726 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :
2012/02/08(水) 00:32:53.56 ID:XOl7LVEs >>712-713 及び
>>714-715 >>723 の続き。
あんたの第一次があって第二次云う取る処も幼稚過ぎよう。
第一次も戦時中検閲された兵士の手紙が戦後言論が自由になった回想録と
どっちが正しいんか、生きたイカたる人間を見たら、思想洗脳されたスルメ
以外の真っ当な人間解るようなもんじゃ。
しかもあんたも、「梅原末治「蒙古ノイン・ウラ発見の遺物」の文中を
ここへ書きんさい。」云うたら、わしへの個人罵倒に還元して何ら回答
せず逃げとって一日が過ぎとるんじゃに(笑)。
第三者の引用でも恥でも何でもあるまあに。低俗な個々人が投稿するウィキ
やネットで調べてわしへの攻撃材料を探った処、云うて正直に云うたら
ええんじゃに、つまらん見栄を張りよるのう。
わりゃ(君は)、文章に装飾が強過ぎるけぇ可笑しゅうなるんよ。
だいたい学者でも、低脳に限って自分の書いた文を、やれ客観的じゃの、
専門分野から見てじゃの、個人の主観に無理に権威付けして飾りたて、
内容は抽象的で具体性が無い欠点をわざとらしゅう無視し権威付けの
抽象的用語集で見栄を張る。
われも(君も)、整合性とか、科学的とか、論理的とか、抽象的観念論の
机上の空論スルメ屁理屈を語っても意味が無ぁことすら学ばんたぁ、
余程洗脳されとるか、愚かな人間かのどっちかじゃろうて。
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/08(水) 00:39:45.54 ID:UNXC8ckM
彡⌒ミ ノノ 彡 /⌒\ (´∀`; ) ._____ OテOノ ) 三=― |←錦帯橋 | ´ /ヽ ( ( ⌒ヽ 三=―  ̄ ̄|| ̄ ̄ | * .|ヾ∪ * | || ヽ____ノ ヽ___ノ 三=―
>第一次があって第二次云う取る処も幼稚過ぎよう。
「一次・二次の分け方が嫌いなら、拘らないで、両方使えばいいじゃない。」(
>>713 )
>しかもあんたも、「梅原末治「蒙古ノイン・ウラ発見の遺物」の文中を
>ここへ書きんさい。」云うたら、わしへの個人罵倒に還元して何ら回答
>せず逃げとって一日が過ぎとるんじゃに(笑)。
「教えたところで鈴木尚さんの二の舞かな。読まないんでしょ?」 (
>>707 )
ついでにいっとくと、こちらはあなたが調べられないと泣き言をいうから
かわいそうなんで文献を教えてあげたわけ。それに今回と同じような前科がある。
鈴木尚について、文献を教えてもらいながら、結局言い訳ばかりで読みもしなかっ
た。自分で調べる気も無い人間、読む能力もない人間を、これ以上甘やかしても
いいことなんかないね。
>第三者の引用でも恥でも何でもあるまあに。低俗な個々人が投稿するウィキ
>やネットで調べてわしへの攻撃材料を探った処、云うて正直に云うたら
>ええんじゃに、つまらん見栄を張りよるのう。
おや、あなた自身のことかな。ピザ屋のブログとか、個人ブログとか巡回して
適当にコピペを繰り返してるおっさんがいたね、そういえば。御世話になってる
明○航記さんのブログに行って上の文章貼り付けて来たら?
>わりゃ(君は)、文章に装飾が強過ぎるけぇ可笑しゅうなるんよ。 わざわざ方言を使って、大げさな妄想喚いてる人もいたけど。 >専門分野から見てじゃの、個人の主観に無理に権威付けして飾りたて、 >内容は抽象的で具体性が無い欠点をわざとらしゅう無視し権威付けの >抽象的用語集で見栄を張る。 あなたの抽象とか具体性がないというような台詞は、ほとんどが時間稼ぎ、 相手を混乱させる口からの出任せでしかない。しかも、どうもあなたは 他人の批判しているようで、いつも自分自身のことを語っているみたい じゃない。自分は板東武者の子孫で、お家は立派な方々を輩出した云々 の見栄っ張り。 >われも(君も)、整合性とか、科学的とか、論理的とか、抽象的観念論の >机上の空論スルメ屁理屈を語っても意味が無ぁことすら学ばんたぁ、 >余程洗脳されとるか、愚かな人間かのどっちかじゃろうて。 本質とか総合的に見てとか、イカがどうとかスルメが臭いとか、観念論だとか レトリックだとか喚いてるおっさんがいるけど、 ほいじゃあ彼についてどう思うんなら?
われも(君も) いちいち訳す手間考えると、はなから「君」と書く方が早い
733 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/08(水) 17:52:44.31 ID:r9SrMsZI
どうせ読まれないし
734 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/02/08(水) 23:52:43.37 ID:QLDAS4KB
>>729-730 第一次じゃのうても、あんたが、「梅原末治「蒙古ノイン・ウラ発見の
遺物」の文中を書きゃ済む話じゃに、何時まで引き延ばしよんか。早う
文中引用して書きんさいや。
鈴木尚氏にしても食人を認めておられたかどうかの本質を無視して
カバチ垂れても意味があるまあに。
あんたが文中を引用出来ん泣き言を転嫁してもつまらん。
ピザ屋のブログのどこがまずいんか?しかも、わしゃピザ屋のブログだけ
挙げたわけじゃあるまあに、その点だけに拘ることで反撃材料にする
ハッタリ九州人に付和雷同するたぁ幼稚な迎合じゃし、あんたの育ちは
ろくに躾の出来とらん家庭で育った人間じゃ云うこちだきゃ解るよ。
話し言葉で語るんが2chじゃけぇ、わしゃ日常語で云いよるだけじゃが、
標準語たぁ云えん関東地方方言はええじゃの、われの(君の)基準を
勝手に決めなや。それたぁ文章に装飾抽象語加えよる方が幼稚で
笑えるのう。時間稼ぎは、梅原末治「蒙古ノイン・ウラ発見の遺物」の文中
を、何時まで経っても書かんあんたの方じゃにこれも転嫁か(笑)。
他人批判じゃのうて他人を滑稽な対象として笑いよるんじゃに、
誤解すなや。わしゃ坂東武士の末裔とも云えるが、坂東武士自体
高評価しとらんよ。惨忍なセミプロじゃ云うて。広島県へ移住した
先祖にあたる方々は、わしと違うて立派じゃ思うとるけどね。
見栄でもなんでも無あ、わしがこうありたいと思う生き方を示して
いただいたんが先祖家筋じゃ云うことよ。
>>732 「われも」は、西日本の人間にゃ解るじゃろうが、東日本のもんにゃ、
自分のことか相手のことか解らん人間もおるけぇ、(君も)と書きよった
んよ。
>>734 こちらのシナリオ通りに動いてくれる人ですね。
もし吾人がノインウラの墳墓よりとり出された全ての物品、同じくその遺骨を考量にいれるならば、
曾つてモンゴリーにすみし民族を大體完全に表現することが出來る。その民族は、けつしてモーコ
人種に關係づけ得ぬ、むしろアーリア人種に結びつけうるものである。(カヅロフ原著 P.K.Kozlov,
Comptes rendus des expeditions pour l' exploration du Nord de la Mongolie,1925 Leningrad
(露文)より抄譯)
さて、では次のシナリオへの分岐ルート。ノヨン・オール通の白馬青牛
先生に質問です。上記の文章は梅原末治さんの書いたものですが、この
引用文の出所(文献名その他)は何でしょうか。お答えください。
>>292 違うのならどこがどう違うのか具体的に答えなきゃね
曖昧な答えじゃなく比較画像とか出さなきゃ
誤爆失礼しました
>鈴木尚氏にしても食人を認めておられたかどうかの本質を無視して >カバチ垂れても意味があるまあに。 笑えますね。過去ログをサルベージされたら直ぐ明らかになるような 嘘をよくつけますね。「鈴木尚さんが食人を認めておられたかどうかの 本質」ですって?鈴木さんが食人を肯定されていたという話は、調べれ ばすぐわかるような常識です。あなたとこの点について話し合う必要も ない。だって鈴木さんは食人を肯定する立場から、古人骨の分析をし 研究を重ねていたのだから。ご本人がそのように書いていることを 我々が「本質」云々というような、「ちゅうしょうてきな」言葉を 用いて話し合うってのは、意味不明です。まぁ、過去ログを見てもら えれば嘘吐きの恥ずかしい行状が在り在りと描き出されるというわけです。
>>734 ピザ屋のブログでようやく自説に近いもん見つけたのか
広まるといいな、おまえのツングース王朝説が
いずれパウロみたいな弟子が現れて
おまえを教祖にしたててくれるやもしれん
せいぜい頑張れ、あの世で
734 ?? 735,739: 白馬青牛 >◆8mr41B7alChB [] 2012/02/08(水) 23:52:43.37 ID:QLDAS4KB 広島県へ移住した 先祖にあたる方々は、わしと違うて立派じゃ思うとるけどね。 見栄でもなんでも無あ、わしがこうありたいと思う生き方を示して いただいたんが先祖家筋じゃ云うことよ。 ↑ おまえの先祖って白頭山辺りから来た連中か? ろくでもねえ連中だな 子孫の貴様を見りゃわかるわ
741 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/02/11(土) 01:11:38.51 ID:IujRoEDa
>>735 第一次でも第二次でもええじゃないか云うたら、第二次を予定通り挙げ
よったのう。
しかもカヅロフ氏はモンゴロイドの多数派を無視してコーカソイド誘致した
もんを挙げてどうすんなら。引用箇所だけじゃのうて、その前後の文を
挙げにゃあ、梅原末治氏がどういう意図で引用したんか解らんじゃないか。
>>738 ここの過去スレから歴史難民板のスレ見たら解ることじゃけぇのう。
本質は抽象じゃのうて現実の個人の見解よ。
>>739 ピザ屋さんだけに還元工作してもつまらんよ。ガイ・ピアソン氏の証言も
あろうにのう。
>>740 何で朝鮮や韓国式の白頭山云うんなら。長白山でもええのに。
嫌韓思想に洗脳され常に朝鮮韓国が気になるようじゃのう(笑)。
742 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/11(土) 01:28:19.71 ID:2UX3zlj5
広島・岡山・山口三県足しても、埼玉県の人口に及ばない。 千葉、神奈川、東京を足した数が、共通語を生まれたときから普通に使う。 それはさらに、茨城、栃木、群馬、山梨の殆ども同様だ。 青ベコは、広島県という小さな世界から脱出して共通語を使え。
>>741 >第一次でも第二次でもええじゃないか云うたら、第二次を予定通り挙げ
>よったのう。
あなたは勘違いしてますが。私は、あなたの意見を否定してますからね(
>>713 )。
それで「カヅロフ氏はモンゴロイドの多数派を無視してコーカソイド誘致した 」
という素敵な読みをした白馬青牛先生は、
>>735 の質問には応えずに、また新たな
要求をするというわけですか。これも私の「予定通り」ですねぇ。ちなみに最終的
に、「あなたは質問には答えられない。そしてスレ落ちまで逃げ続ける」という
状況になることも、私の「予定」のなかには入っています。そしてその対応策もね。
とりあえず、レスをすればするほど、あなたの姑息な立ち回りを記録したログが
どんどん充実していくという寸法です。
これは別にあなたを追い詰めるものではないんですよ。あなたを活かしながら
いろいろな場面でのあなたの言動を記録したログをどんどん集めていくことが、
当面の作業ですからね。
それからさっきの続きですが、やはりあなたは第三者の文章もまとも
に読めないマヌケだということも記録されてしまいます。
>梅原末治氏がどういう意図で引用したんか解らんじゃないか。
・今の今まで
>>735 の原文を探して、読むことが出来ない。読んでいない。
正確には「読む気も無いし、読めない」(鈴木尚論文に対して見せた姑息
な対応の類例が、またひとつ追加された)
・従って、「カヅロフが〜」云々は、より多くの情報を引き出すための
しみったれた「オカマかけ」でしか無い。
・そもそも梅原氏は、誰かの言葉の一部を引用(自分の説のより
どころとしてカヅロフ氏の文章を引いた)したのでは無く、
「抄訳」したものであり「どういう意図で引用したんか解らん
じゃないか。」というような発言も、日本語が理解できずに
言っているので無いとしたら(ry
>>741 第一次史料(事件当日、当事者が書き残したもの。著者が判明している)
第二次史料(当事者が数年経過した後、回想して残したもの)
第三次史料(第一次・第二次を基に第三者が記したもの。著者が判明している)
第四次(正体不明の文書、考古学的遺物を含む)
歴史史料として重用されるのは第三次まで
以前貴様ははぐらかしていたが、
これは現代の裁判でも採用される手法だ
日記などが証言として採用されるのはそのため