952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 23:51:59.96 ID:c6LbB4sx
続き
馬牛はリンク先をきちんと読んだのだろうか。この論文は鈴木尚が大浦山洞穴の人骨に
認められる食人の痕跡について述べた意見を検証するものだった。
白馬青牛が今頃になって「食人の痕跡とされとろうに、あんたこそ嘘吐きよのう。」
などというのは全く意味不明である。
なぜなら、もともと「鈴木の食人説」を検証するというのが話のひとつの流れであった
からだ。白馬鹿牛はそれを勝手に無視して話を脱線させ、自分の初めの主張さえも
忘れてしまった。哀れと言うほか無い。
>>704から自分が何を主張し話してきたのか、よくよく考えてみたほうがいい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>>800 白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/11/22(火) 01:23:58.29 ID:+n7t9FPr
んに>773
モース氏の結論たぁ何なら。誰が結論をどういう理由下したんかも書かず、
官僚的建前論の考古学学界の隠蔽捏造体質そのままの答弁たぁ、あんたあ、
お役人か?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
白馬鹿牛は、
>>738に対しては一向に答えない代わりに、面の皮の厚いことに、
他人にはあれこれと要求する。
めんどうなので、「モース氏の結論」が書かれている鈴木さんの論文を読めと諭した
わけだが、とんちんかんな返答を繰り返すばかりで、どうやら読めないらしい。
モースの食人説について否定的な結論を下したのは。小金井良精であり、鈴木尚だ。
先にも言ったように、鈴木尚はモースの食人説を明確に否定している。
しかし、縄文時代の食人の可能性については積極的に認めている。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 23:52:28.97 ID:c6LbB4sx
続き
このふたつを同一のものと混同してはいけない。また、鈴木は食人の根拠となる人骨
を探したが、あまり多くを見いだせなかった。結果、周辺の現生民族の民族例を間接
的な根拠として食人の可能性を述べるに止まった。
白馬青牛とは雲泥の差である。
「斯くして吾國は食人俗を持つ諸地方によって完全に園繞せられて居る。從って過去
の日本に食人の風習があったとしてもとしても別に不思議とは考へられない。
然し乍ら石器時代の食人が既述の分類の中、何れの意味から行はれたかは現在は不
明であるが、散亂人骨及び切創ある人骨の發見は決して多いものでない所から考へる
と、特殊な場合に限って食人が行はれたのではないか。又切創ある人骨の性別は此處
に述べたものに關する限り成人乃至熟年の男性が絶對多數を占ることはその動機に關
して或る暗示を與へるのであるが、その解決は今後の問題として殘すことにする。」
(346頁)
これが鈴木の論文の結論。白馬鹿牛が喚く「縄文時代の食人習慣が近代まで続く」など
という妄言はまともな人間は言わない。また鈴木が言う食人の可能性を拡大解釈して
「食人習慣」などとほざくのは大きな欺瞞である。しかも、全く論拠を出そうとしない。
鈴木は食人を「特殊な場合に限って行なわれたのではないか」としている。このへんが
妥当なところだ。
白馬鹿牛が全く見当違いなことを喚いているのでまとめてみた。白馬青牛、早く
>>738に
答えろ。おまえは相変わらずそこから一歩も出ていない。それに答えてようやく壇上に
あがれると繰り返し言ったはずだ。いつまで地べたを這い回る。もうこのスレも落ちるぞ。
>もうこのスレも落ちるぞ。
それこそが青牛の狙い。またずれた書き込みやレッテル貼りでレス稼ぎ。
ラストスパートがはじまるよ
秋田白人県民
956 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/12/01(木) 02:15:25.68 ID:QczDM1va
>>952-953 鈴木尚氏はその文でも事実上食人を肯定されよるじゃないか。
しかも人骨に食人や疫病の痕跡が出る相対数が多い例なんか
ほとんどあるまあに。官僚と同様のお役人体質の考古学者の多く無い云う
真意を読みとらにゃ。
まあ、鈴木尚氏は食人に言及しただけもましで、無かったよう隠蔽する
お役人学者よりは良心的じゃわいや。
鈴木が言ったからなんなんだ?
史実なのか?コラ?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 02:40:36.98 ID:/vVuqepK
おまえに、上のまとめの内容を理解するのは
無理みたいだな。
大浦山洞穴のリンクは最初から鈴木尚の食人説を
検証する内容だと書いてあるだろうが、文章をよく読め。
おまえは一人で踊ってただけなんだよ。
勝手に納得して、理解した気になってるようだが
勘違いも甚だしい。その程度の知識であれこれ
知ったかぶりするんじゃねーよハゲが。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 02:44:43.52 ID:/vVuqepK
白馬鹿牛、おまえの主張は「食人習慣」が縄文時代から
近代まで続いているという妄想だ。鈴木尚とは
全く違う。勘違いするなよ。
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 02:56:47.79 ID:/vVuqepK
>真意を読みとらにゃ。
真意?
おまえのは勝手読みの妄想に過ぎない 。
日本語もまともに使えんくせに分かった
ようなことを抜かすな。
関西から見たら縄文っぽくて、関東から見たら「薄い」
ではだめ?
リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ 人 从
(彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ ) あ (
);;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i ) お (
i i::/ ^:::::::.. i ,ll/ニi ;; l ) / (
i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) っ (
i | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !! (
| | ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
i l| ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
| |i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i il i|
| ll _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\ ||
l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
このまま、ノラリクラリと逃げてスレを埋めようとする某嘘吐き先生の
魂胆は丸見え
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 18:43:04.53 ID:Z6FiCO3B
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>
>>912については無視か。鈴木尚氏が食人を認められとった云うこと
>じゃに。
>鈴木尚氏はその文でも事実上食人を肯定されよるじゃないか。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://research.kahaku.go.jp/department/anth/s-hp/s24.html 大浦山洞穴の弥生時代人骨
「大浦山洞穴の第3次発掘調査が終了して間もなく、鈴木尚は弥生層出土の人骨群について食人の
痕跡であるとの見解を発表した(鈴木 1966)。」
白馬鹿牛、おまえそういう類いの病気か?上記のリンクの内容もまともに読んでないな。
読めないのかも知れないが、自分が何を主張してきたのかすら忘れている。
哀れだな。
>>710から何度同じこと言わせんだ、ド低脳。鈴木尚は食人を積極的に主張してきた研究者
であり、それを検証するのが上記のリンクだ。最初から分かりきっていて、そこから
話を進めてきたのだろうが、今更、前提を切り崩しにかかるとはどういう了見だ?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>しかも人骨に食人や疫病の痕跡が出る相対数が多い例なんか
>ほとんどあるまあに。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今更、こんなこと言い出して訳の分からないやつだ。日和見め。
そういう話だと
>>717、
>>736あたりのおまえの説明は全く無駄になるな。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/11/19(土) 01:48:14.80 ID:V6+zUxQy
>縄文の食人をレトリックで否定誘導しても、解体から可能性として食人が
>無ぁたぁある方の可能性が強いよ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 18:44:08.39 ID:Z6FiCO3B
さらにおまえが
>>769あたりから、直接関係の無い説明をはじめて、話を逸らし
>>894で
最初主張していた「食人習慣」から単純な「食人」の有無という話に、流れをすり替え
ようとしていることも、ちゃんと分かっているわ。
おまえの脳味噌には痴呆レベルの愚かさと、姑息な狡賢さが同居しているらしい。
さっさと自分の主張(食人習慣の連続性)を他人に分かるように説明したらどうだ。
「現実として日本に食人習慣はあったし、縄文期においても食人習慣があった
可能性が極めて強い云うことじゃ。」なんだろ。近現代の事例とかパラオの民族例
とか、そういう間接的な話は鈴木尚がおまえのン十倍も集めてんだよ。
ただな、こんなものはいくら集めても参考資料にしかならないんだわ。
上のように断定してるくらいだから自信があんだろ。
まどろっこしいことしてないで直接的に説明してみろや。
今更、他人の意見を受け入れるあたり、恥を知れ。
最初っから繰り返し忠告してるだろ、ド低脳。
>>801、
>>804あたりを読め屑。「何度も言うが、そもそも事例が少ないんだわ。」
応えるだけの知識も無いから、適当なことを言って時間稼ぎをし
スレが落ちるのを待っているんだろうが、おまえが何も応えられないド低脳で、
嘘吐きの姑息なハゲだということは半永久的に残るわ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 22:49:39.64 ID:CYIIPYcn
ミ ⌒ 彡
>真意を読みとらにゃ。
>>965はきっちりかっちり真意を読み取ってますよ
青牛が
>>948で解説されているようなクズであると。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 23:47:40.15 ID:CYIIPYcn
ほいじゃあほいじゃあ
マゾかも知れんな
罵詈雑言が心地よいとか
リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ 人 从
(彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ ) あ (
);;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
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i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) っ (
i | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !! (
| | ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
i l| ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
| |i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i il i|
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l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 00:11:17.99 ID:y8uniKTz
226 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage ]:2010/09/12(日) 09:47:23
>>225 掘った経験はあるんですか?
ウ○コは付きますか?
234 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/09/12(日) 21:31:43
タイに遠征するホモがいると聞いて
247 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2010/09/13(月) 01:10:38
>>226 ウ○コなんか、尻の穴に指を入れるだけで指に付きますよ。それと
男性自身を突っ込んでも、同んなしことなんですよ。(笑)
248 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2010/09/13(月) 01:21:26
>>234 タイは同性愛に寛大なけんのう。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 00:13:28.05 ID:y8uniKTz
202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/11(土) 02:17:47
戦時中に大陸で美少年に掘られた話 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/11(土) 16:36:23
白馬青午さんのお話を毎日楽しく拝見させてもらってます。
男色の話をよくされますが、実際に経験してるんですか?
掘るのと掘られるのとでは、どちらが好きですか?
225 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2010/09/12(日) 02:52:33
>>202 大陸で美少年に掘られたこたぁ無いのう。
>>212 わしゃあ掘られた経験が無いけぇ、未知のもんは解らんですよ。
じゃけぇ掘る派に属しとるだけですよ。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 00:30:14.24 ID:xUsKhDLo
わしゃあ掘られた経験が無いけぇ、未知のもんは解らんですよ。
じゃけぇ掘る派に属しとるだけですよ。
_,,-ー----.、
<" "l
'; ,、、__ソ^`7, i、
';'___ _,,, リ
,--ーートーj 'ーー rー-、_
/ ハノL ヽ ノ | `ー、_
/ / lヽ∀ / | l
/ Y L |,) ー'↑ ,> ィ |
/ |ヽ |,バ | 7 / |
/ .イ| | |rA,| / / / |
/ / | | |gca| | / /| )
/ / / | .|aAi| | / // l
レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /( |
fク´"''ノ_V `\ノノavkj ̄レ ノ ノ ノ
/ ,、 i \ \_,ニコ∠、,≦ ,イ
ヽ iリ \ ア´ ) ヽ へ-i,
そんなこと言ってる割には、レスは全部「受け」なんだよなぁ
973 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/12/02(金) 01:10:46.25 ID:GzBXgRca
>>964-965 鈴木尚氏は食人の例を認められたし、次に食人が多かったと見るか
少なかったと見るかは研究者の主観の問題じゃ。
食人を骨の損傷だけ例で少ないか、民族誌や近代の食人例から太股の肉を
削いで食う人骨に残っとらん例も想定に入れるかの問題じゃに、
あんたぁ、わしがさっき考古学板で云うたよう、結核も人骨に浸食した例
だけで考えましょうキャンペーンのカルト情報操作の還元論に
なりよるじゃないか。本質を語る上でつまらん幼稚な工作よのう。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 01:14:11.83 ID:xUsKhDLo
>>973 何 回 同 じ こ と を 言 わ せ る ん だ。
単純に、おまえが無知、あるいは姑息なだけの話。
おまえが、鈴木さんが食人の可能性について述べたことを知らなかった
あるいは知らないふりをし続けて素っ頓狂なことを言い続けただけだろ。
最初から
>>710のリンクに書いてあるだろうが、とぼけるんじゃ無いよ。
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 01:19:42.89 ID:xUsKhDLo
>>973 >本質を語る上でつまらん幼稚な工作よのう。
本質?笑わせんな。
鈴木さんの話は派生した話に過ぎない。それどころか
>>738に
応えられて初めて、おまえは壇上にあがれると言ったはずだ。
いつまで待たせるんだ。応えられないなら応えられませんと
言ったらどうだ。いずれにしてもおまえの恥ずかしい時間稼ぎは
ログとして残るがな。
976 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/12/02(金) 01:26:53.25 ID:GzBXgRca
>>961 >>626のように北方渡来系の圧倒的な西日本の方が歴史的に顔の掘りが
深かったし、東日本は扁平な顔、エラの張った縄文顔の影響があるね。
>>974 鈴木尚氏の食人を認めたんを隠し、公表すると少数派に還元しよんは、
われ(あなたの)の作為工作じゃないか。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 01:28:12.95 ID:xUsKhDLo
>>973 くせぇし、こ穢い文章だなぁ。おまえが「総合」とか「本質」とか
訳知り顔で言うたびに、腹の脇の方がむず痒くなるんだわ。内容も
ろくに無いし、繰り返してるだけ。そして相変わらず文末に相手を
貶す文章をまとめて終わる。
>>948の通りだなぁ。なんの工夫もない。
せっかく相手してやってんだから、少しは勉強してこいよ。まぁ、
勉強したところで、もう硬化がかなり進んでるし、妄執と思い込み
に憑かれた脳味噌じゃタカがしれてるけどな。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 01:36:00.68 ID:xUsKhDLo
>鈴木尚氏の食人を認めたんを隠し、公表すると少数派に還元しよんは、
「公表する」ってずっと公表してきただろうが。隠す気なら
>>710の
リンクなんか貼らないわな。おまえホント頭大丈夫か?
そもそもリンク先は鈴木尚の食人説を検証するサイトだと何回言えば(ry
あのなぁ、人類学者はそもそも食人の話隠してないよ。おまえが云々かんぬん
言ってた清野謙次だって書いてるし、人類学会編の『日本民族』にも記載され
てるわ。無知が。「隠す」云々は単純におまえの思い込みなんだよ。
それから、「少数派」もなにも繰り返し言っているように、食人の根拠となる
「事例が少ない」んだわ。それは、おまえもオウム返しで認めてたな。
事例が少ないから、食人を肯定していた鈴木尚も
>>953レベルで止めて
いるんだろうが、「無いものを有る」と主張するのは嘘吐きのやることだ。
まして「縄文時代の食人習慣が近現代まで続く」というような根拠の無い
妄想をあちこちで垂れ流す人間は、大嘘つきだ。
理解したかハゲ?
韓国や北朝鮮は今でも食人の習慣が有るよ
人肉カプセルでググレ
また青牛が余所のスレに迷惑かけてんのか
981 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/12/03(土) 01:09:23.41 ID:+o5bzZfE
>>977-978 あんたぁ、民族誌食人が多い事実すら読まず、食人習慣出来るだけ隠蔽に
踊りよるだけじゃないか。
出来るだけ食人の事実を狭めるんは個人の研究者の主観に過ぎん云うて
何回も云うとろうに。
食人が先の大戦まで続いたんは明らかじゃに、歴史に於いて食人に
断絶期間なんかほとんど無あよ。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 01:29:46.48 ID:M8cEPUJA
>あんたぁ、民族誌食人が多い事実すら読まず、食人習慣出来るだけ隠蔽に
>踊りよるだけじゃないか。
くどいんだよ。
これ以上、無知を晒すな。民族誌については鈴木さんの論文に詳細に載っている
と言っただろう。それに食人については多くの文献で採り上げられている。
単純におまえが知らないだけ、無知を棚に上げて「隠蔽」だなんだと喚くのは
恥ずかしい。調べれば直ぐに分かるからな。
>出来るだけ食人の事実を狭めるんは個人の研究者の主観に過ぎん云うて
>何回も云うとろうに。
何回も言ったからもう繰り返さないが、笑わせてくれる。本当に何も
知らないんだな。その程度で「食人習慣」だぁ、訓示を垂れるとは
ふつうの神経してたら、恥ずかしくて仕方が無いだろうな。
>食人が先の大戦まで続いたんは明らかじゃに、歴史に於いて食人に
>断絶期間なんかほとんど無あよ。
>>738にすら応えられないアホがよく言うわ。根拠なしで喚くだけなら
誰でも出来るわ。さっさと、
>>738に応えてみろ大嘘つき。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 01:36:48.19 ID:M8cEPUJA
>>981 ハゲ牛、おまえの知識は非常に貧弱だし、基本的な本も
読んでない疑いが濃厚だ。ひとつ簡単な本を挙げるから
このスレが落ちる前にその内容を書き写してみな。
『人類学講座5 日本人T』p.201-202(雄山閣、1981)
これに答えられないようなら、おまえはもうこの話題に
口を出さないで欲しい。
「民明書房」(宮下あきら:集英社1988)も読んでおけ
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 00:28:12.06 ID:a0bTSt0G
___
/|ミ⌒彡|
||. (・ω・`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
986 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2011/12/04(日) 01:57:58.22 ID:BZR/FHp6
>>982-983及び
>>984 民族誌から、鈴木尚氏が少ないと断定する根拠を挙げにゃあ。
人類学講座5kの執筆者と識見も挙げにゃあつまらんど。
宮下あきら氏なんか知らんが、どういう考察しとられるんか?
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 02:09:41.51 ID:q4OeXSlf
>>986 『人類学講座5 日本人T』p.201-202(雄山閣、1981)
も読んだことないんだ。笑える。そんなレベルじゃ食人についても
自分勝手に妄想しちゃうよね。
>民族誌から、鈴木尚氏が少ないと断定する根拠を挙げにゃあ。
>人類学講座5kの執筆者と識見も挙げにゃ
人に頼ってばかりじゃいけまちぇんよ。モースの食人説が否定されてる
ことも知らなかったし、鈴木さんのことも、その論文も教えたのに、そ
れについて、姑息な言い逃ればかりしてる。心根が腐ってるんだろうな。
それにしても鈴木さんの論文まだ読んでないんだね。呆れるよ。
寄生虫はずっと這いつくばって土でも舐めてなさい。
このスレ落ちちゃうな。また、白馬青牛はド低脳で、姑息な人間だという
ことがログに残っちゃうわけだ。あとは、適当なときにログを引っ張り出
してきて、白馬鹿牛はこういう人間だと、あちこちに宣伝することになる。
まぁいまさらいくつログが増えても、白馬青牛がクズだという印象は完成
してるから特にどうこういうこともないけどさ。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 02:23:10.67 ID:q4OeXSlf
>>986 それと、もう安価打たなくていいから。
これ以上、ほら吹きと話すのは時間の無駄だし、こちらとしては
白馬青牛が嘘吐きのクズだというログを充分取れたわけで。
全体として話は全く進まなかった。食人に関しては白馬青牛は
入り口にもたっていない。姑息な真似を繰り返して可哀想な人という
感想しか無いな。
白馬青牛ってのは、それなりに興味の範囲は広いけど妄想に取り付か
れて、何に関してもそれに沿うように話をまとめよう、沿わなければ
曲げるのも厭わないクズだから、いくら勉強してもムダだね。もう
頭はカピカピに固まってるし、このままあまり人に迷惑かけないように
静かに逝けばいいと思う。伸びしろは全然無いけど、自分の妄想の世界
だけなら楽しく生きていけるでしょう。
てめー人類学語るのに「民明書房」読んでねーのかよ
出直してこい!ハゲ!
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 08:29:05.29 ID:bPEmpqcG
秋田美人と食人の関連
秋田白人
まず自分が「「目本人」は食人習慣があったに違いない」という、こうであってほしいという欲望があって
レアケースの事例でも出所の怪しいソースでもなんでもいいからあればそれをもって根拠とする。
まず自分のこうであって欲しいという欲望ありきで、後から自分の「言説を飾り立てる」ために人様の発言、記録、記述を利用する。
そういう意図でいってないとしてもワザと、あるいは無意識のうちに誤読、誤解して利用し恥じることがない
もし逆の立場ならそんなレアケースの事例、出所の怪しいソースなど根拠にならんと普通に言う。
このような詭弁を弄するのが青牛
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 14:56:15.06 ID:tREkGGDi
せっかくのスレも広島のおっさんが荒らすようになってから、見なくなったなぁ。
するめゲソ子に埋めさせよう。
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 14:58:50.43 ID:bPEmpqcG
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 埋めてよし
UU ̄ ̄ U U \______
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:27:31.14 ID:8m6Ksl6n
次スレや兄弟スレ立てるなら広島弁禁止にしてくんろ!
1000ホモ
リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ 人 从
(彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ ) あ (
);;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i ) お (
i i::/ ^:::::::.. i ,ll/ニi ;; l ) / (
i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) っ (
i | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !! (
| | ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
i l| ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
| |i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i il i|
| ll _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\ ||
l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 22:45:28.12 ID:q4OeXSlf
埋めます
白馬青牛による
【縄文時代から近代まで日本では「食人習慣」が続いている】
という妄想に関するまとめ
前半〜中盤について詳しくは
>>950-953 を参照。
要約すると
白馬鹿牛は、はじめ縄文人による食人の根拠として@大森貝塚における
モースの見解、A鈴木尚による大浦山洞穴で出土した人骨に食人の痕跡が
認められるという見解を持ち出した。
ただし種を明かせば、@Aともこちらの誘導(
>>710)であり、愚かな
白馬青牛は疑いもせずに、この話に乗っかってきた。
大森貝塚、あるいは当尾貝塚で人骨が細片で出土することから食人
を考えたモースの説は、小金井良精、そして実際に大森貝塚の
人骨を再調査した弟子の鈴木尚によって否定されている。
このことを白馬青牛は知らなかった(
>>800)。知らなかったからこそ、
安易に@Aの誘導に乗ったと言える。こちらにとって、馬牛が八方ふさがり
になることは初めから織り込み済みだった。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 22:45:43.92 ID:q4OeXSlf
ここから白馬鹿牛は、モースの食人説を否定した鈴木尚の話を延々引っ張る
ことになるが、そもそも馬牛は「モースの食人説を否定した鈴木尚の話」
を知らなかった。
また、文献提示を強く要求しながら(
>>800)、提示された文献を全く読まなかった。
さらに話の内容から考えて岩波の「大森貝塚」や東洋文庫の「日本その日その日」
も読んでいない可能性が高い。おそらく自分の妄想に合うような意見をネット上
で拾い読みしたのだろう。
これ以降、白馬青牛に文献を読んでみての意見を間接的に求め続けたが
ただひたすら話をはぐらかし、姑息な手段に訴えるばかりで、一向に
話は進まなかった。
もちろん、ずっと長い間このような姑息な手段を用いて、曲学阿世を繰り返
している白馬青牛(205、廣島もみじ民)であるから、こうなるだろうことも
初めから予想したことだ。あえてスレ違いの話でここまで引っ張ったのは
白馬青牛というクズのやり口を晒すためである。
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 22:46:00.14 ID:q4OeXSlf
白馬青牛は、食人の話をして以降、根拠を求められると、関係の無いことには
雄弁になるが、直接関わる内容に対しては言葉をはぐらかし、相手を煽り
>>738などには一向に応えることなく逃げ続けた。
【縄文時代から近代まで日本では「食人習慣」が途絶えること無く続いている】
ということを主張し、それを断言するだけの根拠と自信があるならば
当然、
>>738のような初歩的なレベルの問題に関しては答えなければならない。
この程度の問題に答えられないのは、白馬青牛の愚昧さを示している。そして
この問題に関する白馬青牛のやり方は、このコテハンは上から断定口調で物を
言うが、その実、言うことの多くはたいした根拠の無いもので、本人の妄想を
糧にして都合良く纏められた妄言であること、
さらに無責任な発言を繰り返し、批判されると自分の殻に閉じこもって、他人
にレッテルを貼って罵倒しながら逃げ回り、スレをめちゃくちゃにして終わらせる
とんでもない嘘吐きだということを示している。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。