★【・u・】メ ソ リ ブ=フ ェ ミ 運 動【・u・】★
>878
なるほど、ま、依頼だけはしておいたので、結果待ちですか。
削除される・されないの決定はいつなんでしょうね?
HPとの違いは、メルマガには契約という行為が入ってくると思うんだけどね。
依頼もかけたし、ま、いっか。
881 :
2ちゃんねる情報局 ◆CjZIK5EEl2 :03/02/18 19:57 ID:LM0xzinz
882 :
気ままに提案くん ◆iTFReNT4nw :03/02/18 20:04 ID:074qCI4N
メンズリブオさん怒られてますよ。
>881
了解しました。以後気をつけます。
>882
そうっすね。削除依頼なんていうのは初めてなので、失敗しました。
質問版で聞いてみます。
885 :
気ままに提案くん ◆iTFReNT4nw :03/02/18 20:39 ID:Thkftd3n
886 :
イエイエ:03/02/19 05:34 ID:qBiRQOSp
しかしプロ市民メンズリブオってセコイだけでなく目一杯壊れてるなァ。
自分で宣伝も兼ねて引っ張ってきたブツで思いも寄らぬ墓穴を掘り、
立場がまずくなったら、気に食わない奴をあぼーんなんてのが
通じるはずねーだろ。甘 え ん な 。
つーか余程、嫌なことを指摘されたんだね(藁
887 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/02/19 05:39 ID:2zG9RNpf
888 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 09:44 ID:IvW8WOeE
>>885 誰かピコちゃんに
貼ったのはメルマが発行者本人だと
802 :メンズリブオ :03/02/18 17:38 ID:jG3wRnor
>797
>チンペイの一番の主張である「フェミ=メンズリブ」に対しての反論を
>聞かせてもらえませんか?興味があります>メンズリブオ
メルマガのバックナンバーに書いたけどね。
http://www.emaga.com/info/menzlibm.html 今はガキの相手が忙しいので、じぶんで調べてくれ
ご自分で貼り付けて
ご自分でバックナンバー読め
と書いてます。
ちなみにこのスレ一番荒らしてるのが発行者の
男女共同参画の人だと教えてあげてください。
あーみっともない。
メンズリブ=フェミは立証されました。
889 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 09:48 ID:IvW8WOeE
>>802 コピペしていいんかな?
リブオのカキコだし。
「メンズリブオは男女共同参画の人??」
とか書いてさ。
べつに内容コピペしなくても
「リブオのバックナンバー読んだら男女共同参画
ってイパーイかいてますが何か?」
802 :メンズリブオ :03/02/18 17:38 ID:jG3wRnor
>797
>チンペイの一番の主張である「フェミ=メンズリブ」に対しての反論を
>聞かせてもらえませんか?興味があります>メンズリブオ
メルマガのバックナンバーに書いたけどね。
http://www.emaga.com/info/menzlibm.html 今はガキの相手が忙しいので、じぶんで調べてくれ
にしても良かったんだよ。
「無断転載」に関することも書いてないし。
890 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 10:02 ID:Hif9v6tO
自分のカキコあぼーんして
じぶんをアクキンすれば失敗せずに済みますよ。
お魚さん。
891 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:27 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
>もうこないですよ。自分で負けた、逃げるって言っちゃってるんですから。
大澤真理の家来あてに書いたカキコなのにねぇ(w
釣られた魚は逃げようとする。だから引きが楽しめる。
と思ったら簡単に上がって船の上で暴れて針を外せない気分です。
>ちなみに、「チンペイ様の家来」は私ですけどね。
僕が負けたのは「大澤真理の家来」なんですよ。
>チンペイの懐にとびこむために、右翼青年を装ったり、普段使わない絵なんかを
>使いましたけど、まんまと油断して、自分の欠点を晒しましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
油断して食っちゃいましたね。
ルワーです。最近害魚はリリース禁止だそうですが。
ちなみに自衛隊員を誹謗中傷しまくるのはいかがなものか?
まあお里が知れるというもんだが。
892 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:28 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
>結局、チンペイのマジックワードである「常識」「ふさわしいか否か」というものの
>根拠は、チンペイ自身の単純かつ楽観主義の産物であって、何か議論するという際に
>は説得力を持たない稚拙な論理なわけです。あまりにも稚拙、生硬すぎて、論理的な
>人ほど足をすくわれる形になる。
これはつまり男女共同参画の人がどういう思い込みをしているか?
自分で晒してるんですね。
こういう事僕に書くのは自爆だと思っておく方がいい。
>「常識」「ふさわしいか否か」というものの根拠は、チンペイ自身の単純かつ楽観主義の産物であって、
>何か議論するという際には説得力を持たない稚拙な論理なわけです。
「常識」「ふさわしいか否か」というものの根拠とは一体なんなのでしょうか?
彼が根拠、この場合論拠となるとお思いなんでしょうが
まず「論拠があるはずである。無ければそれは楽観主義。」
と、男女共同参画の人は書いておられますが
これは「科学的」なアプローチ、議論においてこれを持ち出すというのは
「科学的なイデオロギー」、元祖は知っている人は知っている「マルクスおじさんの主義」
なんですね。
893 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:28 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
>説得力を持たない稚拙な論理なわけです。
「説得力を持たない=稚拙」。
何をどう説得するか、ということはさておいて、そうでない事が稚拙なんでしょうか?
「マルクスおじさんの孫達」はそう思うかもしれない。
しかしてそれはホントなのか?
体系立てた論理というのはコンピューター、計算機でもできるんですね。
人間は曖昧で複雑な状況の中で不確実な判断をこなすもの
と、僕は思います。
ではマルクス主義のお孫さんにも解りやすい単純な模型化をしてみますね。
発生→経験→試行錯誤→成功or失敗→(経験に戻る)→死ぬ
おおよそ人生はこうなってます。
まず押さえておくべきは発生と死は個人の自由意志とはほぼ無関係です。
「ほぼ」としたのは自殺は経験以降の選択肢に含まれます。それでです。
894 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:29 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
それはさておいて
さて経験→成功or失敗→試行錯誤→(経験に戻る)において、
とその前に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>745 :メンズリブオ :03/02/18 16:54 ID:jG3wRnor
あれ? 逃げたんじゃなかったの?
どうせまた逃げ出すんだろ?
>730
>常識的な判断が下されるでしょう。
でたでた、「常識」が!!
で、常識の定義は? 相変わらず質問に答えずに禅問答みたいな駄文を書いてるんだね?
で、「ふさわしくない」「ふさわしい」をどうやって、人間がミスを犯さずに選ぶ
ことができるのか答えてほしいね。ま、どうせ逃げるんだろうけどね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まあ状態としてハリがかかって慌ててる魚なんで
酸欠みたいな文章なのは許してやっていただきたいのですが
>「ふさわしくない」「ふさわしい」をどうやって、人間がミスを犯さずに選ぶ
>ことができるのか答えてほしいね。ま、どうせ逃げるんだろうけどね。
ちなみにこの「人間がミスを犯さずに」というのは彼が勝手につけて
勝手に盛り上がってらっしゃるということはさておいて
まあ、ミスは犯すことはあるでしょう。
895 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:30 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
でも失敗ばかりの人人では世の中うまく回らない。
そこで人は「先人の経験」をさらにいうなら
先人の経験→成功or失敗→試行錯誤→(経験に戻る)
を参照するわけです。
大体そういうものを道徳とかいったりするのですが
まあそれ自体は例えば「嘘」についていえば
「嘘も方便」であったり「嘘つきは泥棒の始まり」だったりするものです。
どっちが道徳なのか?
多分「それらをどこでどのように使うかという作法」
だったりするんじゃないでしょうか?
「嘘も方便」も度が過ぎれば泥棒の始まりになりますし
「嘘つきは泥棒の始まり」もやはり度が過ぎれば冗談もいい辛い世の中になるでしょう。
では度って何だ?
それはケースバイケースだ。
>人間がミスを犯さずに選ぶことができるのか答えてほしいね。
>ま、どうせ逃げるんだろうけどね。
ミスを犯すのも実は程度の問題で
なるべく犯さないようにしたい子孫に犯させたくないからこそ
諺や慣習という「型」を人は作ったのでしょう。
言葉にならない「その状況にはそう対処しろ」ということを。
いまは「自明じゃない」の一言でそれを壊していいらしい。
男女共同参画の人達はそう思っている。
896 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:31 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
ここで彼のご意見を再び拝見しよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>710 :チンペイ様の家来 :03/02/17 16:04 ID:opysjm+G
自分は脳味噌まで筋肉なので、あらためて疑問点を整理させていただきます。
チンペイ様がお使いになる、ありがたいお言葉、「ふさわしいか否か」
が、はたして完璧に人間にできるのでしょうか? 必ずそこにはミスが
生じます。そのミスを事前に何らかの形で防ごうとするのが、主義主張の
存在価値ではないでせうか。したがって、チンペイ様はミスの可能性を考慮しない、
とんだ理想主義者、あるいはアナーキストとなってしまうのではないでせうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「はたして完璧に人間にできるのでしょうか? 」
完璧にできるか否か、後のレスでの
>人間がミスを犯さずに選ぶことができるのか答えてほしいね。
>ま、どうせ逃げるんだろうけどね。
と同義で使われているようですが
「完璧に」は無理でしょう。「完璧な人」と「常識的な人」は違うでしょうからね。
「到達した人」と「目指す人」は違う。で、ここで逆に問うてみたい。
「そのミスを事前に何らかの形で防ごうとするのが、主義主張の
存在価値ではないでせうか。」ということなら
>人間がミスを犯さずに選ぶ
>ことができるのか答えてほしいね。ま、どうせ逃げるんだろうけどね。
と。
人間はそこでもミスを犯すでしょう。それならどういうか?
「人間がその主義主張に沿っているんだからミスが起こるのは
社会制度がその主義主張に沿っていないからなんだ革命革命革命!」
という。
戦後、もしくは明治以降続く勘違いの正体は案外こういう
無茶の連続なのかもしれない。
ある単一の正解を求めるとこういう事になる。
897 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:31 ID:0RCis8Be
>>722 >メンズリブオ
>しかし、もうチンペイの欠点は明らかになったわけだから、
こういうのを欠点と認識すること自体が
実は「彼の思い込みの欠点」、欠けているものかもしれないし、
>再びチンペイが現れたら、そこを突いてやればよいと思う。
突いて自滅したのは記憶に新しい。
>チンペイは小学校の社会科からやり直してくるべきだね。
>曖昧な性善説はこの社会では通用しないんだからね。
小学校でも既に「男女共同参画教育」は始まっているらしい。
そういう教育を受けろというわけです。
「解りやすい明快な正解」を習えということなんだろう。
> それに、制度と文化の分断ってのは、もともと制度は文化と分断された形で成立
>せざるを得ない部分があるわけで、ここでもまた制度と文化が分断されてはならないという
>単純な近代主義者であるチンペイのアホさ加減が露呈する。
「自明じゃないなら制度と文化の関係などどうでも良い」
というウルトラモダーンな男女共同参画の単純さはお腹いっぱいです。
潜伏中。
899 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:32 ID:0RCis8Be
900 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 12:35 ID:0RCis8Be
900!
撤収!
>892
>これはつまり男女共同参画の人がどういう思い込みをしているか?
>自分で晒してるんですね。
>こういう事僕に書くのは自爆だと思っておく方がいい。
また曖昧なこと書いてるね。はっきろとした論理がみえないんだよ!!
そういうのらりくらりとしたところは、まるっきりアナーキストだね。
ところで、アナーキストは社会主義の一派だから、チンペイ=北朝鮮ってことだな。
で、どこで工作活動してるんだ?
903 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/02/19 13:16 ID:/HWMHRFK
>>902 ゲキワラ。
やっぱ、2chは楽しい。
3日は笑える。
>893
>これは「科学的」なアプローチ、議論においてこれを持ち出すというのは
誰が「科学的」なんて言ったよ。でっちあげんじゃねーよ。
自分がはっきりと答えられないから、そういうでっちあげしてんだろ、
このヘタレ北朝鮮野郎!!
>893
>何をどう説得するか、ということはさておいて、そうでない事が稚拙なんでしょうか?
お前は「さておいて」ばっかりなんだよ。さておかずに、レスしてみろよ。
北朝鮮で栄養失調間近だったのに、飽食の日本に来て急にもの食ったから
頭ボケてんじゃねえか?
>893
>発生→経験→試行錯誤→成功or失敗→(経験に戻る)→死ぬ
>おおよそ人生はこうなってます。
なんだよ、このガキみたいな単純な思考は?
馬鹿じゃないの? って馬鹿か・・・。
お前のくさい人生訓なんて誰も聞いちゃいねえよ!!
アジトで演歌でも歌ってろ。
>893
>まず押さえておくべきは発生と死は個人の自由意志とはほぼ無関係です。
ゲラゲラゲラゲラゲラ!!
そんなことお前にいわれなくてもみんなわかってるよ!!
なんなら、九九のおさらいもここでレスしてみるか? ほんと、馬鹿だな〜。
>894
>酸欠みたいな文章
お前はロレツがまわらない酔っぱらいみたいな文章書くね。
>894
>まあ、ミスは犯すことはあるでしょう。
だったら、お前のいってるケースバイケースは何の役にもたたねえな。
>895
>大体そういうものを道徳とかいったりするのですが
>諺や慣習という「型」を人は作ったのでしょう。
クッサイ説教たれてんじゃねえよ!! 諺や慣習という型が通用しない場合が
あるんだから、それこそ、テメーの言うケースバイケースで対応すればいいだけの
ことだろ? ただの説教親父じゃねえか。
>897
>こういうのを欠点と認識すること自体が
>実は「彼の思い込みの欠点」、欠けているものかもしれないし
でたでた禅問答が。自分の欠点を他人のそれに当てはめてるだけでしょ。
ここも曖昧模糊としていて、馬鹿みたい。
912 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 13:45 ID:AMsq5cA5
ただの男女共同参画フェミが
ヤケクソになってますね。
913 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 13:45 ID:AMsq5cA5
>895
>「自明じゃない」の一言でそれを壊していいらしい。
これはどっから判断してるんだ? ソースをみせろよ。
お前の曖昧なイメージだけで語っちゃってんじゃねえよ。
今はそんな単純なこと主張してるやつなんかどこにもいねえっつーの!!
単純な自分の思考を外部に投影するのもいい加減にしておいたらどうだ?
>913
それしかできないんだろ?
ありがとうね、宣伝してくれて。
>912
ただの説教親父が
泥酔者になってますね。
917 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/02/19 13:53 ID:RkCwdk/1
>>913 メンズリブオ = 共同参画の人
あかんのかい?
>896
>戦後、もしくは明治以降続く勘違いの正体は案外こういう
>無茶の連続なのかもしれない。
だっせー評論家みたいなこといってんじゃねえよ!!
お前の戦後史解釈なんて漫画みたいに単純なんだろ?
>897
>「自明じゃないなら制度と文化の関係などどうでも良い」
これも君の単純明快な単細胞頭脳の解釈だね。制度と文化の齟齬を調整する必要性
はある。ただし、チンペイみたいに制度と文化を分断するのがフェミというアホな
解釈は、近代制度が文化規範をそのまま移植できると考える短絡的な思考だね。
チンペイ、いつでも相手になるぞ。たとえ、このスレが終わって別のスレ
たてても、お前らしき奴をみかけたら、その馬鹿さ加減を逐一指摘してやる
からな。
921 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 14:05 ID:T2RO6wxo
922 :
(・u・)チンペイ ◆/JGRUJgWLQ :03/02/19 14:06 ID:T2RO6wxo
で?男女共同参画局の関係者?
廃墟に潜入。
廃墟ですね!!
あっ、人がいた!
引き続き潜伏中。
926 :
名無しさん 〜君の性差〜:03/02/22 16:24 ID:K1W2E6no
メンリバってなに?
廃虚だ。
撤収!!