203 :
名無しさん 〜君の性差〜:2008/12/25(木) 08:16:09 ID:tWlaKGW1
新年明けましておめでとう、今年も宜しく誰も読んで無いだろうけれど(^^♪。
698 :('A`)風の勘太郎 【大吉】 【1400円】 ◆/3LZLGDsxY :2009/01/01(木) 23:10:15 ID:Zbk0/34v
テスト
703 :('A`)風の勘太郎 【大吉】 【167円】 ◆/3LZLGDsxY :2009/01/01(木) 23:12:09 ID:Zbk0/34v
>>697 よっぱ、久しぶりだけど有難う【大吉】 【1400円】だから今年は処女のお嫁さんが?!
大吉とか中吉とか、でるから面白いよ!名前欄に omikuji!dama これ入れるだけ。
206 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/03(土) 06:06:02 ID:npteslgg
207 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/03(土) 06:43:04 ID:yGlIO0gm
今、悪い文化と良い文化が2極化している時代。
208 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/03(土) 22:34:39 ID:5l1zuJCO
>今、悪い文化と良い文化が2極化している時代。
感動を何らかの形に表すことこそが"文化"であるのは間違えのないことでしょうね。
「女太閤記」 豊臣秀吉 市川亀次郎 ネネ 仲間由紀子 なんですけれど
木下藤吉郎→木下秀吉→羽柴秀吉→豊臣秀吉 西田敏行 ネネ 佐久間良子。
個人的には、西田敏行
http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/81-taiga.html の豊臣秀吉が好きですね、木下藤吉郎→木下秀吉→羽柴秀吉→豊臣秀吉
と名前が変わるのですけれど、織田信長さんから「さるさる」と呼ばれていた木下藤吉郎時代。
羽柴秀吉ここではかなり偉くなっていますから、そして「天下人」「豊臣秀吉」
同一人物でこれほど人格まで変わる「豊臣秀吉」を演じるのは相当難しいかと、持って生まれた才能 努力でしょうか・・・
豊臣秀吉となってからは、あの徳川家康さんですら「大納言」と呼び捨てにされ
事実上領地没収、江戸に追放されますから、それにしても耐えて耐えて耐え抜いた
家康さんが「征夷大将軍」につき江戸という世界でも国内で戦がない世を作ります。
鎌倉時代の失敗、
>>167>>178応仁の乱が何故起きたのか、それらを徹底的に研究して石盤の江戸時代か・・・。
209 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/05(月) 05:17:47 ID:UTi/OnKm
地球誕生約46億年前 生命誕生約35億年前・・・ 旧石器時代 縄文時代 弥生時代 古墳時代 飛鳥時代 奈良時代 平安時代
鎌倉時代 南北朝時代 室町時代 戦国時代 安土桃山時代 江戸時代 明治時代 大正時代 昭和時代 平成時代・・・未来・・・
高天原とよく言われている神々の世界の物語、最初の巨大神はアメノミナカヌシノカミだそうです
すべてが混沌としていて、やがて陽と陰に分かれ天と地になり天上界の高天原に3人の神様が現われました
イザナギ、イザナミという兄弟神が交わりを結び島を作ったそうです、豊葦原瑞穂の国で最初に
1淡路島2豊秋津島(本州)3四国 4九州5 隠岐+佐渡6 越野島(北陸地方)7大島8児島
と8つの島からなるので、大八島の国と呼ばれ、これが日本の誕生だそうです。
イザナギ イザナミの兄弟神が日本列島を作ったのですけれど、その時の日本は荒地に過ぎなかったわけです
そこで、兄弟神は 木 草 海 川(いづれも神が宿ります)を創造されると、緑豊で美しい日本列島が作られたそうです
その後人間の生活に必要な、海 風 穀物 火(やはり神が宿ります)を生むのですがイザナミノミコトは火の神"カグズチ"に
焼かれて亡くなってしまいます、イザナギは怒りの余り"カグズチ"を切り殺すのですが、この時も多くの神が生まれました。
イザナミが死んで黄泉の国に行ってしまったので、イザナギは後を追うのですが、イザナミは
「残念です。もう既にこの国の食べ物を口に入れてしまったので帰ることが出来ません。」 と言いました
既に、黄泉に国の人になったということでしょう、生者の世界と死者の世界の対立が始まったということでしょうね
この時から生命には限りがあり、死者の数に見合った生命が誕生する様になったようです。
黄泉の国に行ってしまったイザナギは筑紫の日向で身を清めますこの時 アマテラスノミコト ツクヨミノミコト スサノオノミコト
の三貴子が出現します三貴子の誕生を大いに喜び世界の支配を委ね、別の世界に去って行ったそうです。
一応「おはよう」保守しておくか。
太陽があって、月があるように、陽と陰があるのでしょう。
>悪い文化
とは、自分は男ですから 女の人の仕事でもない携帯 不必要なまでの化粧 髪の毛も黒髪が良いかと。
女の人の顔は、微笑みを湛えたり、周りを暖かくしたり、する為につくられたのでしょう。
怒り、憎しみを表す為につくられたのではないのですから。
211 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/12(月) 19:14:47 ID:AzV3fJuj
日常の挨拶の言葉は家庭内でも、そう沢山あるものではないと思います。
「おはようございます」「いただきます」「ごちそうさま」「いってまいります」「いってらっしゃい」
「ただいま」「おかえりなさい」「おやすみなさい」「すみません」「ありがとうございます」
この10の挨拶の「言葉」を日常の生活で欠かさずに行いたいものです、日本人の礼儀作法の基本がお辞儀ですから。
ハキハキと挨拶ができる女性は美しいと思います、ではなぜ挨拶ができると女性が美しく見えるかと言いますと
日本人は挨拶をする時頭を下げるからでしょう、女の人が頭を下げて挨拶をする時の動作は、非常に美しいという事です
西洋では握手なんですけれど握手は体がくっつかないと手を握り合えませんが、挨拶は距離を置いてもできる行為です。
「おはようございます」を「どうも」なんていう挨拶になってしまいますと頭が下がらないところに問題があると思います。
日本はアジア大陸の東端にあるのであらゆる文化が吹き溜まるのでしょう、独特の文化を作ってきたという事です
神道の自然を大切にする教え、仏教の智恵が、アジアの東の端にある日本に入りあらゆる文化が吹き溜まるのでしょうね
神道、仏教の尊い教えが、すべて総合されてできたのが「頭を下げる、お辞儀」という事だとおもいます
神道の自然の恵みに感謝し自然を大切にする気持ち、仏教も人のお陰に感謝する慈悲の気持ち
この二つがかみ合って、すべて総合されてできたのが頭を下げる、お辞儀をするようになったのでしょう。
最初よければ後も良しということもありますし、頭を下げて「おはようございます」等の挨拶ができるという事が
日本人の人間関係を作り上げる第一歩ということです、保守上げしとくか。
212 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/12(月) 19:18:32 ID:ZzJP5HtQ
おい、ブタは死ね。人間を騙るな。
213 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/12(月) 19:37:15 ID:AzV3fJuj
>>212 >おい、ブタは死ね。人間を騙るな。
ところでこんなスレッドクリックまでしてそんな書き込みしてなんか楽しいの?
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し、猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
平家物語 巻頭の「祇園精舎」と言うのは、インドの或る長者が釈迦の為に修業の場として寄進した寺の名称だそうです。
京都市民が日頃親しみをこめて、「祇園さん」」と称している写真の八坂神社も
昔は坊さんたちが修業の場として使用していたので、インドの精舎に倣って名付けられたのでしょう。
(八坂神社という名称は、明治になって命名されたもので、江戸時代までは、”祇園社”と呼ばれていました。)
大晦日の深夜には、オケラ参りの人々で初詣客で賑わう元旦の様子はテレビ中継でも毎年放映されるお馴染みの光景です。
それから都の夏を彩る祇園祭の元締めでもあるそうです。
御神体はヤマタノオロチ退治で有名なスサノオノミコト、櫛稲田姫、地獄の番人・牛頭天王が祀られているそうです。
当神社は平安時代の初期、都の流行り病を鎮めるために御祀りされたもので、祇園祭の起源は貞観年間(869)までさかのぼるそうです。
源氏物語 平安時代中期に成立した、日本の長編物語、小説。
平家物語の時代をさかのぼる事更に300余年、王朝文化が華々しく花開いた京の都を舞台に平安貴族の雅びの世界が繰り広げられます。
平家物語が歴史的事実を基に創られたのに対して、源氏物語は一人の貴公子を取り巻く数多の女性との愛と葛藤を描いた
全くのフィクションですが、様々な男女の心の動きや、喜怒哀楽の在り方などは、幾年月を重ねても変わることのない
何時の時代にも共通する人間の煩悩であり、今も変わらぬ人気を保持しています。時の帝の御子・光源氏の誕生に始まる
全54巻からなります一大絵巻です。
描かれた両者の世界は全く異にしますが、作者の紫式部は、そのモデルを嵯峨源氏の源融に求めたと言われており
平家物語にも彼の子孫が登場して活躍しますので、全く関連が無いとも言い切れないそうです。
215 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/15(木) 20:40:44 ID:h0dEz77p
現実から非現実へ、聖徳太子像が大きく書き換えられようとしています
聖徳太子像が創作 捏造とすると誰が何の為に?源となった「日本書紀」とは一体何なのか、古代社会解明の焦点でしょうか?
日本書紀の任務は、天皇の歴史的正当性と権威の構築でしょうし 高天原→天孫降臨→神武天皇→現天皇となるのでしょう。
日本人全体を支配している原理が、話し合い最善の道を考えていきなさいであると考えています
オオクニヌシノミコトが国作りをしたのに、高天原にいたアマテラスオオミカミが日本という国は
天皇家の血筋を血を引く自分の子孫こそが納めるべきであると、国譲るように要求します。
他国(全てではないでしょうけれど)では争って奴隷になるか、殺されるのですけれど
日本では、話し合いで国譲りが成立していますから、多少は争った後はあるようです(荒神谷遺跡)
普通先住民族のいたことろに、他の民族が侵入してくると、争いますから
ゲルマン民族 アメリカも元はインディアンが住んでいましたから。
アメリカの光は人類史上初、民主主義を中心とした国家となったことでしょうし
アメリカの影はリンカーンまで、奴隷制が存在していたことでしょうね"それと先住民族を圧迫した"。
あげとくか・・・
216 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/15(木) 21:05:35 ID:NQtvmoix
ところでこんなスレッドクリックまでしてそんな書き込みしてなんか楽しいの?
217 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/16(金) 21:33:18 ID:fVf1BfKd
おいブタ、出番だから出てきて輪姦されろw
218 :
すふ:2009/01/16(金) 22:15:02 ID:xdINWJ+g
>>211 ナルー。
出不精なので、行ってまいります ただいま はパス可能。
他の挨拶 ガンガルわん
219 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/17(土) 23:23:19 ID:aTzisYfe
>>218 これはすふサンではありませんか、こんなショボイスレッドにレス有難う御座います。
家からあまり外に出ないという事でしょうか?寒いですけれどなるべく外に出るようにして近所の方々に挨拶をすることが大切でしょうね。
人間関係の第一歩は、"挨拶"でしょうから「おはようございます」「いただきます」「ごちそうさま」
「いってまいります」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえりなさい」「おやすみなさい」「すみません」
「ありがとうございます」この10の挨拶の「言葉」を日常の生活で欠かさずに行いたいものです
>行ってまいります ただいま はパス可能
何回か書き込みしましたけれど、子供は親の姿見て成長していきます
この10の挨拶の挨拶を欠かさずしている家庭は、きっと素敵な家庭を築いている"信じます"。
男と女の違いは男はどんなに美しく生きようとしても、限界があると思います
女は美しく生きる、これが女の生きるテーマでもあるんではないかな。
その美しさを作るものが言葉使いそしておんなならではの美しい立ち振る舞い
どんなに美人でも言葉使い、立ち振る舞いがよくないと百年の恋もさめてしまいます
なにより言葉使い、立ち振る舞いがやさしい女性が多くの人に好感をもたれるでしょう。
言葉使い、立ち振る舞いが美しい女が多くの男に好かれるのは間違えないし、
女性である女のあなたの人生をより美しく充実させてくれるでしょう。
日常から言葉使い、振る舞いを気にしている女性は気にしない女性より男から見てより美しいかも知れませんね。
日本人の礼儀作法の基本がお辞儀ですから、その家庭におはようという挨拶がないということは、おはようという挨拶がある家庭より
劣った環境でいつまでも暮らさなければならないということになりますからね。
おはようという挨拶があらゆる人間関係を築いていく最初の一歩であるということです。
今イジメの問題がありますが、そういう家庭ではもしかしたらおはようという挨拶がない気かします。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1217167848/l50すいません、ここでレスさせて頂きますお邪魔しました。
>>352@フェミヘイターさん
>では「聖徳太子」という名前が考え出されたのは >いつのことなのでしょう?
太子の死後です、もともとは厩戸王子ですから。
聖徳太子となったのかは、あまりに偉大であったからです「聖なる」「徳のある人」で聖徳です
なにしろ聖徳太子が活躍されるまで、殆ど文字が無かったのですから。
それで日本至上最も重要な邪馬台国と大和朝廷の関係がはっきりせず、中国の魏志倭人伝を手がかりとしています
歴史史上スーパースター聖徳太子を否定し、普通の人厩戸皇子と考えるならそれはそれで良いと考えますけれど
では、普通の人厩戸皇子が何故スーパースター聖徳太子になったのかを考える必要も同時に生まれます。
>日本神話が作られた時期を遡って設定した可能性は如何でしょう?
すいません、おっしゃりたい意味が解りません。
>当時「日本」という国号が有ったのでしょうか? その「日本」の領土は、どの範囲だったのでしょうか?
当時は無いと考えます、漢人は日本列島の住人を「倭人」と呼んでいたそうです
日本という国は「倭」と呼ばれていて「大和」「日本」となります
でも一番知りたいのは、自分達が住んでいる国をどう呼んでいたか?では無いでしょうか
何故「倭」と呼ばれたか
1その当時日本に住んでいた人が「我らの国」といった、それで「倭」と・・・誤聞きして、誤書きした
2その当時日本に住んでいた人が「和」を好む性質を本来から持っていた・・・それで「倭」と・・・
3背が低く悪く言えば、猿のようだ
4中国から、ただ単に遠い
個人的には、日本人自体が「ワ」=「和」と読んでいたのではないかと、それで中国では「倭」となってしまった。
では何故日本列島の住んでいた人が「大和」と中国の人に答えなかったか、ただ単推測しますと
言葉を理解できなかったのではもしかすると、正しく「貴方の国の名は」と聞かれたら「大和」と答えたかもしれません。
221 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/20(火) 07:10:23 ID:u2422EkD
天地人、あれ可笑しかった
織田信長が武田信玄が死んだとき「これで武田の天下は無くなっただって」
最初から専門の兵士を持っていない武田信玄が天下を取ないのにね
三年自分の土地を離れたら、もう土地が荒れ果て農業は出来ないからね
それを知っていた織田信長がこんな発言しないだろうし
信玄の兵は農繁期には土地がありますか帰らなくてはならないから、天下統一なんて出来ない。。
製作者側が、日本の歴史を知らないのかな?
>>35>>91
>当時「日本」という国号が有ったのでしょうか?
702年に確か「日本」となったと記憶しています。
>その「日本」の領土は、どの範囲だったのでしょうか?
適当な答えですいません、「言葉」が通じる範囲でしょうか。
223 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/21(水) 22:19:18 ID:qYq4WjXs
大安万侶(?〜723)古事記 日本書紀の編纂者
古事記の前には聖徳太子が書かれた、天皇紀と国記(620年前後)なるものが存在していたそうです
帝紀とは皇室の系譜・帝位継承の記録 給辞とは皇室や氏族の間で伝わる神話・伝説
稗田阿礼(ひえだのあれ)一度目や耳にしたことは決して忘れなかったので
その記憶力の良さを見込まれて、帝紀、旧辞等の誦習を命ぜられた。
(文字のない時代の記録係)(男か女か解らず、天武天皇に仕えた)
稗田阿礼という人物については、「古事記の編纂者の一人」という以外にはほとんど何もわかっていないそうです。
漢字はもとは中国の言葉ですから、大和言葉を漢字にする事は非常に難しかったでしょう
古事記はやはり、口承文学の集大成なんでしょうね、なにしろ文字が無い時代でしたから。
日本民族が文字を持たなかった時代においても狩猟 農耕 祭祀などの生活の場において
人々は語らい歌い踊りなどさまざまな形で喜び悲しみを表現したのでしょう。
それらは、神話 伝説 祝詞など、口から口へ伝えられて、日本文学の芽生えになったのでしょう
言葉には、霊力が存在すると信じられていたそうです。
225 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/22(木) 20:59:02 ID:p9Tmwbb1
>日本神話が作られた時期を遡って設定した可能性は如何でしょう?
この意味解らないのですけれど、
>>223稗田阿礼(ひえだのあれ)の記憶力が良すぎたでしょうか?
226 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/22(木) 21:11:32 ID:KWhxfIft
適当な答えですいません、「言葉」が通じる範囲でしょうか。
227 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/22(木) 21:25:18 ID:p9Tmwbb1
人間の誠や哀れを原初的な姿で素朴に歌ったのが文学の始まりでしょうし
「古事記」は人間のありのままの姿を素直に描いたところに文学的価値があるのでしょう。
「古事記」とは口承文学の集大成なんでしょう、なにしろ「文字」が無い時代ですから
聖徳太子が活躍するまで、殆ど日本人は文字を使用していなかったのです。
日本における文学の発生は「口承文学」の発生です。
228 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/23(金) 00:15:13 ID:K/yb2PMk
702年に確か「日本」となったと記憶しています。
229 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/23(金) 00:27:53 ID:K/yb2PMk
男性用肉便器。
炊事洗濯掃除係。
あらゆることで男性に劣る下等動物。
文明の進歩になんら貢献できないバカ頭。
バカであることの自覚のないバカ。
化粧、ハイヒール、パッド入りブラ等、生まれつきのごまかし体質。
男性の助力なしには何一つできない寄生虫。
頭の中身はチンパンジーとどっこいどっこい。
230 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/23(金) 00:30:03 ID:K/yb2PMk
天皇を中心にして日本という国作りをしなさいか・・・ごもっとも。
231 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/23(金) 00:53:43 ID:K/yb2PMk
和銅6年(713年)5月、元明天皇によるが、出雲国風土記は天平5年(733年)2月30日に完成し
聖武天皇に奏上されたといわれていて、須佐郷において神須佐能袁命の鎮座の次第が語られている。
出雲国の主要な道や軍団、烽(とぶひ)、戍(まもり)が記載され、奥付が記されている。
232 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/23(金) 21:49:57 ID:SGonQ0Vf
適当な答えですいません、「言葉」が通じる範囲でしょうか
702年に確か「日本」となったと記憶しています
天皇を中心にして日本という国作りをしなさいか・・・ごもっとも。
和銅6年(713年)5月、元明天皇によるが、出雲国風土記は天平5年(733年)2月30日に完成し
聖武天皇に奏上されたといわれていて、須佐郷において神須佐能袁命の鎮座の次第が語られている。
出雲国の主要な道や軍団、烽(とぶひ)、戍(まもり)が記載され、奥付が記されている。
233 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/24(土) 03:23:52 ID:vj8IRx19
234 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/01/29(木) 10:47:41 ID:9cEiABW5
だから何がしたいの?
235 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/30(金) 03:29:59 ID:hTi+4ct7
オオクニヌシノミコトは実在したのか?
卑弥呼がアマテラスなのか?
日本神話から学べる点は大変多いでしょうから。
236 :
いなばの白兎 ◆C2EFX6XnSA :2009/01/31(土) 19:55:06 ID:w4eE5t3g
聖徳太子という方は、自殺であったのでしょうか?
237 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/02(月) 23:13:44 ID:NwbPptPu
覚えた順番でランプ押す病気がまた始まったよ・・・
全部正解したら機械から餌でもでてくるんかいw
238 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/04(水) 03:30:26 ID:TPNo/V9a
.
239 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/04(水) 14:25:03 ID:nUjyZWx4
日本の今後を模索するとき 日本の神話などの過去を分析したら見えてくるのかな?
昔と違い 交通手段が全然違うし グローバル化した現代では 鎖国は無理だし 過去の在り方からあまり学べないと思うけど
240 :
エピレディ♪毛根脱毛☆ ◆OS8WR1dsUk :2009/02/04(水) 15:39:53 ID:mT06Hy0S
知識と知性履き違えてる人が多いみたいだけど、
文化的生活を営まないと知性は育まれませんw
241 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/05(木) 19:57:51 ID:a/Xo62r7
はらへった。。。。
242 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/05(木) 23:27:38 ID:a/Xo62r7
815 名前:名無しさん 〜君の性差〜 :2009/02/05(木) 23:21:33 ID:rvkOGzGi
男は精神年齢が極端に低く、発想すべてが気持ち悪い生き物である
センスのかけらもなく虚勢を張り威嚇しあい低次元の労働だけに価値を見出す生き物であるので東京湾埋め立てに使用すべきである
男は姑みたいな性格している。
おせっかいババア以上に細かくうるさい。
逆にその細かさが経営上必要な能力なのかもしれんけど、人間としては失格。
障子についた埃を指でチェックするようなチマチマした性格の奴が実に多い。
生真面目さというのは気持ち悪さと表裏一体。
男は視野が狭く、特化した脳なので自分の従事している仕事の話題が9割である
これはかつての奴隷時代に拘束された奴隷労働者でも、解放された現在にもかかわらず奴隷時代の会話を慈しむかのごとく好む
他の話題が無く興味の幅が著しく限定され、精神年齢が極度に低いため、虚勢や威嚇、忠誠、差別感情などわかりやすい低レベルの考え方で共感意識を持つのが男脳でもある
精神年齢が極度に低くて、単純作業の習得だけで人を判断し、威嚇、虚勢の塊のクズである男は365日うつむいて歩かせるべきである
243 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/02/12(木) 04:34:38 ID:qyFnAcrC
女が死んだら飯がうまい!!
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
【オーストラリア】「日本からの要請」 豪連邦警察、米環境保護団体「シー・シェパード」の船を捜索 航海日誌など押収[02/21]
1 :西独逸φ ★:2009/02/21(土) 17:10:13 ID:???
オーストラリア連邦警察は21日、南極海から同国南部ホバートに戻った米環境保護団体
「シー・シェパード」の船スティーブ・アーウィン号を20日に捜索したと明らかにした。
日本の当局からの正式要請に基づく捜査だとしている。
オーストラリアのABC放送によると、同船のワトソン船長は「航海日誌やビデオテープが警察に
押収された」と語った。
同船は昨年12月下旬から今月にかけて、南極海で日本の調査捕鯨船に液体入りの瓶を投げ付けたり、
船体を衝突させたりするなどの妨害活動を繰り返した。
日本の水産庁は「危険な暴力行為」として、シー・シェパード船に港を提供しているオーストラリアの公使を
呼び抗議していた。
ソース
共同
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022101000298.html
245 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/03/09(月) 10:25:19 ID:AQHigg82
...................女は全体的に馬鹿 (笑)
School Days最終回(笑)
246 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/03/11(水) 08:16:17 ID:dgzTCde8
【韓国経済】韓国が恐れる外国企業の「特許攻撃」[03/13]
1 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/13(金) 12:26:17 ID:??? ?2BP(9764)
記事入力 : 2009/03/13 11:44:43
韓国が恐れる外国企業の「特許攻撃」(上)
権利料目当ての訴訟急増
パナソニック | シャープ | パイオニア | サムスン電子 | LG電子 | ハイニックス半導体
底が見えない景気低迷の中で、特許侵害訴訟が急増している。米家電大手のワールプールをはじめ、パナソニック、シャープ、
パイオニアなど日本の電子メーカーや、ラムバス、スパンション、ルネサス、ルネサステクノロジなど半導体メーカーに至るまで、
世界有数のIT企業がサムスン電子、LG電子、ハイニックス半導体など韓国企業を相手取り、特許侵害訴訟を起こしている。
◆特許訴訟、5年前に比べ3倍に増加
サムスン電子が外国企業から特許侵害訴訟を起こされ、係争中の案件は昨年末現在で25件に上る。5年前の2003年の8件に比べ
3倍以上増えた。LG電子も同様の状況にあり、世界で係争中の案件は05年の6件から昨年は14件へと増えた。
特許訴訟で敗訴した場合、数百億ウォンから数千億ウォンの賠償金を支払わなければならないため、1件たりとも対応を
おろそかにはできない。
米カリフォルニア連邦地裁は10日、ハイニックス半導体が米ランバス社のDRAMに関する特許を侵害したとして、
3億9700万ドル(約388億円)の支払いを命じる判決を下している。これに対し、ハイニックスは連邦高裁に控訴する方針だ。
248 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/05/20(水) 16:38:01 ID:rJNGPjzo
249 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/05/20(水) 16:39:43 ID:rJNGPjzo
250 :
名無しさん 〜君の性差〜:2009/05/29(金) 05:31:14 ID:qUXNBFIu
ここでは大相撲の話題もいいのかな?
大相撲も伝承芸能なので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2 の「伝統とそれによる問題点」の節より
大相撲は、力士が大銀杏などまげ(髷)を結うなどの日本の伝統的・古風な文化の他、
土俵上への女性の立ち入りを認めない(春場所は2000年以降、時の大阪府知事・
太田房江による知事賞の直接授与が認められなかった)など、男性優位の「伝統」が強く
保たれている。その為、一部のフェミニストからは異論の声があがっている。
なんだこの文章は。
まさにこのスレッドのタイトルを如実に示しているのではないかな。
251 :
名無しさん 〜君の性差〜: