>>153,154
そもそも右か左かについてのスレじゃないし。
どうせなら、
>>148,151みたいにスレタイに話を絡めろよ。
>>154 >あきれ果てる
ならわざわざレスするなよ。黙って立ち去ればいいじゃん。
反論するとかじゃないならさ。
まったく、あきれ果てる…、あ!オレモナー(藁
158 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/11 01:14 ID:rXBuF1Jf
おじさま!
と呼ばれて鼻の下を伸ばす
のが好きだから
結局、女の方が見栄えがするからじゃないのかなぁ…?
宮崎映画に限らず、銀行の窓口だって携帯ショップのカウンターの店員さんだって、
ほとんど女性でしょ?
これをバカフェミの主張にしたがって男女半々にしたら…。
絶対文句を言うエロオヤジとか出てくるんだろうし…。
一時代前の男性看護師さんなんかひどかったらしいもんね。
あからさまに嫌がった対応をする香具師もいたらしいし。
語弊があるし言葉は悪いけれど、
「見世物」としての側面が女性にはあって男性には無いっていう現実が
潜んでるんじゃないかなぁ…。
160 :
東☆八漏 ◆8masoKjFq6 :03/08/11 01:45 ID:6IrwcHQ1
>>159 でも、そうだとすると、「何故、御伽噺や漫画は
男性主人公が多いのか!!」などとフェミが
噛み付く様な状況にはなっていない筈ですよね。
御伽噺も漫画も女性ばかりが主人公になっていた
筈。
あと、度々指摘されてる様に宮崎映画の場合、
単に女性が主役なのではなく「少女」(or 幼女)が
主役なのです。
女性をめぐる宮崎映画のいま一つの特徴は、
女性のうちで
・少女or幼女
・老婆
は純真、良心的な存在として描かれるが
その中間の年代は欲深い醜悪な存在として
描かれがちな点。
やっぱり、根底にあるのは女性嫌悪で、その反動が
少女or幼女に向かわせたんじゃないかなぁ。
161 :
東☆八漏 ◆8masoKjFq6 :03/08/11 01:47 ID:6IrwcHQ1
あと、前にも紹介したかも知れませんが、
女性キャラが裸を見られて咄嗟に胸を隠す
という絵コンテに女性スタッフが
「こういうとき、女性はふつう下を隠すと思います」
と疑問を呈した時、パヤヲは
「キミは女心を判ってない!」
と言い切った…という逸話がファンの間では有名です。
>>160 確かにそうですねぇ…。
>>159はちょっと考察が足りなかったです。
御伽噺は別としても、
漫画って男性主人公の場合スポーツ(広義で、将棋とか囲碁みたいのも含む)か
闘い物(ヒーローが悪を倒す、とか、不良のケンカ、とか)がほとんどですよね?
逆に、女の場合、恋の話ばっかりなような…。
良く分からないけど、こうしてジェンダーの再生産+強化が起きてしまうのかもしれませんね
>>161 パヤヲちゃん、脳内妄想少女全力疾走って感じですな。
女性に女心を説教するおやじが出てきたとは…、世も末ですね(笑)
164 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/11 02:42 ID:mw9uGi2G
「胸を隠す」に一票。
165 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/11 03:08 ID:HpTYSMvr
「女の子」なら、胸を隠すですかね
166 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/11 03:15 ID:UzzZCXgu
>>165 そんな気がするね。少女だったら膨らみかけの胸を隠すのでは?
男でも生えかけ、剥けかけの頃は、妙に気恥ずかしいもんがあるし。
ロリコンだからだろ
アニオタにとっては常識
ナウシカ 16歳
シータ 13歳
サツキ 10歳
キキ 13歳
タエ子(小5)10歳
フィオ 17歳
里伽子 17歳?
雫 14歳
サン 15歳
千尋 10歳
ハル 17歳
クラリス 16歳
なかなかのロリっぷりw
169 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/11 20:29 ID:qT/9nYjp
プリペイド携帯電話 身分証明書不要!
写メール、Eメール可能のプリペもあります
待ち受け専用なら維持費が月1000円のみ
匿名配送、局留め、ヤマト営業所留め可能
都内なら手渡しもOK
番号から身元がバレることがありません
オフ会、出会い系、ストーカー対策に最適
T09,T08,SH010,SH09,SA05等J-PHONE
最新機種の在庫も豊富
DoCoMo、au、TU-KAも販売しております
業界随一の格安販売!
まずはHPをご覧ください
http://www.p-keitai.jp/ 安価な中古品は、
http://www.p-keitai.jp/used/
宮崎駿もそうだけどゴジラも最近女ばかりが主人公。
>>170 そうなんですか。ゴジラの方は知らなかったです。
でも、主人公は大人の女性なんですよね?
それに、ゴジラが男的だからっていうのと、
アメリカでの反応に配慮して女性を主人公にするっていうのも
分かる気がします。(なんとか理解しようとすれば、です。)
でも、パヤヲちゃんの場合、
>>160で東さんがレスなさっている通り、
・幼女(or少女)が主人公
・少女と老婆はいい人、その中間は悪い人
っていう主義らしいのですよ。
どうなってるんだか…。
172 :
東☆八漏 ◆8masoKjFq6 :03/08/12 01:11 ID:gkMyUdtZ
>>171 パヤヲちゃんの描く、少女と老婆の中間に於ける醜悪さは
どうも、強欲や嫉妬心が中心になっている様に思えるん
ですよ。
典型的なのはルパン三世に於ける峯不二子で、殺し屋の悲しい
業を背負った陰のある美女だった初期のキャラ描写を無視する
かの様に、ただの金の亡者に変貌させたのがパヤヲその人
(別に、一人でそうしたんじゃないだろうけど)。
なんか、女の欲深さにリアルで幻滅した経験があるんじゃないかなぁ。
女児好きというより、女嫌い。
おもしろいからべつにいいとおもいます。
>>174 コテハンのスレで君がネカマだという話題が出ていたが事実はどうなのかね
>>172 魔女の宅急便とかみるとぜんぜんそんなこと感じないんですが
179 :
亀レス ◆ACOLf1KNPg :03/08/12 01:39 ID:zsAJnpXO
オレは宮崎アニメはほとんど観てないんだけど、クシャナとかは宮崎版ハマーンって感じでしょ。
必ずしも若い女がダメってことではないんでは(まぁ、マザコンでロリコンであることは事実だろうが)。
>>174 >べつにいいとおもう
って発言が頭悪そう(w
全部ひらがなだし…。
あと、
>>175-177 ネカマと言われたとき、
「ネカマって何?」と聞き返したり「ひどい」と怒って逆切れするのは
ネカマが必ずする鉄則なのですが…。
181 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/12 01:48 ID:1Ari9Mvp
>>178 いや、彼はきっと現実の女に幻滅したからこそ
自分の中に、純粋な汚れなき理想の少女を作り上げてるんだよ。
その理想像は彼にとって神聖で犯すべからざるものなんだろう。
182 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/12 01:51 ID:1Ari9Mvp
予断だが、北条司もロリコンではないかと思う。
シティーハンターでは、口先では「子供に興味ない」ようなことを
言わせてるが、話を読んでいくと11才、12才、15才、17才とかの
美少女がやたらと出てきて、そろって主人公の遼に恋するんだよな。
>>181 魔女の宅急便のテーマって「成長」でしょ。
そして、ちゃんとキキと画家の卵とパン屋のおかみさんって
女性の成長する過程を描いてる。
少女対する愛は感じるけど、同じく少年に対する愛も感じるし。
>>183 少女と老女以外が悪人って言うより、
若い女性は破天荒な性格、
それよりちょっと上の女性は男を尻に敷いてるかかあ天下、って感じかなぁ…?
少なくとも、すべての作品でその姿勢を貫くのはまずいと思われ。
(演出能力の単調性を問われてしまうと思われ。)
「耳をすませば」と「海がきこえる」を比べると
男女の描き方のあまりの違いにげんなりしてしまう。
「結婚しよう!」って……パヤヲよ……
186 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/12 07:11 ID:8mw43bO2
宮崎はロリコンとマザコンを併発してる。
187 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/12 09:42 ID:1fMgr/l2
>>181 それだと歌舞伎の女形に近い存在だな。
男のメンタリティーの繊細な部分を少女の姿を借りて
表現しているに過ぎない。その中身は飽くまでも男。
ねずみ人間 (*´д`*)ハァハァ
189 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/13 22:13 ID:w+TZHFpi
東☆八漏さんてアニヲタだったんだ〜。
でも宮崎が少女のみ好きってのは違うと思うよ。ナウシカのクシャナや
コナンのモンスリーはいい女として描かれているし、カリオストロの不二子も
わるくないと思うな。
宮崎は自分の映画の主人公みたいな男勝りの美少女になりたいんだろうね。
はっきり逝って、宮崎は自分のどろどろした欲望をかなり正直に作品に反映させて
いる上にエンターテインメントも理解しているよい意味での下品なひとだと思うよ。
最近は枯れてきたけど、コナンやナウシカのころの幼女いじめはアダルトアニメなみ
だよね。そのエログロに世の中の女性が「宮崎さんのアニメはすばらしいわ」なんていっちゃ
うんだから面白いよね。
>>185 俺もそうオモタよ。
いくら何でも中学生が「ケコーンキボンヌ」は無いだろと
>>189 とうはちろうはアニメに限らず
もの凄い数のDVDを持ってる
>>189 >よい意味での下品なひと
( ´_ゝ`) プッ(藁
>>191 横レス揚げ足取りだが、
「とうはちろう」じゃなくて「あずまはちろう」かと…。
お亡くなりになった名歌手、東八郎氏のもじりハンドルかと思うのですが…。
>>172 不二子の醜悪さで大人女に対してトラウマを植え付けられ、キキの可愛らしさで虹炉に堕ちた漏れ…
漏れの性癖はパヤヲが作ったと言っても過言ではないな。
感謝してるけど。
>>185 耳と海はそれぞれ別の監督が作っている。脚本書いた人は、耳は宮崎氏、海は別の人。
ちなみに、耳の監督(近藤喜文氏)はポスト宮崎の最有力候補だったのだが、惜しくも急逝した。
>>192 エイトマンも関係している。
若い人は知らんか・・・
196 :
192:03/08/15 01:46 ID:CAA1b28R
>>195 意味不明。
エイトマンの名前は知ってるが、
>>192とどうつながるのか説明無さ杉。
>>195さん、ギャグを言ったつもりが認識されず、説明を要求されてしまうような悲惨さですな。
>>196 東八漏の由来はエイトマンです
それをわかっていてみんなあずまとは呼ばないのです
残念でした
>>196 なんでも、エイトマンの変身前?の名前が東八郎というんだそうだ。
199 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/15 18:03 ID:CAA1b28R
>>198 もしかして、その人が「とうはちろう」ということですか?
まあどちらにしろ
>>197 残念どころか、
>>192,196も含めて、漏れはマヌケ全開だったわけですな(自嘲
ちょっと逝ってくるわ。
改めて、
>>197,198
詳細レス、ありがと_(._.)_
200 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/15 18:10 ID:JKUo8CkD
フェミと一般の女を一緒にしないで頂きたい。
余談だがナウシカの主人公が男だったらきっと自分は
見なかったであろう・・・・え?変態?スマソ
>>200 一般の女は、フェミとおとこのあいだでおろおろしてるだけなんじゃないの?
自分達の権利をフェミに任せるしかできない時点で終わってる気がするが。
ジェームズキャメロンの映画
(タイタニック、エイリアン、ターミネーター)を見ると
彼はフェミかと思ってしまうがどうだろう
203 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/15 22:01 ID:E2F4xwzq
あずまはちろう
エイトマソ
ウルトラマンタロウ
204 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/08/15 22:04 ID:E2F4xwzq
ウルトラマンタロウは東光太郎デスタ
>>203-204 >エイトマソ
なら、
>ウルトラマンタロウ
じゃなくて、ウルトラマソタロウだべ?
あぼーん