173 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:06:05 ID:DM5qMIXd
そうだね。自分の母親・父親も戦場で戦うべきだと思う。
でも個人的な心情として自分の親は守ってあげたいとも思う。
縁故があれば・・・親に関してはエゴかもしれない。
174 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:08:26 ID:7G6pONCV
>>173 え?
父親も戦うべきなの?
女が男を守るべきなんじゃねーの?
175 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:08:55 ID:DM5qMIXd
自分には知恵がないから戦争をしないで物事を解決する能力はないかもしれない。
だけど政治家はその能力がないと三流だと思う。
176 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:13:11 ID:DM5qMIXd
>>174 僕は男女平等賛成なので、男女共に同様の義務を負うべきだと思ってます。
177 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:15:05 ID:rzNkA1jy
政治家に必要なのは過去に酔っ払って通行人の胸揉んでも
SMプレイしちゃっても、ワイロ一杯もらっても
へこたれず 自分の人生は政治の為にある!!!!
という妄想を突き通す自信!!!
178 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:15:24 ID:7G6pONCV
>>176 全く思考回路が理解できんなー
だったらおまえも戦わなきゃいけないだろ?
>>171 「したら?」じゃなくて自ら積極的に提案したり議論すればいいんじゃないのかな?
180 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:17:17 ID:90bftuwk
182 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 01:20:04 ID:DM5qMIXd
>>178 僕は臆病ものです。争いごとは嫌いです。戦争になったら自分の命欲しさに逃げると思います。
僕が今書き込んだことは、奇麗事かもしれません。頭の中の正論に過ぎないかもしれません。
>>182 そりゃほとんどの人間はそうだろう。
こんな腐った国と腐った女どもの為に命捨てたくないよ
腐っては居ないが子供や老人などの弱者のためだと言われても
自分が死んでまで守る奴はいない。そしてそれは普通だ
>>52 ディアナは普通に生き死にのある暮らしを地球でしたかったダケ
ギムは封印された玩具(武器)で遊び(戦争)たかったダケ
グエンは産業革命を興したかったダケ
戦争の火種をコソーリ撒いたのはアグリッパだ
>>57 シャクティはカガチに後始末を強要されたダケ
リリーナはデルマイユ侯爵に戦争の求心力となる様
カリスマに仕立て上げられたダケ
現地派遣じゃなく撤退ばかり勧めるからほされたのをお忘れかな〜?
富野はね戦争を肯定も否定もしてない容認してるダケ
禿はガンダムで
戦争を経験する若者がどぅ成長していくかの過程を描いたんだよ
戦争否定とかほざいてるのは似非ガンダムの糞種ダケ
戦争の要因を作ったのは自分の手を直接汚さない男
ヒロインはそうさせる為の餌に過ぎない
今の日本は、自分の命を捨ててでも守る価値はないかもしれない。
それに今時の女は、命を張って守る価値があるとも思えない。
しかし、いったん緩急あれば、俺は命を省みず戦争をするだろう。
そうしなければ、死んだときに、靖国の英霊にあわせる顔がない。
186 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 18:54:02 ID:5t7bI64C
なんか見た事が無いほどの糞スレだなw
アニメやら映画とかだけで男に争い好きのレッテルを貼るなよ、
いかにも馬鹿女らしい言い方だなw
アニメと映画は架空の物だ、しかし古代の人が残した書物は現代までに
残された人の思想・・・・孫子兵法の中の名言を見せてやるよ
1:不戦而屈人之兵、善之善者也
これは戦わずに相手を負かす事ができれば、最高に素晴らしい事だと言ってる
争い好きならこんなのは書かないよなw?
2:兵者、国之大事、死生之地、存亡之道、不可不察也
これはつまり戦争反対って事だな、できるだけ戦争以外に最善の方法を見つけなれば
ダメだと言っている。さてまた聞くが争い好きがこんな事を書くと思うかw?
確かに男は戦争を引き起こした事がある
でもなそれは国の為、妻子の為なんだよ、つまりやむを得ずって事だな
まぁ俺が言いたいのは戦争の意味がわかってないアフォは引っ込めという事だ
理由無しの戦争なんてないぞw?
おっと言い忘れた長レススマソ
争いごとや競うことが嫌いって奴は
男でも女でも、欠陥があるといえる
188 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/06(木) 20:25:03 ID:A7rQKor3
>>186の言うとおりだ。戦いたくて戦ってる奴などいない。
戦いによって得る物があるから戦っているんだ。
戦いは闘争心・競争心・巧妙心などの欲求がそうさせるモノ
それらは全ての人に大小少なからず内包されてる
社会は競争原理で成り立っている事をお忘れかな〜?
戦争によって得たい物を欲するのはブッシュと同じ理屈
孫子の説いたことは統治者の理屈
戦わずに他人を負かすなんてのは血は流れなくてもやってる事は同じ
武力を行使せずとも知力で切り抜けれると示したダケ
ワンマンでやったからいなくなった後は誰も云い付けなんて守ってないケド
羽柴も徳川も似たようなことやったし
武蔵なんかは如何にして他人に勝るかの書物を残してる
人は争いの歴史を歩んできたが
生物は皆、本能に従い戦って糧を得る
争う事に理由を付けるのは詭弁である
190 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:29:19 ID:OLtp6lZO
つうか、なんで女って
母親〓女だから、女全てを守れみたくいいだすんだ?
あほだからか?
すまん
192 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:34:10 ID:psApC4xk
正解!そのとおり!
子供というオマケを吐き出すだけの肉便器は己の劣勢を改善する努力はしない
それも男性任せ。 それだけでは飽き足らず、もっと自分の都合のいいように
りようしたいがために権利ばかりを主張し完全に甘えきって社会をなめつくし
挙句のはてにはたよりになっている男性を差別し おもしろがっている有様
193 :
某:2005/10/08(土) 00:35:21 ID:fYfLB1zk
195 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:46:55 ID:psApC4xk
193 甘ったれ根性のぬけん中古肉便器め 面白いとか言ってる場合か
お前のような肉便器にくらべりゃ家畜のほうがまだ利用価値があるし
従順でよくはたらくわ
じゃあおまえはなんだ?人か?まさか人じゃないよな?
生ゴミか?そうか、生理臭たっぷりの肉便器か?
196 :
某:2005/10/08(土) 00:49:39 ID:fYfLB1zk
197 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:53:22 ID:psApC4xk
肉便器はもっと素直さをもて
人ではなく中古肉便器とは妖怪だな
何故アンカーないんだろ?
199 :
某:2005/10/08(土) 00:55:09 ID:fYfLB1zk
素直さって何?
まぁこれで自分は中古肉便器で妖怪だ。
また増えたな。
200 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:56:02 ID:psApC4xk
めんどいからw
201 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/08(土) 00:57:17 ID:psApC4xk
まず某ってなんなんだよ?
なんなんですか某って?
なんの意味があるのそれ?
そんなもんやめて肉便器にしろ わかったかコラ!
202 :
某:2005/10/08(土) 01:01:09 ID:fYfLB1zk
今日はキレが悪いのでこのへんで。
204 :
186:2005/10/08(土) 18:17:10 ID:0ZYEZd+s
>>189 そうか例えが悪かったなそこは謝ろう、まぁ孫子は兵家だからな
この例えがおきに召さないのならなら道家と墨家の人間から例を出そう
まずは李耳<<老子>>を書いた人だ
主な内容は一言で終わる、自然無為だ、法治に反対している、法は
戦争をする為でも重要な物だ、軍律の無い兵隊なんていないからな。
そして僕が挙げるのは、鶏犬之声相聞、老死不相往来。
つまり小国と小国の間で戦争などせず、仲良くしろという事だ
鶏と犬は天敵だが老子の理想は鶏と犬が遇っても争わない事だ、まぁ生物学的には
有り得ないが例えとしては合ってるだろ?争い好きの人間はこんな事は書かないよな?
そして次は墨家の墨?だ彼は<<墨子>>を書いた人だ
主張してるのは兼愛といって人と人の間ではお互いの利益になるように向かい合え
と言っている戦いには勝ちも負けもあるそして損をするのはあきらかに負けの一方だ
お互いの利益にならないよな?負けるが勝ちとか言ってるやつもいるが結局は損をする一方が変わるだけの話だ
そして非攻、君は戦いは闘争心、競争心と巧妙心の産物だと言ったな?
でもここでは不義の戦いはやるんじゃないと言っている、それに
この墨?って人は春秋戦国時代に生まれながらお互い争ってる国に和解するよう言ったようだぞ?
しかもその後はその国とその相手は争わないようになったらしい
まぁ<<孫子兵法>>のほうが好きだから<<孫子兵法>>を一番初めに挙げておいた
205 :
186:2005/10/08(土) 18:19:12 ID:0ZYEZd+s
おっと文字化けだwスマソw
欧米諸国の歴史はそれこそ戦いの歴史
米国なんかはネイティブから奪い取っている
孫子・道家・墨家の母国も近年反日を理由に
どのような運動をしたかご存知だろう
イラン・イラクなど思想宗教の違いから言うに及ばず
60年以前の日本なんかは国土の狭さからか
積極的武力行使を行っていたよね
近年では憲法9条で制限されてはいるが
闘争心、競争心、巧妙心が衰えはしても消え去った訳ではなかろう
世界を見渡しても何処かで争いが起こっている
平和は掴むより維持していくことの方が難儀である
と誰かが書き残した
それは人が戦う動物であるからではないだろうか?
>>204 生きる事は戦い
人は生きる事で他の生物・植物の命を取り込んでいる
弱肉強食とは正に戦い、孫子も道家も墨家も水だけで生きていたのか?
人は戦う動物である
ソレを否定するのはこれまでの人の歩を否定しているのと同じである
人は戦いの中でしか己を磨き己を高める事を知らない
戦いを棄てる行為は生きる事を諦めると云う事と同議
戦争を放棄し平和に見える世の中でも人は戦う事を止めてはいない
共存すると云うのは殺し合いをしないだけで戦わない事では無い
争いの好き嫌いではなく血を流すか流さないかの違い
競争とは「競い、争う」と書く
自他共栄の謳っている事は競い合えと云う事
利益を追求するには競争は不可欠だし
金儲け・スポーツ・学問などでは他人と競争し切磋琢磨している
コレ等は皆、積極的にやること
孫子も道家も墨家も血を流す事を嫌っても
競い合う事までもは嫌ってはいない
殺し合いが戦い方の図式を換え競争という形になっただけでは
人類が争いを好まないと云う理由にはならない
208 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/16(日) 19:12:30 ID:vt9xPEjW
男は元来闘争本能の塊。
自分の力をみせしめようと躍起になる。
他との相克を通じてしか自分の価値を見いだせない。
209 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2005/10/16(日) 19:14:05 ID:tmeIGY80
なんだかよくわからないが、大江健三郎というくそっやろうを
なんとかしてくれ。
210 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2005/10/16(日) 19:15:44 ID:tmeIGY80
フェミニズムに、女の利権に力をそそいできたのは、大江健三郎だよ。
大江が恐れてる、その闘争本能とやらで、大江健三郎はなんとか
しなければならないとおもうよ。
211 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/16(日) 19:25:48 ID:5e2XgWkl
ただし、徴兵制度は女にかすものとする。
以上
212 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/16(日) 19:31:51 ID:braKjJN9
争いがなければ、大奥なんてドラマがあるはずないよねぇ?
争いそのものより
問題解決のプロセスそのものが問題なのではないでしょうか?
214 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2005/10/16(日) 19:41:19 ID:tmeIGY80
>>213 でました、大江健三郎の工作員の弁明の言ですwwwwwwww
大江健三郎は工作しています。
僕のPCはこいつのおかげで、ハッキングされています。
話し合いで解決しようとでも言うのでしょうか、このペテン師はwwwwww
>>214 私は大江健三郎より安部公房のほうが好きなんですが
むしろどちらかと言えば子供をねたにしているような部分は嫌いですし。
ノーベル賞でもそれだけで読む気がうせるというものです。
216 :
ウィム=ムズブックキュ=ID:uImMzV9Q ◆ozOtJW9BFA :2005/10/16(日) 19:47:36 ID:tmeIGY80
>>215 大江健三郎は、自分が批判すると、三島をもちだしてきたり
安部を祭上げてみたりするよなwwwwwwww
ほんまに、汚ねぇやつだなwwwwwwww
大江が安部の小説をチョークで書いたような云々どうのこうのと
書いてたが、俺はチョークが嫌いだwww左翼くせぇんだよw
争いとは、勝てば嬉しく負ければ悔しい物である。
218 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/16(日) 20:20:17 ID:vt9xPEjW
女の上司に命令されんのは、ちとシャクかもしんない
戦争は負けちゃダメだな
どうあがいてもアメリカに頭が上がらん戦後の日本は悲しすぎる
221 :
名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/16(日) 21:46:58 ID:nW8+u1y/
男が争いを好むってか、卑怯者で、望むままにならない女を罵倒する体質なのは、
この板のリストを見れば明らか
進歩のない奴ら。
燃料が足りぬ。