名無しって呼んでいいか?:2010/05/14(金) 04:12:15 ID:???
グリムは主人公がロリすぎて無理五歳みたいな顔してる
208名無しって呼んでいいか?:2010/05/21(金) 09:53:45 ID:???
PCギャルゲ・BLゲ系の絵描きさんが
もっと乙女に来てくれるといいんだけどなー

ただしキャラ原案じゃなくてちゃんと原画で
209名無しって呼んでいいか?:2010/05/23(日) 15:23:15 ID:???
>>208
うたプリのことですね、わかりm(ry
ゲーム内の原画も描いて欲しかったよ…orz
210名無しって呼んでいいか?:2010/05/27(木) 23:38:53 ID:???
キャラデにはパッケージや雑誌や販促の版権イラストもあるんだし
コンシューマーゲームの原画は枚数あるから、昨今の早く乱発する流れでは無理じゃね?

オトメイトあたりはお抱え社員で大人数の流れ作業が確立していそうだから
キャラデ=原画が描いたラフを第二原画師が起こして、塗りまで流れ作業でやって
最後にキャラデがチェックする体制を作っていそうだけど、外から引っ張って来た人では難しい
211名無しって呼んでいいか?:2010/06/01(火) 17:09:38 ID:???
無理じゃねえよ
乱発の流れじゃ無理、ってようするに
キャラデで釣って制作費ケチってクソゲー作ってるだけだろ

まあ絵師の病気とかならまだしもね
212名無しって呼んでいいか?:2010/06/03(木) 07:54:34 ID:???
うたプリの人は社員時代に体調崩して入院したらしいし体も弱いのかもしれない
エロゲだけど原画やった知り合いに聞いたらそれなりに作業大変らしいよ
原画って言うとキャラデと線画までってイメージだけど1枚1枚影も指定するから
213名無しって呼んでいいか?:2010/06/03(木) 13:51:41 ID:???
だからと言って、うたプリのあの出来は
どうしようもないけどな…
214名無しって呼んでいいか?:2010/06/13(日) 11:23:19 ID:???
うたぷりキャラデの人と違うとはいえ原画自体はそう悪くないと思う
ただあの背景と、せっかく元が再現しやすいアニメ塗りなのに
色くらいスポイドして再現すりゃ良いのにと…
せっかく良い材料揃ってるのに勿体ねえ
215名無しって呼んでいいか?:2010/06/14(月) 00:43:49 ID:???
ラフ原画をそのまま下手な人か左手でなぞったような
クリンナップの線がダメダメなんだよ
アニメ塗りは塗りの雰囲気でごまかしがきかないぶん、線の形の上手い下手が丸わかり
216名無しって呼んでいいか?:2010/06/15(火) 09:37:44 ID:???
あれが画面の中で多少動くのならわかるんだけど
キャラデザの人の布シワのこだわりも無視だから余計に華のない絵になってる
217名無しって呼んでいいか?:2010/06/15(火) 15:42:14 ID:???
本当はシワの影なんかで情報量出すのはずっこいやり方で、
そんなのなくてツルンとした絵でも綺麗で華のある原画はあるんだけどね
なんにせよアニメ塗りってのは力量がばれるもんだ
218名無しって呼んでいいか?:2010/07/30(金) 20:30:56 ID:???
恋華シリーズの絵ってもうちょっとどうにかならんのか
塗りも平坦でペラいがとにかくキャラデザが素人じゃね?臭さがシリーズ全部に感じるってどういう事
かりにも歴史もの扱ってるんだからせめて刀とかもうちょっとさ…おもちゃのプラスチック刀かとオモタよ
219名無しって呼んでいいか?:2010/09/10(金) 11:18:49 ID:???
スタスカの絵はカズアキ塗りとグラフィッカーの塗りで
キャラの印象がだいぶ変わる気がする
220名無しって呼んでいいか?:2010/11/29(月) 07:44:01 ID:???
スタスカとか雅恋とかのPVでやたらキャラクターのパーツが動くスチル(?)があるけど
あれなんで本編とか使われないんだろ…
221名無しって呼んでいいか?:2011/05/06(金) 19:12:12.99 ID:???
萌える構図と萌えない構図の違いってなんだろう…
やっぱりダイナミックなほうがいいのかな
カゲローの絵はきれいだけど構図の取り方がなんつーか…ダメだと思う
ワンドやってて「あーきれいだなー」って思ってもあんまり萌えない
一枚絵が出た感動がなぜかすんごく薄い
222名無しって呼んでいいか?:2011/09/18(日) 22:25:28.85 ID:???
線画が多少ヘボくても塗りが綺麗ならかなり良く見えるよね
223名無しって呼んでいいか?:2011/11/26(土) 08:27:52.32 ID:???
BL&乙女@ゲームの絵について語るスレ2が落ちたからage
224名無しって呼んでいいか?:2012/01/17(火) 01:56:34.60 ID:???
 
225名無しって呼んでいいか?:2012/04/14(土) 14:17:18.30 ID:19QdlAbl
あげ
226名無しって呼んでいいか?:2012/04/21(土) 17:52:20.69 ID:???
とりあえず枚数増えて欲しい
227名無しって呼んでいいか?:2012/04/21(土) 20:23:04.94 ID:???
自分は枚数増やすなら、恋愛イベントだけじゃなくて、PCゲ並みに状況を絵で説明してるくらい増えるか
そうじゃなくて似たような構図や表情のスチルばっかなら枚数しぼってもらった方がありがたみ出る。
猛獣FDやって、キスシーンがどれもたいして萌えなくてびっくりした
好きキャラは思い入れがあったからまだいいけど、どれも似たり寄ったりだなとしか思えなかった

その前が遥か5FDだったから、それに比べて綺麗だし枚数多くて本当にありがたかったはずなのに。
228名無しって呼んでいいか?:2012/05/01(火) 19:26:54.77 ID:???
どういうわけか、PCゲーからCSに来ると差分のなさにほんとびっくりするなぁ
会社にもよるけど、オトメイト系は特に少なかったような
もっとスチル動かしてほしいわ
229名無しって呼んでいいか?:2012/07/28(土) 14:24:25.83 ID:???
男女の体格比がちゃんとある絵が好きだな
最近の乙女ゲは男キャラの体格が薄い奴ばっかりで、もっと食えよと思ってしまう
230名無しって呼んでいいか?:2013/02/06(水) 11:45:03.27 ID:PxoDJnRx
雰囲気絵が多くて
人体パースがめちゃくちゃだからなw
231名無しって呼んでいいか?
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