モツ焼き屋@織姫彦星306回目の再会

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676(^○^)

 ★★★  @ ・x・@sleeper ◆RQNECv1S6g の馬鹿さらし  ★★★

>596 名前: @ ・x・@sleeper ◆RQNECv1S6g [sage] 投稿日: 2008/07/13(日) 12:14:13 ID:Y7ULigog
>もともとこの話は 膨大な矛盾を補う為に膨大な関連付けと
>それとともに関連付けから発生する矛盾に対しての
>また膨大な関連付けが発生するのだから 切りが無い話なのさ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1215323248/596
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どうやらこの馬鹿=@ ・x・@sleeper ◆RQNECv1S6g

経験科学の真偽と、形式科学である論理学、数学の真偽の区別がついていないらしい。

経験科学においては単称言明から普遍言明を帰納する結果、必然的にその理論が論理的に

真となることはあり得ず、かの科学哲学者カール・ポパー卿がいみじくも言ったよいうに

反証可能性を持つことが科学と、それ以外の似非科学、形而上学を区別する境界であり、

それ故、最も論理的な体系である物理学においてさえも常に反証可能性はつきまとうのである。

一方で形式科学たる論理学においては、その概念的意味内容に関わらず 真偽が決定できるである。

そのような違いを無教養丸出しの馬鹿=@ ・x・@sleeper ◆RQNECv1S6g

が知らないのは当然であるが、それにしても、そのことが、

「第三者の主観によって論理的真偽が変わる」

などという馬鹿丸出しの見解の言い訳には到底ならない。(大爆笑)

(^○^)キャハハハハハハ 〜♪