あなたが考える理想の乙女ゲー Part2

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203名無しって呼んでいいか?
主人公が死んでから始まる乙女ゲーがやってみたい。
幽霊化とか微妙に人外になってから始まるやつ。(プレイ期間49日?)

恋愛対象キャラは
少し霊感のある付き合い始めたばかりの彼氏
主人公を除霊したがる霊媒師見習い
主人公を悪霊に堕としたがる悪霊
主人公を昇天させようとする天使
盲目で主人公が死んだことに気づかず話しかけてくる霊感少年

プレイの仕方によっては自ら成仏することができたりそのまま幽霊だったり数年後に転生とかできたりする。
彼氏や霊媒師や盲目少年が主人公を溺愛しすぎたり気に病みすぎたり自分を追い詰めすぎたりすると
自殺なんていうバッドエンドもあり。
ストーリーは時々ギャグも挟んだ泣ける話で。
204名無しって呼んでいいか?:04/12/28 22:55:35 ID:???
うわっそれいいなあ。

ふざけた不良天使とか(くそまじめなのもいいけど)
盲目のほっといたら犬が寄ってくるほど優しい霊感少年とか
クールな霊媒師とか・・・

妄想が膨らみますな。
ちょっとミステリー風味で主人公の死に謎があったりとか
205名無しって呼んでいいか?:04/12/28 23:34:39 ID:???
204-203に秀同!

主人公の死にミステリーがあるのは良いねぇ…!!

ちなみに霊媒師を雇っているのは主人公殺しに関わっていた一人(真犯人は他)。
まだ若くして主人公の通っていた学園の副理事長(小さい頃から色々教育されてきた)。
実は主人公と同い年で、無口でクールだが実は繊細で心優しい美青年。
主人公の死に酷く精神的に傷つき、人と関わることが億劫になっている。
Σさらに、これはオマケモードのシナリオであり、恋愛対象者であるメインキャラを落としてからぢゃないと出来ないプレイ。
主人公との接触方法は…未考;;

主人公が自分を殺した犯人を、いかに許し…愛していくかがポイント。

みたいなのはどうでしょうか!!?

妄想が膨らみまくりました…(._.;)orz
206名無しって呼んでいいか?:04/12/28 23:54:42 ID:???
>203
それ主人公の台詞とかが泣けそうだなぁ…(´ー`)

「なんで、なんで私は死ななきゃならなかったのよ…っ!」
「ごめんね、私、死んじゃったんだ」
「生きたいよぉ、生きたかったよぉ…」

狙っててもいい。主人公喋りすぎててもいい
号泣できて引き摺るような乙女ゲーが欲しいなぁ


一番萌える設定は付き合い始めたばかりの彼氏だなぁ
抱きしめようとしても腕は体をすり抜け
主人公が泣いてるのに慰めることもできないとか葛藤してたりするんだろうね
逆に付き合い始めというだけあってあっさりしたところもあるかもしれないし…
207名無しって呼んでいいか?:04/12/28 23:56:29 ID:???
>>203-205
妄想垂れ流し…とか思ったけど意外に萌え!!
主人公が成仏するときはもう涙涙のシナリオなわけですね

優しい霊感少年は「どうして泣くの…?」とか
成仏することが分かっている主人公を無垢な心で慰めるとかで

まぁこの手のシナリオは難しいもんなぁ
208名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:16:44 ID:???
サブキャラはどうなるんでしょう?
新人幽霊の主人公にいろいろ教えてくれる先輩幽霊とか
長年連れ添った伴侶の守護霊と化してるじいさんとか
まだ死を自覚できてない少年とか
209名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:22:03 ID:???
サブキャラも乙女ゲーの重要なとこだもんな…
個人的にサブキャラがメインキャラより萌えるという自体は何とかして欲しいところ

だからじいさんに一票。茶飲み友達みたいな感覚?
死因が事故だったりすると、一緒に死んだ女の子の霊とかね
先に友人が成仏したりして、それへの葛藤とかあると面白いやも
210名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:25:03 ID:???
むしろ>203よ、何かの形でこれを作品として仕上げてくれ…!

というのはまあ軽い本気の冗談で
妄想垂れ流しだけどこれすごくいいなv確実に萌えシナリオだよ
安易に主人公生き返ってハッピーエンドとかは絶対願い下げ
後戻りできない果敢ない恋愛ってなんか、想像するだけで……ウワァァン

>長年連れ添った伴侶の守護霊と化してるじいさん
これを目標に彼氏に寄り添う主人公とかイイな
211名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:31:10 ID:???
生きかえるのもマルチエンドのうちの一つでも良いと思うけどな。
その代わり死んでいた間の事は忘れてしまう、とか。(→実は死んでなかったフラグが立つ必要ありw)
つまりバッドエンドなわけだけど。
212名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:32:56 ID:???
確かに生き返られると萎える!!
もうこのシナリオはガンガン悲恋で推して欲しい
最後は彼氏の独白と、生きていたころの写真の一枚絵とかでED
「例えひと時でも、お前に会えて良かった。お前のこと、好きで良かった―」

もうシナリオで泣かせる乙女ゲーが切実に欲しい…
213名無しって呼んでいいか?:04/12/29 00:42:42 ID:???
>>212
台詞に震えがきた。っていうか妄想だけで泣けるとオモ

これ多分売ってたら普通に初回限定版とかで買うよシナリオさえよければ
写真が出るなら主人公の顔バレが必要だけどそれでもいいな
214名無しって呼んでいいか?:04/12/29 13:23:37 ID:???
いいな。
誰か作ってくれ
215名無しって呼んでいいか?:04/12/29 14:53:18 ID:???
>>211の案もいいな
それはそれでいいシナリオになりそうだ
生き返って全てを忘れるか、死んだままで想い出を大切にしていくか…
悩みまくってすれ違いまくって
もう主人公も相手役もプレイヤーもぼろぼろ泣くといいよ
ほんとどっかの会社このスレ見て作ってくんないかなぁorz
216名無しって呼んでいいか?:04/12/30 00:49:44 ID:???
生き返ってハッピーエンドだったら数回クリア後のボーナスエンドがいいな
そりゃもう、ご都合主義バリバリで一周目とかに見てたらハァ?とか思ってしまうようなものでもいいから
今までのプレーの涙が全部報われて「よかったね、よかったね」とまた号泣できるくらいのをキボン

ありがちだけどフラグ立てると一日だけ奇跡が起きるみたいなイベントもあるといいよね
盆かハロウィンかクリスマスにほんの少しだけ主人公と相手が触れ合える感じの

これを何とかしてゲーム化してもらう手段はないものか
ない知恵振り絞って小説か漫画にでもしてみるかと思ったけど
 こ の 設 定 最 大 限 生 か せ る の っ て ゲ ー ム だ ろ
どこかの会社とかにこそりと送りつけてみても無理だよな…orz
217名無しって呼んでいいか?:04/12/30 03:20:24 ID:???
49日となると夏休みになるかな
高校生だったら、テスト休みも入れたらそれくらいあるよね?

生き返りEDがあったら主人公は夏休みの宿題困りそうだけど
218名無しって呼んでいいか?:04/12/30 07:51:54 ID:???
主人公の設定(容姿とか性格とか)決まってるとノベルゲーになるのかな
このシナリオではやっぱりアドベンチャーよりもノベルのほうが
プレイヤーの心を打つだろうな!
選択肢はたくさんあればおもしろいんだけどなぁ…
あー自分に才能があればマジで作りTEEEEEEEEEE