1 :
名無しさん 〜君の性差〜:
2 :
畳 ◆Nagisa/PBQ :2006/01/13(金) 21:47:24 ID:yFsDnD2f
女でゲーム業界の著名人っていなくね?
3 :
祐天寺みゆき:2006/01/13(金) 21:47:35 ID:JNe8b0xi
たまごっち開発チームの主任は女。
4 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2006/01/13(金) 21:47:36 ID:rgTN2t+v
心が広いようである、大江の工作員達は
ゲームからアクセスしたいようであるw。
5 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2006/01/13(金) 21:48:23 ID:rgTN2t+v
>>2-3 うひゃ、案の定二人が、書きこんでたぁw。
6 :
祐天寺みゆき:2006/01/13(金) 21:50:09 ID:JNe8b0xi
8 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/13(金) 21:54:23 ID:n4JJs9Xo
あまり、しらないんだが、女性が女性向けじゃないゲームを作った場合などは
どうなんだろう?
また、女性から見て男性の作るゲームは面白いのだろうか?
9 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/13(金) 22:23:30 ID:goFSj437
>>6 の画像きもい・・
少女漫画の絵って気持ち悪く感じる。
ホモゲーももちろんそう。
10 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/13(金) 23:07:39 ID:p5uWTL1w
端的に言えば人物や物事を分類したり、整合性を立てたり、バカみたいな
突き抜けた発想できないし、理論のための理論になってしまう。
あと恋愛。
最大のネックは、俯瞰的に物を見ないから感情に流されやすいかな?
こんなとこだろ。
>>9 いのまたむつみや西村キヌは女だが良い絵描くお!
たまごっちをゲームなどと呼ぶのは雌だけだよ。勘弁してくれ。
あ〜…いのまたむつみがいたか
さて、KONMAIクオリティーの話をしようか。
少女漫画もそうだが、基本的に男性に対する訴求力がゼロ。
ゲームはよくわからんが
男向け漫画は女も楽しめるが女向け漫画は男は楽しめない。
19 :
祐天寺みゆき:2006/01/15(日) 03:07:36 ID:FEy4QXfG
前にも言ったけど、ちびまるこちゃんは?
20 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/15(日) 03:59:04 ID:xSemLgs+
>>18 そのとおり。女には話を作る才能がないんだろうね。
それに女向けって気持ち悪いの多いからね。恋愛物ばっかだし。
>>19 女の書いた数少ないましな漫画だけど面白くない。
そもそも設定に頼ってるだけで話が面白いわけじゃない。
話はありきたりというか身近なお話。
まぁましな話考えれる女もいるだろうけど
そいつは男っぽいだけのこと。
女の漫画でも面白いものはあるが割合から言えば9:1くらいだなぁ。
22 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/15(日) 14:01:05 ID:7VvDMQRp
女は、ゲーム・アニメ等の中枢に恋愛が入っていれば
それだけで名作扱いしてくれるのです。
大魔王が一つの街を滅ぼしている時も、主人公はヒロインとセックルしているのです。
主人公が最強の戦士を目指しているはずの物語でも
主人公は修行をほったらかしてヒロインとデートしなくれはいけないのです。
主人公がボクシングの重要な試合の当日に出場するとしても
試合前にヒロインが交通事故にあったら、試合をほったらかして病院に行くのです。
試合中にそれを知ったら、主人公はワザと負けるか、奇跡の力で勝って試合を終わらせて
ヒロインが待つ病院に行くのです。
とにかく女に都合のいいような展開にしないと、
女が納得するゲーム、ドラマ、アニメは作れないのです。
しかし世間一般ではそれを「駄作」と呼びます。
下半身が大事だからな。女の作るお話って。
それが全て。
人間としての崇高な意志や覚悟
力を持つものの責任、葛藤・・・・迷い
そして決意
そういったものが無い場合が殆ど。
魔法やら超能力があったら
躊躇わず、振り返りもせず、好き勝手にするだろ?少女漫画ってw
頭の中は年中ピンク色だもんな。(男はスケベだの変態だのと罵るのにw)
漢字も書けないようなときから恋愛・結婚に興味有りまくり、話題は常に「性欲」か「食欲」に関すること。(ある程度の年齢になると「物欲」もプラスされる)
精神が少女のまま発達せず長い一生を過ごす生き物、それが人間の雌。
こいつらは子供以外の何かを産み出す事は出来ない。
25 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 08:37:41 ID:helLIL1i
26 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 11:09:59 ID:UoW0rcum
ガラスの仮面は好きだが何か?
意味不明なオーラが全編からにじみ出てて爆笑し長柄も引き込まれた。
27 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 11:10:53 ID:UoW0rcum
長柄も×
ながらも○
28 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 11:14:41 ID:UoW0rcum
ゲームはサガフロンティアのアセルス編は女性が原案を作ったよん。
男の手が入ると化けるのは多いのかも
30 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 11:40:53 ID:UoW0rcum
ブルーもだな
原案向けなんだなきっと
31 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 14:54:20 ID:IbelvwYa
>>8 腐女子がいるってことは、男性がつくるのはおもしろいんでない?
>>9 少女漫画の男性キャラは「女」そのもの絵だけ男性。
>>11 絵ね。いのまたむつみ…女だったのか。
>>14 同意。
>>22 まさしくそんな感じでワロス
女を中心に都合のいい展開でないとな。
32 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:08:08 ID:IbelvwYa
>>23同意!!
<人間としての崇高な意志や覚悟
力を持つものの責任、葛藤・・・・迷いそして決意
そういったものが無い場合が殆ど
同意!!あってもこうなる↓
意志や覚悟、力を持つものの責任、葛藤、迷いそして決意、
出産。
>>24 はげ同!!
女はしらないことをいいことに、罵倒してるっていうことがよくわかる。
33 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:12:37 ID:helLIL1i
最近になって少女漫画を読んで思ったことは、少年漫画に比べて感情の描きかたや掘り下げが複雑だな。
男のエンターテイメントの発想は結構年をとっても少年なのに、
女のエンターテイメントの発想は結構少女であっても女だな。
はっきり言ってこの分野に関してはお手上げだ、一生勝てないと思ったよ。
光栄の社長って女じゃなかった?
デザイナーってわけじゃないけどさ。
>>32 最近の少年漫画のがよっぽど感情の描きかたは下手だと思うが
36 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:31:27 ID:ODS9Jo8A
37 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:36:59 ID:Fx9ZpXDi
漫画もそうだよな。女作の代表的な漫画なんてある?
男はDBを始めジャンプ発信の漫画とかポケモンとか一杯あるけど
女なんてくだらねぇやよい系とかそんなんばっか
脳味噌腐ってんじゃないっすすかね
38 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:39:21 ID:PrwjCsjp
NANAてのが騒がれてるけど
面白いのかな?
39 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 15:46:56 ID:ODS9Jo8A
>>38 NANAを見るなら、
ゾッチャとちよちよを10回読む。漏れは。
ゲームを作るという行為自体がチーム作業なので、
男が作る、女が作るって感覚がイマイチわからん。
定義的にプロデューサーの性別で判断するの?
それともスタッフの性別全部で判断するの?
私が働いてた頃(数年前)の時点でデザイン・音楽などは
女性が多かったが…
第一、リンク先の「証拠」って漫画雑誌のコンテンツ内のゲームで
しかもマユタンじゃん。こんなんだされて証拠だと言われても。
>>41 いやあなたが正解。社長はシブサワコウの嫁さんだよ。
でもデザイナーではない。
>>28 サガフロでしょ?
アセルスってレズの話だし仕方ないよ。
レズの話を全部男にやらすとアレになってあーなるしなw
45 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 17:40:20 ID:Nx8Fdq/S
>>42 女の主張が受け入れられるほど女臭いゲームになるってことじゃね?
デザイン・音楽は関係なかろう
46 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 17:51:20 ID:ODS9Jo8A
その前にゲームの定義からだ。
ゲームって何よ?
え?議論したいの俺だけ?
48 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 19:18:58 ID:3bTl479+
>>47 ゲームとは・・ 遊ぶことのできるモノ かな。
てかスレ違い。このスレは女向けのキモイゲームを語るスレだから。
50 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 19:25:32 ID:3bTl479+
>>49 だな。
女がたまたま主任だったから女が作ったことにする
フェミ女カワイソスwww
麻雀考えたやつはすげえとおもう。
ただまたバランス悪い面もあるけどな。
ダブリー、サンカンツあたりは明らかに翻数低杉。
泣きチンイツ、ダイサンゲンあたりは明らかに翻数高杉。特にダイサンゲンは意義ありヤクマンですね。
52 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/16(月) 22:38:12 ID:I68g4Js+
エロゲには女の原画家が結構多いらしいが
54 :
42:2006/01/18(水) 16:48:49 ID:ozkk9ONE
>>45 少なくとも大手のゲームメーカーのゲームはどれもまんべんなく
女の主張は入ってるよ。
内部スタッフの意見とかを取り入れていくにあたり、
女性スタッフの意見で代わる部分も多々あるわけですから。
というか、デザインなども重要なゲームの一部なので関係ない事はないと思う。
特にキャラクターデザイン。
例えばどうぶつの森の家具デザインは女性ですが、
ゲームの魅力に十分関与してるといえるよ。
男が作ったゲーム・女が作ったゲームという定義は、
一人で作っている場合や、全てのスタッフが同性の場合(デバッガーやモニターも含む)
にしか適用されないんじゃないの?で、世の中にそんなゲーム殆どないよ。
56 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/19(木) 06:46:58 ID:emFhqYyc
キャラデザインもユーザーの側が選べないしな。
女のユーザー取り込み売り上げ増やすためにやってるんだろうけど。
昔のやつみたいな面白さがないんだよね。
折衷だとオリジナルのよさが消えてしまう事ある。
57 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/19(木) 07:42:58 ID:ysXY6YJ5
>>54 >まんべんなく
ってのはどうかな
女向きゲームを作る時は女の主張が一層受け入れられるわけだし
男女双方の意見が均等になるなんてことはない
割合の問題だよ
>>57 あ、まんべんなくって均等とかそういう意味ではないですよ。
子供向けゲームやハードなシューティングなどでも、
大手メーカーの場合は大抵女性スタッフの意見も取り入れられている
と言う意味です。もちろん割合はバラバラですが。
>>56 昔やつのほうが面白かったと言うのはよくきく意見ですね。
ただ、女性の意見を取り入れると女受けするような内容やキャラクターになると言うのは
同意しかねます。
私は、モニターやデバッガーの方の意見や提案をまとめる仕事をしていた事がありましたが、
女性スタッフの書かれた内容に、あまりそういう傾向はなかったですね。
>>55 死ねなどの暴言を感情的に吐く事しかできないなんて、「女の腐ったような奴」ですね。
(フェミ団体から抗議がきそうですがあえて慣用句としてつかいました。)
自分の考えにあわない女の意見がウザイなら、はじめから「女レス禁止、男のみ」と書いておけばいいんですよ。
59 :
祐天寺みゆき:2006/01/20(金) 00:05:34 ID:V3Cr14MV
古い漫画だけど、「南くんの恋人」や「まあじゃんほうろうき」は?
60 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 00:34:24 ID:Y7mHxKlb
>>58 でも実際男同士で遠慮なく作ったほうが大抵面白い。女がいると、イチイ
チ表現の内容も抑えなきゃならん。
自由な発想だと男同士が一番やりやすい。バカな発想もできる。
お前の自惚れも相当なもの。
男同士なら徹底して出来るよな。企業的スタイルになると、発言自体後
々響くからアイデアも企画が通りそうなものだけ絞るしね。
それにしても、レトロな奴はシステムが不親切なの抜かせばいいの多い。
61 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 02:09:31 ID:a4YA9XDQ
女の意見を取り入れずに作って欲しいな。
62 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 03:27:49 ID:FZz3gj4/
実際女のためとか女の意見を取り入れたとか謳ってるものってロクなのがないしな
ベリーサとかプリンタとかあったな
アニメの監督になったら男向けのアニメなのに水着はダメだ何だと「価値のない女の意見」を言い出す奴もいたっけw
>>62 女の意見を取り入れた事をアピールしてるゲームなんて一度も見た事がない
そもそもゲームクリエイターが99%男だし
かなり私怨混じりのスレ?
64 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 03:55:36 ID:FZz3gj4/
65 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 03:56:21 ID:FZz3gj4/
ああゲームの話か
ゲームでは見たことないが一緒だろ
なぜゲームとその他は違うのか区別するのかわからんがw
67 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 03:59:22 ID:FZz3gj4/
>>66 は?
いやだからゲームだろうが何だろうが
女の意見が多ければ多いほど糞になる傾向があるってことだろ
68 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:00:26 ID:cLjP4zWK
ゲームクリエイターが99パーセント男な時点で女の意見以前の問題。
69 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:01:27 ID:FZz3gj4/
70 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:06:44 ID:FZz3gj4/
>>68 その99パーを信じろと言うなら
>>54にも当然異議を唱えるんだろうな?
そうでなければ説得力感じんよ
道路挟んで「あいつ等の言ってることは妄言だ」なんてやりあってるアカと右翼じゃないんだから
真逆のことをそれぞれ「真実だ」と言うなら、まずお前らからケリをつけなきゃ嘘だろ
さぁはったはったw
>>69-70 なんでもいいが先ず女がゲームに関わった事でゲーム自体がつまらなくなった例を言ってみろよ
おまいらキモヲタの崇拝するエロゲーでさえシナリオ、イラスト、声優と様々な方面で女性スタッフが関わってるじゃないか。
72 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:16:50 ID:FZz3gj4/
>>71 なんでもよくないから
まず99パーの信憑性から主張しろよ
俺は54の「女の意見も取り入れられてる」ってのを信じてるし
普通に考えて「全く女の意見が加味されない」のは明らかに不自然。
俺は「女の意見」を前面に出した
>>62の例を踏まえて
「女の意見を重視したゲームはつまらん」という意見に同意してるだけ
キモオタなんて煽りいれてる時点で「必死」と見てよろしいかな?w
73 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:20:26 ID:/s9q+nzb
声優って内容変えられるの??
声だけかと思った。
FFってビュジュアルばっかで
オカマっぽい(絵)スタッフの男女の割合知りたい。
74 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:23:40 ID:FZz3gj4/
あれ?ゲームクリエーターは99パーが男で女の意見以前の問題って言った直後に
>おまいらキモヲタの崇拝するエロゲーでさえシナリオ、イラスト、声優と様々な方面で女性スタッフが関わってるじゃないか。
っつってるけどどういうこと?説明よろしくw
まさかエロゲーと普通のゲームは違うとか言い出さないよな?
それにお前は エロゲー「でさえ」って言ってるんだから
おまえ自身女の意見が取り入れられてることを認識してるってことだな?
あれれ?w
75 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 04:23:42 ID:/s9q+nzb
FF10は俺の中で、アーロンの大冒険だし。(だからやれたと思う)
だからFF10-2は、やるきになれなかった。
ID:FZz3gj4/が必死すぎて痛々しい
77 :
祐天寺みゆき:2006/01/20(金) 21:29:01 ID:nZ7XqsHj
声優の演技一つで、内容は大きく変わる。
78 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 23:20:10 ID:a4YA9XDQ
ID:FZz3gj4/はフェミ女。
79 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/20(金) 23:25:42 ID:AYAgeyHW
80 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 16:34:51 ID:cBl2C8d0
81 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 16:39:42 ID:PxoqlEPE
男が無神経なのは別に驚くことじゃないと思う。
神経細やかな男性ももちろんいるけど、すごく少ないことだけは間違いないし。
82 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 16:43:48 ID:2Ej89zS7
>>77プレイヤーの感想が、変わるってんじゃないの?
原案まで変わるの?
83 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 16:44:32 ID:Cd3yKLP6
>>80・81
お前等女こそ無神経で冷酷な存在などこの世に存在しない。
じゃなきゃこの板もこうならないし、非婚少子などにならない。
関係ない事で煽り入れてないでちゃんと答えろ日本女。
最低だぜ。
>>83 81ですが、相手をどこまでも追い詰めて死人に鞭打つようなことをするのはいつも男性で、
女性は相手を否定することはあってもその場限りだったり部分否定するだけです。
逆に、一部を除いて、男性のどこが神経細やかなのかと聞きたいです。
85 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 17:23:29 ID:H3MyP4rI
86 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 17:30:01 ID:PxoqlEPE
>>85 いいえ。おそらく男性はゲームなどの影響で、相手にトドメを刺さないと気がすまないのでしょう。
現に、殺人犯の殆どが男性です。
一方、女性は相手を死にまで追いやることはごく稀です。
男性の作るゲームの中には残虐なものがありますが、それも当然なのでしょうね。
87 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 17:33:51 ID:2Ej89zS7
女の特徴も何時まで言えるかな?
男女平等で崩壊してる。
くらべて男性に対して社会はきびしいため。
なんとかなる。
ただ、「男女平等だ!!!」の言葉で、男性は
社会の男性に対するきびしさと、社会の女に対する優しさを
比べることになって「ひねくれてるだけ」
88 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 18:39:00 ID:QlaeqBB7
「アンジェリーク」とかのことですか?
89 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 19:23:04 ID:ePynXPAi
>>86 自殺に追いやるのは女が多い。卑劣なんだよね。
そして、政治活動でも最も卑劣で死人にムチ打つのが女なんだな。
90 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 19:39:29 ID:xqh+UJFE
いま誘導されて
「女の作るゲームはなぜこうもクソゲーになるのか」
見てきた
で、紹介されてたゲームやってみた
最強にワロタ
ディスプレイ前で声出してワロタ
クソゲーかどうかはともかく、スレ読んでからいくと、なんとも言えん感覚になるな
笑いは健康にいいとも言う、是非どーぞ
91 :
畳 ◆Nagisa/PBQ :2006/01/21(土) 19:41:12 ID:bKGLdMni
ローグギャラクシー
92 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/21(土) 19:49:17 ID:b4Ilw5y/
畳お前VIPで2次元派?
94 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/22(日) 00:40:59 ID:EbbZhD0v
>>86 執念深いのは明らかに女だから男女逆だな
「ジメジメした」とか「根に持つ」イメージに当てはまるのは女のほうってのは一般的
95 :
本当にはっちゃだめだよ。:2006/01/22(日) 00:51:02 ID:mQgQATWQ
>>87より
女の方が重症といえる。
さぁはった、はった!!
女らしいが、無くなっていく昨今
いつまで、女の特徴
「こまやか」「優しい」「きれいずき」等言い続けられるか??
96 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/22(日) 00:53:46 ID:R0tglcWs
97 :
PxoqlEPE:2006/01/22(日) 08:32:18 ID:silrUZjI
98 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/22(日) 12:02:59 ID:/hwh2yeO
>>96 まともで立派な男性のほうが多いです。
女はいいことしてるイメージないな。
99 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/22(日) 12:16:54 ID:oGISEUos
日本女のあの陰にこもる性格。やりきれない。生物的嫌悪の情がわ
きあがってくる。
どうして、ああもねじくれてて暗いのか・・・
100♪
101 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/23(月) 11:06:02 ID:Qm4D6FF5
実際のところ、ゲームと一くくりにしてしまうのは無意味なわけで。
ゲームの中で何をやるかによって、大きく男女比が変わる。
グラフィック: かなりの割合が女 (ただし3Dとなると女の割合はぐっと減る)
音楽: ある程度女がいる
シナリオ: いくらか女がいる
プログラム: 女はほとんどいない
全体デザイン: 稀に女がいるか?
声優: これは必然的に大部分女になるので除外
これくらい分けないと意味がない。
で、女がまともにやれる可能性は、大体現実の男女の割合と同じになる。
グラフィックや音楽なら、いいものを作る女がたくさんいる。
全体デザインやプログラムで優秀な女は皆無に近い。
まあなんだ、女は感性に頼る作業はそれなりにできるが
論理的思考が必要なものや、全体のとりまとめは致命的に苦手という
みんな知ってる経験則を再確認するだけのことだね。
103 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/23(月) 11:16:00 ID:ZfASLTwU
女はイメージは持っているが、肝心な中身が描けないので雰囲気で誤魔化す。
だからつまんないんだろう。
え、女が作ったビデオゲーム?
センチピードぐらいしか知らんな。
昔のアイレム作品にもそういうのがあったって話は聞いたことが
あるがゲーム自体が理不尽すぎて腹立ったわい。
・・・レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマとか。
105 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/24(火) 02:47:35 ID:jPKONnEy
>>97 それなら、宅 間 守 や 宮 崎 勤 も
極 め て 特 殊 な 例
だな。
106 :
|´_`)つミキ 他板で啓蒙 ◆RsvHnujRZU :2006/01/24(火) 02:58:09 ID:EGAwiktY
>>103 肝心な中身とイメージって、具体的にいうと?
107 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/24(火) 06:41:45 ID:UFI0j3bh
女でいいなと思うのは
エロ漫画:米倉けんご
音楽:菅野よう子
108 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/27(金) 01:25:12 ID:/wxrZ9IV
『電車でGO!』シリーズは、いろんな意味で
女の発想では作れんゲームだな。
109 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/27(金) 01:35:32 ID:gpMy2rtC
>>108 つうか、女の需要はほとんどないのでは?…といいつつ、やったけど。
女性の作るゲームなんて聞いた事がない
私怨混じりで女を叩くスレはいらない
111♪
112 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/01/30(月) 01:12:22 ID:SNx4XBpq
>>108 『プリクラ』のせいか、格ゲー・音ゲーのせいか分からないが
最近、設置してるゲーセンが減ってるように思える>電車でGO!シリーズ
前者の場合なら、ふざけんな!と、言いたい。
113 :
ギロン:2006/02/01(水) 11:38:33 ID:EFZNL1/H
女の作ったゲームがつまらないとは言わないが
キャラの台詞をみたときに,そのキャラが話しているんじゃなくて
作者がキャラを借りて自分の主張を話しているような違和感を感じることがある。
それが押しつけに感じて,やる気が失せることがあるな。
114 :
ギロン:2006/02/01(水) 14:39:48 ID:rNikWE/n
>>113 補足するけど,シェアウェアとかフリーウェアのゲームの場合ね。
一般のソフトではあまりそういうことは感じない。
>>113 それは単にキャラ作りの力量、観察力の問題。
我が儘なヤツは、そいつが男であれ女であれ、
ご都合主義で気持ち悪い言動をキャラにさせる。
ストーリー重視のRPGやシミュレーションに限って言えば、
都合のいい台詞を言わせるのが得意なのはむしろ男では?
ヒロインを見て女が『ねーよwwww』って反応を見せるのは珍しくない。
システム重視のアクションやレースゲーに至っては、
『お前リアルでは弱いだろ。格好つけてんじゃねぇよ、キモイ』
『男の作るゲームはクソゲー。自分の力が強くなったと思いたいだけ』
とか思われてるかもしれないと、何故考えない。
116 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 21:12:37 ID:QEqZRZVe
>>115 >ヒロインを見て女が『ねーよwwww』って反応を見せるのは珍しくない。
もともと、「こんな奴いねーよ」というようなキャラに作るんだから当たり前。
それを馬鹿にする女こそ馬鹿。
もっとも、女の場合はさらに視野が狭くて
自分とまるっきり性格が違うキャラは、たとえどこかに実在していても
「こんな女いるわけねー」とほざくけどね。
117 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 21:17:08 ID:dT1QLdr5
>>116 確かに、最新の技術を使って作る、英雄でもなんでもない
男のなんでもない日常を描いたアドベンチャーなんて
死んでもやりたくない品。あり得ないヤツのあり得ない
大活躍の方が良いやw
118 :
氷雨:2006/02/10(金) 21:31:23 ID:J8dRKL1j
誰かオレでキャラ作って。
九条 氷雨
身長 178p
体重 55Kg
格闘スタイル 無形
出身 日本
必殺技
【無駄だ小僧っ!】
パンチによる高速連続打撃。
【笑わせるなよ】
高速突進打撃。
【遊んでやるよっ】
瞬間移動。
【死ねぇ!!】
背後に回った後、延髄蹴り。
スーパーコンボ
【タンクローリーだッ!!】
タンクローリーによる圧殺からの連続打撃。
【バンキングチョーク】
首を捕まえてヘドバンで頭突き。
【意外っ?吸血ッ!!】
噛み付いて吸血。
【最高じゃねーの!!!】
テレッテー
119 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 21:31:25 ID:8MQAiGqT
>それは単にキャラ作りの力量、観察力の問題。
>我が儘なヤツは、そいつが男であれ女であれ、
>ご都合主義で気持ち悪い言動をキャラにさせる。
これが女に多いんだけどね
女の人はキャラに自己投影しすぎな感があります
120 :
某:2006/02/10(金) 21:34:36 ID:iOWuJTfn
>>118 とりあえず
記号で埋め尽くしましたというキャラでよろしければ。
それなんてDIO?
つか最後の効果音北斗の拳の一撃必殺技かよww
122 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 21:48:10 ID:6eJdJ1pC
男はRPGやACT、戦略シミュレーション
女はノベル゙とAVGシミュレーションが主流みたいだな。
ノベルはあんまり手間がかからないので、
女が多いのも分かる気がする。
123 :
氷雨:2006/02/10(金) 21:50:51 ID:J8dRKL1j
これも。
ねこ
身長 178p
体重 49Kg(?)
格闘スタイル Art
出身 イギリス
必殺技
【静粛なる決闘!】
フェンシングモーションからの連続突き。
【旋律の付箋…】
トラップ攻撃。
【正当派の所以】
突進打撃。
【エレガンスフィンガー】
手刀による斬撃。
スーパーコンボ
【極彩疾走】
突進超連続打撃。
【芸術は闘いッ!?】
描いた景色の具現化。
【神に愛された身体】
テレッテー
最近だとテイルズオフジアビスのASHの
この劣化レプリカ野郎!って罵りながらいつも助けるツンデレ具合がワラタw
125 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 22:10:16 ID:Y5pTXVol
基地外コテハンで同盟作って、ゲームに?
多分2ちゃん以上の不特定多数から、徹底的な嘲笑が待ってるぞ。
127 :
氷雨:2006/02/10(金) 22:26:28 ID:J8dRKL1j
パンクスで詩人のオレが天草も。
天草三毛猫四郎
身長 175p
体重 53Kg
格闘スタイル 転生
出身 日本
必殺技
【汝、暗転入滅せよっW】
上空からの強襲。
【神出鬼没W】
画面六ヶ所へワープ。
【龍が如くW】
ダウン攻撃。
【なめんなよッ!】
当て身。下記へ派生可能。
【意外っ!学習能力】
当て身した技を学習。
【もらったW】
実ダメージ。
スーパーコンボ
【Forth・WEB】
ガード不能捕縛。
【天草ブレイカー】
超高速突進単発打撃。
【魔界転生奥義・アンブロジア降臨】
テレッテー
えっ!ちょっと待った!なんでおれのプロフがニアピンなんだww
怖いなこれww
身長も体重も誤差がほぼ1づつしかないww
会ったことある身内かなんかか見たりしたとかあるのかコレ?前の彼女のサイト?え何。
待って。素で怖い素で怖いww
サブイボ出た。
おばちゃん
身長 164p
体重 55Kg
格闘スタイル 裏相撲 Ver.モンゴル
出身 イギリス
必殺技
【ハリケーンタイフーン】
回転張り手攻撃
【サンダーボルト】
頭突きからの体落とし
【鬼神暗黒殺法】
ダウン技 ガード不可
【鮫喰】
凶器攻撃 ガード不可
【飛翔龍天賀正】
夢精攻撃 画面一杯に精子が飛び散る
【暗黒舞踏会】
美少女キャラが出てきて「愛してる」
どうみてもにわかですありがとうございました。
131 :
氷雨:2006/02/10(金) 22:48:25 ID:J8dRKL1j
ううん。全然知らねーよ。空気で。雰囲気。洞察力も自慢なんだ。フハハハ
こーいう性格の人にデブはいない。
発言で、大体相手の主人格が解る。
心の隙間に入り込むのも得意。オレが言いくるめられてる時はほぼ全部わざと。
納得したか?四郎君!!
これがカリスマだ!
オレは人間ではない。
勘弁してくれ。
133 :
氷雨:2006/02/10(金) 22:59:09 ID:J8dRKL1j
…
オマエも…
…ボクが怖いのか?
…
強すぎる…ボクが…
はは
オリオンの星が堕ちて行くよ…
人を超えれば、そこは孤独しかない。
134 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 23:02:37 ID:sVMXOIWP
エキシブを思い出した!!!
一番吹いたのは
ゴーキズ!!
(グラはケンそのもの)
だが…波動拳50回ヒット…。
135 :
名無しさん 〜君の性差〜:2006/02/10(金) 23:04:16 ID:sVMXOIWP
>>133 おまえなぞ、漏れの先生の集団じゃあ
ただの凡人だから安心汁!!
136 :
氷雨:2006/02/10(金) 23:09:42 ID:J8dRKL1j
先生?
波動拳??
…君は誰?
ボクは化け物…
137 :
氷雨:2006/02/10(金) 23:33:00 ID:J8dRKL1j
135
…そっか。
君は優しいんだね。
ありがとう。
しかし当てずっぽうだとしたらすごいなw
おれはもっとてっきり糞餓鬼のイメージされてっかと!
139 :
名無しさん 〜君の性差〜:
>>137 いいや、先生と波動拳一緒に聞いてるから説明に困った。
>>134はパソ通時代?
誰かが作ったんだよね。
ゴーキズ以外に、リュウモドキ(りょうさかざきの技とりゅう技をもつ
グラはりゅうそのもの)
たのしかったなぁ、それなら、
>>118>>123>>127>>130 で作れるよ。
先生については秘密だ。
ベル友が流行ってる時、メンバー募集?かけたことあるらしいが
あつまらなくて、潰れた変なサークル(みたいなもん)