人気があるけどつまらないゲーム

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894名無しって呼んでいいか?:2006/08/04(金) 16:14:40 ID:???
>>893
あ〜、似たようなのばっかりだしてるもんね。
こうなったら1のキャラで無人島ってのはどうだ573?
895名無しって呼んでいいか?:2006/08/04(金) 16:56:24 ID:???
>>892
欠点まで踏襲せんでもいいよな
896名無しって呼んでいいか?:2006/08/04(金) 17:23:25 ID:???
GS2…期待させた分がっかりだな…
>>891の言うとおりだよ
2が霞んでしまうね
897名無しって呼んでいいか?:2006/08/04(金) 22:22:52 ID:???
学プリ
ヒロインが無理。
しっかり者なのは別にいい。
だがそれ鈍感という属性が足されるとただの計算高い女じゃん。
最初から最後まで「こいつうぜー」だった
シナリオと絵もひどいな。
キャラ毎にスチル枚数統一しろ、露骨に使い回すなハゲ
のっぺらぼうも気持ち悪いっつーの。
無個性ヒロインじゃないんだから顔あってもいいよ。

遙か2
うんこっこ('A`)
898名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 04:27:31 ID:???
GS2
あっさりしすぎな恋愛にガックリ。会話もワンパターンだし
少女漫画みたいなありえない展開でも、ベタでもいいから、
もっと盛り上がりのあるシナリオだったら嬉しかったんだけど。
起承転結のないありきたりな恋愛だった…
899名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 06:24:45 ID:???
期待しすぎたのかもしれないがGS2。
某キャラEDのシチュが前作とダブったのは正直興醒め。
もうちょっと違う展開にして欲しかった。
事故チューも大してインパクトがないしいらなかったよ。
キャラが簡単にときめくから追加デートの会話もマター?
なんでスキップ。
これは1の時にも不満だったから解消されてるんじゃ
ないかと思ってただけに残念だ。
900名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 07:22:45 ID:???
GS2のパラメータ至上主義(でしかもヌルイ)
主人公との会話やデートは二の次三の次っぷりはアレだ
初代ファンタを彷彿とさせる
キャラに萌えられれば我慢出来るんだけどさ
全く関わってないキャラにホイホイ惚れられると本当萎えるよ
所詮顔か、能力か、みたいな
901名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 10:53:52 ID:???
GS初代の時は乙女ゲ初めてだったんで新鮮で楽しめたが
GS2やったら、アレこんなに作業ゲーだっけ?と感じてしまった。
結局キャラに萌えないと単調なゲームだったんだなーと気づく。
902名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 15:42:04 ID:???
キャラにはそれなりに萌えてるけど台詞スキップしまくり
プレイ中あくび出まくりダレまくりな自分が来ましたよ
いくらなんでも1の画像流用し過ぎ
内容もキャラの顔と声差し替えただけで超マンネリ
1をやり込んでたらやり込んでた分だけつまらなく感じる
903名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 16:38:51 ID:???
一体何処にそれだけの期間をかけたのかと
573に問いただしたくなる手抜きぶりだよな>GS2
904名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 22:30:05 ID:???
テニスのゲームと同じチームが作ってるって話が本当なら変に納得はする
でも本家GSで手抜きされるぐらいならテニスの開発なんてしていらなかった
905名無しって呼んでいいか?:2006/08/05(土) 23:03:12 ID:???
欠点が同じなのがな…
1のときも、追加デート先が固定の場所+話題が喫茶店とほとんど同じですぐに全部聞いてしまう
ってのが不満だったのに、まさか4年待たされた続編でもそれを味わうとは予想外だった。
ここらへん不満に思ってなかった人が多かったのか…?
906名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 11:18:55 ID:???
GS2。キテルしか攻略してないけどもう売ろうかな。
時間費やして攻略したいと思える程萌えるキャラがいない。
1の時と全く同じシステムもマンネリに拍車をかけるし。
あと洋服ましになってるって先行情報もウソだよなぁ、前作と同レベルじゃん。
907名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 11:40:33 ID:???
こちらで大人気のGS2…
システム面でのアレな部分を補って余りある萌えがくればよかったんだけどな。
どのキャラもまったく何にも感じない。ああかわいいねかっこいいねみたいな。
システム詰めてないようにキャラも詰めが甘い。うすっぺらい。
こういうキャラ出しておけばいいんだろ的な…
絵も劣化してるし無駄金使ったな。

まあ発売日に買って後悔してるわけだけど、
発売してからさんざん悩んでやっとお買い上げしてこの様味わうよりはましだったか。
908名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 16:59:23 ID:???
自演ちゃんがこっちにきてるのかw
909名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 18:11:35 ID:???
GS2、おもしろかったがちっとも萌えられなかった
あと4年も掛けといてシステムもシナリオもスチルも
この程度なのかよって感じの出来に正直萎えた
なので昨日早々に中古店に売ってきたよ
初回特典付きで4千幾らかで買い取ってもらえたから
とりあえず満足してるけど

無印はネ申ゲーだったんだがなあ
910名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 18:15:22 ID:???
自演ちゃんって何?
萎え意見が本スレに増えるよりはこういうスレで書かれた方が嬉しいけど。
今回不満点は少なからずあるし。
911名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 18:57:58 ID:???
GS2の不満点を挙げたら自演にされるのか。
それもおかしな話だな
いや自分はまだクリアしてないので書いてないけど
912名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 19:30:34 ID:???
EDスレとか見てると皆禿萌えしてて、
こんなに萌えられない自分はどこかおかしいのかと思ってしまうので
ここで共感できる意見見つけてほっとした
913名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 22:54:52 ID:???
GS2、萌えもあったけど全体的にあっさりしてたなって印象が残った。
ときめくのがみんな早いから、追加デートも聞き飽きて後半は高速すっとばしプレイ。
「あーやっと卒業式か」と、単調過ぎて狙ったキャラEDを迎えても感動が
薄かった。
キャラ個別のイベント自体をもっと増やしても良かった気がする。
914名無しって呼んでいいか?:2006/08/06(日) 23:27:27 ID:???
GS2
なんかGSのシステムを使って別会社が乙女ゲーを作ったようだ
SDキャラとか無理やり前作に似せてるような微妙な感じ
寄り道での会話増やしましたってどっかの雑誌に載ってた気がするが
願望が見せた幻か?
あと、主人公がかわいさと天然さだけで男を虜にする典型的逆ハーものヒロイン
っぽく見えるな、今のところは
915名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 03:46:13 ID:???
萌えたし楽しめてる部分も大きいが
やっぱり4年前に出た1作目と同じすぎて萎える>GS2
自分は1は神ゲーだとは思わなかったから、なんでここそのまま?
って不満点がますます強くなってモヤモヤする。
「2」じゃなくて「羽ヶ崎学園編」だったらここまでガッカリしなかった。
916名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 15:52:37 ID:???
自分もGS2の「前作焼き増し」には唖然としたが、
「ときメモというシリーズ自体がそういうもので、それがいいんだ」
と力説された。そうなのか…
917名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 16:06:52 ID:???
それはそうだと思うよ。ときメモはやっぱり他とはちょっと違う独特な感じがあるからね。
918名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 16:27:57 ID:???
>>916
焼き増し?
919名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 17:11:27 ID:???
>>917
自分はその独特な感じがなくなって普通の乙女ゲーになったなと思ったよ
920名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 19:06:00 ID:???
そう?いつも通りのときメモだと思うけど。
921名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 19:07:58 ID:???
GS2、キャラがリアルになったって喜ぶのもわかるんだけど、
ときメモのあのちょっと世間知らずな感じが好きだった…極端に走りすぎるきらいがあるところが好きだった
突き抜けたキャラは賛否分かれるがみんなに好かれるキャラばかりじゃなくてそういうのも一人くらいはいれてほしかったな。
922名無しって呼んでいいか?:2006/08/07(月) 21:34:59 ID:???
元祖ギャルゲーのときメモも
1、2では「ありえねー!」ってキャラが
あの世界観と相まって、いい味を出していた。
3がコケたのは、ポリゴンの出来がアレだったせいもあるけど、
キャラが、変に当時流行ってた泣き系エロゲに影響されたような
中途半端な感じになって、世界観が変わってしまったせいもあると思う。
923名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 01:37:15 ID:???
GS2楽しみにしてたのに全く萌えない。むしろ萎えた。
まだ一周目の三分の一も進んでないのに、飽きて電源落とした。

1より良い物を作ろうってのが感じられない。
全てがただの二番煎じにしか思えない。
背景使いまわすのはまだいい。イベントその他が代わり映えしないのも
同じ舞台での物語だと思えば我慢できる。
もしかしたら、乙女ゲユーザーは変化を嫌うと踏んだのかもしれない。
が、キャラも1のキャラを切り張りしただけじゃないのか。
製作側は、1で枯渇してたんだな。

正直、偽日本語テキストのあっちの方がまだ萌えた。
仕方ないから不貞腐れたままDQでもやる事にする。
924名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 02:29:31 ID:???
GS2は金返せゴルァ!!とまでは思わないが、
1円でも出す価値があったとは思えない
いくらときメモというシリーズがそういう性質にしろ、
踏襲するのと焼き直しするのとは違う

雑誌のインタビューで「同じものだから簡単に作れると思われがちだが、
どうやって作ろうとしてもここに戻ってくる」みたいなことが書かれてたが…
925名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 02:35:37 ID:???
基本システムをそっくり継承するのがいいか悪いかは
ファンによって違うだろうけど、追加デートのパターンが少なくて、何度も同じ会話を繰り返すとか
そんなとこまで同じだったら手抜きと言われても仕方ない。
それとも女ユーザーはキャラ萌えさえすれば、そんな所気にやしないと思ってるんだろうか。
前作で、ここもっとこうすれば…と思った所が全然手直しされてない
926名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 04:52:42 ID:???
自分はキャラはこれで良かったと思ってるし
システムが変わらないのは「ときメモ」だから だと思ってる

でもOPのあのカクカク具合とか立ち絵やスチルの塗りの質
背景画(新しくおこされたモブ入り絵)などの中途半端な塗りに
前回と比べて全く感動しないEDロールのつくり、細かいバグの多さなどを見ると
「4年もかけてるのに時間がなかったみたいなデキだな」と思う

OPのあの質の悪さとEDの演出のショボさには本当にがっかりした 
927名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 10:55:34 ID:???
本家1→2くらいの進化はして欲しかった…
基本システムは変わらなくても、キャラ数とかキャラ設定とか
イベントとかストーリーとか色々
928名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 13:19:06 ID:???
流れまったく無視するけど、水の旋律。
人気があるのか分からんが続編が出るってことはまあ人気はあるんだろう。
システムの不便さとか、スチルの悪さとかいろいろあるが、何よりゲームの核である
2つの対抗勢力の確執の原因が拍子抜けというか、え、そんなことで?って感じだった。
しかもそれの解決方法もなんだかなあ。ルートによっては違うんだろうか…。
929名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 16:45:51 ID:???
水の旋律は金太郎飴なのでどのルートも同じですよw
930名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 16:54:49 ID:???
>>928
あれはいい材料を料理人がムダにした典型
931名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 17:22:10 ID:???
水の旋律は画がきもすぎる
932名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 20:44:42 ID:???
GS、1を少しやったがまったく萌えられず、今回2に物凄く萌えたんで1をまたやった
…やっぱり萌えない
特に絶賛されてる王子とあと後輩、眼鏡が
別にキャラが特別濃いわけでもなく恋愛も淡白、冷静過ぎて「落としてる」感がない
確かに王子キャラではあるだろうがなんでこんなに大人気なのか
933名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 22:52:51 ID:???
GS2、システムとかあの雰囲気は進化なくてもそれほど気にならなかった。
それよりも、他の人も言ってるけどキャラが1の切り貼り感が強くて、
4年間もあったのにキャラ作りする余裕もなかったの?と思いたくなる。
しかもその上声優が全体的に実力不足なのが余計にイマイチに感じる。
934名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 22:57:20 ID:???
キテルの声がたまに合わなくなる以外は良かったよ>声
実力不足というよりも知名度不足なだけじゃないかな

前作で不満だった点が全く改善されてなくてものすごく不満
追加要素のキスやアプローチシステムもなんか付け足されただけって印象
935名無しって呼んでいいか?:2006/08/08(火) 23:10:44 ID:???
>>934
人それぞれなんじゃ?自分はキテルもだが志波の声が駄目だった…
936名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 00:09:40 ID:???
GS2、好みや感じ方は人それぞれとは思うが、
クリスのキャスティングはなぜあの人にしたのか疑問だった
知名度高い=上手いわけじゃないのはわかるんだが、
でもやっぱクリスは突出して下手だった気がする

そして知名度高いくせに相変わらず棒読み+所々無意味に早くなる
森田の演技は個人的に受け付けなかった
937名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 00:11:04 ID:???
>>936
クリスは割といいと思ったが、最後の2行には同意w
938名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 02:00:18 ID:???
GSみたいなシリーズ物のプレイ順が2→1の人に
「2の方がイイジャマイカ!」という感想を持たれるのは当然。
というか、最低限そう作れなかったとしたら製作側がヤバ過ぎる。

かなり年数経ってるのに、萌えに関係する進化が余りないんだよな。
ロードが早いとか会話やデート場所が少し増えたとか
移植版の変更点みたいなちょっとしたものばかり。
動画もスチルも劣化してるし棒読みいるし
1をお手本にし過ぎでキャラも新鮮味がない。
せめて1に負けないキャラだったら、もっと印象違ったかも。

だからスタッフ続投嫌だったんだ。
939名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 02:07:33 ID:???
>移植版の変更点みたいなちょっとしたものばかり。

要約するとそれなんだな、結局
あまりに前作と同じすぎて、前作の移植ものやってる感覚だった
声、絵(キャラ)、シナリオなんかは個人差があるにしろ
「ゲーム」という面では評価できない

まぁコナミって某シリーズでも異様に手抜きなのあるし、そういうとこなのかな
940名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 02:15:45 ID:???
>声、絵(キャラ)、シナリオなんかは個人差があるにしろ
>「ゲーム」という面では評価できない
これはよくわかる。
キャラは割と好きなんだけど、全体の流れが一緒で続編という感じではなかった。
せめてはばたき市じゃなければ良かったかも。

今回ランブルとか静岡とか、音ゲーとか社内ネタ多すぎ
941名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 02:27:48 ID:???
二言くらいしか登場しないくせに特別版のCDに
「あの葉月くんも登場する!」というふざけた惹句を付け
前作データの特典は立ち絵使い回しの背景と一体化した前作キャラだしね

最近の573は良いものを作るという姿勢じゃなく
とにかく大衆向けなものを作ろうとしてる気がする
942名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 02:28:50 ID:???
ごめん、葉月出演は初回版特典CDか
943名無しって呼んでいいか?
スタッフ同じなの?
でもそれは私はかまわないと思う。
スタッフが変わってしまって、同じシリーズなのに
全然違うものになっててがっかりすることがよくあるから。

>1をお手本にし過ぎでキャラも新鮮味がない。
>せめて1に負けないキャラだったら、もっと印象違ったかも。

だからこそ↑に同意。
同じスタッフでいいからもっとこの点冒険して欲しかった。
キャラに1の影がチラつくのにいまいち萌えられないって結構辛い。