【3:嗚呼、ジェンダーフリーの愚かさよ PART5
ちょっと自画自賛していい?
>>586を見た瞬間に、
こいつが俺の文章を誤解した馬鹿ではなくて
意図的に曲解したフェミニストであることをすばやく見抜いた俺ってすごくない?
604 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/22 20:48 ID:2SxJAvh2
ジェンダーフリーの徹底は世界の趨勢。
それよか、反差別をもっと徹底しなくては。
まず在日外国人子弟の優遇措置(例えば無償奨学金、入試免除など)を
導入すべきだろう。
ジェンフリは男女間の問題と捉えられ勝ちなので、アンチ・フェミが
むきになる。反差別として扱えば良い。
605 :
山猫 ◆neko4yfuBA :04/03/22 20:49 ID:p9dbzq3s
なるほど、在日外国人優遇という名の日本人差別を行うのですね。
607 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/22 20:53 ID:2SxJAvh2
>605
そういうことにしたいのですねw
1レスで撃沈されたな。
>>604 縦読みなんかもちりばめて欲しかったな
次回作に期待する
610 :
ほねかわ ◆NSdE/hbA6w :04/03/23 02:31 ID:1Ug0IsPQ
フェミもだんだん元気がなくなってきたね
611 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/23 02:44 ID:QQWjQ0x+
そろそろジェンフリに代わる新しいトンデモ理論発明してくるだろう。
612 :
ほねかわ ◆NSdE/hbA6w :04/03/23 17:25 ID:zDkaeCrg
テレ朝のその番組みたかった・・(;´Д`)
613 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/23 18:30 ID:CI9djtPB
320 名前:Miss名無しさん 投稿日:04/03/23 17:32 ID:InN6g3uO
>>308 あなたがどう思おうと自由ですが、それをいちいち毒女板で言って人を
を傷つけたり不愉快にさせたりする権利はない。
そんなことしてても「子育てしてるから一人前」って言えるの?
相手が不愉快に思うのを分かって言ってるのなら、あなたのやってることは
いじめと同じ。
あなたのような母親がどんな子育てをするのか・・・人の痛みも想像できない
ような子供が育ちそうですね。余計なお世話でしょうが人のことをとやかく言う前に
もっと自分を省みてはどうですか?
>それが世の中の風潮ですから…。一人前も何も子孫を残すのは当たり前の事です。
それにしてもこの言い方。フェミファシズムってこういうことを言うのかしら。
この人なんかフェミファシズム誤解してませんか?
子供を産まない女って
http://human.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1066779751/
614 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/23 19:09 ID:M3oO1ETa
オレもさん付けには違和感。
力のあるやつから・・・苗字呼び捨て
差ほど仲良くないやつから・・・苗字+くん(さん)
ダチ・・・**ちゃん、**っち、固有の渾名
がいいと思われ
615 :
札幌市民:04/03/24 10:40 ID:rxA5ngpX
男の癖にフェミ語る奴は、怪しい。
男女共同参画の委員にはナンパ目的&レイプ魔まがいの奴が多い。
こんな奴の為に税金払っていると思うと、頭にくる。
617 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/24 22:24 ID:4TGp7m5a
618 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/25 00:00 ID:DPlHegaW
【主張】ジェンダーフリー 是正の動きを加速したい 産経新聞社説
http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm ]
男らしさ、女らしさを認めないジェンダーフリー(性差否定)教育に、
一部の地域で歯止めがかかりつつある。こうした是正の動きが全国に
広がることを期待したい。
「ジェンダーフリー」は、男女の差別をなくすために、男女の区別までなく
そうという極端なフェミニズムに近い。男女平等や男女共同参画の理念とは
全く無縁の和製英語である。両県がこのことに気づき、改めようとする
姿勢を評価したい。
茨城県つくば市では「ジェンダー」を「支配被支配の関係から生じる性差別」
とマルクス主義的にとらえ、それからの解放を目指すとする過激な男女共同
参画条例案が用意された。市内の主婦らが是正運動を起こし、「ジェンダー」
という言葉は削除されたが、内容があまり変わらず、継続審議になった。
同じような是正の動きは、秋田、千葉、福岡県などでも見られる。
ジェンダーフリーの思想は、男の子を端午の節句で祝い、女の子を
桃の節句で祝うという日本の伝統行事まで否定しようとする。
「個性の尊重」と言いながら、実際は強制的に全員「さん」付けを行う
実際にはいかなる個性も認めることができないのがジェンフリの欠点
女らしい女に「無理しなくて良いんだよ」なんて言うしな。それがありのままの彼女らしさなのに。
話はわかった。で、何をすれば日本からジェンダーフリーを退治できますか?
>>621 教育機関でのジェンダーチェックを即時中止と
公的機関でのイラストチェックなどのジェンダーチェックも即時停止
>>622 それを行うためには何をすればいいのですか?
624 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/26 00:02 ID:PUs7+mVj
ジェンダフリー反対!
>>623 役所の首長あてのメールや電話かな。秘書課がいいよ。△課はダメ。握りつぶされる。
金沢市では苦情でHPのジェンダーチェックをやめた。
あと女性センター(フェミのアジト)のHPや活動内容への抗議。
保守系議員への訴えもいい。
>>623 七輪とガムテープを買ってきてだね、まずは君の家の窓の隙間を塞ぐ!
当然七輪では墨が燃えてるわけだ、それは部屋の中央に設置して思いつく限りの
空気の出入り口を塞いだら静かに時を待て。
君の待つお花畑はもうすぐだよ(藁
627 :
札幌市民:04/03/26 01:34 ID:c6HLftku
>>627 ありません。つーか、あなたが消えてください(w
>>623 思うに、ジェンダーフリーのおかしさを指摘することが最良の方法と思えるが?
大多数の人間は「あれ?おかしいな」と思ったらそれを修正するのではないかな?
そのような感覚を持たない人間は閉鎖的で教義に身を委ねた宗教集団だけではないだろうか?
指摘をどこにすればいいのかな?
631 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/26 21:33 ID:0z8zUE7e
バカフェミがマザーテレサを「悪意の人」とこき下ろしています。
「つるおか」という人の妄語録。
「男が、いわゆる母性とよばれるものを持つことも、今の時代には神のお導
きではないか、と私はおもっています」
「母性は神の贈り物という考え方はその時代には必要な考え方だった
のかもしれませんが、今は時代が違うのです」
「彼女(マザーテレサ)が本当にそう言ったとしたら、彼女も自分とは考え
方の違う人に非寛容な人であり、しかも神の名でそれを強制してくるとは、
かなり悪意のある人だった、と結論づけるしかありません」
ここの掲示板です。
http://www.hi-ho.ne.jp/taka_anzai/
632 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/26 23:48 ID:Uu/jmjP7
性的役割分担をなくしたい人はここでどうぞ。
>>630 俺はジェンフリ論者にするのが手っ取り早いと思うが
フェミニストのスクツに乗り込んで論破するのが一番
本当はマスコミが叩くようになればいいんだけどね
共同参画云々言って身を隠してるからなかなか
636 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/27 18:47 ID:YBfoP9et
サヨフェミさん達は少数はだとか弱者の意見がうんぬん抜かすけど、自分たちが単に異常なだけってこと
に気づかないからね。文句言うと「何を基準に」とか「何の根拠で」ってヒステリック
に返してくるでしょ。話にならない困った連中だ。
637 :
名無し 君の性差:04/03/28 00:26 ID:2NmE8TDZ
>>635 自分自身がそう(非寛容)であるからこそ他人にされると気に食わないのだろう。
しかし彼らはそう(非寛容)であることには気付いてない。
俺はフェミとかあまり叩かないし
偏見とか持っていないつもりなんだけど
昨日の朝まで生テレビを見て
あ あ フ ェ ミ っ て 本 当 に バ カ な ん だ な
と初めて思ってしまった。
まともなフェミさん居たらすみません。
639 :
山猫 ◆neko4yfuBA :04/03/28 01:29 ID:+GxRBRNP
>>638 気付いたことはいいことだが、少しばかり気付くのが遅いかも知れん。
フェミって明らかに同性からも嫌われてるんだよね…自己中だから
641 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/28 02:50 ID:gOGMiKH+
642 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/28 02:54 ID:gOGMiKH+
>>637 >自分自身がそう(非寛容)であるからこそ他人にされると気に食わないのだろう。
>しかし彼らはそう(非寛容)であることには気付いてない。
一般的な小学生でも簡単に気づきそうなものだけど・・・。
643 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/28 11:30 ID:1L8Jp7Su
産経 16.3.28
福島県教委、「ジェンダーフリー」の表現見直しを指導
男女が同じ制服を着用し、男女混合名簿や男女混合整列を徹底するなど「ジェンダーフリー(性差解消)」を教育方針に掲げる
福島県立橘高校に対し、県教委が表現を見直すよう指導していたことが27日、分かった。
同校は指導を受け入れる意向だが、言葉を言い換えるだけで教育内容の見直しを図らない可能性もある。
県教委としては、教育内容にまで踏み込んだ指導はできない立場で、実態を伴う改革となるかどうかは微妙だ。
県立橘高校は、福島県を代表する進学校だった福島女子高が昨年春に共学化した。
これを機に、「男女平等」をアピールするため「ジェンダーフリー」を学校の基本方針に規定したという。
校内では男女混合名簿や男女混合整列を採用し、靴箱やロッカーも男女混合。
上着のみの制服(標準服)は、男女同型を導入している。
男女が同じ制服を着用することについて同校は「女らしさ、男らしさという『男女特性論』を服装によって強制されてきた歴史的、
社会的経緯を問い直す」としており、「女性はスカートとセーラー服、男子は詰め襟学生服といった固定された観念と強制から
自由(フリー)でありたい、というジェンダーフリーの視点に立ちました」と説明している。
ところが、男らしさ、女らしさを否定する「ジェンダーフリー」という言葉については先月、
福田康夫官房長官が「意味がさまざまで誤解を招き、国際的文書や国の公文書で使用していない」として、
自治体にも使わないよう求める方針を表明した。
県教委ではこうした政府方針を橘高校に伝え、「ジェンダーフリーは意味がはっきりせず誤解を招く。
県としては『ジェンダー平等』と言い換えている」と指導。表現を見直すよう求めた。同校は応じる姿勢を示したという。
君島整校長は「私も一年前の着任時には、違和感があった。適切でないと指導されたので、言葉は見直す」と確約した。
しかし教育内容の見直しについては「学校の伝統もあるので…」と明言しなかった。
県教委は「(指導は)教育内容にまでは踏み込めない」と話しており、内容を伴う改革ができるかどうかは不透明だ。
tp://www.sankei.co.jp/news/040328/sha048.htm
ジェンダーフリーを唱える者=バカ
という認識が急速に国民の間に浸透してきたことは
喜ばしいことである。
646 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/28 23:35 ID:svalogJR
52 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/03/28 23:30 ID:a4oNsBTm
電子レンジ猫が裁判ネタになるアメリカ並みになってきたな。
街中にあるものが何でも安全でなければならないとでも言うのか。
社会が女性化していくと道理が引っ込むな。
例の六本木ヒルズ事件からのコピペ。
ちょっと頭悪い。
647 :
札幌市民:04/03/29 02:17 ID:3guv9wxr
648 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/29 03:03 ID:a9nJaxEz
>>643 ジェンダーフリー信者が「多様性」を謳いつつ、
実は教義の押し付けによって逆に多様性を奪っているという典型だね。
男女の制服が同じなんて、人民服を着ていたころの中国と同じ発想だよ。
649 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/30 15:10 ID:yA3B5mtQ
言葉狩りキタ−(゜Д゜)
===================================================
私の方が逆に聞きたいです。
あなた、本当に臨床心理士なの?
個人的に「男はスケベであってよい」というご考えは、100歩譲っていいと思います。
しかしながら、あなたのように地位がある方が、全世界の人々が見ている掲示板で、
「男はスケベであっていい」というご発言は、非常にまずいんじゃないですか?
あなたの発言は、女性に対する痴漢・猥褻行為を助長するものです。
あとで必ず、そのツケが回ってきますよ。因果応報ってやつです。
結局、私に言わせるとあなたがたは性愛至上主義者なのでしょう、
そう判断されても仕方ないし、ただのエロオヤジが偽善ぶっているだけにしか見えません。
不快な書き込みなら削除なさって下さい。
===================================================
651 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/30 15:20 ID:Iueqv10V
キティは大手小町にでも閉じ込めておけ。
652 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/30 15:28 ID:iE1dmxa8
ジェンダーフリーでも、女らしく男らしくでも、どっちでもいいんだけど、
女のダブルスタンダードだけは止めて欲しいね。
男女平等言い出しっぺがまず意見を統一して欲しい。
“ジェンダーフリー突出国”日本、「性差は後天的」受入れ
男女平等の欧米は性差尊重
過激なフェミニストが誇る男女共同参画社会基本法。政府は「ジェンダーフリーではない」と擁護するが、
いまや日本が世界でも類を見ない“ジェンダーフリー突出国”となったのは紛れもない事実。
男女平等先進国である欧米でも「男女平等基本法令」は「先天的な男女の違い」を認めた法律になっている。
なぜこんなことになったのか。それは、「性差は後天的」との文化マルキストの説明を鵜呑みにした「ジェンダー」概念を
受け入れたことに始まる。
文化マルキストの定義鵜呑み
欧米でも例ない性差否定、ODA通じ“海外輸出”も
「ジェンダーフリーの文言は、男女共同参画社会基本法(一九九九年)にも男女共同参画基本計画にも
北京での世界女性会議の行動綱領にも使われていない」――。
二月二十六日、衆院内閣委員会で中山義活議員(民主党)が「ジェンダーフリーと政府の政策とはどんな関係か」と
質問したのに対し、内閣府の中島眞人副大臣が鸚鵡(おうむ)返しに答えた。
確かに、「ジェンダーフリー」という言葉は、どこにも見あたらない。だが、「ジェンダー」という言葉は使われ続けている。
とりわけ、基本法の翌年に策定された男女共同参画基本計画では「『社会的文化的につくられた性差』と定義した上で、
『ジェンダーに敏感な視点』という表現が盛り込まれている」(福田康夫官房長官)のである。
「男らしさ女らしさ」は後天的なもの、というわけだ。たとえば、ランドセルの色を「男の子は黒、女の子は赤」と決めつけず、
子どもの自由にすれば、この「らしさ」は後天的だから除去でき、個性だけが残るという考えだ。
基本法には、直接的に「ジェンダー」という言葉はうたわれていないが、制定当時の答弁で野中官房長官は
「(ジェンダーは)第四条の『性別による固定的な役割分担等』という言葉に表現されていると考えている」と答弁。
性差は「後天的につくられたもの」との見解が、政府の男女共同参画行政の根幹となってきたのである。
「ジェンダー」の理念がいかに入り込んだか、その元凶となった村山内閣まで、もう一度さかのぼって整理してみよう。
社会党主導の村山内閣時の一九九四年、男女共同参画審議会(縫田曄子会長)が政令によって設置され、
九六年七月、「男女共同参画ビジョン」(以下、「ビジョン」)を橋本内閣に答申。
「ビジョン」は「女性と男性が、社会的・文化的に形成された性別(ジェンダー)に縛られず、
各人の個性に基づいて共同参画する社会の実現を目指す」と定義している。
同審議会で専門委員として「ビジョン」の起草に集中的にかかわった大澤真理東大教授は「ビジョンの『男女共同参画』は
『ジェンダー』からの解放(ジェンダーフリー)を志向するもの」(著書『男女共同参画社会をつくる』)と断言する。
また、基本法では「ジェンダー」という文言は入らなかったが、翌十二月、新たな審議会答申をもとに男女共同参画基本計画が閣議決定された。
その中には、官房長官が言うように「ジェンダーに敏感な視点」という言葉が何カ所にもわたり登場。高等教育機関での
ジェンダーの研究も奨励されている。
ジェンダーフリー推進論者は、基本法の制定、基本計画の閣議決定で、国の方針が不動のものになるのを待っていたかのように、
基本法にもジェンダーフリーの理念が盛り込まれていると語り始めた。
大澤氏は、「前文に含まれる『性別に関わりなく』という文言…により、基本法は『ジェンダーからの解放』を目標とすることを、
審議会答申よりも強く表現している」(対談集『ラディカルに語れば…』)と指摘。
橋本内閣の審議会で副会長を務めた古橋源六郎・元総務庁総務次官は、「基本法は政策の究極の目的をジェンダーからの解放に求め、
これは前文からも…明らかです」(『あのとき、この人−女性行政推進機構の軌跡』)と述べる。
だが、大澤氏は九九年五月二十日、基本法を審議した参院総務委員会での参考人質疑で、かなりの数の先進諸外国に
同様な法律が存在しているかのように証言。このため、基本法制定は自然の流れであるかのような空気が広がった。
一方で、日本の基本法の説明については、ジェンダーという言葉を使わないように語り、「性差が後天的なもの」との視点で基本法が
形作られていることなどおくびにも出さなかった。
ところが大澤氏は、『21世紀の女性政策と男女共同参画社会基本法』(〇二年刊行)で(1)日本のような包括的な基本法令を
持つのはオーストラリア、カナダ、イギリス、ノルウェー、デンマークの五カ国のみ(2)日本の基本法の理念が他の国のものと
明確に違う――という点を表明している。
大澤氏は「日本はこのビジョンにおいて…『ジェンダーからの解放』という理念を打ち立てた。
これに対して先進諸外国では、基本法令制定後の改正によって違法とされる差別の事由が追加されたりはしたが、
ジェンダーからの解放までを志向するものはない」と明記。
その上で、改めて「基本法の第一の特徴は、政策の究極の目標を『ジェンダーからの解放』におく点である」と力説しているのだ。
他の五カ国の基本法令は、ジェンダーがスポットを浴びるようになる九〇年代より前に制定された。
妊娠、育児休暇など女性に生物学的性別から生じる状況を理由に(雇用主らが)差別しないよう明記しているが
「社会的文化的につくられた性差」の解消など求めていない。
参考人質疑で大澤氏は、北京での第四回世界女性会議の施策や理念を高く評価している。
同会議では、「ジェンダー」(社会的文化的性差)の考え方が表舞台に登場し、女性の恣意的な妊娠中絶を認めるリプロダクティブ・ヘルス/ライツが
行動綱領で採択された。
しかしこの北京会議が過激なフェミニズム色を強めていることを憂慮した女性がいる。マザー・テレサだ。
マザー・テレサは、同会議に「なぜ男性と女性が全く同じであり、男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できない」との
メッセージを送り、母性という神の最大の贈り物より、仕事や“自由”のアイデアを優先することに懸念を表明した。
だが、同会議で、このメッセージが取り上げられることはなかった。
656 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/30 22:29 ID:2vNAai0D
「ジェンダー」は、フランスのデルフィら欧米の文化マルキストが、階級闘争的な視点から生み出した虚構の概念だ。
日本政府は、これをそのまま受け入れ基本計画の定義にまで採用したのである。
ところが欧米では、ジェンダーを「(神が与えた)男女の違い」という意味でとらえて法律を制定。
社会生活でも、レディーファーストなど、「ジェンダーに基づいたエチケットが多い」(上橋泉・千葉県柏市市議)のである。
この誤った「ジェンダー論」の信奉者、大澤真理、古橋源六郎の両氏は現在、男女共同参画会議の中にある影響調査専門調査会と
苦情処理・監視専門調査会の会長を、それぞれ務めている。
「性差は後天的なもの」との視点で政策が推進される国内本部機構(ナショナル・マシーナリー)がしっかり整っている。
この苦情処理・監視専門調査会は八日、「政府開発援助(ODA)を男女共同参画の視点で行うべきだ」との報告書をまとめた。
これは無償・有償資金の案件採択に関して、対象国のジェンダーフリー推進に役立つかどうかで、その可否を決定していくことに等しい。
この流れに進めば、ジェンダーフリーがわが国のみならず、アジア・アフリカ諸国にも輸出されていくことになる。
実際、キリスト教思想の影響が乏しく、貧富の差が大きいアジア諸国では、この唯物的な性差概念が入り込みやすい素地がある。
かつて、ソ連が経済体制としての共産主義を世界に輸出し、甚大な被害を人類にもたらした。
このままでは、日本がアジアなど途上国の伝統破壊、唯物思想の浸透に大きな役割を果たすことになりかねない。
いま日本に必要なことは、「男らしさ女らしさ」からの解放ではなく、文化マルキストの息のかかった「ジェンダー概念」からの解放(フリー)である。
tp://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/s040328/01.html
これはひょっとして「五月革命」のパロディなのか
がんばって30日バカンス制を実現してほしい。
658 :
札幌市民:04/03/31 03:21 ID:bRsIzVXA
男の癖にフェミ語る奴は、怪しい。
男女共同参画の委員にはナンパ目的の奴が多い。
某S市の委員はレイプ魔まがいの事をしているそうだ。
こんな奴の為に税金払っていると思うと、頭にくる。
659 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 03:25 ID:4bFN2LvY
ジェンダーフリーの元はラテン語で「女性は無罪」って意味らしいねえ
民明書房の本に載ってるらしいけど、どなたかご存知ありません?
660 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 07:09 ID:XUyuRP3W
やっと保健教科書もまともになりつつあるね。
「男らしさ女らしさ」の否定が見直されるみたいだ。
そもそも「自分らしさ」って一体何なんだよ。
661 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 12:09 ID:AKYvVROY
662 :
名無し 君の性差:04/03/31 12:26 ID:tmE/2C/+
>>661 素直に認めるなんて事は彼ら自身を否定する事に等しいから必死なのさ♪
663 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 12:31 ID:AKYvVROY
「そもそも男が先というのは男尊女卑の考えに基づくものであり
我々フェミナチ党はこのような硬直した古い思想に対し抗議する意味で
女を先にしました!」 とか言えば面白いのに。
664 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 21:22 ID:I/i8LywT
665 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/03/31 21:23 ID:IUHj65bY
>>664 あららら、やっちゃってたんですね・・・・
恥ずかしいだろうけど、晒してあげてくださいw
667 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 01:28 ID:cJROJoJe
誰か教師たちの暴走を止めてくれよ。
日の丸・君が代問題にしても、ジェンダフリー問題にしても、
教師たちは自分より下の生徒にしか相手にしてないやんけ!
やつらは小・中・高・大とずっと学校という狭い世界にいて、社会を知らなさ杉。
本気で日の丸・君が代反対なら、ワールドカップとかオリンピックの時にも行動してミロや。
本気でジェンダフリーというものを信じるなら、マスコミに抗議しろよ。
映画とかで「女子供を守れ」というようなシーンにも文句言えよ。
どうせ学校という狭い世界の中でしか行動できないんだろ?
668 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 01:30 ID:7xUx2ZEy
あ〜んして、将来育児がしたくなる栄養よ!だって。
プププププ
669 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 01:33 ID:7xUx2ZEy
でもたしかにこういうの読んでると全く反対の意味で育児参加必要
かもなあと思ってしまうよ。キチガイフェミ教育に洗脳されない
ように。
670 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 01:56 ID:dHN0xGpk
キチガイ宗教を信奉しているやつらが
国を私物化して好き放題やろうとしている。
調子こいてるからそろそろ締めないと。
671 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 08:25 ID:Ixrpr3x8
創価か。
673 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/01 15:40 ID:9CtjMwVe
性教協には行政指導でもはいらんもんかね。
今はマスメディアの前で批判するの石原伸太郎ぐらいしかおらんからな
675 :
札幌市民:04/04/02 14:33 ID:pMXgWwY4
某S市の男女共同参画の不良委員は、参加者へのレイプが問題になり、
首になったみたいだね。
税金の無駄遣いだから、活動停止にしたら?
676 :
名無しさん 〜君の性差〜 :04/04/02 17:38 ID:pfTmsa0a
ジェンダーフリー=性差の解消
だと思っているバカな男が集まるスレはここですね(w
ま、しょうがないような気がするが、
ジェンフリが浸透して女が男っぽくなって困るのは世の男たちだがね。
677 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/02 17:39 ID:ArnSkWXp
>>676 政府発表や各地方自治体への勧告を調べてからそういうことを言いましょうw
まあ煽りにマジレスもなんだが・・・
>>676 ジェンダーがセックスを規定するというデルフィの妄想を
日本で実験しているジェンダーフリーの頭目
大澤真理を政府部内から追放してからそういうことを言いな。
679 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/03 00:02 ID:YZU0ZKOj
2004.04.01 産経 神奈川
不適切性教育 実態調査で判明
指導内容の把握要請 県教委、該当教委に文書で
県内の全公立高校を対象に初めて県教委が行った性教育の実態調査。
小中高校の一部では、小学校低学年で性器の名称が教えられるなど、行き過ぎた性教育の実態が浮き彫りになった。
県教委では「明らかに行き過ぎと分かっているものには、指導する」としており、指導内容の詳細が不明の学校について調査するため、
該当する各市町村教委あてに三十一日付で内容把握を求める文書を送付した。
(中略)
調査結果では、学習指導などに示されていない内容を指導している小中高校(全日制)は、計四十二校あることが判明したが、
保護者から学校に寄せられた意見の内容を聞く項目では、「発達段階を踏まえていない内容を指導している」とする
意見があったと回答した学校も、小学校で二十七校、中学・高校で各二校ずつあった。
県教委では、この二つの回答をした各学校について、該当する市町村教委を通じて詳細を把握し、指導する方針。
学習指導要領の範囲外の指導をしていたと回答した高校一校については、
過激な内容のテキスト(川崎市男女共同参画センターが作成)を教材に使っていたとして今月すでに、指導を行った。
一方、県教委が作成を求めている性教育の年間指導計画については、未作成の学校は小中高校(全日制)で計二百校に上った。
今後の指導について県教委は「性器の名称を低学年で教えるなど明らかに年齢不相応と判断されるものは是正する。
だが、指導内容が不明の学校については各市教委の詳細把握を待って指導したい」(保健体育課)などと説明。
三十一日付で各市町村教委に実態把握を求めた文書を送付した。
性教育実態調査については、松沢成文知事も二月の定例会見で「学校での性教育の役割と影響力は大変大きい。
行き過ぎた性教育が行われていないか実態を把握する必要がある」と理解を示し、
「結果が出たら教育委員会と意見交換したい」と述べていた。
680 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/03 00:27 ID:VMGL1dVV
48 名前:あん 投稿日:04/04/01 15:48 ID:duAqKiq+
彼女達の目的は社会から「女」という価値基準を消すこと。
その価値基準では絶対的に弱者である人たちが支持者である。
要するに女としての負け犬軍団だ。
女として認めてもらえない人たちがジェンダーフリーを唱える。
男女差よりも女女差の存在を許さない!といういびつな思想だ。
お母さんとい価値を認めない、妻という価値を認めない、美女
という価値を認めない、若さという価値を認めない、、、。
ニュース速報:3月30日(火)
【社会】性感染症や性器の名称削除−文部科学省、厳格な姿勢示す
エイズを性感染症として紹介した5、6年の保健の教科書には「程度が高すぎる」と待ったが掛かった。
3、4年で扱われる性器の名称も、従来は認められた「ペニス」などが「文科省の学術用語集に準拠していない」と意見が付き、
削除。検定緩和の流れの中で、性教育には逆に厳格な姿勢が際立った、関係者からは批判も出ている。
ある教科書は「病原体と病気」の項目で発展として、エイズを「HIVは、感染している人の血液や精液、ちつで出される液などが、
ねんまくやきず口などから入ることでうつります」と紹介したが、検定後「感染している人の血液などが、
きず口などから入ることでうつります」と差し替えた。
出版社は「中学生にも性感染症が広まっているから、小学校段階から取り上げたかった」と話すが、
文科省は「性感染症は中学から扱う」と認めなかった。
性器の名称は、思春期の体の変化の項目で取り上げた。申請した5社全部が「いんけい(ペニス)」「ちつ(ワギナ)」などと表記したが、
カッコ内を削除した。
文科省は「検定基準は前回と変わらないが、議論の末、情報量を増やして児童を混乱させることはないと判断し、
学術用語集に沿う表記にするよう求めた」としている。
性教育に詳しいジャーナリスト宮淑子さんは「一部の人たちの性教育批判に影響されたのではないか。
性の低年齢化が進む中、感染の危険も含め、早い段階で正確な情報を伝えた方がいい。
ペニスなどの用語は医療現場でも使われており、教えて悪いはずはない」と話している。
http://www.sanspo.com/sokuho/0330sokuho051.html フェモクラット(フェミ官僚)の巣窟、文部科学省も世論の高まりがあれば、保身から簡単に方針を変更するということだな。
ジェンフリ、男女共同参画、ポジティブアクションなどにももっと反対の声を!!
684 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/04 11:16 ID:svSJYUbg
済美高校の校歌は痛すぎる
http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1080793675/ . ☆ `、ー-、 + *
_,ニ三≡=-, ψ ♪
'‐( ‘∀‘)´ / ゜ ☆ 陽光の中に まぶしい笑顔
、_ <´ヽWノフつ 今 済美にいるから出会えたね
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、 共に学ぼう これからは
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ 「やれば出来る」は 魔法の合いことば
´ 腕をとり 肩を組み
☆ 信じてみようよ
. ☆ 素晴らしい明日が 展けるから
◆学園歌・校歌の紹介
本校の校歌は本来、琴の伴奏によるものでした。本来女子校であった本校は創立100周年を期に
男女共学となり、それと共に似合う校歌を作成しました。ただ、本来の校歌は宮城道雄・林古渓の
両名により作成されており、保存版と致しました。従いまして通常は下記にあります学園歌を歌う
ように致しました。今回の甲子園出場に伴い、全国の多くの方々から校歌についてのお問い合わ
せやら、感想をいただきました。そこで、掲載致しましたのでお聞き頂き、また感想などお寄せ頂き
ましたら幸いです。
486 名前:名無しさん@4周年 本日の投稿:04/04/04 16:51 ID:dMu9b2j6
「男らしさ」「女らしさ」を否定し、
「自分らしさ」のみを賞賛するフェミって、
女が女らしくすることを目の仇にするよね。
「男社会が規定した女らしさという幻想を押し付けられた犠牲者だ!」とかなんとか。
アホかっつーの。
こういうやつらって、頭が悪いから、生物学のイロハすら知らないんだろうね。
テストステロンの分泌量の男女比とか、なぜ分泌量に男女差が出てくるのかとか、
ひょっとしたらテストステロンの働きすら知らないのかもしれない。
だから、「男らしさ」「女らしさ」はすべて後天的なものである、
というジェンダーフリー=カルト宗教を無批判に信じることができるんだろう。
いまどき偏差値40の底辺高校の生徒でも信じないよ、こんな妄想。
686 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/05 01:47 ID:T30+qUWa
687 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/05 01:52 ID:kb4M33wO
>>676 男っぽくなる?
女らしさがなくなるだけで男とも女とも付かない、ずるがしこい生き物にしかなっていないと思うけど?
688 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/05 01:55 ID:Ju87doIL
カタツムリはまだ愛嬌があるからなぁ・・・ナメクジかな。
691 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/06 19:14 ID:x2TcD4N1
2004.04.05
家族を基本に「国なおし」説く
山谷えり子前衆議院議員の講演会に300人
山形市
前衆院議員でジャーナリストの山谷えり子氏が四日、「教育、家族、国なおし」と題した講演会を山形市平久保の山形ビッグウイングで開き、
聴衆約三百人が聞き入った。
山谷氏は、サンケイリビング編集長や教育委員などで教育問題に取り組んできた経歴を踏まえ、
ジェンダーフリーの誤った理解に基づく男女共同参画社会の自治体などの取り組み方に、
「常識では考えられないことが、現在の学校教育の中で起こっている。このままジェンダーフリー教育が規制されなければ、
子供のアイデンティティーはうまく作られなくなってしまう」とし指摘。
その上で、男女の性器のついた人形を使いセックスの方法を実習している学校もあるなどと、
子供の年齢や発達状態を無視した教育のあり方を批判した。
また、家族のあり方についてふれ、「戦後教育は個を大事にし過ぎて、家族をあり方を重視しないできた。
国の予算や政策を考えていく上で、家族のことを考えていかないと、いくら年金改革などを進めても駄目。
家族を大事にしていくことを考えていかなければ」と家族を基本に据えた政策の必要性を訴えた。
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/yamagata/040405/kiji02.html (参考)山谷えり子応援サイト
http://www.geocities.jp/idealjapon/top.htm 山谷氏は参院比例区で自民党から立候補
692 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/06 19:21 ID:jniBtcq7
山谷えり子すばらしい!
次の参議院選で復活汁!!
693 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/06 23:14 ID:x2TcD4N1
性教育授業、小中64校が性交ビデオ使用
都教委が不適切教材調査
東京都内の小中学校六十四校が、性交や出産シーンを含んだビデオ類を性教育授業で使っていることが二十五日、
都教育庁(都教委)の調査で分かった。
都教委は、一部の恣意(しい)的な教師による特殊な事例と見て、「教材の廃棄を含め、当該校への指導を徹底していく」
(薄井和久指導部主任指導主事)としている。
調査は、性交を描写したビデオなど、学習指導要領で使用しないことになっている教材の有無や使用状況を尋ねたもので、
都内の区市町村教委すべてを対象に一月に実施した。
それによると、性交シーンなどの「絵本や掛け図」を使用している学校が六十一校(小五十、中十一)、
「ビデオ等の視聴覚教材」を使用している学校が六十四校(小三十七、中二十七)あった。
また、八十二校(小八十、中二)が「性器の付いた人形等」を使用。
八校(すべて小)が「その他、不適切と判断される教材・教具」を保有していた。
都教委によると、これらの学校は主に、三つの地域に集まっているという。
都教委ではこれまで
(1)指導計画に基づく指導
(2)学習指導要領、児童・生徒の発達段階に即した指導
(3)保護者との連携――を求める通知を繰り返し出してきたが、十一の区市町村教委がこの通知を学校に伝えていないことも
分かった。また、十四教委は今回の実態調査に協力しなかった。
都教委は昨年、都立養護学校で使われていた性器付きの人形などを没収、教員を処分した。
これに対し、都教職員組合、全日本教職員組合、“人間と性”教育研究協議会(性教協)などの団体が「教育への介入」として
反対運動を行っている。
://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/040326/1.html
694 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/06 23:31 ID:hYc5FrZF
695 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 21:07 ID:YhjCKeF7
福島県教委、「ジェンダーフリー」の表現見直しを指導
男女が同じ制服を着用し、男女混合名簿や男女混合整列を徹底するなど「ジェンダーフリー(性差解消)」を教育方針に掲げる
福島県立橘高校に対し、県教委が表現を見直すよう指導していたことが27日、分かった。
同校は指導を受け入れる意向だが、言葉を言い換えるだけで教育内容の見直しを図らない可能性もある。
県教委としては、教育内容にまで踏み込んだ指導はできない立場で、実態を伴う改革となるかどうかは微妙だ。
県立橘高校は、福島県を代表する進学校だった福島女子高が昨年春に共学化した。
これを機に、「男女平等」をアピールするため「ジェンダーフリー」を学校の基本方針に規定したという。
校内では男女混合名簿や男女混合整列を採用し、靴箱やロッカーも男女混合。
上着のみの制服(標準服)は、男女同型を導入している。
男女が同じ制服を着用することについて同校は「女らしさ、男らしさという『男女特性論』を服装によって強制されてきた歴史的、
社会的経緯を問い直す」としており、「女性はスカートとセーラー服、男子は詰め襟学生服といった固定された観念と強制から
自由(フリー)でありたい、というジェンダーフリーの視点に立ちました」と説明している。
ところが、男らしさ、女らしさを否定する「ジェンダーフリー」という言葉については先月、福田康夫官房長官が「意味がさまざまで
誤解を招き、国際的文書や国の公文書で使用していない」として、自治体にも使わないよう求める方針を表明した。
県教委ではこうした政府方針を橘高校に伝え、「ジェンダーフリーは意味がはっきりせず誤解を招く。県としては『ジェンダー平等』と
言い換えている」と指導。表現を見直すよう求めた。同校は応じる姿勢を示したという。
君島整校長は「私も一年前の着任時には、違和感があった。適切でないと指導されたので、言葉は見直す」と確約した。
しかし教育内容の見直しについては「学校の伝統もあるので…」と明言しなかった。
県教委は「(指導は)教育内容にまでは踏み込めない」と話しており、内容を伴う改革ができるかどうかは不透明だ。
(03/28 10:36)
ttp://www.sankei.co.jp/news/040328/sha048.htm
696 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/10 00:32 ID:/Qek/AhC
『ジェンダー平等』の方がとり方によってはマズイような気もする。
697 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/10 00:41 ID:z/fyzxG+
こういう意見もあるよ
【ブス、デブ、チビ、貧乳の女って、可哀相】
1 :Ms.名無しさん :04/03/24 01:09
「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」
社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー
「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」
ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド
「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン
「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」
作家バルダッサーレ・カスティリョーネ
「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」
哲学者フランシス・ベーコン
「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王
「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。
被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ
「美しい人はセックスの相手が見つかりやすい。
裁判でも情状酌量を与えられやすく、見知らぬ人から協力を得られる率も高い。
同様、醜さは社会的に不利な立場や差別を招きやすい」 臨床心理学者ナンシー・エトコフ
「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が
この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。
人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」
作家レフ・トルストイ
698 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/10 03:10 ID:hxme/Q4B
あえて男が強い社会を作らないとね。男が社会を作って、
女はそこで子を育てる。こんな当たり前って、動物園の猿だって知って
るぜ!。
オスはハーレムという安全な一種の社会を作って、メスはその中で子を
育てる。動物の社会では当たり前ですね。雄、男が弱いと、安全な社会
なり家庭なり会社なり、そういった組織が出来ませんからね。
日本を愛せない教育者、「思想教育はしませんよ」といいながら子供の
思想を否定する思想教育者...いや反思想教育者?。果てはジェンダーフリー。
確かに教育業界は変な人種が多いところだ、と、僕は、少なからず感じて
いたが、ここに来てジェンダーフリー...?。はっきりいって、正気の
沙汰か?。まったく、ガイキチとは、このとこである。
男は完全(理論的?)で、女は十全(悪も善も持っている、全てを兼ね備
えている)でなければならない。
男は社会、構造、システムを作るのである。よって、男が組織だった社会
なり秩序立てられた社会システムを作るには、組織だっっていないもの、
秩序だてられていない物を取り除かないといけない。無駄なものを取り除
いたものこそ、まさに、一般化であり理論であり、理論的産物なのだ。
それ故、男は理論的であり、それゆえに多くの考えは取り除かれ、他人の
感情に疎くなる?のか。
女は、子を育てるのが基本だから、生き
抜く術を持っていないといけない。さもないと人類史が終わってしまう。
だから、生きることが最優先である以上、女は不完全でる。生き抜くため
には、多少の悪は必須である。故に、理論性は掛ける。が、全てを兼ね備
える故、捕らえ所の無い多岐にわたる感情を推測するのが上手い?。
そして、理論的思考は社会に多くのものを生み出してきた故に報酬も高い
が、それに反し、感情的思考は共感という形式で人の感情を類推するだけ
で、きわめて範囲でしか報酬が得られない。
699 :
名無しさん 〜君の性差〜:04/04/10 11:52 ID:90e9w8dl
銀座の女だけの交番に男の警察官が復活したそうじゃないか。
やはり性差は認めなければいけないな。
700ゲット♪